>>942 じゃあ単に頭悪いのか?
>>925の論調だとギアーズもゴッドオブもその他諸々のFPSのキャンペーン全て
リアリティーを切り捨てたと言えるだろうが
批判したいあまり内容が無くなってるんだよお前さんのレスは
今度は医療に発展してるな
頭に血が上りすぎて、何を言ってるのか自分でも理解してないんじゃね?
>>945 気持ち悪いのがヤなんだわ
別にモンスターとかやられてんの見て「痛そー」とは思わんしw
956 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:28:14 ID:U1NPu0uB0
>>952 それは考えた末のバランスでそうなってるんだろ
日本のゲームみたいに非現実を当然だと思って全てのゲームが右へならえしてるのがおかしいだろ
たまにならあってもいいんだよ
ワンマンアーミーなんて昔っから当たり前だからな
>>925は見当外れもいいとこ
>>951 昔ブシドーブレードというゲームがあってだな。おっと今世代の話じゃないからだめかな
スペインやイタリアも差別は根強いぜ?
黒人選手が差別的な野次浴びたり猿の真似でからかわれたり
いまだにあるからな
>>951 正直ゲームの面白さとリアリティは微妙に違うので…
もちろん結びつく事もあるのは否定しないが
>>951 その辺を厳密に設定すればするほど、敷居上がるんじゃないか?
>>955 もしかしてお前さん、映画とかみて感情移入しちゃうタイプ?
違ったらすまん
>>943 カジュアルゲーマーにも売りたくて、あえて最高難易度という枠にしてるんだろう
無双も最高難易度はやっぱり難しかった 地球防衛軍とかもそうだよな
でもそれだけじゃ結局コアにしか売れない
洋ゲーだってカジュアルに売れるようにするのに必死
シューターのマルチは必ずと言って良い程部位ダメージがあるからな、古いのだとカウンターストライクの時点から有る。
CoDなんてキャンペーンでも頭に当たれば即死だし。
>>957 エナジーエアフォース・エイムストライクというフライトシミュがあってだな
敵に地対空ミサイル撃たれた時点で、本物の戦闘機で高度な訓練積んでない奴等は大抵終了なゲームがあったんよ
リアリティ追求しすぎだw
リアルが嫌ならただの丸いドットでもパクパク食ってろと思う
リアル追求しておいて斬ったら点滅して消えました、の方がよっぽど歪だわ
>>963 いや、そんなことはないと思う
でも謝ることはないw
969 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:31:42 ID:Vm1b/I56O
>>955 その微妙な感性に興味あるが
まあ話し合ってるうちにスレ終わりそうだなw
>>960 それ日本でも同じだから
たいてい黒人は猿扱い
>>970 さぁ今すぐ米軍基地へ行って、黒人兵士の前で猿の真似をやってくるんだ
>>964 無双は簡単だって評判だがな
連打だけでなんとなかるゲームだぞ
日本のは誰でもクリアできるように全体的に難易度が温い
洋ゲーみたいに難易度を一番下げてもクリアできない事はないと思うが
>>951 えーとじゃあ走ったら疲れるから息がきれる用にしよう
食べ物食べないと死ぬから一定時間たつごとに食べるようにしよう
衣装の露出度が高い女性を見たら男性は興奮するからそっちに自動的に注目するようにしよう
兜をかぶると視界が悪くなるから視界を制限しよう
足場の悪いところではでこぼこ道にあわせてカメラがぶれるようにしよう
毒をくらっても解毒剤なんて都合のいいものなんてないから=死亡
すべて搭載するとあっという間にくそゲーになるが、
リアルは面白さのために切り捨ててる部分なんて山のようにあるんだが
「ヒットポイント=体力ではない
ヒットポイントは、いかに致命傷をかわすことが出来るかの能力のことで、
これが多ければまだまだ戦える。ゼロになるということは死を意味する」
ウィザードリィ日本語版のヒットポイントの解釈だけど、
最近は単純に体力?だよね。
頭に攻撃食らってもHPが高ければ生きてる。
975 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:33:28 ID:FnYP3/QZ0
変なひとが頑張ってるとスレがぐんぐん伸びるね。
>>967 結局リアルだろうがそうでなかろうが
面白けりゃおkなんですよ
>>965 部位破壊じゃなくても部位ダメージはもっとあって良いとは思うな、アクションなら
複雑化するから今の日本のメーカーじゃ踏み出したくても環境的に許されないだろうけど
>>966 アーケードにあったフェラーリの奴もマジで運転上手い奴でないと
まともにレースなんか出来なかったな
大衆向けのゲームとしては明らかに失敗だわ
マニアには受けが良かったけどなw
981 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:34:24 ID:mm9Npxw7O
とりあえずハッキリさせたいのは
無双はいつまで立っても同じ三国の話しかしないし
ゲーム性も劣化を辿り何度も出されて飽きられてるだけ
リアリティのない一騎当千を外人が嫌いだから売れないのかは知らんが
明らかにそれいがいの要素が強い
>>971 ああ子供だとって事ね
猿ってかゴリラだけど
ゲーム的な嘘からいつまで経っても抜け出せない国内メーカーは据置機で綺麗な絵作れば作るほど滑稽になる
携帯機の方がいいと思う
そっちの方が日本人のセンス活かしやすい気がするよ
おまえらもういいじゃん
よく飽きないなw作業ゲー好きか?
>>980 AC若しくはアーマークラスと言えよバカやろう
>>979 日本のメーカーって、たまにそういった野心的なゲームが出てくるから嫌いじゃないw
988 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:36:41 ID:Vm1b/I56O
>>976 現実のが気味悪いの多いのに
どうやって生きてきたのかなーと
スレペースはえー
まあこんな阿呆スレは早く落ちるに限るけどさ
973の内容をほぼ全て実現しつつ良ゲーなゲームがある。
SFPSって言うんだがな・・・・
>>985 最終的には全裸でマーフィ君の部屋に行くんですね
>>972 無双はきちんとなんとかなるように作られてるんだよね
昔で言う、日本のゲームは丁寧で洋ゲーは大味というのの前者の典型例
だけど誰でも出来るように作るのが丁寧なのかと言うとそりゃ違うだろうという道で
丁寧になってきてるのが洋ゲー
これはほんと日本メーカー見習うべきとこ
ACは攻撃が体に刺さるか刺さらないかの能力だから防御力ともヒットポイントとも違う
>>988 別にそんな気味悪いものに実生活で出食わしたことはないけどもw
>>987 あれは思いっきり作業ゲーだなw
まあ俺もチマチマやってるけど
995 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:40:01 ID:gzBCXX3V0
誰か次スレ立ててくれ
996 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:40:05 ID:U1NPu0uB0
結論としてまとめると
洋ゲー厨はある種の陶酔感からか、評価を水増ししていることが多々あり、
一方で和ゲーを不当に貶している傾向が見られるというのが、
紛れも無い現状かな。
998 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:40:31 ID:Vm1b/I56O
1000 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 04:40:52 ID:mm9Npxw7O
1001 :
1001:
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