ファンタシースター新作、勝ちハードを無視してPSPで登場
PSUみたいにセーブデータがゲーム鯖にない、いまどきマッチング程度なら
そう高価な鯖はいらないんじゃね。
PSOはキーボ使えないとコミュニケーション全然取れないから
据え置きでロビー作るのがベストだよ
据え置きじゃ惨敗が目に見えてる
そして据え置きで出るなら買わない
これからのファンタシースターは本格ネットワークゲームを携帯機で展開していくべき
PSUは開発中にHDD搭載不可の薄型PS2が発売されちゃったのもな
FF11以外眼中になかったかのように、HDD必須のソフトは発売できなくなった
887 :
名無しさん必死だな:2009/09/11(金) 02:30:50 ID:v+l6TOMS0
今思えばPS2のHDDって何だったんだろうな
FF11専用周辺機器
GCのモデムやBBアダプタみたいなもんだろ、あれも実質PSO専用だし
まあHDD対応だろうとどうにもならなかったけどね
イルミナスがコケた時点で終わっていた
追加ディスクが出せない程開発資金がないんだし
PCのみのアップデートはPSPoでデザイン済で資金がそれほど要らなかったからやっただけだし
HDD対応してもあの会社が運営してる時点で大して変わらなかったと思うけどなw
そもそもBBがPC専用でも完全放置運営で未だに転送落ちすら直さない有様
つーかPC専用なのにEP4みたいなスカスカ追加アップデートを別売しちゃったくらいだしなぁ
結局余りに不評で半年過ぎで無料で配られることになっちゃうわけだがww
>>887 あれとFreeLoaderのおかげで、
DVDドライブの負担がかなり減ったから
俺なりには非常に役に立ったけどな。
詐欺じゃねーか
今回Foには飴はないの?
また連打するだけの糞ゲー?
それともPSZみたいにタメで初級と上級を使い分けたり出来るの?
FoはHPが低いのでずっと緊急回避
たまにテクを撃つゴロンゴロンゲーが楽しめます
FOなんてPSOでも連打するだけじゃないかw
そんな馬鹿な
シフデバして
敵が出たらジェルザルして
あとは適当にレスタするだけだよ
つーかPSZのテクは普通に不評だったぞ
回復とか補助すら全体に掛ける場合は逐一溜めないといけないし
それ以前にアクションパレットの都合で
全然テクをセットできないという致命的欠陥がw
まぁでも困らなかったけどね
困らないからといって糞じゃないわけでもないわけで・・・
901 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:43:05 ID:7v7MOVoGO
まぁ、ZEROもクソゲーだからそんな仕様イランわ
システムっつうより、このPSOやそこから派生したシリーズは
どれもボリュームとバランスが致命的
Quest of Dぐらい動けて支援・回復の意味があればやるんだけどなぁ…
もとのPSOが当時でもまれにみる糞バランスで派生のPSUもPSZもまだマシな方だぞ
905 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 02:05:57 ID:rpPAypF30
確かに素直にQuest of D出した方がいいな
今更PSOp2なんて出されても爆死確定だわ
だれもQuest of Dなんてやらねーし、しらねーよ…
907 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 08:08:40 ID:OXvvf+kY0
>>898 タメ短かったし、DSでPSOまんまのテク仕様にしたら、パレットとかとんでもない事になってたんじゃね?
つかただでさえ再セットしずらいんだから、あれでいいだろ
すくなくともパレット消費せず小⇔大使い分けられるのは便利だし画期的だと思ったけどな?
状況使い分けがたのしくて連打とかなかったし
連打言ってるのは相当ナマケモノのFoかと
>>904 PSUpはしらんけどPSOとくらべてPSUがバランス良いってのは絶対ないわマジで
>もとのPSOが当時でもまれにみる糞バランスで派生のPSUもPSZもまだマシな方だぞ
GC版からはバランス見直して一応の完成を見てるぜ?
DCのVer.2のアルティメット限定の話なら納得だが、
それでもチャレンジモードは神がかってる。
チャレンジとバトルがあるおかげでモンハンにも負けてないしな。
>チャレンジとバトルがあるおかげでモンハンにも負けてないしな。
そう思ってるのはお前だけ
敵の行動パターン覚えて装備揃ったら
あとはどちらも周回ゲーですし勝ってるか負けてるかなんて
思い出補正で決めたら良いでしょう。
911 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 12:07:10 ID:rpPAypF30
Quest of Dを知らないとは・・・
そこらのゲームよりよっぽど面白いぞ
ヒキコモリは知らんかもしれないが・・・
勝てる部分が一つでもあるなら、今頃こんな逆転劇かまされてねーよw
つーか、PSOはRPG、MHはACT
そもそもジャンルが違うんだからどちらが上も下もねーよカス
>>908 GC版もバランスあれだし、EP4なんて論外じゃねーかw
PSUの方がいいってのは流石に無いが
どっちも目糞鼻糞のゴミバランスとしか言いようが無いw
>>913 910も言ってる通り、どっちも所詮は周回ゲー。
ACTとかRPGなんて言い訳してるのは本質が見えてない。
PSOのチャレンジがいいと挙げたのは
装備持込が出来ないし、敵の配置やドロップアイテムが固定じゃない事により
臨機応変の対応が常に求められるからだよ。
ジャンルが違うとか言ったって
ソロかPT組んで敵倒しに行くだけだろ?
アクションの幅が違うだけじゃん。
916 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 19:31:16 ID:eeEfceoT0
モンハン関連とシリーズ内優劣・・・・・この辺の話題は腐ってるな
918 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 19:53:12 ID:F4MM8zMw0
PSOもMHもジャンルはディアブロからの流れを汲むスラッシュ&ハックだよ
ホントPSO信者って痛いの多過ぎ
チャレが神だのなんだのって冗談は顔だけにしとけよ
同じジャンルなのにどうしてこんなに差がついたの?
>>919 ディアブロをポリゴン人形でやっただけだからなPSOは
まあ、それはすごいことだったんだがw
新しいものを開拓するのはセガの十八番
しかし続編キラーもセガの昔からの十八番w
PSOオフマルチとPSUPS2版オンしかやったことないが
個人的にPSUは戦闘システム以外よかった。
他人と同じ言葉を言うと重なって大きくなるとか
三種類の噴出しとか、表情付の発言とか。
あんなにチャットで楽しめたのはPSUだけだった。
合成、武器強化システムもマゾ過ぎるだけで基本的には嫌いじゃなかった
ショップシステムも嫌いじゃなった。
キャラクリもウルトラマンとか作ってみんなで出動してあそんだなあ
戦闘システムをPSO、それ以外をPSUにしてwiiあたりで出してほしいところ
>>924 PSUのロビーシステムはクソだろ
ナニ考えてあんな仕様にしたんだろうな
ディアブロをポリゴンで再現できたとかディアブロに失礼だから辞めてくれよ
まだルーンジェイドのほうが劣化コピーに成功してる
ディアブロやたら評価高いけど、PSOより信者が多いだけにしか見えない
PSOはともかく、モンハンの系譜がディアブロとか有り得ない
アクションの本質は全てハック&スラッシュだ!と言うならこの世の全てのアクションは全てディアブロのパクリなわけか
確かにdiablo→PSO→MHjは繋がってるが
diablo→MHは繋がってないな
余裕でdiabloのほうが面白いけど
ディアブロってどれくらい売れてんの?
何かプレイする人数が少ないから批判も少ない感じ
やったけど二度とやりたくないな、特にあの上から見下ろすのカメラがちょっと…
>>929 個々の売り上げは知らんけどdiblo1、2+拡張で1700万本以上売れてるらしい
ロングテール商品だしな
頑張って調べてみたけど日本は7万か
これはPC市場にしては頑張ってるな
当時のPC普及率的にも考えて
>>925 糞狭いところに12人しか入れないPSOロビーは神仕様ですね