Valve「PS3を理解するつもりはない」〜GTTV番組内で
GTTVってグランツーリスモTVのことかと思った
悪いがL4Dより面白いFPSはPS3にゃ無いぞ
ゆとりPS世代の厨高ガキゲーマーが指示するPS3(笑)
>>678 逝かれた30代も支持してるよ、定職も持たずにキムチキムチって言ってる奴。
Valveさぁ、任天堂大好きなんだから、PortalをWiiに移植してくれよ
当然、ヌンチャクスタイル前提で、左右のトリガーがポータル・ガンな!
みかん箱・Still Aliveと買ったけど、中身みかん箱版ステージのみでも、また買っちゃうぜ?
あ、Natal完全最適化版でもおkよ?
681 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:41:58 ID:vWXCg7kD0
>>680 いくらソースが軽いって言ったってWiiじゃ動かないだろ。
>>682 重いかどうかはレンダリングするキャラのポリゴン数とかが依存するから
グラの品質をWii向けに作ればそれほどもっさりしないと思われ。
ただヌンチャクは今時のFPSにまったく向いてない
>>680 激しく同意したい
でも、ポータルを覗き込んだ先の映像は、全オブジェクトを複写して作ってるらしいから、
よほどテクスチャーを減らさないとwiiじゃ動かないかもね。
>>680 同意せざるをえない
Wiiだと厳しそうだけどなー
無茶な希望するくらいならすでに遊べる機種で遊べばいいだけなのに
Wiiで出して誰が得すんだ
ユーザー層も全然違うし
というかValveは、PCでゲームを作りながら、
ついでに最も楽に作れるコンシューマ機を1個選んでるだけだ。
それがXbox360なんだ
Valveは特にネットプレイを重視している会社であり、
Xbox360が最もネット環境が充実していることも大きな理由だ
WiiのためにSourceEngineを作ったところで、面倒なだけだし
Wiiコン対応もまた、PCとは全く違う面倒臭い作業。
Wiiのネットシステムとストレージの少なさもまた致命的
コンシューマハードで商売してるメーカーじゃないんだからさ。
Wiiがいくら普及台数多いと言ったってValveは全く興味を魅かれない
>687
単にそのまま移植できて小銭稼げれば良いからじゃないの?
TF2の放置しているのがその証拠、後のサポートやアップデートは一切無い。
素直にPCで遊んどけ。
>>686-687 違う違う
Wiiでやりたいんじゃなくてモーションコントローラーでやりたいの
だからNatalでも全然おk
>689
ポータルをリモコンで遊ぶのとマウスで遊ぶのって何が違うんだ?
後半結構狙いを定めないといけないから手ブレのあるwiiだとストレス溜まりそう・・・
L4Dは頑張ってるけどな
開発者もTF2は今更と思ってるんじゃない?
>>688 すぐPCの話にもってく無様なPC厨なんぞに用はない
>691
2ヶ月に一度のペースで新要素として
キャラのバランスと武器とMAPが更新されてるよ。
最近アバターが導入された。
一年以上遊んでるけどまだ鯖数も減ってないから
Valveは発売して2年経ったソフトにも手を抜いてないよ。
TF2はどうも好きになれん。
妙に挑発的なモーションとか、最後のリンチタイムとか、何か純粋に不快。
部屋全体に映像投影→どこでもポイントつけられる・・・
とかなら面白いだろうけど・・・
結局テレビでやるPortalにモーションセンサーは、見えない。
>695
発想元の任天堂ですら子供騙しレベルの物だから無理だろう・・・
結局体感系は家庭用の安いデバイスで出来るものじゃないんだよ。
TF2は常にUpdateしてるから、XBOXの更新タイミングが難しそうだな。
残りのSolとDemoに装備追加がされたタイミングで、箱○版でのUpdateが告知されるかが
キーかと思われる。
メーカーの認証の遅さもあるだろうね。
ブリザードもコンシューマに出せない理由の一つに挙げてたし。
XBLAでさえ完成してても認証順番待ちで配信されないくらいだもんな
ほんとひどい
701 :
680:2009/08/17(月) 07:03:24 ID:BuXjJB5V0
>>686 みかん箱版もやったし、Still Aliveもやったさ
ヌンチャクスタイルで、自分自身がポータルガン持った気分でやりたいんだよ
誰が得するって? 俺だよ、俺!
>>690 ストレス溜まるとか、どうでもいいんだ
俺自身が本当に被験者になった気分を楽しみたいんだ
むしろ、イライラしたいんだ
タイムアタックとかポータルガン使用回数とか、そっち方面は全然求めてない
あと、淡い期待として、口コミ効果で、日本での洋ゲー食わず嫌いが払拭されるといいなぁ、とか
まぁ、無理な話ってのは理解してるんだけどね
夢ぐらい語ってもいいじゃない
>>701 一般うぃいユーザーがHLやったらション便ちびるんじゃないか?
703 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 13:42:06 ID:HlsVJgII0
一般ユーザーはまず操作で投げ出すわけで
704 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 13:46:52 ID:DHAwBz1nO
>GameTrailers TVの番組中、司会のGeoff Keighley氏
司会の名前をまとめると…
>>701 凄い頑張ればクリア出来そうだけど、その後の上級ステージでストレス死する様が目に浮かぶ
706 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 13:57:27 ID:jlR5tuJf0
Steamを作るときにMSに協力を求めたら、断られてるんだよねw
なのにSonyのハードで出さず、MSのハードで出すんだから、相当PS3はやばいんだろ
>>706 そりゃLiveに投資しまくった後にそんな物もって来られても困るだろ・・・。
>>701 箱○はともかくWiiじゃ口コミで売れることはまずない
709 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 14:12:58 ID:jlR5tuJf0
>>709 XboxLIVEも2002年稼動開始なのよ
立ち上げに10億ドルとかかけてたって話なんで、2002年にそんな話振られても
「もうウチは自前でこんなんこんなんやる予定ですから」としか返事できんわな。
711 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 14:17:10 ID:jlR5tuJf0
712 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 14:23:49 ID:G59PWBUD0
PS3なんか良いから、HL2:ep3を完成させろ
プレイするにはあとどれくらいの忍耐が必要なんだ
アクチはvalveを見習えよw
TF2も企画自体は前世紀からあった気がするんだが・・・
たしか指揮官とかSLGっぽい職業があったような
>714
色々やったけど全てボツにしたとかコメントしてたな。
BF2見る限り正解。
今が一番楽しい、帽子沢山拾えて嬉しいです(^q^)
716 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 19:54:00 ID:uH8BHbKg0
海外は総スカンだなw
VALVEもちょっと先行き不安なんだが
今L4D2以外で何作ってんのよ
HL2は投げっぱなしだし
HL2の後からは、パッとしないメーカーだよな
HL2のあとに出たポータルって話題になったけど駄目なのか
なんとなく、バルブ作品=使いまわし、MODっぽいってイメージはある
723 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:23:50 ID:u6ZGQBIA0
バルブ今何作ってるん?
今はL4D2かな
ep3はまだかのー