最後のシーンとかショボグラで台無しだな
箱のギアーズ2って4万くらいだっけ?
ヘタなwiiの和ゲーより売れてるじゃん。
誰かバンバン☆キッズの名前出してやれよ。
あれ一部のアイテムが強すぎる以外は結構面白いぞ。
ここでDS版を買った俺が参上
273 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 08:56:41 ID:uYfhcgT80
無茶移植ってロマンあるよな
MZ-700とか凄かった
>270
アジア版でてたからすぐ出してたらもっと売れてたろうなあ
276 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 09:12:44 ID:LZa9YsCz0
日本で出しても2000本とかで爆死だろ。
277 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 09:16:00 ID:Sd36dSWc0
>>272 故糞日本アクティがDS日本語版の発表しなかったから英語版買ったよ。
翌日日本語版発表で俺涙目。
全機種持ちでCOD厨だがWIIのリモコンでCODは有りだと思う。
リンクのザッパー同封の奴は面白かったな。
これならFPS/TPSも出来そうだなって思ったよ。
ただオンだけは遠慮しておく。
279 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 09:32:56 ID:kVTqPPVH0
WiiでDead Spaceも出るぞ
280 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 09:41:58 ID:rk+TUsm+O
>276
200本だろ
赤が出ないぐらいに売れるならより認知度上げるためにはいいだろうね。
>>278 確かに、Wiiのあれはあれで楽しいんだけどローカルでやるもんだよなあ
欠点はボタンが足りてない&押しにくい位置なのと視点移動の糞さ
さらにグラやネットの快適性なんかも加味するとWiiでFPSはない
284 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 10:06:52 ID:Rp0/fdlYO
視点移動がだるいんだよなwiiのfpsは。リラックスして遊べない。
大昔妊娠は「WiiコンがFPSのスタンダードになる!」とか言ってたが
独占タイトルで出たのって結局Red SteelとConduitぐらいなんだな
後のマルチは酷い出来でまともに売れたのはWaWぐらい
286 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 10:21:27 ID:vdCpYax20
FPSって思った以上にグラが大事なジャンルだったんだよね。
自分の視界のシミュレーション。これが結構大事。
287 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 10:25:27 ID:Rp0/fdlYO
普通に考えて、画面に向け続けなきゃ視点揺れる仕様なんて疲れてしょうがない。
昔にこれ言うと、貧弱だのなんだの返ってくるのがお決まりだったが、
wiiのFPSの売れなさがもう欠陥操作だという証明。ポインタという最大の利点を生かして売れないんだから。
照準操作と視点操作が連動しないバイオ4は好評だしね。
メトロイドプライムで問題なかったじゃんFPS
アナログスティックで照準移動とかいつの時代のゲームだよ
バカすぎてやってられるかw
Wiiでfpsといったらガンダムのやつかな。
あれは異常に難しかった。
290 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 10:36:30 ID:AWFAhoDq0
>>288 アナログスティックで照準移動のFPSの方が、リモコンでSD画質のFPSより今現在余裕で主流なんだけど。
俺もWiiのFPSは駄目だったわ。そりゃ照準操作自体はアナログより優れてる。でも、照準操作より視点操作の快適性の方がはるかに重要。
>>105 それらは一般的なTPS操作とはまったく違うだろ。
主流のTPSは、歩きながら自由に視点を動かせ、歩きながら撃つ事が出来る。
Wiiで主流のTPS操作をやろうとしたら間違いなく地雷。
>>291 リンボウの動画見る限り全く問題なさ気としか思えんのだが。
> 照準操作より視点操作の快適性の方がはるかに重要。
WiiでFPSやったことないだろw
エア所持者はすぐばれるね
>>288 おれはメトロイドプライム3で、リモコンでの視点移動はきついと思ったよ。
リモコンの最大の欠点はセンサー範囲から外れたときのウザさだと思う。
>>294 そうか〜オレはあれの上級カメラやってみて
初めこそちょいふらふらしたがすぐにこりゃいいやって思えたよ
マッドセクタのはそのセンサー検知外に行った時の挙動に
ちょっとぎこちない部分あったな。バンバンはメトプラ3と同等でほぼ文句なし。
まあカメラ操作の優劣だけでFPSやTPSの価値が決まるとも思ってないが。
ま、ザッパーで構えるなら片手ポインタ操作より、ストレスはそこそこ軽減できるかもね。
ただ、ザッパーだととっさに使えるボタンがかなり減るけど。
片手ポインタ操作は、テレビとの位置関係や体勢がかなり大事なんだよね。
右利きの俺の場合、テレビ中央に手が向くようにソファのやや左側に座り、右手をクッションに置く姿勢がベストだった。
逆に最悪なのは、テレビ正面より右側に座ってポインタ向ける場合。
色々考えながら遊んでたけど、後々快適に遊ぶ事を考えるのがあほらしくなった。
>>297 体勢が大事ってほどのモンか?普通に胡坐かいて
膝の上にでもリモコン持った手を置けばそれでもう
じわっと動かすも端から端へパッと動かすも思いのままじゃね?
普通のゲームパッドでやってるのと別段変わらんよ。
wiiコン洗脳が解けたあと、普通のパッドでHD映像のFPSをやったら、
わずらわしいポインタ操作から開放され、そこには素晴らしい映像と造りこまれたゲーム性があった。
すっかり目が覚めた。
やっぱダブルスティックのパッドは一つの完成系だわ。
>>299 どっちも楽しむからおk。
ひとつしか楽しめない子はかわいそう。
>>298 思いのままなのはそうなんだけど、画面にリモコン先端を向け続けるという拘束感が不快。
固定してても不快。
起立や正座を命じられて、動くなと言われて不快なのと同じ。固定されてても、人は動かれない事にストレスを感じる。
ま、あなたみたいに不快感を殆ど感じない人も居るのかも知れないけどね
>>300 それが正解
…なんだがゲハ的には面白くないなw
メトプラはGCよりWiiのほうが操作性良かったよ
腕が疲れるなんてことも無かった
304 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 13:48:06 ID:WHIBbxAU0
まーた任豚が無理矢理リモコンを持ち上げてるのか。
リモコンFPSが売れなくて全然流行ってないのがFPSに不向きな証拠じゃねえか。
MW2ってどこがローカライズするんだ?
また、日本未発売な気もするが
306 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 14:00:05 ID:FC5nkJvO0
>>305 普通にスクエニがやんだろ。007もローカライズされたし。
PSコンのアナログスティックより、リモコンの方がFPSやりやすいだろ
まぁ、WiiリモコンのようなコントローラーはWiiが始めてだから、
色々粗が出てくるのも仕方ないかもしれん。
パッド型もファミコンで最初に出た時は、十字キーだったから斜め
入力が厳しかったり、ゴムボタンだったから連射が難しかったりしたからな。
箱○のCoD4持ってるがWiiザッパーで遊べるならやってみたいな。
メダルオブオナーヒーローズ2はザッパーでやったら面白かったわ
逆に普通のリモヌンモードのがモーション関係がやりずらいと感じた
ザッパーは特にハンドガンを撃つのはかなり好感触だった。
視点移動なんて
ソフト側の対応でどうにでもなるんじゃない?
アクティが今後マルチを360/PS3にするか、360/Wiiにするか気になるところ
一番可能性あるのは360/PCだが
312 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/08/07(金) 19:39:09 ID:jPJvb0+e0
|
|) ○
|・(ェ)・ ) World at War Wii版は122万も売れたらしいから
|⊂/ 今後もWii版は出され続けるような気がするな
|-J
てんのうへいかばんざーい
やっぱ鳥が出やがったな
315 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/08/07(金) 19:55:31 ID:jPJvb0+e0
| じゃオイラの意見を言わせてもらうと
|) ○ Wiiのポインティングは素晴しいね。
|・(ェ)・ ) ポインティングを100としたらアナログスティックの
|⊂/ エイミングは3くらいかな。
|-J でもWiiのグラはいただけないね。
World at War Wii版とHD機版の動画見比べたら
しばらく同じゲームということが分からないもん。
やっぱグラは良い方が断然いい!
しかし操作はポインティングの方が断然いい!
結局どっちにしたらええねん?
というのが今の素直な気持ち。
以上。
>>315 お前はHL2WiimoteModでも死ぬまでやってろ
海の向こうじゃ各ハードごとのマルチは普通
マルチでいちいちゴチャゴチャ騒いでるのは日本だけ
スティックのポインタは動きがノロいのが苛つく。