PS3 256人対戦MAGが2010年1月26日に決定

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632名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 09:56:50 ID:B4k0LPfK0
>>631
文の最後の協力は盛況の間違いね
633名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:01:57 ID:0PezIy950
>>42
一応あるにはある。

3000人対戦
http://hqjp.wwiionline.com/
300人対戦
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dds250/ps/
200人対戦
http://www.4gamer.net/games/019/G001978/
634名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:06:08 ID:6I1kpLh50
>>625
100人って情報はないぞ


BF3はCS版BFと同じ環境破壊も可能だから100人以上対戦にしたら
帯域の確保キツイんじゃないの?


64人でバランス、マップさえ秀作なら問題ない
635名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:06:49 ID:WhfihGw30
DCのハンドレッドソードでも100vs100
636名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:08:42 ID:R1u3czGS0
これで256人が同じ場所で対戦できなかったら

詐欺だよな
637名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:15:53 ID:XOzxskij0
オフ100時間ボリュームと広告してた白騎士が30時間程度だったのに
詐欺にならなかった件

PVに出てたステージすら切り捨てられてる
638名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:22:20 ID:t2zrk6OeO
256人もいる意味がない気が
変な話240人がCPUでも違いが分からんぞ
639名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:25:28 ID:bQR3oeOg0
本当に「同マップで256人同時対戦」なんだろうな?
640名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:27:30 ID:0PezIy950
>>638
大人数戦では、全体的に大味になる。
それらをシステム的にどうまとめるかが鍵。

PC版BF2では分隊/司令官システムにより、まとまりと共通意識の向上を図った。
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/sirei/sirei_1.htm
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/sirei/sirei_2.htm

BF2142では、タイタンモードによって更に進化させた。
http://www.4gamer.net/weekly/bf2142/002/bf2142_002.shtml

いくら大人数でもただのTDMじゃつまらんよ。
641名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:27:49 ID:pnKwceMF0
実際のプレイヤー20人+CPU980人=実質1000人対戦

これ作れよ
多分バレない
642名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:31:16 ID:wCA3/eHlO
これぞ真のHALOキラー!
HALOから人居なくなっても恨むなよwwwww
643名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:33:45 ID:E5+92Ue9O
>>642
こいつはなりすましやろ
644名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:41:32 ID:i0Yh9E850
Trailer: MAG PS3 (HD)
http://www.youtube.com/watch?v=CmniBwSrYXY

MAG Trailer #1 HD Playstation 3 in-game footage Teaser Trail
http://www.youtube.com/watch?v=Tjv4HZkU-ws&feature=channel

MAG Trailer #2 HD Playstation 3 in-game footage Teaser Trail
http://www.youtube.com/watch?v=L_bMryWbjUc&feature=channel

MAG Trailer #3 HD Playstation 3 in-game footage Teaser Trail
http://www.youtube.com/watch?v=q9v59-yZCqs&feature=channel
645名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:43:42 ID:YmoCE0z50
256人のプレイ動画ない?

E3でプレイアブル公開してなかった?
646名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:47:20 ID:pnKwceMF0
256人が一箇所に集まったら255人すべてを視認できるんだよな?
647名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:51:23 ID:PkBDJmXj0
スレタイが東スポやファミ通やアサヒ芸能みたいな見出しで皆混沌としている
648名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 10:56:23 ID:YmoCE0z50
満員電車プレイしたいなあw

プラグ1つで何人死ぬことやらw
649名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 11:03:47 ID:v3PcN19t0
MAGは256人対戦なんだよな?そうだよな?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1250387630/
650名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 11:15:48 ID:e2FmCPWzO
>>637
あれは白騎士シリーズ全てで100時間だと予想している
651名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 13:38:09 ID:+YC2ULDs0
>>648
ロスコロのキル音が連続で10回以上も流れるようなもんかね
652名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:16:41 ID:PKtiQ4xl0
PS3はBDだから256対戦可能なんだよ
653名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 19:42:38 ID:Q+HYZ+jy0
>>621
いや、レジ2はCoDみたいに全員が初期装備としてスナイパーライフルを装備できるから
見通し悪いところが多くないとスナ合戦でゲームにならんからな(もちろん見通しの良いところもあるよ
それに前線ができるから1画面にかなりの人数が表示されるし、狭くしたことで
必ずしも処理量が減っているわけではない(キャラのアニメーションは建物等の静止物の描画よりかなり重い処理だし)

まぁフロントラインと対応するPS3のゲームはどちらかというとレジ2ではなくMAGでしょうな
654名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 02:32:14 ID:1/hNXEHX0
小学校のころのサッカーみたいなのは嫌だな
つまり戦況が一箇所に固まってボールに群がる集団みたいなの
それより256人がまんべんなく数箇所の拠点で攻防されるのがいい
そうなると256人でやる意味もないのか
う〜ん はたして面白いのかどうか検討がつかんw
655名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 06:59:42 ID:EeFm/uRx0
レジ2の30vs30は芋砂だらけだった
っていうか少しでも前出るとほんとすぐ死ぬから携行武器的に消去法でみんな砂を選ぶ
仮に256人が一気にぶつかり合うようなゲームだったらaimも糞も無い
お互いグレ投げ合ってリスポン後数秒で爆死を繰り返すカオスゲーになる
それはそれで少し面白そうだけどな、シューティングってジャンルでは無くなるな
656名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 14:17:09 ID:Q8V5dq7l0
まだ出てなかったのか。
657名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 15:16:13 ID:ZHgHcgcs0
>>655
リスポンキャンプできないようになってるから大丈夫。
658名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 16:06:39 ID:65Hv1+QcO
>>655
ステージ自体が結構広いからその心配はないでしょ
659名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 21:30:54 ID:ugsYWZwW0
その前に256人も人集まんのか?
大人数だけがウリなのにすぐに過疎って数人しか集まらないとかになったら悲惨だな
660名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 22:48:09 ID:3Uhnz7FY0
北米版買ったとして256人集まったら重くてフルボッコが落ちかな
661名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:32:09 ID:Y/Oorol/0
どっちかってとシューティング要素より、戦争要素があるといいな
せっかく大人数で大マップなんだし、戦車とかあるといい
ウホのFPSで更に大規模版みたいな
662名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:39:31 ID:Bw1ROjuW0
>>641
話かけても返事くれない奴ばっかりじゃすぐバレるんじゃね
663名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:40:03 ID:8iNdF+i10
超巨大マップ+時間制限にして256人が一箇所に集まることが事実上不可能にすればできそう。
664名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:44:32 ID:KAkB0LaI0
>>661

つ バトルフィールド


2142ならロボットもあるぞ。
665名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:45:09 ID:fAE+wl3u0
256人が一画面に表示されたら処理落ちするのは当たり前として
(そうしないと常に余力を持って処理を行っていることになり、演算能力が無駄になるから)
別に256人の表示はそう難しくないだろ、相当にfpsが落ちるだろうけど
666名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 03:48:22 ID:fAE+wl3u0
>>661
ビークルがあるのは確定している
戦車はあると思うけどな

ちなみにヘリとか飛行系の乗り物の操縦は出来ないと書いてあるな
おそらくこれらは落下傘部隊投下や航空支援で使われるんだろう
667名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 04:51:18 ID:wpktS4wO0
PCのMMOでさえ人がイベントとかで30人以上とか集まってくると
結構ラグくなってくるのに・・・
まあMMOだから問題ないがバリバリのアクションであるFPSではどうなるんだろうか・・・
668名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 04:54:10 ID:gXHSKkAV0
>>660
人数に関係なく日本から北米の鯖に繋ぐだけで光の奴でも普通にpingが150いっちゃうからな。
ただ、同じように専用鯖を使ってるwarhawkやレジ2みたいにラグを感じさせない
ようになってると思う。
669名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 04:59:31 ID:VLkQ9VbX0
SCEJはこのくらい気合入ってるソフト作らないの?
670名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 05:30:39 ID:5l+CmSOhO
莫大な予算と莫大な時間を頂ければ
671名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 05:41:23 ID:GrFlj+ML0
FPSスキーとしては256対戦をどうやって面白くまとめるのかに興味がある。
リスキル横行しそうだけどその辺りどう対応するのかな?
672名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 06:15:38 ID:/8iiW308O
マジでこれぐらいの人数で遊べるならPS3と一緒に買うよ
673名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 06:26:19 ID:Jf7WEs0iO
これ戦略とか全く無さそうじゃない?
数で押せば勝つとかになったらすぐ過疎るよね!
そしてフラグとか投げまくりとか?
人数が多いってとこが地雷臭・・・
674名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 06:55:54 ID:BCkVv5WfO
これができるならデッドラ余裕でできたんじゃね?
675名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 07:10:54 ID:d2bSwT4z0
まじで一つの部屋?に最大256人集まれるのか?まじなら凄すぎないか?
なにかオチがありそうだが・・・
676名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 07:15:48 ID:gXHSKkAV0
>>673
マップ広いからグレネード投げまくっても大した効果はなさそう。TFCやTF2と
かも最初からグレネードが3,4個あったりするけど敵を倒すより主にセントリー銃
の破壊に使ってたし。
それより隊長達のみが使える爆撃要請のほうが怖い。
677名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 07:19:42 ID:Jfa16OF9O
これから毎月続報のSSが出る度に小さくお詫びとして半分になっていくんですよ
そして発売日には‥
678名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 07:26:50 ID:fAE+wl3u0
>>673
近代戦だから兵器とかすごいぞ
ミサイルとかもあるし
679名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 08:05:33 ID:gXHSKkAV0
>>671
リスキルってリスポーンした直後に殺す行為のこと?動画で確認したかぎり
リスポーンする場所を変えれるしヘリでリスポーンする場合はヘリについて
ある銃であたりを撃ちまくれる。パラシュートで復活することもできる。

>>678
対空ミサイルはあるけどそれは地上に向けてうつことできないよ。オート
だから操作もできない。あれを破壊するのも攻撃陣のミッションの一つ。
RPGみたいなものはあるけど他のゲーム同様、別にバランスを崩すような
武器でもないし。
680名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 20:51:43 ID:cmaHBCzg0
占領されかけの場所に復活して速攻カモられるとか
最後の拠点だけ残ってレイプされまくるとか
ヘリで復活しようが速攻で相手に落とされるとか

いくらでもリスキル地獄の可能性あるな
安全地帯のあるTF2ですらシェルター前でたむろされて、なかなか出れないみたいな
自体があるのに
681名無しさん必死だな
>>680
ヘリは一旦出たら落とせないぞ。TFCやTF2のシェルター内から無敵状態で
機関銃を周りに撃てるようなものだからヘリ周辺のリスポーンキャンプは
無意味。
占領されかけの場所も敵のいないところで復活すればいいだけ。フィールド上
での復活はいくらでもリスキルを回避できると考えていいでしょう。
ただ、最後の拠点は決められた復活ポイントがあるのかBF2142みたいにランダムに
敵のいない場所で復活するのかわからないからなんとも言えない。