国内限定GoW2と天下のKZ2様初週どっちが売れたの?
>>194 タンスを撃つと引き出しが飛び出るとか
イスを撃つとクッションの羽根が飛び散るとか
「スゴイ!スゴイ!」って大騒ぎしてたよね
本当に、夢があったね
すげえ、まだKZ2が最高峰とか言えるアホがいるのか・・・
なかったことリストから出すのは、せめてHalo3の半分の500万本売った後にしとけよw
あと何百年かかるか知らないけどさw
>>196 2005年のクッタリ映像の時はもっと夢があったよ。
KZ2にもPS3にも。
>>198 2008年の時もむしろすごくなってるってパンツがわめいてたよ
200 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 01:24:23 ID:759b28J40
>196
Killzone2は最も素晴らしいゲームのひとつと言えるだろう
唯一の欠点は、発売されてしまったことだ
雑誌のレビューより
>>195 Haloはオンオフで賛否両論だな
それだけプレイした人が多いって事でもあるんだろうけど
自分は両方楽しめたな
オンは時折発生する笑える事故とかが楽しかったし
オフもストーリーやら結構ハマれた(コルタナ救出ステージ以外は)
ひょっとして痴漢的にはギアーズ2は国内8万売れる弾なのか?
203 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 01:25:50 ID:NE9su2VN0
アニメ化でhalo人気出るといいねえ
俺は好かんが
>>202 KZ2より初週は売れたしねえ、まぁ発売まで時間かかったから長期的には売れないから8万はキツいんじゃないの
痴漢さんはKZ2は7万で終わるらせるの?持ち上げまくってたのに
>>192 海外でもキャラは重要じゃね?
チーフやマーカスに比べてアンチャやKZ2はキャラが全然印象に残らん。
つか凡fpsとか一くくりにされてる大半のゲームがキャラ立ってない。
すげえことに気がついた
神谷姫ってかぐや姫とかみやひめを掛けてたんじゃね?
キャラクターの造形に拘りましたと開発者インタビューで言ってたが
敵は人狼のパクリ、味方は印象に残らない
何処に拘ったのか?とは思った
208 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 01:32:56 ID:pNMSDMek0
>>207 マーカスに似せたキャラを用意したあたりじゃね?
GoW2のオンはマップのバラエティが多すぎだろ
ちっとも覚えなれねーんだが
>>210 それは思う。
まあ、1のリメイクもあるからなんとかなってるけど、29マップはさすがに多すぎる。
新MAPなんてどこに何の武器があるやら分からないうちに迫撃砲でミンチにされたりするからなあ。
まあ、グッジョブと言っておこうじゃないか。
いや、オンでは順次開放とかにすべきだった。
幾らなんでも覚えるマップが多いし、
さらにプレイリストが過疎対策か知らないが、WingmanとHorde以外一緒ってのも酷い。
29マップとルールの多さで初心者がいつまでも上達しない。
ああそうか、すまん。
アジア組からしたらそういう感覚はなかったわ。隔離鯖&追加ナイス!って感じだったし。
で、個人的にはあのプレイリストはアリだな。
いろんなルールで遊びたくてもみんなデスマッチばっかりで不満だったってのはある。
まあ、デスマッチしかやりたくないって人のほうが多そうだから、そこは改善すべき点か。
私もアジア版からやってますよ。
といっても、ラグが気になるから、姉ばっかりだったけど。
日本語版やってる今は、姉よりwarやexeの方が良いな。
ルール知らない人がいつまでもいるからだけど。
パーティ組んで姉とかやりたいけどねー。
相手もパーティじゃないと差が出過ぎるから、プラベでしかやんなくなったな。
サブミッションなんて全くやりたくない。
プレイリスト分けて、ルールを覚えやすくすべきだったと思うよ。
サブミッションは肉盾をどう扱えばいいのかいまいちわからんぜ
あれ強すぎんだよw
あ、肉旗か
ガーディアン好きなのは異端なのかのぅ…
確かにウォーゾーンやエクスキューションを選び勝ちだが、
俺はそれ以外ではやっぱりアネックスが好きだな。
キングオブザヒルは微妙・・・
ガーディアンは自分がリーダーに選出されたときのプレッシャーがw
219 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 04:33:59 ID:nsNbooGG0
>>207 丸パクリだとまた騒がれるから、ちょっとアレンジ入れて
一見するとそう見えないように工夫しました!
って事に拘ったんじゃね?
速報ではまさに超大作みたいな扱い方されてたよな
スクショ貼られてすげえすげえ言われて
やっぱあそこは異次元だわw
222 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 05:54:14 ID:LhBpA7sbO
>>221 速報は肥え溜め、テクスレはゴキブリホイホイ、総合スレはお花畑
これゲハの常識
223 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 06:02:28 ID:nsNbooGG0
キルゾーン2とヘイロー3やってるから言えるが
グラフィックは文句を言わせずキルゾーン2だが
本当にそれだけで面白さは明らかにHALO3に分がある。
マルチプレイ充実っプリもHALO3が圧倒。これが現実。
PS3のキルゾーン2だけやって喜んでやってるGKは
本当にカワイソウすぎるよ。
偏見だけでハードも買わずに、触れもしないんだからな
>>221 ゲハが常識ある場所みたいな発言はするな
誰もそんなこと言ってないのになぜスイッチが入ったのでしょう。
ギアーズ2って神ゲーなのに売れないね
箱○オワタ
228 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 07:02:24 ID:pNMSDMek0
去年だけでも10回くらいオワタオワタ言われてたからなw
で、そのオワタハードよりあらゆるジャンルでソフト数が負けてるのがPS3なんだよね
ああ、アダルトBDでしたっけ?
アレはPS3のダントツでしたねw
229 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 07:04:42 ID:LhBpA7sbO
箱○は始まりはしないけど終わりもしない
3桁になろうが死なない
麻美ゆまの余裕たっぷりのパイズリが糞箱で見られるわけ?
と言う風にこれからは煽るといいと思います。
231 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 07:38:41 ID:BWJz3/oOO
PSWやPSファンボーイ達はアダルトBD鑑賞中か?
>>224 どっちもやったけど確かにそんな感じかもなぁ
俺はキルゾネやったらヘイローの動きやらリロードやらいたるところの挙動が萎えるけど
KZ2はブラーがきつい
おかげでボヤけた感じでのプレイが目にきつかった
色々FPSやってきたが銃身が消えるほどのブレって珍しいよ
235 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 20:01:10 ID:8Zwcldsr0
PS3って何かが物足りないんだよな
なんだろうかあの軽いような感覚は
237 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 22:43:57 ID:6cO9Y+XP0
このスレにそんなの貼ったら、悔しいですって言ってるようなもんじゃん。
少しは頭使いなよ。
それ初週分じゃないんで
ビック恒例の
お盆たたき売りセールじゃねーかw
去年もToVでやってたし
そのときもゴキブリが喚いてたな確かw
242 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 23:26:18 ID:6T+fKlW00
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=205415 発売日が遂に決定し、PS3専用タイトルとして2009年の先陣を切ることになるKillzone 2。
あるSCEの関係者が、本作はMetal Gear Solid 4と同等かそれ以上の販売本数を
記録すると海外サイトに語ったそうです。
問題の人物は、開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
SCEが多額の投資をしているとも指摘。
IGNとGameSpotで最高得点のレビューで称えられ、現在までに400万本以上の販売本数を
記録しているMetal Gear Solid 4。
PS3が発売される以前に発表され長く待たれたKillzone 2が、そのセールスに匹敵する成果を
上げることができるのかが注目されそうです。
*
>>開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
>>SCEが多額の投資をしている
散るゾーン2、、、
>241
戦略価格って奴だな
マグナ2も結構安くなってた
で、結局KZ2ってどれくらい売れたんだ?300万くらい?
世界累計なら200万もいってなかったんじゃね?
それだと500万以上売れてるGoW2の圧勝だから国内限定で勝負したがってるんだろうしw