どんだけ低性能やねんXbox360
ファーストが性能を引き出してこの程度
マジレスするとそれくらいじゃ目は腐らない
HD機といっても、フルHDはほとんど無いし、ハーフHDさえ出ないことが多いからな
過渡期のハードということだろう
>>1にODST見せて、目が腐っていくさまを観察しよう
まぁ解像度よりフレームレートだよな
どっかのハードは解像度落としてもフレームレートが安定しないらしいが
ファーストが720pすら出せないハード
それがXbox360
こりゃあ詐欺で発売中止だな
8 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 00:44:53 ID:WYixDp/e0
戦士が自分とこのゲームうっちゃって
HALOの心配してくれるんだから世の中捨てたもんじゃないな
HaloODSDってか
640pで目が腐るなら、PS3版TOVやったら目がつぶれるな
Halo3と同じエンジンだっけか
画面4分割COOP対応だし、ゲームの楽しさ優先だな
ギアーズも2分割できる
PS3のKZ2は1人でしか出来ないじゃn
PS3版ダークネスやGTA4、ゴーストバスターズやっても目が腐るのか
大変だな
ODSDwww
640pだからODSDww
こりゃ1本とられたwww
14 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 00:50:25 ID:2ViZUMdy0
>>1の目が腐ったのは
14インチブラウン管にコンポジPS3で2ちゃんしてるからだろ
haloはチルゾーンと違って、マップが広大で敵もうじゃうじゃの乱戦だからな
まあしょうがない
また詐欺なの?
あんなPS2以下の画質で640pってのがクソな理由だろ
なんでそこでPS3のソフトの話が出てくるんだよw
>>17 チルゾーンみたいに糞狭いマップでしょぼしょぼの少人数撃ち合いにすれば
それなりにまともな画質になるよ。てこと
でも、ロロナは平気な1だった。
それでどうなるの?
>>22 超狭いやんwオンはグラ落としてかせいでるみたいだけど
いける範囲も狭くて、すぐつっかかる
マップがあんな窮屈に感じるFPSも珍しい
モンハン3で目慣らししてるから大丈夫
Wiiの後ならどんなゲームでも綺麗に見える
モンハンのせいでWiiをパソコンのモニタに繋げるケーブル売り切れたし
アプコンも売れまくってるけど何で?
>>24 PS3のファーストタイトルFPS・TPSは
歩兵限定&壁や建物で見渡せる範囲に制限をかけて色々な処理減らしてる
また任豚が暴れてるのか
あとPS3のファーストはキャンペーンの分割画面やCoopも無いな
レジ2がキャンペーンとはまったく別で分割画面とCoopに対応させたが
一時期、それがCoopとして呼べるのか言い争いになった
じゃあアンチャ2もダメってこと?
そもそも画面分割なんて不要なものを入れていること自体がムダじゃん
ムダなものを入れて画質が落ちてちゃ完全にクソゲーってことだよ
アンチャ2もCoop無くてマルチはグラ劣化してるとか言ってるよ!
友達のいる人には必要だ
画面分割いらんっていってるやつはリアフレいないのか?
友達がきたら交代交代でやるだろjk
HALO3と64には毎回世話になってますw
36 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 01:19:43 ID:O+l9iLpzP
HaloODSDって名前で決まりだなww
画面分割は楽しいけど小さいテレビやモニタしか無いと辛いね!
CoD4と同じか
アンチャ2も画面分割が無いし
Halo3を真似たリプレイも対戦だけ対応だしな
箱○もPS3もどこを手抜きしてどこにその分の力を注いでるかってだけの違い
リアフレとかw
引きこもっているオマエラにリアフレなんていないだろw
haloは業と解像度落としてるだけなんだがな
バンジーがSDTVでもHDTVでもどちらでも映えるようって配慮で間をとって。
PS3見たいに性能のお陰でしょぼくなるのとはわけが違うw
>>40 兄弟や地元の友達と分割画面で遊んだことないのか?
まあ、地元の友達とオンでもフレなら仕方ないが・・・
>>39 手抜きというか、それぞれの大事にしてる物の違いだな。
技術的フェティシズムに走るか、ユーザーを楽しませることに注力するかの違い。
例えばHALO3は数百人使ってマルチのゲームバランスを調整したらしいが
キルゾーン2でそういう話は全く聞かなかった。
このグラースゲー!モーションスゲー!ほら!こんなにPS3を使いこなしてるよ!
って主張ばかりが聞こえてきた。
結果爆死。
HALO3はいまだに売れ続けてる。
まあこういうことだ。
576pの存在
そもそもODSTは元々DLCだったというのに
それで解像度上がったらそっちの方が驚きだわ
ディスクの片方はまんまhalo3何だぞあれ
>>43 見た目か中身かだな
オン対戦で画面4分割対応は神だと思う
画面分割が不要とか友達いないの?
48 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 01:38:38 ID:Xb6smjFLO
きっとゴーストバスターズ(PS3)がなんとかしてくれるさ!
PSWでは目が腐る奇病が流行ってるらしいな。
もうこいつら隔離しとけよ。
50 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 01:44:12 ID:wuCgkmteO
ToSDやったら目が沸騰して爆発するな
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 00:43:07 ID:F1fapTGg0
まぁ解像度よりフレームレートだよな
どっかのハードは解像度落としてもフレームレートが安定しないらしいが
いつもおもうけど
こういうの2行目いらないよね
それとも2行目がいいたいがために1行目をかくのかな
>>51 いいんじゃね?
ゲハなんだしここのスレタイとか余計なこと言い過ぎだぜ
PS信者は見た目のためにゲーム要素を削って欲しいらしい
映画見とけ馬鹿w
SCEタイトルの総爆死には目をつむるパンツ
>>52 まぁ確かに
ちょっと落ち着きすぎてたか争ってなんぼだな
56 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 02:13:07 ID:OIj6ZDsbP
>>43 キルゾネ1もモーションの凄さは前評判高くて期待されてたんだよな
結果はクソゲー大賞にノミネートされるほどのカスだったが。
2も似たようなオチだったし何も学んでねーなSCEは。
58 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 02:16:10 ID:OIj6ZDsbP
な、末尾Pだろ?
なんでwが半角なんだ?
ところで前々から疑問だったんだがPってどうやったらなるの?
62 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 02:19:42 ID:kHlpfn2h0
>>56 止めとけよ、後で恥かくのは自分だぞ
しかも何でわざわざUKを持ち出してくるかねw
64 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 02:21:50 ID:irEHtqIXP BE:1252373999-2BP(217)
>>61 p2っての使って書き込むと末尾Pになる
規制されてるプロパでも書き込みできるようになるから便利ではある
>>61 年間契約で2ちゃんにお金を払えば
規制されることなく書き込める
んで、それで書き込むと末尾がPになる
まあ、他にも●買ったりすれば末尾が0のまま
書き込めるしスレも立て放題になるんだがPと比べると
年会費が圧倒的に高い
煽るために金払ってるのか・・・
そんなヤツがlive有料って叩いてるのか・・・
あ、ひょっとして自腹じゃなくて経費なのか?
だがしかし PS3で一番売れてるソフトGTA4は630p
その次のCoD4とWAWは600p MGS4は670p
The most popular items in PC & Video Games.
何これ?
解像度を話題にしたら自分のクビ締めるだけなのにねぇ、、
この学習能力の無さこそがパンツの証か
1 :名無しさん必死だな [↓] :2009/08/05(水) 00:35:54 ID:bufSjJrU0
どんだけ低性能やねんXbox360
ファーストが性能を引き出してこの程度
6 :名無しさん必死だな [↓] :2009/08/05(水) 00:43:13 ID:bufSjJrU0
ファーストが720pすら出せないハード
それがXbox360
13 :名無しさん必死だな [↓] :2009/08/05(水) 00:50:04 ID:bufSjJrU0
ODSDwww
640pだからODSDww
こりゃ1本とられたwww
生粋のアホ
>>71 レンダリング解像度と、出力信号
.....の区別も付かない人は、お引取り願います。
75 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 02:57:06 ID:kHlpfn2h0
トロもりも目が腐るから売れなかったんだな
GT5は1080p 60fpsだよな
トリコやGoW3も1080p 60fpsは最低クリアしてくれるよな
77 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 03:09:28 ID:IWjWqxkaO
>>76 > GT5は1080p 60fpsだよな
なに言ってるんすか?これだけ延期したのは1080p 120fps 二画面表示を実現するために決まってるじゃないっすかwww
これマジ?
看板タイトルがこれじゃユーザかわいそうだな
>>76 GTHDは1440x1080
GT5pは1280x1080
ダメージ表現などを実装する5本編での解像度アップは厳しそう。
解像度とかどうでもいいと言ったり 解像度低いと目が腐るとか
どっちかに統一しろよw
GTA4(PS3)もCoD4もMGS4も全部720p以下だぞw
それでも売れたんだから凄いよなw
ひょっとして、あまり解像度関係ない?
>>81 解像度720pにするも糞狭いフィールドでクオリティ優先で分割プレイすらない凡FPS
売り上げ100万本
解像度を640pに落としてHDRや分割プレイ、他パフォーマンスに注力
売り上げ1000万本
ほどほどの解像度で後は他に力入れればいいだろ
アンチャ2の解像度ってもう出てるの?
解像度低くても
「他にリソース割いたんだな」と納得できるデキなら問題ないな。
>>78 マジというか360にしろPS3にしろ、1080pで且つフレームレートが60fps安定して出しているソフトは
ほとんど無いだろ
今世代はHD機というには中途半端な性能だから仕方が無い
次世代に着たいだな
>>83 すまん。俺もレスした後、嫌味発言なんだと気づいたw
アメリカじゃHDTV持ってる人も少ないらしいよ!だから問題無いね!
>>87 次世代機になればさらに高望みするのがユーザーだよ
オブジェクトの数が〜
破壊表現が〜
自由度が〜
モーションが〜
次世代機の次世代機では
格ゲーで痣や傷ができるのが常識になってたりな
>>90 そうなんだよなぁ。
PS2で60fpsのゲームが増えてきて
初代箱では、SD極めてプログレ&60fpsが標準になると思ったら
シェーダーに力入れて30fpsのゲームが多くなっちゃたしな。
次の世代も
1080Pか60fps、どっちかの取捨選択になって
1920x1080だけど30fpsか、1280x720だけど60fps....止まりかな。
性能上がっても
最初から30fpsで作ってグラフィックや他の部分に余力を回すと言ってるメーカーもある
他の処理のために色のバリエーションを減らすのはやめてほしい
KZ2もGoW2も素晴らしいんだが
使われてる色が基本的に白黒なんだよな
解像度だけがマシンの性能の良し悪しじゃねーからなぁ。
GoWって多分カラフルにできると思うんだけど
世界観に合わなくなるだけで
血の色とか松明とかも赤いし
>>95 それでも赤一色が一部にある程度じゃない
GoW2の街中も基本的に白黒だったし
燃えてるような場所は全体的赤なんだよね
たぶん一度に使う色のバリエーションを増やしたら
その分の処理に追いつかなくなるんじゃないかと思う
まあ、キャラの欠損やオブジェクトの破壊が普通のゲームより多いし
切られたキャラが這った場所にしっかり血痕を表現したり分割画面にも対応させてたりで
色々ずばぬけた部分があるんだけどね
PS3は性能低いから画像が汚い
全ての要素を合わせて総合的に汚い
98 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 06:09:17 ID:A9fSmsj4O
パンツは卑怯
PS3にソフト発売されないからネガキャンされる心配無い事をいい事に
他ハードのゲームをネガキャンしまくりとか…
解像度の低いゲームってやる気しないわ('A`)
100 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 06:11:54 ID:DRpP9/pd0
売り上げの話は禁止な
壊れちゃうから
PS3ってマルチタイトル比べたらわかるけど
箱○だと1080pにアプコン表示できてるタイトルが720pだったりするんだよな
まあ720pと1080pの違いなんて40インチ以上ぐらいでないと違いがほとんどわからんけど
オレは1080pの方が綺麗だとわかるけど、多くの人はそれがわからない
でも売れるんだよなこれがw
640で目が腐るんじゃ
携帯の画面見たら目が爆発するんじゃね?
>>76 1080x1080になるなww四角いよ真四角だよww
うわ、目が腐るんじゃToV爆死か・・・
バンナムご愁傷様
107 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 07:20:53 ID:wQhvotsI0
ゴーストバスターズは禁句ですか
108 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 07:27:59 ID:zcYIPGFuO
halo3と同じ煽りあいか
最近中身知らずに叩くの多いぞ、ちゃんと調べよう
>>99 同意です。
ドットバイドットできないゲームのぼけぼけ画面はもう嫌だ。
だからゴミステのゲームは売れないのか
60fps維持してほしいよ
Halo3はボケは無いよ。非常にシャープに映る。ただしジャギは目立つね。
解像度が少し低めなのは見ても判る。
まあ、Halo3はいろいろ負荷のかかりそうなとんでもない事を沢山やってる
ので、解像度を落としたのも仕方ないかな。空を見上げるとはるか向こうで
敵味方の戦闘機が実際に空戦してたりするし。アホな所まで凝りすぎ。
115 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:47:17 ID:A9fSmsj4O
って事はファミコン世代は全員失明してるって事?
116 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:49:54 ID:XwMm7fH5O
トロもりは?
117 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:51:20 ID:7xW30j8P0
白騎士ってフルHDでFF13と同じなんだっけ?w
118 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:53:52 ID:2CRpXKhK0
解像度の話題を振るとはパンツはどんだけMやねん
119 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 12:55:31 ID:7xW30j8P0
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 13:00:12 ID:Ev9V6wJz0
またなり済ましか
Haloに対して解像度で煽るとか戦士は学習しないな
いい加減ゴキブリちゃん達はHalo叩くの懲りろよw
キムチョーン2の真逆を行く神ゲーだぞ、Haloは
ゴーストバスターズどうすんの、目が潰れるの?
>>101 元が720Pなら、箱○の本体設定で1080Pにしても
単なるアプスケだから同じだぞ。
あくまで出力信号の話で、レンダリング解像度が同じなら
あとはテレビのスケーラーと、ゲーム機側のどっちが優秀かの問題。
Halo3のSavedFilm機能を知ってるなら、
巨大なオープンフィールドマップになったODSTで
オンライン4人Coopが出来て、しかもSavedFilm機能が使える恐ろしさを近いできると思うが
自分達の回りだけではなく、遠くにいる仲間が何をしているのか、
更に遠くでは何が起きてるのかが、ことごとく記録され、
それを後から時間とカメラ位置を自由に変えながら再生できるんだぞ
リプレイはいいけどODSTでは早送りとかの機能を進化させて欲しい
coopで50分くらいに発生した現象を皆で見ようとして数分間トリガー押しっぱだった
>>125 TVによるけどTV側でアップスケールすると遅延が大きくなる事あるからゲーム機側でアップスケールしておいた方が良い。
720pの場合はパネル解像度に合わせるためどうしてもアップスケール処理が入るけど1080pの場合はアップスケールをパスして遅延減らしてる。
>>128 それは箱○の利点だね。
箱内部でスケーリングしたほうが遅延は少ないはずだし。
アンチはファンより知識が豊富って言葉は嘘だと最近ゲハ見てて思う