PS3版KOF12パッチ、ゲームのフル再DLだったと判明
CD-ROMでいいじゃないですか
おぅ。。。
何というBDの無駄遣い
>>2 PS3ソフトはBDでないと駄目なんだろうか?
PS2はCD-ROMとDVD-ROM、ソフトの容量に合わせて製造していたみたいだが
6 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 08:57:09 ID:EWU0KvBf0
どっかのメーカーがDVDだから仕方なく削ったとか言ってなかったか
DVD認めたら、どうせほとんどがDVDに納まるサイズでしかもそっちの方が
プレス代安いだろうし(ゲームじゃ)BD使わないじゃんって話しになっちゃう
それはSCEとしては認められないよな
BDの値段分だけ無駄遣いだな
9 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 09:00:25 ID:ngmMLkcv0
やっぱ建ったの?w
このスレは延びないw
1/30ぐらいしか使ってないのか
11 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 09:03:25 ID:p/hxk1YgO
>>5 憶測だけど、DVDだと安いとこでプレスされてSCEに金入らないとかじゃないの?
もしくはBDの方が製造委託費(マージン)が大きいか。
数年前、どっかのエロゲが発売日当日に2GBの修正パッチ公開したな
だったらDL販売まで待ったほうがいいな
わざわざパッケージで売る必要のない容量か…
製造ライン維持する為にもBDの需要は一定量確保したいだろうしね
ユーザーやサードの都合なんて置き去りかと
16 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 09:13:01 ID:dYhLZ1g6O
元々ダウンロード販売する予定だったし容量は低いだろ。
17 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 09:15:46 ID:C1whT6yi0
環境に優しくないねw
パケで売るなよw
1本のお値段で2本分お得ななんという神パッチ
BDなのは吸出し対策だべ
PS3の方がお得だね!(><)b
21 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 10:04:49 ID:U0Z19RAU0
ていうかHDに書き換えたんじゃないの?
HDってCDで収まるのか?
22 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 10:05:55 ID:GvM1LLoC0
良かったな
念願のフルインスコじゃんwww
まるまる修正とかどっかのエロゲかww
オフラインユーザーにはどうサポートすんの?
25 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 10:08:03 ID:j/dHyR+A0
さすが芋屋wwwwwwwwwww
26 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 10:09:25 ID:ngmMLkcv0
>>1 これどこのエロゲメーカー?
ロロナも修正パッチが来たらどれくらいになるのかな・・・
これはPS3の仕様の結果じゃないか?
前にもDLソフトでパッチと言う名の全DLがあったし
DL販売の方が、被害少なく済んだろ、消費者も芋屋も。
無理してディスクで出さんでいいよ、もう。
30 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 10:20:15 ID:ngmMLkcv0
>>28 何で無駄な容量を転送させる仕様にするかね?誰得?
あれ?・・・
ディスクなど飾りです偉い人にはわからんのです。
間違えなくこのスレは伸びないwww
つか格ゲーやSTGなんかは容量が少なければDLタイトルにしてもいい気がする。
ディスク入れ替えめんどい。
パッケ販売も併行して。
34 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:01:16 ID:u6UWE5gKO
プレイステーション3
存在そのものが罪だよな…
35 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:04:49 ID:Y5Ri0ePU0
罪っていうかゴミ
36 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:07:52 ID:oWHg1LH40
これはageざるおえない
間違えなく
38 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:44:34 ID:Fz44iuwzP
んじゃ age
>>7 DVDでゲームできたら、
さんざん周りから嘲笑されながらも、SCEがキリッと宣伝してきた
ブ ル ー レ イ ク オ リ テ ィ ー
っていう宣伝文句が、やっぱり大嘘だって認めなきゃならないだろwww
40 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:50:16 ID:13J9Gkky0
これはひどいwww
もともとがネオジオのROMで済んでたシリーズだろ?
それの変わり映えのしない新作なんだからこんなもんだろ
まじかよ…
再DLとかないわ
43 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 11:58:06 ID:3ulVfAw00
2Dのゲームにブルレイの容量なんて無駄でしかない
読み込みが遅いだけの糞規格
428がブルレイじゃなきゃ容量足りないとかいうのも胡散臭いね
あのゲームほとんど静止画だろ
44 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:00:40 ID:ewoPhC2f0
BDの空きに関係ないミニゲームとか入れとけばいいのに
河田スガシ乙
え 700Mしかないの?
PS3版てBDだよな どんだけダミーぶっこんでんだよw
>>43 デジカメで撮った糞でかい画像をほとんど無加工で、とかやってんじゃね>428
PS3ばかりえこひいきだw
49 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:15:19 ID:Kpkhi3ZzO
また完全版か
360に先駆けて
PS3ではゲームオンデマンドが既に開始されていたのか
51 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:18:48 ID:mneKP1zqP
パンツ待望のカンゼンバンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これって360版でも同じ容量だろ
しかしPSNの設定だと従量制だから芋屋、涙目だなw
BDは中身は殆どダミーデータだからな
パッチよりラグが酷いってのが気になる
ライブアーケードの旧作達と比べてどうなの?
ストWやブレイブルーを知っちゃったからあのLAのレベルでも個人的にはアウトなんだけど
>>55 国内同士はそこそこ遊べるよアケのも
でも海外勢と当たるとと途端にスライドショー
海外レビューで糞ラグいわれてるのは向こうが外国とマッチされやすいからだろうって
グラも音もフルにパッチかよw
プログラムがフルにパッチなら、まあ分からんことも無いんだが
59 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:31:40 ID:3ekFaFtWO
>>52 360のインストールの仕様変更により、今回いろんなソフトの総容量が判明
(インストール時の容量下限撤廃によりHDD容量消費量が改善)
それにより、KOF12の総容量と、PS3版KOF12のパッチサイズが同じ
つまりは、総入れ替えな事が露呈したわけです
ちなみに360版KOF12のパッチは数十MB
これはMSの指標により修正パッチの容量には上限が設けられているため
それ以上の修正には、機能追加やDLC受け入れパッチ等を含んだ形の
タイトルアップデートを利用することになり、規定や手続きも変わってくる
60 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:34:21 ID:KnQ6r9ikO
このクソゲー早く誰か処理してやれよ
俺としてはストーリー皆無って時点で終わってるんだけど
芋「パッチつくんのめんどくせぇ。丸ごとでいいじゃん」
キャラゲーなのにキャラ減らすって最強の選択をしたな
KOF12を買うと今なら無料でKOF12がもう一枚DLてきてお得!
メーカーのミスがなんでPS3のミスみたいになってんの?w
>>57 なるほど、サンクス。
ライブアーケードのと同じくらいには遊べるんだ。
真サムはゲームスピードが遅めだったから結構快適だったんだけど、MoWはJDのタイミングが別物に…
12はそんなに早いゲームじゃないんだっけ?そこそこ快適には遊べそうだね。
でも、プレイモアはもうちょっと他の格ゲーの快適さを見習って欲しいなあ。
デブアテナがすごいツボだからそれだけのために買おうかどうしようか…
ゲムソフトを買ってきていきなり700Gもパッチ当てられるってひでえな
そう考えたら初期にもかかわらず鉄拳はよく出来てるよな
『DMZ、光、有線』同士の基本を抑えればあまり問題無かったし
極論だけどラグさえ抑えればグラはSFCでも良いぐらいだよ
>>59 ん?ってことは360版は完全に修正されてない少量手抜き修正パッチで、
PS3版は全修正の完全版パッチって可能性もあるんだよね?
PS3大勝利じゃんw
>>68 PS3版の修正が完璧なら
>>1のレビューのようにはならねーよw
しかもPS3版はゲームのHDDインストールをしたうえで
更に700MBのパッチを落とさなければならない。
合計で1.4GBを消費する糞仕様
70 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 12:47:27 ID:eHIxSSiVO
バイトあたりの単価で考えればPS3がお徳だろ
>>69 ラグが酷いって言ってるだけじゃないかw
修正内容って全て公開されてんの?w
その発想はなかった
>>52 360版のパッチは差分パッチだからパッチの容量はPS3版とは違うよ。
ただ、差分パッチの仕組みを許さないのはPSNの都合かもしれないね。
まさに従量制のため。
ほんと、誰も得しなかったゲームだよな・・・
703MBてwww
>ラグが酷いって言ってるだけじゃないかw(笑)
78 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 13:06:08 ID:SEsg50Z9O
完全版(笑)
438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 11:57:58 ID:2TNcG6RO0
バトルファンタジア 3.4G → 1.1G
かなり減りましたね
バトルファンタジア、1.1Gしかなかったのか
パッチでストーリーモードと舞を追加してくれ
700MってUMDより少ないよな?
格ゲーのみか知らんがブルーレイの容量50Gも要らないよな
82 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 13:34:24 ID:ET1/dP+v0
age
83 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 13:34:51 ID:ET1/dP+v0
550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 13:04:20 ID:fY9RzVlf0
だからインストール前提にしてダミーデータ使わなくても良いようにしろって事
なんでHDDの容量アップしたり価格引き下げないの?馬鹿でしょ
むしろ格ゲーで6Gとか使ってたら凄いわ
格ゲーなんてXBLAとかの配信だけで十分だろ
もしかしてPSNがゴミなせいでまるまる基幹部分作り直したのか
芋屋って、ほんとに技術力のない会社なんだな。
アークの爪の垢でも煎じて飲ませるべきだよ。
これでフルプライスなんだからびっくりだわ
ぶっちゃけクオリティはマブカプ以下な気がする
89 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 13:42:30 ID:Fz44iuwzP
BD止めて安くすればいいのにねぇ・・・・
598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 13:38:33 ID:fY9RzVlf0
やっぱり120GBのHDDを安くしたりアーケード廃止するつもりはないって事だね!
あれ?360でインストールすると3.4Gあるよ
360アップデートしてないからだろ
2Dで700Mも使ってるって結構凄いようなきがしないでもない
93 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 13:57:47 ID:+7ePae3T0
全部入れ替えって・・・そんなに酷いの?
メーカーがPS3から逃げるわけだわw
そもそもPS3のソフトがどんなに容量が少なくてもBDで発売されるのは
コピー対策 DVDなんかで出してそれがきっかけでPS3の起動チェックが
解析されることになるかもしれない
そしてパッチ700Mはおそらく修正パッチ出すのが面倒なだけだと思う
700Mぐらいなら入れ替えでいいか ぐらいの感覚かと
バグの内容が気になる
ネット対戦ならぶっちゃけ放置でもよくね?
これもSCEに課金されるの?
DVDどころかCD-ROMで済むのにわざわざ読み込み遅いうえにコスト高いBD使うとか無駄もいいとこだなw
>>95 コピー対策ってのは異論ないんだけど、
PS3は根本的にDVDではゲーム起動しない、よね?
PS2の時はCDとDVDでゲーム起動可能だったけど、ね。
PS3のソフトはBDで供給しなければならないという規約があったはず。
>>99 一応初期型(60GB・20GB)にはPS2互換があってだな。
>>97 当然だろ
パッチで済ませばいいのにSCEへの迷惑料みたいなもんだろか
フル再DLでたったの700MBwwww
BDまるっきり無駄じゃんwww
またダミーデータで埋めてんのかよw
MGS4の実容量が知りたいぜ
>>95 コピー対策というより、
BDで天下取るためにゲームソフトにBDを強制して
BDメディア需要を無理やり発生させて、BD工場を維持するという
次世代DVD戦争的意味のほうが大きかったと思うぞ
ただでさえ当時のBDメディア製造工場は世界に2か所しかなかった
これをいかにDVD工場並みに世界各地に増やすかが
BDが次世代DVD戦争に勝つための条件だったからな
>>106 その通りなのでHDDVDに勝った今、ゲームではBDのコストが足枷なんだよね
芋ゲーなんて買っちゃったの?お前ら
111 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 15:56:18 ID:Fz44iuwzP
げ
さすがの芋屋としか言い様がない
パッケージだけどDL専のマヴカプに勝っている所なんてどこにもないんだろうな
自分はコレクションのつもりで購入したw
114 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 16:24:57 ID:GeQ57dFV0
KOFシリーズもここで終了かな・・・
SNKが終わったときに一緒に終わらせておけばよかったのに
無理に生きながらえようとするからこうなる
すまんが、
SNKがなぜ芋屋って呼ばれてるのか教えてくれ
なんか、芋に関する面白エピソードでもあったの?
プレイモア
↓
ぷれいもあ
↓
いもや
↓
芋屋
SNKプレイモア
↓
イモア
↓
芋屋
119 :
116:2009/08/02(日) 16:45:58 ID:JKdeCX7O0
>>117 おお、素早い回答サンクス! 納得した
芋臭いゲームばかり作ってるからとか、勝手に勘違いしてたよ
120 :
116:2009/08/02(日) 16:50:41 ID:JKdeCX7O0
そういう意味も兼ねてるんだろうなあw
>>114 ウォーズマン風に言えば
ゲーム本体インストで700MB!
さらにパッチで700MB!
あわせて1.4GBだ!
ってことじゃねえかね
セガ風なら、1.4GB級の作品
>>124 なんだそれ?
そんなメッセージ送ってくるアホがいるのか?
126 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 19:24:25 ID:Fz44iuwzP
伸びわるいなあ
127 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 19:41:54 ID:z9tQ2SIPO
そーとー都合が悪いみたいだwwwww
KOF12ってひどい出来なのか?
なんか格ゲースレではクソミソに叩かれてるが
KOF98UMとかMoWもそうだったけど
ラグがやばい、マジやばい
同時期にでたDLCのマブカプ2なんてPing300程度ならラグ感じないし
130 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 20:10:49 ID:0BcyAgCa0
>>128 ゲーセンでは誰も遊んでない
そーいう出来
>>128 ボスがいない
ストーリーが無い
背景が気色悪い
キャラ改悪
死んでるはずのキャラを勝手に復活
はっきり言って良い所が無い
事あるごとにドット一新をアピールしてる時点で気づくべきだったな
完全新規のブレイブルーにウリのグラすら負けてるわけで・・・あっちはネット対戦も快適だしなあ
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 20:20:12 ID:kXktU//i0 BE:2053691069-2BP(1)
BD自体はそれ程悪いもんでもない
悪いのはPS3に乗っかってるBDドライブ
ロクに回転速度もでないウンコドライブ
ボスがないのは大きいな
135 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 20:22:41 ID:e25j4aWW0
えーwwwwwww
芋クオリティwwwwww
>>133 まだ発展途上なブツだからね
今なら4倍速とか8倍速とかあるが、発売時点だとあれが最速だろう
リアル、早過ぎたんだ、くs(ry
怒首領蜂IIみたいな位置付けという事でいいのか
>>137 あれ怒首領蜂として見るとちょっと…だが、STGとしてはそんなに悪い出来ではないぞ。
>>41 そうは言っても映像クオリティ的に16Bitなままってのもキツいんだぜ?
ネオジオは容量で無理やり色々やってたからなー
>>129 芋屋のネットコードはMMBBから変わってないからなぁ
国内でもラグラグとか相変らずおかしい
正直アークの格ゲー関連で使ってるネットコードを
芋屋に億単位でふっかけて売りつけてもいいレベルだろあれ
カプコンのスト4といいアークのブレイブルーといいオンラインはADSLですら快適だというのに・・・
芋屋死ねアテナだけ生きろ
スト4=過去の遺産ゲー
ブレイブルー=完全厨二病ゲー
バーチャ5R=間違った進化ゲー
KOF12=過去の遺産レイプゲー
今本当にマシな格ゲーなんて鉄拳6しかない
まってほしい
格ゲーなんて設定含め厨二病じゃないとやってられないだと思うんだけど
鉄拳がまともってのも無理があるだろw
鉄拳がまとも、とか鉄拳1の頃から聞いた事がないぞw
鉄拳はDQNゲーって友達が言ってた(棒)
KOF12はもう色々と駄目だなこりゃ
>>144-146 インカムランキングほぼ毎月1位のゲームに何言ってんだか
お前らが「厨二病」に釣られたゆとりorBB厨だって事はバレバレだぞw
良く分からんが…鉄拳ってデビルカズヤとか木人とか
カンガルーとかクマとかいる格ゲーだよね?
鉄拳がまともとかwwww
初代のキャラセレクトの画面見たら子供が泣き出すというのにwww
インカムが良ければマシな格ゲーというなら
パチ屋も健全な商売ということになるなw
鉄拳はバーチャのパクリだというのに
……
あー、あれだ
XBLAとかPSNで良かったんじゃねーの?
だからもともとDL販売予定だったと・・・
超絶厨二ストーリー+ゴスロリ幼女・シスコン少年その他厨2キャラ盛り沢山+劣化GG
これで鉄拳を「まともじゃない」ってどの口が言うんだwwwBB厨キモすぎwwwww
消化率は今どんな感じだ?
4割は越えるのか?
いやだからBBが中二なのは全然解る
インカムランキングほぼ毎月1位なのも解る
で、それがどうして鉄拳=まともって論理展開になるんだよ
>>155 一行目と二行目が繋がってないw
BBプレイヤーもBBの設定や世界観が厨二なのは十二分に認めてるだろw
そもそも鉄拳って1からバカゲーじゃない
正直、鉄拳って、進化というより注ぎ足しって感じしかしない。
厨二病と言われるのが嫌な年頃の人なんじゃない?
むしろ厨二設定を楽しむ位になったらいいのに
硬派を気取りたいから、厨二とかヲタなどと他作品を異常に叩きたくなるんだよ
中二病の典型だけど、そっとしておいてあげて
163 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 12:55:05 ID:S4CWoi9t0
厨ニにだけ反応したアホガキがアーケードタイトルに色々思うところがある奴に
身に覚えのない絡まれ方をしたように見える
こんなの売るなら98UMをパッケ売りした方が儲かったんじゃねw
アテナをとりあえず元に戻せ
あんなのアテナじゃねー
12買うなら、98UM、02UM買ったほうが幸せになれるよ
特に98UMかな
>>138 いや、ロードやらなんやらはあるが、蜂としても悪いもんでは無いぞ
168 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 00:56:35 ID:55IviML+P
>>167 ロードって、それは箱版の大往生じゃないのか
怒首領蜂IIはカプンコが勝手に版権の仲介を進めちゃって出来た台湾IGSの作品
SCEのDLってメーカー負担じゃなかったっけ?
1ダウンロード○○円みたいな。
消して落としてを繰り返したら
芋や涙目になるのかな?
鉄拳自体設定からゲームバランスから厨二ゲーだと思うんだが
ハメ臭い連携で初心者狩って俺tueeeしたいガキご用達だし
格ゲー全部ですね
BD強制なのは著作権の保護が目的じゃなかったっけ
>>172 どちらかといえば、それが建前。
PS3があの時期に発売したのも、
他のBD陣営からの突き上げが強かったからだし。
PS3は次世代メディア戦争の最終兵器だったんだよ。
ゲームを強制的にBDで発売させることで
無理やりにBDメディア需要を発生させるのが狙い。
だったのですけど現実は厳しいのです
BDである必要が全くないからねえ
というか、MSがこんなことしなけりゃ「BDだから大容量」でずっと誤魔化せてたはず……
ていうか今まで信じてたのか…
14.KOF12PS3 13000
17.どき魔女ぷらす 9400(リメイク)
28.KOF12 360 5500
どき魔女ぷらすは新作で、リメイクじゃねーよ馬鹿
無能ってのは、煽りでもつまらないミスすんのなw
180 :
名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 15:43:34 ID:bcnxtEcTP
もはやゲハ厨にも相手にされないかkof
×相手にされない
○話題にしたくない
このクソゲーを2万人も買ったのかw
ゲーセンで触ってから決めろよ
>>182 ゲーセンで触ったから2万人も買ったんじゃないのか
芋…自分らでクビ締めるのが本当にうまいな
芋屋じゃない頃のSNKに戻って欲しい
KOFはそれから酷くなったし
99も酷かったじゃないか
芋芋言ってるけど旧SNKのクーデルカとか作ってた元FF開発の詐欺チームがアルゼに持って行かれて
第一開発(ガロウ、月華)が離脱してディンプス設立、KOFチームがブレッツァソフトを設立して旧SNK終了
その後、キャラ版権を旧SNK時代からSNKの子会社として存在してたプレイモアが落札
文無しのプレイモアは韓国のイオリスに出資してもらってディンプスに委託開発してもらってKOF2001と2002を開発
「韓国版アテナを出せ」やら「今AKIRAはやってるからもうそのまま出せ」やら「ラスボスはイケメンで」やら無理難題を押し付けられたので
仲が悪くなってバッサリ手を切る。韓国でMVSの販売を請け負ってた企業の社長の名前が「キムカッファン」その為に以後のシリーズで
キムカッファンの名前がキムとしか表記されなくなる。
あのクソゲー乱舞でどうやって持ち直したかはわからないが、自力を取りも出したプレイモアは
ブレッツァと3Dの技術がちょっとあるなんとかとかいうクソメーカーを吸収してSNKプレイモアを設立
つまりKOFに限っては開発チームは以前のKOFとなんら変わり無い筈なんだけどな
知識自慢がしたいだけの年頃か
その通りです。土下座してください。
orz
orz
orz
orz
みんな・・・
orz
orz
8UM、2002UMはかなりまともだし、KOF12も
きちんと完成まで作ってりゃわるかねー出来だったと思うぜ。
技術がねぇというよりは金がねぇんだろうね。
無いなら無いなりに作れって話なんですが。
orz
>>187 月華チームがストW作ったってことか・・・
いろいろあるもんだねぇ
orz
じゃあランブルフィッシュ作ったのも月華チームなんか。
201 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 19:20:53 ID:408ZzkBk0
2回目のパッチきた?
202 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 19:42:34 ID:Mu+q9xOV0
98UM面白かったから02UMも買うかもな。
当分は98UMやりこむつもり。
203 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 19:49:54 ID:r1+HB6A+O
SNKでゲーム作ってて、今も芋屋に居る奴は
みんなパチスロ作ってますぜ
ゲームは全部外注に丸投げ
>>196 02UMの方は知らねーけど98はキャラバランス抜きにしても余計な事しただけにしか思えん
今98UMで60勝0敗位の奴に勝ったんだけど
最後の攻撃が当たって
画面切り替わる寸前に切断しやがった
しっかり
60勝1敗になってるがなwww
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
207 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 20:47:26 ID:GpwZhfAo0
格ゲーは向こうで最近人気があるから、もー少し金をかけて真面目に作っても
いいんじゃないの。プレイモアに海外支店があるかどうか知らんけど。
RPGに比べれば少ない売上でも利益は出ると思うし。
>>28 仕様もクソもねーよ
単純にソフト側の問題
あんまり知られてないけど、PSNはパッチに対応してないソフトまでパッチ当てられるという、一風変わったシステムがある
アップデート周りはかなり手厚くサポートされてる
360みたいにパッチ容量制限や審査で時間食うこともほとんどない
>>199 スト4って月華チームなの!?
やばい今すぐスト4買ってこなくちゃ
ディンプス内部は大きく2チームに分かれてて
大阪がいいディンプス、東京が悪いディンプスなんだっけかな。
スト4はいいディンプス。
オペトロやUGOとかは悪いディンプス
215 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 13:23:50 ID:BOlyGoqW0
GameSpy: KOF12レビュー 1.5/5
ttp://ps3.gamespy.com/playstation-3/king-of-fighters-xii/1008627p1.html KOF12はシリーズを再興できません。むしろ破壊しました
KOF12への最高の賛辞は「とりあえず出た」これです
とりあえず未完成品と言わざるを得ない
CPUのAIはオフプレイの障害になり、KOF12のオンラインは控えめに言っても酷いです
ラグラグでまともに試合になりません。観戦モードから出る気にならないレベル
ラグいプレーヤーを蹴る事もできないし、フレンドのスコアボードも見られない
リプレイにプレイヤー名を付けられないから検索も掛けられない!
これらの非常に酷い欠陥は「俺は気にしない」という人も考慮すべき
オン対戦は「恐ろしくラグラグ」で酷いと「スライドショー」という有様
今時のオン環境でこのような代物が存在するのは不快です
KOF12を楽しむ唯一の方法は友人とオフ対戦しかないですね
しかし格闘ゲームが溢れている状況でそこまでして選ぶ必要が?
パッチが700MBて、それBDが認証ディスクになってるだけジャンwwww
217 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 13:58:11 ID:h65I/66j0
>>66 俺も酷い話だって思うな。
ところで700GのパッチってBD何枚組みになるんだ?
PS3のHDD換装しないと700Gダウンロードできんな
>>215 箱版はラグとかどうなんだろ
まぁKOF12は全然食指が動かないが・・・
ハード信者関係なくこんなもん買うなw
また芋屋に勘違いさせてしまう
俺が買った理由は公式アンケートに罵詈雑言書き込みするため。
222 :
名無しさん必死だな:2009/08/12(水) 15:19:58 ID:PsHrYmbc0
>>219 COD4の赤ピンが常時続いてるようなレベル
外人とやると本当にスライドショーになる
格ゲーに疎いから2D格ゲーはカプコンとSNKが2大メーカーだと思っててKOF12を買おうと思ってたんだけどこんな酷いことになっていたのか
スト4は面白かったし、ブレイブルーはあの会社のゲーム初めて勝ったけどかなり良かった
KOF12はスルーしてアーケードの98買うか
アーケードの98UMも、ネット対戦は質が悪いので注意が必要。
オフで遊ぶなら問題なし。
SNKもののネット対戦だと、餓狼MoWが多少マシ。マシ程度だけど…
XBLA格ゲーでまじめにネット対戦作ってるのは、SSF2THDRだけだろう
マブカプは結構良かった