Haze開発者「PS3開発環境はクソ、CryEngine3最高」
179 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 13:55:04 ID:PFFVp4k30
もともとそうだった
HAZEが馬鹿にされてたのはHaloキラーとか言っちゃったからじゃないのかな
181 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 14:09:30 ID:4OS1aqa90
182 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 15:27:29 ID:AGs4nHwQO
色々な一線級海外クリエイターから不満の声が
上がっている現実を突き付けられているのに
PS3儲はアーアーキコエナイ∩(゚Д゚∩)状態なんだろうなwwwww
技術がないだけだろ
184 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 15:42:02 ID:bdfvMXtlO
日本で拾ってやればいいのに、こっちならHAZEも「神ゲー!」「銃で攻撃したら敵が遮蔽物に隠れた!さすが次世代機!」とか大絶賛だったというのに
185 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 16:00:13 ID:tNytOKmE0
また技術の無い糞クリエイターが脱落したか。
186 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 17:02:20 ID:6LDjWUgM0
同じ連中(Crytek)が言うにはPS3はパーティクル処理は得意だそうなので
これをどうGT5で生かすかで最終的な判断を下すべきだろうな
アンチャ2もゲームに使える能力はほとんど引き出してくるだろうし
今年はPS3にとっては最初で最後の天下分け目の年だわ
家光の代になってから関ヶ原行くぞとか言うようなもんですよ、それ
188 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 17:13:53 ID:6LDjWUgM0
セールスのお話じゃないから
189 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 17:17:26 ID:4OS1aqa90
>>186 冬の陣後の外堀埋められた豊臣勢じゃないか?
FF13は真田幸村に過ぎん
>>186 徳川方(360)に通じている幸村なんぞ考えたくもない
俳優頼みのヤクザゲーに訂正してくれ
>>1 CryEngine3なんて10年以上も長くPCで開発してきたおかげで今の
機能がそろってるんだよ。
PS3なんて数年前に立ち上がったばかりのハードなんだから始めは
難しいのはあたりまえじゃん。
馬鹿なの?w
>>189 FF13ですら、海外マルチと言う半分寝返った状態だしな。
普通なら、とりあえずPS3専用って感じで出しといて、
その後マルチ展開なのに…
>>189 むしろ、尼子家の山中鹿之助に近いかも。
本人も苦難なのを分かって、何とかしようとしてたし。
>>193 今は七難八苦の真っ最中か
今後に期待だな
>>156 だからPS3で動くようにするためだけに尽力した結果
ゲームの遊びの部分を練りこむ時間を作れなかったと言ってるんだが
実際企画段階では非常に面白そうに見えたし、今までの作品でクオリティが高いものを頻発していたわけだし
彼らの言い分はもっともな気がするが
何にしたってPS3が糞なことは変わらない
ホント、世界中のPS3爆発してなくならないもんかね
>>195 いや、だからストーリーが根本的に(ry
>>195 発売前は取り憑かれたようにPS3がいつ爆発してもおかしくないって騒いでた連中がいたんだが
どうやらそんな事もないようなので難しいかもね
199 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 09:51:09 ID:VnI8gBOVO
時間がなかったというよりハード性能の制約的に遊びの部分が採用できなかったんだろ。
PS3のハード的に当初のゲームデザインが再現不可能だったから削ったんだと思う。
敵をたくさん出したりとかオブジェクト破壊しまくりとかPS3では不向きぽいし。
200 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 10:04:57 ID:TcbY/mUR0
そういうえばこんな名前の無かったことになってたゲームもあったな
HAZEはグラがひどいんじゃない
システムもひどいし、(作りにくかろうが関係ない)話がひどい
>(中略)私たちはゲームを適切にデザインすることよりも、ゲームを正しく動作させるために多くの時間を費やしていました。
これって全てのPS3タイトルに当てはまるんだよね
アンチャとかキルゾネ2笑とか痴漢が持ち上げるタイトル全部凡作なのはこのため。
crysisってそんな評判よかったか?
自由度やりプレイ性が皆無のただ糞重いPCのFPSで、
これだからPCゲーは駄目なんだよ!
ってゲハでは言われていたけど・・・?
クライシスは実験的な部分もあったんじゃない?
最高設定だと未だにこれ以上のグラにお目にかかったことないと思う
ゲーム性は確かに?という部分もあるけどね
ゲームエンジン売り込むためのソフトだからゲーム性は二の次だったんじゃないかな
なんでCrysisが出てくるんだ、フリーラジカルは微塵も関係ないぞ
Crisys は作ってる側がある程度割り切ってるってどこかのインタビュー記事で見た記憶がある
「技術的に俺たちはこれだけのものをつくれるんだぞ」って見せ付けれるのが第一
でもやっぱりゲーム性はもっと詰めたかったねぇ と反省もしてた
実際やってみるとあんま・・・いや全然面白くないんだけどw
確かPCのFPSのレビューで有名な人も辛口レビューだったはず。
革新的な部分はあるけど、未消化ですって評価してた。
タイトルからして間違ってるぞ
209 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 21:00:10 ID:VnI8gBOVO
このソフトってまだ売ってるの?
久しくPS3売り場に踏み入ってないからわからんわ
210 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 21:04:22 ID:/QswBmZzO
>>4 いや、そんなバッサリ(笑)
事情があるんだろ、大人の。
やったこないアホが批判的なレス見て
あれはクソゲーだって悦に入るのはみっともねぇなwww
高級TV買える皆さん。15万程度出せばCrysis楽しめるPCぐらい買えますよ?w
放っておけ、傍から見てプークスクスが楽しいんだから
213 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 09:17:20 ID:V9CncAEEO
PS3のHAZEはUBIのブランド力に泥を塗った作品だったなあ。
まあもとからあんまりブランド力ないかもしれんけど
いやCrysisはクソゲーだろw
まぁクソゲーはいいすぎかもしれんがちゃんと遊んだ上での感想だ
HAZEやKZ2はもっと糞だけどね
>>213 近年のUBIは内部のチームが作ってても予想の斜め下で当然みたいな扱いになってるからな
アサクリ、Farcry2、ベガス、スプセル
自社の続編も劣化していくとか高評価を得たゲームの製作権を手に入れ劣化させるとか
元々言ってたことと中身がずいぶん変わってたりとか、でもバカ売れしてるから性質が悪い
HAZEって黄色の変なヘルメット被ってるゲームだっけ?
クライシスはグラフィック設定をちょっと下げただけで別物になるの笑ったw
最高設定のグラフィック自体は最高級だね
ストーリーとかちょっとイマイチだったけど
UBIは糞ローカライズなんとかしろ、ウケ狙ってんのかよと
クライシスレベルの箱庭RPGが出れば感涙なんだけど
220 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 15:13:12 ID:V9CncAEEO
確かに出てきたものは期待の斜め下だな。
アサクリ2は期待してるんだが。
辻はいるか?
UBI最高じゃん
アメ公もジャップもワクワク出来るPV・デザイン作ってきやがる
222 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 21:29:30 ID:FKM2mjEP0
HAZEはそもそも何のために存在したのかわからない
>>217 あのB級映画そのまんまのノリは大好きなんだが・・・
確かに、有名タイトルでやるようなネタじゃなかったね
224 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 21:56:43 ID:69+3gG2o0
まーHAZE買うんなら、PS2のBLACKとかアーバンカオスとか
あのへんのソフトを安く買ってくるほうが楽しめるな。
俺はタイムスプリッターもそんなに面白いとは思えなかった。
このエンジンPS3・箱○も対応でしょ?
226 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 09:23:41 ID:fUzMyAM4O
UBIはPVだけ。
まぁそれでも日本のゲーム群よりは全然上だけど。
日本のゲームまじで糞ばっかになったよな・・・
228 :
名無しさん必死だな:
開発環境の改善を優先しろよ