消化率消化率って言ってる奴馬鹿なの?死ぬの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
12名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 20:13:12 ID:jaeu+Phc0
○○ハードで出したから爆死

とか煽りあってるけどさ
買わせたいと思えるソフトを出さない
メーカーが悪いと思わない?
13名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 20:19:01 ID:Ma4o7YPv0
単純にゲームしてる暇が無い、他の娯楽に取られたなんて背景もあるから一概にはなんとも。
特に今100年に一度の不況なんて言われてる訳で・・・
いくらゲームは不況に強いっていっても、死ぬか生きるかの困窮している時にゲームどころではないかと。
14名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 20:33:22 ID:bodQJ2nv0
未だに「馬鹿なの?死ぬの?」とか使ってる人って…
15名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 20:55:20 ID:EvrSkZhv0
>>14
「馬鹿なの?死ぬの?」

ってか。
で、ループ
16名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 22:08:09 ID:l3CVaK5tO
反論デキナイノカヨ
17↑↑↑:2009/08/07(金) 22:16:17 ID:34DbXqgZ0
つまらないから伸びないんだろ。
スレ伸ばす努力・配慮が足りないんじゃないのか。
もう失せろ。
18名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 22:58:11 ID:l3CVaK5tO
はいはい都合の悪い事は、すぐ流すんだ
19名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:01:16 ID:vGYoJqQl0
流してるのお前じゃん
都合の悪い書き込み見えないんだな
馬鹿が
20名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:14:14 ID:16kN7tXa0
消化率は市場の期待に答えられたかどうかの指標になる。
21名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:14:17 ID:kxr0LrsI0
俺の言ったページは見てくれたのかな?
携帯だから見れないはなしね
22名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:55:13 ID:l3CVaK5tO
>>21
みたよ〜ありがとう
で消化率なんて意味の無い事が分かったけど
ゲーム好きで歴史を知ってる奴ならだれでもわかるよ
23名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:55:54 ID:o+ukh1UF0
>>1
BDは?
24ゲームセンタ−名無し:2009/08/07(金) 23:59:16 ID:bZjVX8zd0
新品が4本売れても1本残れば小売は赤字 という現実がある以上
25名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:01:19 ID:l3CVaK5tO
>>23
プレスする機械が
たかいだけあれは、焼き込む技術の違いだ
26名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:03:22 ID:Z95rRFEw0
>>3
豚必死すぎるだろwwwww
27 ◆pRREWlGxQM :2009/08/08(土) 00:03:59 ID:tKbwlo1UO
馬鹿なの?死ぬの?ってvip以外で久しぶりに見た
28名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:07:33 ID:cCUaIDd40
>>20
モンハン3は期待ハズレだたな

またWiiソフトは入荷してもらえなくなる
29名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:16:24 ID:5wU32RYe0
販売元と小売は違うくね?
30名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:18:48 ID:2T42t777O
>>24
赤字になる機種ならそのソフト扱わないだろ常識的に考えて
例えば、4本あって1本しか売れないで赤字なら
店として値段を下げて赤字を少なくするだろ
だとしたら安くなった分売れるだろ
消化率もあがるじゃん
売れても赤字?
消化率ってなに?
意味無くね?
31名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:20:53 ID:m2UmrQ0o0
>>1は何で消化率の話にDVD焼く費用とか意味不明なことを言い出したんだ?
32名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:21:34 ID:pcX0nxls0
つーか消化率がどうこうなんざ受注する店側の責任であって
それがどうした?
GK共はなに?ソフト売ってるの?w
33名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:24:03 ID:2T42t777O
>>31は、経済学を学んだ方が良いよ
34名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:29:05 ID:LE9YzGjzO
>>33
じゃあ説明してみ?
35名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:32:42 ID:2T42t777O
おいおい
>>34は、>>30をよんだ?
36名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:36:46 ID:G4JV4X+W0
ゲハって出荷の少ないゲームすらも爆死って騒ぐよな
どうやったら5万しか出荷してないソフトが10〜50万とか売れるんだよ
引き算も出来ない消防しかいないのか?
37名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:37:58 ID:pcX0nxls0
>>36
GK共が、な
ゲハではない
GK共が
38名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:45:00 ID:1H/8pVmT0
>>35
お前が馬鹿すぎる
小売のミクロとメーカーのミクロと消費者行動とが
連携していない>>30を見ろといわれても困る
39名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:48:22 ID:2T42t777O
>>38
ほぅ〜じゃあ詳しく説明して貰おうじゃないの?どう違うのか
40名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:52:30 ID:6/FKQ/+D0
釣りにしても真性にしてもつまらんな
幾らなんでも頭が悪すぎる
41名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:57:04 ID:G4JV4X+W0
出荷数ってのは小売の発注数で「そん位 売れんじゃね?」
っていう期待値、消化率が高いソフトは小売の予想を超えた事になり
2次 3次出荷のリピートがかかる。ジワ売れって奴 
小売にとっちゃこういうソフトは在庫が余らないので優秀

消化率が低いソフトは小売の予想を下回りワゴンで処理される。
これが本当の爆死 出荷数が多ければメーカーにとっちゃワゴンになろうが
痛くも痒くもない 損するのは問屋と小売だけ
42名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:57:09 ID:sNQnGyRv0
小売が勝手に仕入れて自爆する様を
なんで一般ユーザーが気にしなきゃならんのだ?
カプや任天堂が、、直接小売に無理やり仕入れさせたとでも?
43名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 01:08:24 ID:G4JV4X+W0
>>42
スクエニとか任天堂など大手は実績配分だからポケモン DQやFFを仕入れるために
無理やり売れないクソゲーを抱き合わせでねじ込まれるって事はあるけどな
店員関係なら知ってる常識
44名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 02:31:36 ID:2T42t777O
説明待ちage
45名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 09:09:48 ID:+YL1ys/Y0
マジ意図的に流されてるねコノスレ
46名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 09:16:05 ID:Ndb9RIFk0
小売や流通がドラクエ9で儲けた利益は全てカプコンに吸い取られましたとさ

めでたしめでたし
47名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 09:32:48 ID:2T42t777O
あんだけ、勢い良く消化率!消化率!
って言ってる某箱ユーザーが来ないだけど
48名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 09:36:19 ID:ljmuYqj80
>>14
ちょっと懐かしいと思ったw
49名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 09:45:38 ID:J3+RjuCa0
>>36
それ消化率と関係なくね?
50名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 10:15:08 ID:pUAgTKRKO
消化率じたい全く無意味な数字だけど抱き合わせで大量入荷させられたり極悪メーカーがどこかわかったりバカな小売りがわかる大事な指数
51名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 10:21:51 ID:DaJP/rVd0
消化率低い=期待されてたけど爆死www
という重要な指針だろ
52名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:35:12 ID:2T42t777O
>>51は、ログを見てから言ってくれ
53名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:45:31 ID:DaJP/rVd0
>>52
抱き合わせとか除けば、メーカの出荷や小売の入荷=期待だろ
実際の販売数が、顧客の需要
顧客の需要/期待=消化率で、消化率低いなら
期待されてたけど爆死で合ってると思うが?
54名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:46:11 ID:GjOxtAtB0
>>41
要するに、小売りに根気が無いからワゴンなんだろ。
意地でも値段下げなきゃ、嫌でも定価で買うしかないのに、値段をいじるから小売りの皆で苦しむはめになる。
55名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:49:45 ID:OgR1Qyh20
長く売れる商品もあるのに、ごく短い期間での消化率をことさら重視そるのもどうかな。
56名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:49:46 ID:GjOxtAtB0
だいたい、消化率なんて、仕入れを追加しなきゃ1本でも売れれば上がる数字だろ。
発売して1ヶ月も経ってないのに、上げられる数字を見て落胆するのはバカだ。
57名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:52:19 ID:OgR1Qyh20
短期間でどかっと売って儲けようと色気出すからワゴンで売らなきゃならない事態になるんだろうな。
58名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:55:05 ID:DaJP/rVd0
>>54
根気と言うか、
まず資金が回らないと、商売はどうにもならん
金が余ってるならいいけど、次の新作入荷する資金がなくなるからな
借金して入荷すれば、まず利子で損だし、元々借金自転車操業でも長引けばさらに損する

それと競合する店が多いせいもあって、
他が値下げして売り切って、本当の需要(安けりゃ買う層)まで満たされたら、
値下げしても売れない在庫不良になっちまう
59名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 12:10:52 ID:4J+Ve6Dx0
>>58
利益を削って価格競争なんてやってるから、安ければ買う層なんてタワケた層が生まれてくる。
アメリカでは過去にあった不況で、カルテルを合法化し、カルテルを奨励する政策をとったことがあった。
日本もカルテル奨励の政策をやればいいのに。
60名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 17:47:10 ID:2T42t777O
反論なしか・・・
61名無しさん必死だな
消化率低いソフトは期待ハズレってこった。