765プロ12人(+α)が全員おちんちん付きの完全版を作ればいいんじゃね?
高級レストランで据え膳食えると思ったらソースかかってない妄想ランチだったでござる
そんな有印は嫌すぎるw
L4UのフレッシュプリキュアED仕様が出るならPS3買うよ
129 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 23:11:18 ID:r1+HB6A+O
>>128 プレステお得意のプリレンダなら可能だろうな
>>128 あれ、全員ピッタリ合ってるのがなんかヤだし、フリも同じだし・・・
まぁ、あれのオカゲで
中の人のズレの大切さを認識したんだが。
プリキュアはそれぞれの個性を意識して振り付けしてるらしいし、手をピッタリ合わせての振り付けも凄い
アイマスは身長差20cm以上のキャラ十数人でモーション互換しなきゃならんので単純に同じ事すると労力が大変そう
134 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 15:28:39 ID:CeXvijgKO
バンナムの偉い人がL4Uの一旦終了発言あったみたいだけど再開する予定あるの?
>>1に貼ってるログが2年前だったから、2年前に立ったスレかと思ったら最近立ったスレなのね
>>134 何が起こるのか分からなくなった事が分かっただけと思われ
>>131 使い回すとはいえEDにそこまでコストかけられないだろうしな
それでもカット割りとか新EDでは個別振り付けとか頑張ってて好きだ
プリレンダへ落とし込む際にどこまで修正かけてるのか知らんが
アイマスから2年、本編ではなく予算の限られるEDという傍流コンテンツでも
ここまで2.5Dを動かせるまでになったのは凄いと思いたい
少なくとも、ぶーとべんちよりずっとデキはいいぞw
あれモーションとかクオリティアップしてくれ。また買うから
>>139 >本編ではなく予算の限られるEDという傍流コンテンツでも
EDじゃなくてOPでなら、本編よりよっぽど良いのはいくらでもあるけどね。
某WEBダイバーとか・・・
ええ、未だにトラウマですよ。
>>138 あずささんのもあったけど、なんかもうやりたい放題だな・・・
箱でモデルデータ吸出しのときと違って普通に賞賛されててちょっと引いたわ
PSPなんて割れ厨ばかりですし
DSで自分で描けるTシャツあるじゃん。
アレ、絶対「何か」やるヤツ出てくるよなw
ところで、ドリームクラブといえば、エプロンが完全に「絵」にしか見えないのは、
アレはああいう服だ。って脳内補完するしかないのかえ?
>>143 >ところで、ドリームクラブといえば、エプロンが完全に「絵」にしか見えないのは、
>アレはああいう服だ。って脳内補完するしかないのかえ?
逆だろ。
脳内補完が出来る奴は、アレがちゃんとエプロンに見えるw
お姉チャンバラのタムソフトにそこまで求めるのは酷
っていうか、あんだけ可愛いモデリングをやってのけた時点で
すでに2段階の変身を果たしてるようなもんだからそっちを褒めたい
あとは心の眼を鍛えればいい
何の疑問もなくエプロンに見えていたんだが……
脳内補完がかかってたのか、俺
アイマスの場合だと周辺のひらひらをシェーダで作り
前面の皺はトゥーンシェード調整して再現とかやる場所だからな
ただ、これを「アイマスと比べてどうこう」っていうのは無粋だわ
衣装や髪といった動き部分の作りこみは「ゆめりあ」以来の一日の長があるのと同様に
闘神伝やら姉チャンやらでエロ女体作りに励んできたタムソフトの長を認めるべきだろう
各社毎に得意な3D萌えを追求する、今はその動きを賞賛すべきときだよ
>>140 OPに3Dは使われてないじゃんw
EDはともかく、OPなら金かかってるのは普通にある
ラスト3話しか使われなかった伝説の6000枚OPとか
そうでなくとも本編より作画の悪いOPなんてそうそうない
って俺も3Dの話してないな
あやまれ!エウレカの三つ目とパッパラ隊にあやまれ!
ごめん
>>148 >ラスト3話〜
ガンダムWのRhythm Emotion?
80〜90年代のサンライズアニメなんて、見るほうも「そういうもの」だと思って見ていたんじゃないかな
割と安定していたほうだとはいえ、ゴウザウラーなんかもそんな感じ
154 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 08:28:37 ID:3KjuMf4fP BE:185537243-2BP(217)
3DといえばD4プリンセスだろというのはある意味いじめになるんだろうかw
156 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 21:49:08 ID:YrB4FfZ90
もうPS3に360版のアイマスが移植されるのは諦めて、
アケマスでも移植してみたらどうだろうw
今となっては独特となってしまった、あのグラが再現されれば、それはそれで面白い。
アケマスはキャラが半目とかになったとき光が全く無くなって本気で怖い
158 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 21:57:01 ID:KxHmrHVEO
だがそれがいい
159 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 23:37:46 ID:GqXV0ggmO
まぁPS3で出すよりPS2で出す方がよっぽど儲かるだろうな
と、バンナムなら思ってそうだな
どどんぱちとかデススマイルズとかまもるくんと予想
でもランキングのシステムとか、何週か活動しなかったら解散みたいなのはアケのほうがよかったかも
真ん中のモニターでCDTVみたいなのが流れるのもよかった
>>162 まぁ基盤はPS2のメモリ強化版だしね。
だから「家庭用機版が出る」って第一報のときには「つまりPS系か?」と思った人も多かったのよ
動画見るだけだとグラフィック面の格差を強く感じるけれど
アケ版には後発のどの機種にも無い強烈なシビアさ、
おそらく最凶の課金コンテンツ「メール☆プリーズ」などの魅力があって
今でも細々とだが営業は続いてる。
アケマスって真美をソロプロデュースできるんだっけ。
>>165 できないよ
任意で真美が選択できるのはL4Uだけ
SPではシナリオ上特定のステージのみ
アケマス企画段階では亜美真美は別キャラ扱いだったが、響&貴音の休眠と同じタイミングで1キャラ扱いに変更された
亜美真美を片方だけ選べと言われても実際困るわ
両方入れて左右に配置する需要はあるけど、正直それだけだろ
>>167 そうか?
ワリと歌で選び分けてるが。超主観だけど。
ポジティブ→亜美
ごまえ→真美
納税→亜美
とか。
持ち歌以外になると、気分も大きいけど、
朝ごはんだけは真美だな。
>>168 ちょっとニュアンスが伝わってなかったかな
没案では違ったのかも知れんが、亜美真美は双子であることに意味を持ちすぎてると思う
一人格の「双海亜美」として見るとキャラが薄く見えてしまう気がして、切り分けは考えられない
>>169 DSの3人と似たようなところはあるね
最初の一番大きい設定が濃すぎて、イマイチその後の伸びが見られないという
「思考回路がおっさんな女子小学生」「他キャラを弄り放題」な特性は765プロに不可欠なキャラだけど
それは「亜美真美」であって「亜美」と「真美」の二人を明確に分断する機能は果たせてないわな
基本的にどこまでも奔放なのが亜美
常に亜美のことを考えてるのが真美
暴走するのが亜美
ちょっと考えた後、やっぱり暴走するのが真美
本編・アイドラ・ラジオ・CD聞きかじった程度だと
キャラ設定だとこんな感じになってるね
よく漫画やアニメ的表現で、悪の誘惑にかられた時に頭の中に天使と悪魔が出てくるじゃん
あんな感じじゃね?
亜美「兄(C)。ちょっとくらいいいじゃん。やっちゃおうよー」
真美「そうだよ兄(C)。ぜったいにバレっこないよー」
P「おまえらどっちも止めないのか」
可愛い
亜美真美2人1セットが、たとえばユニット名「双海魅美」とかだったら
亜美と真美の待遇はフェアといえるけど、
「双海亜美」という名前であるが故に、真美の不遇が確定してるのがなぁ。
真美がステージで歌って踊ってても、観客にとってはそれは亜美なわけで。
不遇キャラ萌え的には、いつか真美をソロプロデュースしたいと思うんだけど少数派なんだろうなぁ。