45 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 02:51:59 ID:OCL0Kdw30
メトロイドもヘイローもおもしろいよな
何故ヘイローだけ良く殺す対象に選ばれがちなのだろうか
よっぽどアメリカの文化とマッチしてるのかな
Wiiスポーツキラーとかあってもよさそうなもんなのに無い
売れないだろうな
メトロイドの良さを判るのは日本で俺だけでいい・・・・
そんな奴はおそらく1万人程度しかいないだろう。
だが、それでいい。
>>46 最初からハードにバンドルされてるから対象にはできないんだろ。
もしあるとしたらEAスポーツが対抗馬か?
50 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 06:10:30 ID:SKXGYnqj0
頭沸いてるのか?
iPodキラーもHALOキラーもことごとく返り討ちに遭い、
結局殺したのは自軍のマスコットキャラだったでござるの巻
ピクミン等を手がけたColin Reed氏が任天堂を退社、マイクロソフトへ
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5881 古くはスーパーFXチップの開発やスターフォックス、そしてピクミンやメトロイドプライム
ハンターズ等を手がけてきた伝説的なプログラマーColin Reed氏がシアトルにある
Nintendo Software Technologyを退社しマイクロソフトへ移籍したそうです。
黎明期から活躍してきた名プログラマーだけに感慨深い物がありますね。
マイクロソフト内での行き先はTurn 10スタジオ、
今後はForza Motorsportシリーズの開発に携わるようです。
よりテクニカルな世界であるレースシミュレータを舞台にどんな活躍を見せてくれる
のか、今から楽しみです。
Dante’s Inferno プレビュー
ttp://www.360gameszone.com/?p=4992 加えてKnight氏は、Stephen Desilets氏(本作のデザイン・リードであり、
OddworldやValve作品を手掛けた)、Mike Cheng氏(God of WarやMetroid
Primeのレベル・デザインを担当)といった、彼のチームを構成するベテラン
・デザイナーを紹介してくれた。
メトロイドプライム関係者はどんどん散逸してるよ
どっちか片方だけでもプレイしてれば
>>1みたいなバカ丸出しの妄言は出ないはずなのになぁ
さすがゴキブリ戦士wwww
>>18 そういう事を言い出すと
「ファースト自らが大々的にヘイローキラー!とか言っておきながら
北米ハーフクラスと大惨敗だった散るゾーン2」
を持ち出されて馬鹿にされるだけだから止めとけば?w
>Paperboy、MetroidPrimeの作者、43歳で死去
Paperboy結構好きなんだけど、作者が亡くなってたの初めて知ったわ
60 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 15:32:59 ID:/kd5yEPi0
メトプラはメトプラで面白いからいいんだけど、ヘイローキラーっていうもんじゃんでしょあれは。売上的にも、ゲーム性的にも。
任天堂は次世代機に向けて、本気でヘイローキラーを作るべきだよな。コアゲー市場を獲得するためにも。wiiリモコンはFPSと親和性抜群だし。
特に、宮本さん。あんたヘイローぐらい作れるとか大口叩いたよね。
Wiiで期待のコア向けゲーム
Dead Rising・・・爆死
MAD World・・・爆死
No More Heros・・・不振
The Conduite・・・Wii最強グラフィックを引っ提げて発売されるも15万大爆死
Dead Space・・・9月発売。動向が注目される
売れたのはバイオシリーズだけ
メトロイドプライム1は大好きだった、何度もやった
二番目のボスの弱点をふさいでるやつをスキャンし忘れた時は絶望したが・・・
エコーズ以降は言葉じゃ表わしづらいがなんか狭い気がする
Other Mはあんなんメトロイドじゃねえ
ミヤホンは素晴らしい作品を世に出してるクリエイターだけど、
Wii発売以降のミヤホンは口だけのイメージ
64 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 15:43:43 ID:nsQEJGfQ0
俺が任天堂の偉い人なら、フリーになったBUNGIEにプライム製作をオファーする
65 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 15:45:27 ID:/kd5yEPi0
>>63 いいゲームかは置いといてfitなんて作るセンスはさすがだと思うがな。
ノーモアは不振じゃないでしょう
グラスホッパーのゲームでいちばん売れた
>>65 トワプリも個人的には面白かったんだが、他の陣営に対しての言及がなあ
キラーも糞もすでにメトロイドの方が格上だろ
別にメトロイドなくても任天堂はマイクソソフトを雑魚扱いしてるしね
今の圧勝具合がそれを証明してる
ぶっちゃけ任天堂がHALOを超えるのはもう永遠に不可能だと思う
違う土俵に長い事居すぎた
Wiiはその象徴なわけだし
71 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 15:58:44 ID:QBRSPyMd0
パンツ共が任天堂信者とMS信者争わそうとしてるなw
見てて哀れになるからその位にしとけよ?
極端な話今の任天堂にヘイロー作れってのは
日本一とかガストにFF15作れとか言うようなもんだと思う
いやWiiリモコンはFPSには向かんよ・・・
めっちゃ大味になる
オフのみならそれでもいいんだろうけど
つまり箱とwii持ちに隙は無かったと
75 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:10:40 ID:LDqy+FxV0
メトプラは外人製でクオリティ高いのは納得だけど
次のメトロイドってテクモのチーム下忍だよ
箱とWii持ってたら箱の起動率が異常に高くなる法則
極々稀に出る力作以外やらなくなるからだが
Wiiと箱持ちですがモンハンとギアーズのせいで寝不足ワロタw
任天堂が本気で作ったFPSってちょっと見てみたいな
スマブラマリカみたいな運絡みすぎじゃないきちんとした対戦もの
なんか負けてる方が上から目線でわらっちゃうなw
360は世界でもwiiに惨敗してるのに痴漢はホント頭おかしいよ
ゴミステ3にすら負けてるのにw
80 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:36:15 ID:38+z+1GfO
で、PSWにヘイローやメトロイドに対抗出来るタイトルはある訳?
81 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:38:17 ID:9gD3uH2R0
○○キラーが○○を倒したことがない件について…
大体ヘイローみたいな化け物ソフト倒すとか無理じゃね
83 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:42:22 ID:Bx2AMCmyO
オプーナFPSで世界に名を轟かせる光栄がみたい
84 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:45:55 ID:38+z+1GfO
オプーナはFPSよりTPSが良いだろ
あのプリティーな後ろ姿をずっと拝めるんだぜ
「これが世界初公開の、エナジーボンボンです!」
ワァァァァァァァアアアァァァ!
ゴッドメーン! オプーメーン!
86 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:49:47 ID:Bx2AMCmyO
世界売上でギアーズと競り合うオプーナが見れたら
ゲハの使命のひとつが終わると思う
87 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 16:51:35 ID:ZPPNBC2O0
こんなもんFPSじゃねえ
>>79 360はWiiに負けたけどHALOに対抗できたのはWiiスポとFitだけじゃないの?
>>88 確かマリカは上でマリギャラもいい線いってたと思う
どれも化け物ソフトなんでアレだが
箱もちだったがモンハン3とWii買ったよ
正直のところwiiでFPSは駄目だと思うよ、振り向けないから
DSで何とか操作が出来るレベル、それでも持ち方に無理があったし
間違いなくエイムしにくいからシューターが無理だと思う
これってさ、宮本がHaloみたいな物を作ろうと思えば作れるって話から来てるんだろ
ふむ…