3 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 20:22:49 ID:DM8dmrfN0
グラが〜グラが〜
つかジャギジャギのPS3版はちょっと・・
Wiiじゃないんだから
SFIVやBBのとき思ったけどTSはわかるところに書いてくれないとあまり意味がない
TrueSkillってなんぞ
切断厨かを見分ける
>>7 対戦ゲームは実装がすべて。
チート、bot、待ち、ハメ、切断上等だろ。
まともなSSもないのにジャギとかほざくな
10 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 20:32:49 ID:FBm2INNPO
切断上等ってアホか(笑)
ジャギジャギPS3
TrueSkill?
トゥルーラブみたいなもん?
鉄拳はバンナムのナムだから買えないだろ
TrueSkillしらねー人間がゲハにいるんかwwwww
>>6 MS独自のプレイヤースキルを計る数値
だからPS3版には実装されるはずがない
だから、TSがなければ不完全版というのはおかしい
ただ、「実力が近い人に勝つ(負ける)と大幅に順位が上がる(下がる)」ため、
まぐれの勝ち負けがTSに反映されにくくプレイヤースキルをかなりストレートに表していると思う
箱のマッチングはTSをもとに行うので、実力が近い相手と対戦しやすく面白い
最大値が50で全ゲーム共通なので、ゲーム/ジャンルを超えた比較ができるのも特徴かな
Trueskillの解説ページ
TrueSkill Ranking System: Details
ttp://research.microsoft.com/en-us/projects/trueskill/Details.aspx 「TrueSkillとは、MS Resarchが開発したゲームスキルに基づく
XboxLiveマッチングシステムである」
概要
勝ち負け数ではなく、各々のプレイヤーの技術の大小を数値化することで
技術の近い人同士をマッチングさせ、五分五分の戦いを楽しめるようにする
以下、TrueSkillの計算方法、マッチング方法、順位表の作り方
などなどが完全な数学理論で記述されているw
どうやらベイズ理論を用いて試合内容からその人の実力を推論していく方式のようだ
>>14 ゲハにいるやつは別に専門家じゃねーんだぜ?
>>17 TrueSkillは箱○なら常識知識
多くのゲームで頻出するからな
この程度を専門家知識にするなよ
サブアカ作り放題
ラグラグ対戦
PS3マジオススメ!
チートし放題も追加
つまり自分と同じ強さくらいの人と戦うばかりで俺より強い奴に会いに行けないんですね
よけいなものを実装するって言うこと自体クソだよなぁ
やっぱマルチのゲームでは箱○劣化は免れないみたいだな
23 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 22:11:39 ID:WdsagMdr0
実装されないのとできないのをいっしょにする
>>22 余計でもなんでもねーしw
なんなのこのキチガイは
戦士のみなさんにはさっさとサブ垢を作ってもらって
数を多くいるように見せなきゃいけないから
ひとつのIDの固執させるようなTSシステムみたいなのはつけられないな
まず作れないだろうけどw
>>21 いけるよ
TrueSkillを使わずにマッチングされるモードで遊べばいい。
多くのゲームでプレイヤーマッチとかクイックマッチと言われてるやつだ
28 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 22:24:51 ID:Y3s7bHyzO
ブレイブルーのTSはかなりよかったな
同じくらいの数字の奴と対戦するとなかなか熱い
格ゲーに必要とされてる要素の一つ
同レベルの人間とマッチングさせろという要望を叶えてるな
ブレイブルーはレベルが下がらないから、
TrueSkillがなかったら実力がまったくわからんからな。
鉄拳3でTrueSkill使われるのか?
ほんとに?
鉄拳3じゃねぇw
6ね。
開発者なら普通は使うよな。
スト4のGPはうまくいかず、BBのTrueSkillがなぜ上手くいってるのか、
開発者は確実に調べるだろう。
そして、TrueSkillに類する仕組みを独自に実装するほうがいいのか
XboxLiveの機能として提供されるTrueSkilを使うのがいいのかを考える
ブレイブルーで初めてTSの存在を知ったけど、あれはよくできてる
勝ったり負けたりがバランスよくあるからオン対戦面白いもん
負けて面白いわけない。
だから、あらゆる手段を講じて勝利を目指すんだろ。
負けて面白いわけがないという発想はオタやコアの発想
負けても面白いように能力をちゃんと評価するのがTrueSkill
>だから、あらゆる手段を講じて勝利を目指すんだろ。
切断、暴言メール、晒し、そして無料をいいことにサブ垢製作ですねわかります
>>36 チート、botはネットゲームの華。
許容できない奴はオフでやればよろしい。
38 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 20:46:57 ID:/zLqbH8J0
対戦でチートが使えるとかありえないわ
オフゲーのチートなら歓迎だが
>>38 使えないのなら使えるようにするのがエンジニア魂というものですよ。
40 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 21:18:03 ID:/zLqbH8J0
ハード殺しなエンジニアだなw
チートでうんざりさせて
プレイヤーが減れば最強の座が近づきますな
そんなにチーターいっぱいいるのか箱
そういうやつは垢削除されるよ
前フレンドにプロフィールの所に「チ○コ」って書いてたやついたけどいつのまにか垢BANされてた
44 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 22:54:58 ID:mhzazLElO
PS3どうなっちゃうの〜
45 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 23:09:52 ID:GbKQZxrA0
PS3は終わってるな
チートで卑怯な勝ちかたして暴言と誹謗中傷
そして都合が悪くなるとアカ作りなおして知らん顔
PS3って最悪なゲーム機だな
46 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 23:11:14 ID:F2pfiEuw0
360でTSが利いてるなと実感したことがない件
GoW2の糞マッチングどうにかしろよ
>>45 いまはPS3から箱○に移ってきて殺人予告している
ASENOの時代w
>>45 ゲーム機に罪はないだろう
ユーザーが下衆なだけで
50 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 23:19:11 ID:nOhLT1YA0
>>46 クラン(元からPT組んでる奴)のせいでうまくいかんらしい
ありえんマッチングになるときあるだろ
いや、GoW2にはTSは使われてないから
>>46 ShadowrunもTS使ってるけどそれなりに機能してるぞ。人口が少ないんで完全ではないけど。
ただPTで入って来られるとダメ。まともなチーム分けすらされなくなる。