126 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:26:08 ID:ba1/OQBo0
ラグが絶対酷いだろ256人とかw
256人が最大の売りなのに
どの映像にも多くて十数人しか映ってない現実
プロモするなら全員集合映像を流すわけで
128 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:27:31 ID:ktzj1WaH0
SCEのハードスペック詐欺はもう慣れたけどソフトでもやりだしちゃったの?w
256人対戦のときはKZ2の2Dリプレイみたいな画面で、
操作方法は戦場の狼ですwwww
嘘は言っていないよ
必要なことも言ってないけどw
256人対戦は出来る!・・・・が、fpsまでは保証していない・・・・・!
つまり・・・その気になれば、10fpsや3fpsなどのプレイもやむを得ないという事・・・・・・!!
これがネガキャンに見える戦士は今度も騙す気満々なんだろうな・・・
確認する事すら許されないなんて
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:31:21 ID:hcertv9VO
PS1並みのグラなら表示できるかな?
人数に応じて段階的にグラ落とすとか
通信の同期が大変だから元々無理っぽいけど
凄く広いMAPで拠点に8人づつ配置されて
隣の拠点移動するのにヘリでも実時間で30分かかる
とかなら256人でも大丈夫だろ。
>>!34
コメントで「これフリーゲームかよ?w」って言われてるぞ
137 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:47:45 ID:ktzj1WaH0
動画見てもぜんぜん人がまばらにしかいないじゃんw
GT5Pみたいな16台でレースできるけど5台も同じ画面に映ったら処理落ちしますよって感じか?
138 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:50:28 ID:fg/b1ECS0
>>137 それはそれで良いんだけどさ
後になってGKが一箇所に256人集まってわざと重くする必要性が無いとか
変な言い訳はしないで欲しい
256人オンラインプレイ!って書いてる動画に違和感を覚えるのは
BF系とかからの経験から戦闘が起こっている場所というのは
必然的に押し合いがあって、256人いるならもう少し敵味方混然と
なってあちこちから弾が飛んでくるんじゃねーのという所かも。
>>138 言い訳って言うか理解しておくべき前提だろそれ・・・。
例えばBFの64人対戦で64人が一箇所に生きて集まることが普通にプレイしていてありうると思うか?
仮に無理やり64人を一箇所に集めてフレームがガクガクになったりラグラグなったりしたとして、
BFの64人対戦は詐欺だとか言うのかお前は?
真面目な話、PS3の性能じゃ無理じゃない?
HOMEやってりゃ分かると思うけど
250人どころか10人にも満たない表示人数ですらガックガク
もうね、どうしろと・・・orz
そもそもBFは64人集まっても処理オチしないから
8人小隊でリーダーの半径30m以内から離れられない仕様で
他のリーダーの居る区画に入れないとかなってるとか思う訳?
エリアごとにセッションが違うのは技術的に避けられそうにない
どれだけストレスなくセッションが切り替えられるか
PlanetSideのようにシームレスにやるのは普通に考えて無理
あとどれだけひとつのセッションに入れるかという問題
256クライアントを単一セッションで同期出来たら夢だよね
テレビ局の劣勢時はマジ地獄だわ
グラよりもラグの方が心配だ
それに、CSBFの人数少ねえって暴れるのが増えそう
>>143 そりゃBFはPCゲーなんだからクライアントや鯖のPCに大きく余裕あれば処理オチしないことだってあるだろな。
>>145 いくらテレビ局が激戦だからって64人が一度に画面に映るなんてことありえないだろw
激戦なら半数近くは常に死んでる状態だろうし、リスポンから移動中の奴等や、
離れた場所から狙撃や砲撃やってる奴等もいる。
というか戦闘してたら遮蔽物に隠れて一度に視界に入る人数にはどんなに頑張っても限界あるだろw
COOP鯖で人間64 vs BOT 100人ってのはあったな。
さすがにAthlon3000とGeforce6600GTでは、ガックガクだったがw
本当に256人なら一定程度のグラでいいよ
超えなきゃいけない壁は順番に
@同時かつ自由な256人対戦の実装
A超多人数対戦でのログアウトログイン周り、ボイスチャット、ラグへの配慮
B単純なFPSとして面白い
でもSCEはBが下手
>>141 お前はBF2をプレイしたことねーだろww
カルカンの前哨基地のホテルは最大の激戦区だし、
川を挟んでの踏み切り、工場のトコも激戦区
1画面に64人はないにしろ40人は集まることもザラだぞ
TV局もザラ
ちなみにBF2は設定弄ってNPC増やして128人対戦も可能です
それなりの性能あればサクサク動作も可能。
まぁこれはオフの話だけどね
>>145 ショボ!流石にこんなショボいゲームとMAGを一緒にされたら可哀想だね!
154 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 15:42:57 ID:qfPy/AmW0
♀→……orz<うわーやられたー
こんな感じで2Dで表示すれば256人も余裕・・・だよな、さすがにw
>>153 10年前のゲームと一緒にされてる気分はどう?
結局MAGは256人対戦!とか言っておきながら、256人が同時に入り乱れて戦うのは無理だろうし
どういうシステムになってんのか全然話が見えてこないから駄目なんだよなー
そんなゲームに疑ってかかるのは当然
もうボコスカウォーズオンラインでいいんじゃねーの
完全に通信環境とネットコードの問題になるな
どんなにグラフィックがしょぼくてもそこが悪いとラグラグになるはず
ふーん
要はFF11みたいにMAGはならないって事だね
>>120 2出してくれたらフロムのことを見直すんだが・・・・・・
>>129 その方向性のゲームをXNAベースでちょっと本気で考えてたりするw
てか、まあ、バンゲリングベイのシステムでCTFみたいな感じ?
magときいてmagペイントとかmakiとか思う俺はおっさん
>>115 家庭用なら箱〇のフロントラインが50人で遊べる
165 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 05:45:56 ID:ZHgHcgcs0
>>115 レジ2は64人対戦できる。Coopも8人でレジ2が一番多いはず。
>>156 もうシステムは決まってるって。βもはじまってるし。
お前の言うとおり256人が同時に入り乱れて戦う。ただ、分隊ごとにミッション
(ポイント制圧)が与えられるから128人全員が固まって移動することはない。
インタビューによれば128人全員が合流するのは最後の局面になってかららしい。
>>165 最大60人対戦な
お前がレジ2持って無いのはわかった
あとCoopは最大8人だが、一般で言うCoopかは微妙
なぜならキャンペーンとは別枠の専用ステージ限定だから
レジ2は一応画面分割にも対応してるが
これもキャンペーンとは別枠で対応
167 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 06:06:35 ID:ZHgHcgcs0
>>166 60人だったか?間違えたならすまん。けど、ちゃんとレジ2持ってるぞ。
しょうもない煽りはやめような。
専用ステージ限定でもCoopというだろう。8人でキャンペーンなんかやったら
簡単にクリアしてしまうし。
>>1 そーいう仕組みじゃないんじゃないかって気がするが
予知してみよう。
255体見ることは、もしかしたら可能かもしれない。
だが、255人みることはない。
>>167 Coopの意味は
「二人以上のプレイヤーが協力してゲームクリアを目指すゲームモードのことを指す」
ってwikiにもしっかり書かれてるしな
ただ、これならゴーストリコン2ってソフトも該当するんだぜ?
Coop最大16人対応
>>166 一般で言うとかどういう事よ
クープとは言わないって事なん
173 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 06:38:58 ID:yCGsPelM0
>>170 >>172 え〜・・・
これマジなの?
これがマジなら協力プレイをCoopとして定義しても
キャンペーンだけの協力プレイをCoopとして定義しても
最大Coopにレジ2が該当する余地なしじゃん
「俺の父さん、仮面ライダーなんだぞ!」
と泣きながら絶叫する小学生に
「じゃあ明日連れてこいよ」
と言う、そんなスレだな。もう許してやれ。
ただ製作ジッパーなので面白いゲームではあると思うぜ
売れてもハーフのタイトルだろうしプレイ人口はかなり問題になりそう
そういやこれキャンペーンあんの?