ああんもう
また勝手に本体起動してるよ・・・
どうなっちまってるんだうちの360
誰か同じ経験ない_?
418 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:46:14 ID:0Z8kx8Cn0
ワッキーカートって・・・・
>>417 自分はなってないが、どっかのブログで同じ症状をみた
たぶん無線センサーの暴発で、その人は部屋の蛍光灯を変えたら治ったらしい
421 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:58:45 ID:jOOsjlhqO
クレッシェンドなんとかってどう?
フレは気に入ったらしいが
>>421 出来はともかく安いから、気になったら
あんまり考えず買えば良いかと
一回やって飽きても別に良いでしょ?
今何の映画が熱いの?
>>417 以前、USBキーボードをさしっぱなしの時にそんなことになったことがあったなぁ
もし、USB端子のところにコントローラ以外をさしてたら抜いてみたらどうだろうか?
>>388 楽なの?
プログラムの知識無いんだけどやれるかな?
>425
C#でロジック記述する必要があるから。
それは無理だ
ツクールと勘違いしてる奴が多すぎるが
「PS1のネットやろうぜ」だぞどっちかというと。
まぁネットやろうぜよりは.
組み立てやすい.Net環境&ツールが整備されてるし
開発環境だけならロハで入手できる
PC上で無料お試しして出来そうならクリエーターズに入会すれば
ほぼそのままの環境で箱ソフトが出来る。
ただし、開発用PCは
ある程度のスペック無いとキビしいって問題があるけど('A`)
つーかMSが汎用ゲーム制作ツールみたいなのを提供しろよ
固定ジャンルしかそろわないインディーズなんか(゚听)イラネ
今の形がMSの回答。
ツクール縛りだと決まった仕様のゲームしかできない。
XNAGmaeStudio装備のプロジェクトテンプレには
パズルとアクションの基本処理が用意されてある
その他にもサンプルプロジェクトがDL可能
それで分からなかったら作るのは諦めるこったな。
※ちなみにアクションゲームツクールとやらも
XNAの知識は必須だから。
工藤さんのなんちゃらが北米で配信されてたはずだが。xnaかどうか忘れたけど
>430
そのうち誰か作るんじゃね?
>>428 >>※ちなみにアクションゲームツクールとやらも
>>XNAの知識は必須だから。
なんで必須なんだ?
凝ったものを作る場合はってこと?
フリゲのRPGツクールで作られた名作とかをHDでリメイクして欲しい
猫の画像集はある意味豪気だなww
ほとんどネットから集めてきたみたいだが、
撮影者がハッキリしてる版権的にヤバそうなものもあるし、さすがインディーズだなw
パクリって言えよ
>>433 今の風を感じて、だったかとか出稼ぎのとかやりたいよね。
>>432 アクツクで作ったゲームはつくったものをそのままインディーズで出せるわけではなく
360版のXNAのコードとして書き出さないといけない。
その機能はアクツクにあることはあるのだが、試しにPCで変換具合を確かめるだけでも
PC版XNAに直したり、XACTっていう音データをまとめてるやつの修正をしたりしないと、デバッグが出来ない。
んで、そのあたりを直して、デバッグできるようになっても、
追加サンプルゲーのSTGでは武器チェンジ仕様とするとエラーで停止、
別の追加サンプルゲーでは画面がおかしくなってゲームが出来ない
というようにサンプルですらゲームが成り立たない予期せぬバグやエラーが出てくる
そのため、次のバージョンアップで少しはまともになることを祈るか
XNAの方で強引に修正するしかない。
興味のある人は、これを期にC#勉強してみるのも良いんじゃないかな?
開発環境は無料だし、PC上で動かすぶんには全く金はかからない。
この前も書いたが(背景MAPの無い)2Dゲー作るくらいなら簡単だしね。
俺の作ったXNAゲーのソース公開しても良いけど、初めて書いたC#プログラムなんて汚いんだよね。
あまり参考にならないかもしれない。
>>439 ジオメトリやABAっちのようなデザインは絵心無くても映えるから
最初はそっちの方がいいかもしんない
>>440 ベクターゲーム風は、あれで結構面倒なんだぜ?
敵とかアイテムが全部イニシャルの3DダンジョンRPG作ろうぜ!
3D系も結構面倒
3Dの物体をただ表示するだけならさほど難しく無いが
それを自由に動かすとなると
XYZ軸の回転だけじゃなく、
任意軸周りの回転とかが必要になる
本来「クォータニオン」ってのを使って
計算するんだが、その辺XNAはある程度簡単に使えるように整備されてる
回転軸のベクトルとどんだけ回すか与えるだけでおk
>442
残念
その昔アスキーが
Rogueでそれやったwww
>>444 ああ、俺それ買ったわ〜
キーアサインがvi準拠に出来なくて涙目だった
>>438 なるほどねやっぱ現状かなり厳しいんだな
単純なゲームしか出てないのもそれが起因してんかね。
デバッグも箇所を特定できて簡単に直せるものならいいけど
それも難しいんだろうな
18 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 17:37:10 ID:wHtF13uu0
Deal of the Week
9/08〜 Puzzle Quest: Challenge of the Warlords 800→400ゲイツ
9/15〜 ロードランナー 1200→800ゲイツ
9/22〜 Pinball FX 800→400ゲイツ
これもテンプレに入れないか?
スマン
誤爆った
あからさまにパクったゲームまで配信するとか、審査は甘そうだな
どうせ海外主導でやってるから、パクリだろうが気にせず通すんだろう
ゲームとしてどうかはそもそも審査されてない。
レーティング的にどうか、まともに動くかどうかというのがメイン。
場所提供はするし、パクリかどうかのチェックはしないけど、
版権とかで訴訟やら問題になってもそこは製作者自身で責任取ってねって形だからな
実験は大いに結構だがMSPつっても金だからな
グラフィックファミコン並でいいからベルトアクションやりたい
ドッジは記憶の中に留めておいた方が良かったかもw
オンあってもやらんと思うわ
変な実写のやつあったろ、ああいうのじゃダメなのか
>>454 画面固定でコート全部うつってるのがいかんよ。
ファミコン版はもっとカメラがキャラに近くて迫力あったぞ。
>>456 そういやそうかもな
あとやっぱ箱○コンの十字キーはやりにくい
アナログスティック向きの操作じゃないからなぁ
そこで今度出るMad Catzのパッドですよ
2Dシューティングとかようやるので早く欲しい
ベルトスクロールアクション好きな人でキャスクラ持ってないなら
とりあえずそれでもいいよな
>>413 DTDは自分で自由に配置できるし
おもろいよ
馬鹿ゲーが多すぎて吹いたw
461 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 02:04:02 ID:nXkTSXg/0
熱血ドッジなんだかんだで面白いとおもう。
まあFC版が最高だけどさ。
曲がいいなやっぱw
ただこれで800は高いよ。XBLAト変わらんッてのは・・
>>456 確かにもっとカメラ近くてよかったね。
>>457 ホリコンじゃないと無理w
何とかFURYは面白いなw
実写な時点でニヤニヤして、アッパーやらで吹っ飛んだ相手に空中コンボ入れられる事に気付いた時点で購入してしまったw
一番最初にカーソル合ってるキャラの必殺技が「ファイヤァゲイザァ」って叫んでるのも、ひねりが無さすぎて逆に素敵すぎるわw
面白いなら正式名称ぐらい書いてやれw
なんでもいいから格ツクで作った奴も出せるようにしろや
FURYはやたらと挑発が暴発してて、挑発コマンドが最近まで分からなかったんだが
↓↓Xだったのか・・・コマンド分かっても弱パン擦る時によく暴発しやがる。俺ヘタ過ぎだろ・・・。
一番最初って何?