FF13は順調に劣化中

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952名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:43:09 ID:N1tM4n3o0
>>949
ガチで頭悪いか、なり済ましてるかどっちだろうな。
953名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:43:39 ID:T9IlsT9d0
洋ゲーでもっと凄いのいくらでも見ちゃってるからな・・・
前までのグラでも ふーん・・・・って感じだったんだが
954名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:48:19 ID:Hu/K3Vo5O
>>951
実際初期の光源は不可能だったけどね
おまけに解像度詐欺までやらかす始末
955名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:54:20 ID:Ff3T0bZF0
>>954
初期の光源てなんだ?
実際SO4はギラギラするくらい光源処理しまくりなんだが。
956名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:57:32 ID:Fr5N6/s10
DVD要領にあわせるためにプリレンダからリアルタイムに変えたんでしょ?
明らかに箱が足引っ張ってんじゃん
957名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:58:41 ID:Hu/K3Vo5O
>>955
あそこまでしてないよ
Xbox360特有の闇源処理ならあるけど
958名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:59:21 ID:EYwhKQ1HO
初期の光源てまったく意味がわからない。
959名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 10:59:28 ID:Mn444yKE0
さすがプリレンダムービーが見たいが為にゲーム買うPS3ユーザー様だ
960名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:00:28 ID:pVz7fTid0
>>956
ずっとPS3のリアルレンダと言われてた場面で比較してんじゃん
961名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:01:03 ID:AFjUebXw0
>>959
俺の周りだけだと思うが
PS3もってる人でゲームやってる人が全くいないしなw
962名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:01:06 ID:qFQUphv40
>>955
Crysis先輩はDVDって知ってた?
963名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:02:31 ID:FdbkJxKh0
携帯痴漢の頭の悪さは異常だなwwww
964名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:03:43 ID:qFQUphv40
>>956だった、すまん>>955
965名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:04:03 ID:Mn444yKE0
闇源処理ってそもそもこの光源処理はPS3云々のくだりの皮肉だろ
なんで箱○の事にしようとしてんだこのモシモシは
966名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:04:31 ID:90mNBETS0
スクエ二北瀬氏(2009/6)
--FF13完成版は体験版の10倍くらいの期待を持って、
お待ちいただければと思います。
http://www.famitsu.com/game/news/1224601_1124.html
967名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:05:33 ID:TuGXfvme0
もうこれはわざとやってるとしか思えないんだが、これで真性なのが痴漢
968名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:06:16 ID:mRSp80OG0
2001年 FF12プロジェクト始動
2003年ごろ FF13は構想を練り始める。
2003年〜2005年 FF13、PS2向けに開発開始〜開発中(野村「(FF12スタッフに対して)うちが先に出しちゃうよ?www」
2004年ごろ 社内で、共通のエンジンを使おうとする機運高まる。が、風土的なものから実現せず
2005年?月 FF13をPS3用に再始動。次世代機のため、『技術部』発足(目的は共通技術基盤の作成)が、兼業で作業量ベースは低い。
2006年3月 FF12発売
2006年5月 FF13発表。「専用のテクニカルチームが作ったホワイトエンジンを使って、一からPS3向けに開発中」
2006年9月 『研究開発部』発足。田中チームの次世代MMO用エンジンや、FF13のためのホワイトエンジンを引き継ぎ、ようやく本格的にスクエニエンジン開発開始
2006年11月 鳥山「ツールの総称がホワイトエンジン。FF13専用というのは正しくない」
2007年7月 スクエニエンジン開発継続中
2007年11月 和田「共有エンジンを使うことに開発陣が慣れてない。風土から変える。
2008年2月 クリスタルツールズ発表「PS3だけでなく、360PCWiiでも使えます」

969名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:07:15 ID:mRSp80OG0
構想含めると7年目
PS2データ全廃棄の損害
WE(仮)からクリスタルツールズ完成までやることのないスタッフ。それもヴェルサスの分までw
(田中チームもFF14の開発が止まっているが、彼らはFF11の追加コンテンツなどでずっと働いてる)
本格的に再開したのは2007年の後半〜2008年にかけてだろうねぇ
実開発期間は3年くらいか?
止まってる時間考えれば、笑えない損害が出てそうだ
970名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:09:13 ID:Znay1iHqO
PS3撤退に間に合わせる為になりふり構わず大急ぎ?
14はPS4と360で?
971名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:09:44 ID:KJl5Gt3U0
二転三転どころか七転八倒してるなw
和田がオカンムリなのも無理は無い
972名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:10:03 ID:T9IlsT9d0
>>970
撤退とかは知らんけど、FF14はPCでいいと思う
973名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:11:42 ID:rFm803Sg0
いくら作りこんだって、
ポリゴン人形劇なんてもう誰も見向きしないよ。
974名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:12:47 ID:Ff3T0bZF0
>>957
だから実際に比較して実証してみてくれよ。
闇源処理ってなんだよ。
975名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:13:02 ID:AFjUebXw0
>>973
そこに魅力的なキャラクターとシナリオがあるなら棒人間でも振り向くよ
976名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:16:01 ID:D9MHZkLMO
>>933
去年出た画像がすでに13本編よりショボかった
技術的な問題というより絵作りが全然次世代っぽくなかった
977名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:18:42 ID:95i/lag00
初期に公開されてた動画は「ムービー」でファンだってそれが実際にプレイできるなんて思ってなかったのに
劣化劣化言ってネガキャンしてる外野は何なの?
978名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:21:03 ID:Z682vMLP0
いやかなり数が信じてたぞ。だって必要のないダメージ数までムービー
に入れてるんだぜ。
っで開発者がこれを動かせるっていってるし。
979名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:21:29 ID:RRGWC65/0
>初期に公開されてた動画は「ムービー」でファンだってそれが実際にプレイできるなんて思ってなかったのに
涙拭けよ・・・
980名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:22:31 ID:+GlCPfZZ0
闇源処理はPS3独占だろw
ククク……
981名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:23:32 ID:Vl2Yjafe0
982名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:24:26 ID:TuGXfvme0
FF14はPCの弾だからなぁ
14の為にPC買い換えるから10万くらい飛ぶ予定だし
983名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:25:35 ID:QjiJtAwi0
>>981
敵がシームレスに出てきてアクションゲームライクで進むとか妄想が広がってたね
984名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:26:53 ID:rFm803Sg0
あれが公開してた頃は、
未知数ながらPS3に期待感もあり、FF13が大いなる展望だったけど。
あらゆる化けの皮が剥がれた現状、
いかに開発費をかけず小さくまとめるかにかかってるだろ。
985名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:32:50 ID:pVz7fTid0
>>969
田中チームは次世代MMO用に、PC、Xbox360、PS3のマルチエンジンをずっと作ってた。

PS3専用のホワイトエンジンを断念し、スクエニ全社をあげてマルチエンジンに
切り替えるときに、田中チームのエンジンがベースになったはず。

結局田中チームの作業はどんどん進んでいたということ。
986名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:33:56 ID:zAXp6W/40
最初に出したゲージの入った戦闘動画って、結局プリレンダだったの?
987名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:35:18 ID:nsQEJGfQ0
少なくとも実機の映像じゃないだろうな
988名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:39:15 ID:+GlCPfZZ0
プリレンダに決まってるだろ。
実機を想定したプリレンダではあったろうけど。
989名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:39:16 ID:pVz7fTid0
>>977
いや、そんな昔の話してないからw
>>1の1番目のSSは2008年8月にスクエニが公式公開したものだ。
990名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:40:49 ID:qFQUphv40
PC版急遽リリースフラグ立ったな
991名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:41:15 ID:TuGXfvme0
あのインチキムービーは酷かったな
「これはイメージ動画です」なんて但し書きも無かったし
992名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:42:31 ID:zhQBcFb/0
とりあえず松野は第一の連中を殴ってもいいと思うw
993名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:43:01 ID:ypO7zJ1t0
>>987
あの映像がめざましTVで取り上げられてたな。
ムービーと実際のゲーム画面の差がなくなってて凄いって感動してたけどw
994名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:49:16 ID:VHZEQpT40
PS2のときからかわってないっていうか
デジャブすぎる→「ムービーのキャラがリアルタイムで動かせる!」
995名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:51:43 ID:Vl2Yjafe0
アーマードコアのOPは一世代後のリアルタイムレンダだったな
996名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:54:54 ID:5U368b7+O
実機風プリレンダ出したE3が一番輝いてたな…
997名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:55:45 ID:mRSp80OG0
> 登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏は「この映像にはプレイステーション3の実機映像も多数含まれています。
> これを大きく方向転換させて、新生『ファイナルファンタジーXIII』をスタートさせました。先ほどお見せした映像がその成果です。
> (中略)
> 描画エンジン、物理計算、モーション制御、エフェクト、サウンドなど、多岐にわたる基本ライブラリーをゼロから作り上げるために、
> 専門のテクニカルチームを編成し、独自のエンジンを作りました。我々はそれをホワイトエンジンと呼んでいます。
> 『ファイナルファンタジーXIII』は、このホワイトエンジンを積んで走り出しました。
> 今回見ていただいた映像は、そのスタートラインにすぎません。
> 『ファイナルファンタジー』の名を持つ以上、対応ハードの能力を極限まで使い切ることを命題に、今後さらなるクオリティーアップを進めていきます」(北瀬)とコメント。
> http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147110933,52745,0,0.html


実機だってよ!すげーなw
北瀬鳥山野村は詐欺野郎だな
998名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:58:59 ID:oiwCnvED0
PSのプリレンダ詐欺にはもう飽き飽き
999名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:59:34 ID:cF7VU3r80
実機でプリレンダすれば実機映像だろう。
1000名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 11:59:47 ID:oiwCnvED0
1000ならFF13発売中止
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