街ひとつ沈めたくらいでは一部のローカストしか殺せないよね
クイーン逃げたって情報も入ってるし
前回の爆弾失敗からたいして学んでないなw
まぁローカストが大量に生き残ってくれないと
「3」が出ないので仕方ないんだけど。
550 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 15:02:55 ID:9N3liGkY0
(おい、誰か544にレスしてやれよ)
>>549 次の敵はランベントかもよ。
発光ブルマック大爆発でイリュミシオン飛び散りまくっただろうし。
>>550 (IDがGkになってるお前さんに任せるw)
553 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 15:06:09 ID:odgg4zW50
街を沈めて海水で殺すんだろ
相手は穴のなかだしどんどん海水浸水してくるし、ライトマスよりは効果あるだろ
1のラストにでてたマフラーしてた将軍クラスっぽいのローカストもでてないから
なんだかんだでてきて、ランベントとの混戦だろうけど
554 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 15:06:18 ID:9N3liGkY0
研究所も捕虜の謎も棚上げ、最後にオヤジも何か言ってるし
少しくらいハッキリさせて欲しかった
>>546 なんかハシントもやばくね?
ちょっと地底行ってローカスト殲滅してきて
↓
ローカストって街沈めようとしてんのかよ、極秘情報やるからどうにかしろ
↓
え?ローカストが地底から避難する前に街沈めれば地底水没で勝利確定?
じゃ街沈めよう、砦無くなるけどローカスト全滅すればどうにでもなるし
↓
やったー、地底水浸しで人類大勝利w
557 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 15:07:33 ID:lPHV/4ZC0
WoWやってる俺がhordeに食いついた
>>556 ローカストも
ワーム放った時点でいくらかは避難してるよね。
あんなもの放って、崩れる直前にみんなで逃げようって頭もないだろうし。
まぁ真面目に考えても仕方ないけど。
>>553 でもさぁ、ハシント周辺のローカストしか死なない気がするんだけどな。
惑星全土を衛星兵器で焼き払っただろうが、そこら辺の地下には
ローカストって、いないんだろうか?
あれだ、次回作は「地底から攻められないから海上を避難所にすればいいんじゃね?」
とばかりに水没したハシントの上に水上都市ハシント2を建設する人類と、イミュルシオン
反応の超適応力で水棲に進化したランベント軍との戦いになるわけよ。
んで、戦艦やら潜水艦やらに乗っての侵攻作戦中に襲ってくるリバイアサンやクトゥルフ
をドーンハンマーで焼く。
……とかだといいなあ。ランサーと並んであの世界の狂気を体現してる武器がドーンだと
思うんだけど、今回Act5でちょろっと出ただけだし。地底が主舞台だから仕方ないけどね。
緊張しながらも初めてのホードプレイ
レベル2の自分は最初は足引っ張ってばかりだったけど
だんだんそのチームでの『役割』ってのがわかってくる
初回で50waveクリアできたのは名も知れない4人の仲間たちのおかげです
ありがとう!
でもこれスレタイ通り滅茶苦茶疲れるなあw
5マップ位クリアするとなんだか飽きてきた
終盤は結構死に易くて緊張感あるから楽しいんだけど
前半が単調な作業になりがち
564 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 18:10:06 ID:1ZTONHfE0
序盤は盾装備しばりとか地雷縛りとかやってると楽しいぞ。余裕のあるうちに遊んで〆るときはビシっと決めると頼れる兄貴に見える
序盤はノーエイムショットガンの練習とかしてるな
照準が合ってるんだか合ってないんだか弾消失バグなのか今一把握出来ん
hordeも何回かクリアすると
盾の管理が煩わしくなってきた
今は人任せだわ
マッチングのクソさとホードの長さでオンが微妙だな
ホードが1〜2時間位で終わる仕様ならよかったのに
まあ1時間区切りが限度だよなぁ
後半の抜けるに抜けられない雰囲気が怖いです
さすがに抜けたら廻らなくなるのが判ってて抜けるのはどうかな
ゴールを10wave単位で設定して検索できればいいのに
50waveまでやりたい人同士がマッチングされれば途中抜けも減るだろうし
俺は20waveくらいが丁度いいわ
572 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 20:57:16 ID:yHa1ZHZa0
5x5の25waveで2時間以内でいいわ。
そもそも50waveでクリアってのが長いんだと思う
時間的には10くらいで丁度良いんだけどそれじゃ短すぎるから、やっぱり20〜30くらいがいいのかなぁ
waveごとの敵をもっと多く(1waveあたり50匹)して10waveくらいにすればよかったのかな?
まあその辺は3でepicが頑張ってくれると信じるしかないか
外人はどう思ってるんだろうな。俺らみたいに50waveは長いって思ってるんだろうか
574 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 21:00:40 ID:yHa1ZHZa0
エピックが頑張る頑張らないの問題じゃない気がするが。
意図的にこの長さにしてるんだろ。Lv100とかも気が狂ってるし。
マリアのところだけ動画見た。トラウマ度はデッドスペースのラストシーン並。
ここで電源切るレベルだよ。
L4Dは早ければ30分、EXでも2時間とかで気楽に参加できるから良かった
せっかく面白くてマップも多いのに過疎りそうでもったいない
>>574 Lv100は、レベルっていう仕組みがある以上限界を遠くに求めてもいいとは思う
Hordeの50は、とりあえず5人揃って目指すゴールとしては遠すぎる
同じ列に並べて語るなよ。全然違う事だろ
50だからマゾい感動があるって話も…ODSTのファイアファイトはどうなるんでしょ
>>578 ちょっとマゾすぎるにも程があるかなーと
なんだかんだで数マップで50クリアしてるくらいだから、認めたくないけど丁度いいのかもしれないしさ
ODSTのファイアファイトはあんまり情報出てないかも。ホードみたいなもんだよくらいの説明程度?
バンジーがホードを調節したらどうなるのかっていう楽しみがあるな
Submissionで敵を肉盾にしようとしたらその瞬間敵が死んで、
装備がハンドガン状態で一切身動きが出来なくなった。
何故か誰も殺してくれないから復帰も出来ず、画面も動かせないから外で何が起こってるのかもわからず、
ゲームが終わるまで見てるだけでした。
同チームの人たちごめんよ
581 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 00:20:50 ID:imQAAIHf0
確かに長いけど固定や気軽にお誘いしてくれるフレくらい居ないの?
100居たら30人位は買ってるタイトルだろ。毎夜クリアしていくのに困るほどじゃないから俺は今のままがいいな
マッチのポイントって1万いくのかな
今ANEXで9400までいった
Hordeの50って
1面〜10面を繰り返しているだけだからね
FireFightって聞くとゴーストリコンを思い出すなあ。
毎週土曜日に週末決戦ってのやってて、対戦の〆にFF120とかよくやった。
ODSTがWAVEスタイルをとるのか普通のFFスタイルをとるのか、それだけがとりあえず気になるところ。
昨日は2人で50、3人で50やってヘトヘトでした
中華のウンコカスチーターが流入して来て終わったね…GoW2
一人Coopで全クリして疲れた
一人coopって何w
>>589 なるほど。確かに一人coopだ
>>587 乙。これに懲りたら箱○を回線に繋いでフレ作れ
HORDE 3人は辛い。
coop実績が28で止まってしまった…
抜けがわかんないしまた最初からやるのもなぁ
てか、野良COOPで十分できるだろ。
乗り物系のチャプターでストレス溜まりそうだったから、
本タグインセイン、サブカジュアルでついでに解除したわ
595 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 12:59:46 ID:bilOZNkQP BE:371074638-2BP(217)
>>558 ローカストは事前にランベント倒して
自分たちには被害少なくなるようにワームとかで水路調整してるだろうしねぇ
そいや例の研究所から実験体放った山がネクサスあるとこなんだよなぁ
>>558 最後のマーカスのとおちゃんのセリフが次回への鍵だなー。
597 :
580:2009/08/17(月) 23:35:42 ID:en2i25L00
至近距離でスモーク喰らったら、喰らった姿勢のまま動かなくなった
数十秒後撃ち殺されて事なきを得た
びびりすぎだろホフマン!
つうかなんで俺だけ2回もこんな目に?
ガーディアンで、マップまだ憶えてないのに何か敵のリーダー倒して歓喜したあと
次自分がリーダーになってどこに隠れりゃいいか解らないソワソワ感と絶望感ったらないな