それでも売れたんだから凄いよなw
ひょっとして、あまり解像度関係ない?
>>81 解像度720pにするも糞狭いフィールドでクオリティ優先で分割プレイすらない凡FPS
売り上げ100万本
解像度を640pに落としてHDRや分割プレイ、他パフォーマンスに注力
売り上げ1000万本
ほどほどの解像度で後は他に力入れればいいだろ
アンチャ2の解像度ってもう出てるの?
解像度低くても
「他にリソース割いたんだな」と納得できるデキなら問題ないな。
>>78 マジというか360にしろPS3にしろ、1080pで且つフレームレートが60fps安定して出しているソフトは
ほとんど無いだろ
今世代はHD機というには中途半端な性能だから仕方が無い
次世代に着たいだな
>>83 すまん。俺もレスした後、嫌味発言なんだと気づいたw
アメリカじゃHDTV持ってる人も少ないらしいよ!だから問題無いね!
>>87 次世代機になればさらに高望みするのがユーザーだよ
オブジェクトの数が〜
破壊表現が〜
自由度が〜
モーションが〜
次世代機の次世代機では
格ゲーで痣や傷ができるのが常識になってたりな
>>90 そうなんだよなぁ。
PS2で60fpsのゲームが増えてきて
初代箱では、SD極めてプログレ&60fpsが標準になると思ったら
シェーダーに力入れて30fpsのゲームが多くなっちゃたしな。
次の世代も
1080Pか60fps、どっちかの取捨選択になって
1920x1080だけど30fpsか、1280x720だけど60fps....止まりかな。
性能上がっても
最初から30fpsで作ってグラフィックや他の部分に余力を回すと言ってるメーカーもある
他の処理のために色のバリエーションを減らすのはやめてほしい
KZ2もGoW2も素晴らしいんだが
使われてる色が基本的に白黒なんだよな
解像度だけがマシンの性能の良し悪しじゃねーからなぁ。
GoWって多分カラフルにできると思うんだけど
世界観に合わなくなるだけで
血の色とか松明とかも赤いし
>>95 それでも赤一色が一部にある程度じゃない
GoW2の街中も基本的に白黒だったし
燃えてるような場所は全体的赤なんだよね
たぶん一度に使う色のバリエーションを増やしたら
その分の処理に追いつかなくなるんじゃないかと思う
まあ、キャラの欠損やオブジェクトの破壊が普通のゲームより多いし
切られたキャラが這った場所にしっかり血痕を表現したり分割画面にも対応させてたりで
色々ずばぬけた部分があるんだけどね
PS3は性能低いから画像が汚い
全ての要素を合わせて総合的に汚い
98 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 06:09:17 ID:A9fSmsj4O
パンツは卑怯
PS3にソフト発売されないからネガキャンされる心配無い事をいい事に
他ハードのゲームをネガキャンしまくりとか…
解像度の低いゲームってやる気しないわ('A`)
100 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 06:11:54 ID:DRpP9/pd0
売り上げの話は禁止な
壊れちゃうから
PS3ってマルチタイトル比べたらわかるけど
箱○だと1080pにアプコン表示できてるタイトルが720pだったりするんだよな
まあ720pと1080pの違いなんて40インチ以上ぐらいでないと違いがほとんどわからんけど
オレは1080pの方が綺麗だとわかるけど、多くの人はそれがわからない
でも売れるんだよなこれがw
640で目が腐るんじゃ
携帯の画面見たら目が爆発するんじゃね?
>>76 1080x1080になるなww四角いよ真四角だよww
うわ、目が腐るんじゃToV爆死か・・・
バンナムご愁傷様
107 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 07:20:53 ID:wQhvotsI0
ゴーストバスターズは禁句ですか
108 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 07:27:59 ID:zcYIPGFuO
halo3と同じ煽りあいか
最近中身知らずに叩くの多いぞ、ちゃんと調べよう
>>99 同意です。
ドットバイドットできないゲームのぼけぼけ画面はもう嫌だ。
だからゴミステのゲームは売れないのか
60fps維持してほしいよ
Halo3はボケは無いよ。非常にシャープに映る。ただしジャギは目立つね。
解像度が少し低めなのは見ても判る。
まあ、Halo3はいろいろ負荷のかかりそうなとんでもない事を沢山やってる
ので、解像度を落としたのも仕方ないかな。空を見上げるとはるか向こうで
敵味方の戦闘機が実際に空戦してたりするし。アホな所まで凝りすぎ。
115 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:47:17 ID:A9fSmsj4O
って事はファミコン世代は全員失明してるって事?
116 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:49:54 ID:XwMm7fH5O
トロもりは?
117 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:51:20 ID:7xW30j8P0
白騎士ってフルHDでFF13と同じなんだっけ?w
118 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:53:52 ID:2CRpXKhK0
解像度の話題を振るとはパンツはどんだけMやねん
119 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:55:31 ID:7xW30j8P0
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 13:00:12 ID:Ev9V6wJz0
またなり済ましか
Haloに対して解像度で煽るとか戦士は学習しないな
いい加減ゴキブリちゃん達はHalo叩くの懲りろよw
キムチョーン2の真逆を行く神ゲーだぞ、Haloは
ゴーストバスターズどうすんの、目が潰れるの?
>>101 元が720Pなら、箱○の本体設定で1080Pにしても
単なるアプスケだから同じだぞ。
あくまで出力信号の話で、レンダリング解像度が同じなら
あとはテレビのスケーラーと、ゲーム機側のどっちが優秀かの問題。
Halo3のSavedFilm機能を知ってるなら、
巨大なオープンフィールドマップになったODSTで
オンライン4人Coopが出来て、しかもSavedFilm機能が使える恐ろしさを近いできると思うが
自分達の回りだけではなく、遠くにいる仲間が何をしているのか、
更に遠くでは何が起きてるのかが、ことごとく記録され、
それを後から時間とカメラ位置を自由に変えながら再生できるんだぞ
リプレイはいいけどODSTでは早送りとかの機能を進化させて欲しい
coopで50分くらいに発生した現象を皆で見ようとして数分間トリガー押しっぱだった
>>125 TVによるけどTV側でアップスケールすると遅延が大きくなる事あるからゲーム機側でアップスケールしておいた方が良い。
720pの場合はパネル解像度に合わせるためどうしてもアップスケール処理が入るけど1080pの場合はアップスケールをパスして遅延減らしてる。
>>128 それは箱○の利点だね。
箱内部でスケーリングしたほうが遅延は少ないはずだし。
アンチはファンより知識が豊富って言葉は嘘だと最近ゲハ見てて思う