KOF12のDLCはPS3版だけ増量。サイズにして700MB以上

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1名無しさん必死だな
KOF12 PS3版、レビュー
ttp://ps3.ign.com/articles/100/1009079p1.html
(色々問題があるが略)

最も問題があるのはオンラインプレイでの受け入れがたいラグだ。
完全にプレイ不可能だ。
レビューを執筆している間、
私はPS3とXbox360の両機種のパッチをDLすることが出来た。
しかしまだ圧倒的な量のラグに苦しめられている

そしてこの「パッチ」と呼ばれるものが、少なくともPS3版では実は
700MB以上ものサイズのダウンロードとインストールが、通常のゲーム
のインストールと合わせて強制されることを忘れてはならない。
何故プレイヤー達がこのようなパッチを強制されなければいけないのか
がわかりません
2名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:22:14 ID:liupmWF+O
イラネーヨ
3名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:22:54 ID:PNmqswdx0
キーくやしい
4名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:24:30 ID:noEUo/Id0
グラフィックにこだわりすぎて失敗か
5名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:25:37 ID:VRNgL/g40
むしろこれは360版が手抜きってことだろ
6名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:26:32 ID:QHLAmNVEO
そんな容量のパッチ配信したら芋屋が転送量で潰れちゃうw
7名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:26:34 ID:J0qazjYeO
360はパッチの容量制限がたった4MBだというのに!!

なんちゅう豪華さだよ!!
8名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:27:30 ID:wfLfW7MW0
ゲーム丸ごと取り替えたんだな
9名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:28:08 ID:5d4462p40
またPS3にだけ独占DLCかよ・・・

つーか格闘ゲーで700Mってソフトすべてじゃねーのか?w
10名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:28:23 ID:EsFNOCCZO
コンシューマ機にギガパッチがあるのか
11名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:32:01 ID:wFVPXoHT0
PS3版KOF12を買った奴でそいつがオンに繋いでたら
絶対に700MB以上DLしなきゃならないんだよな?





コンテンツ配信料がとんでもない額になるんじゃね?
12名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:32:35 ID:ngARb7kU0
またPS3独占か。
ずるい、本気ソニーずるい。悔しい。
13名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:33:28 ID:okK4xuOk0
>>6
ソニーが簡単にパッチ当てられない仕様にしたのは
そのためかw
14名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:34:10 ID:u89aitsf0
総入れ替えかよw
ディスクいらねーなw
15名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:34:29 ID:AtU/PcNt0
芋屋大丈夫なのこれ・・・
16名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:34:57 ID:ELa0/uOq0
DVDってだけで容量もグラフィックも負けてるのにDLCの容量でもまけてしまうとは(棒)
17名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:35:54 ID:vNg2WtFs0
パッチじゃなくて本体なんじゃねえのwwwwwwwwww
18名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:38:04 ID:qvqcOXsB0
オフは問題なく遊べるのか?
19名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:38:54 ID:h/r7jvFu0
これは悔しい PS3は700MB以上もあるのかよ
20名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:40:03 ID:vS/bbIz+O
つうか、スト4・ブレブルとオン良作の格ゲが続いた上で、やっちまったな芋屋と両ユーザーで笑うとこだと思うんだ。マジで。
21名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:41:51 ID:S2qtRe6d0
>>20
溜息しか出ねぇ・・・
ブレイブルーでもやるか
22名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:44:41 ID:v20R5TO3O
これは両陣営貶し合う前に開発に怒るべき
23名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:45:49 ID:ELa0/uOq0
>>20
98とかMOWとかガロスペとか芋屋のソフトはラグは酷い
それは叩かれて当然なんだけど
それ以上にPS3独占パッチの容量は酷い
なんでこんな差がでるんだよw
24名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:46:19 ID:fGQzozCD0
パチで喰ってくのかここ
25名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:46:36 ID:4M3y3PY00
パッチなんてどうでもいいだろ。
とりあえず鯖強化しろっての。
パッチはまじどうでもいい
26名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:47:37 ID:ziRv7mCv0
うまく構造化できてないからイチからやるしかないんだろうなw
27名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:47:58 ID:AtU/PcNt0
700M以上も何当ててんだ?
28名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:48:33 ID:kqYp2zCe0
さすが大容量メディアが売りのPS3
DLCも超巨大
29名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:48:44 ID:GxWa+0Lx0
PS3版はバグが多すぎて、発売半月も伸ばしたんだろwww
ディスク立ち上げと同時に強制700MB

ネット接続必須みたくなってるけどネットつなげない人は
ゲームできない仕様なのかな?
30名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:51:17 ID:vS/bbIz+O
>>23
もちろん知ってる
その上でこの結果になるのも予想してただけに、もう笑いしか出ない

>>25
これ鯖のせいじゃない
もし鯖のせいなら、他の通信するゲーム全部ラグる
31名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:53:08 ID:qhRnzlgN0
さすが超高性能PS3www
32名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:53:29 ID:CmGrriM30
てか、オンラインでのバグだけか?
流石にコレはKOFの会社批判するべきだと思うぞ
てか、キャラって全員ドット絵のはずだろ?
そんなに重いはず無いんだが・・・
33名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:53:43 ID:C6FKK3Qb0
>>25
鯖なんて関係ねーよ
鯖使わないLIVEですらラグラグでガタガタだ

芋屋のネットコードが糞すぎるんだよ
34名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:55:21 ID:LpxtMmK60
このゲーム自体がアレだから
35名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:57:00 ID:uDdPbIGwP
>>9
たぶんそうだろw
おそらくBDでは起動しないというバグとかwww
36名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:59:36 ID:AtU/PcNt0
>>32
オフか分からんが対戦時にバグ起きてる動画ならようつべで見た
12はウンコだけど次回作には一応期待してるんだからしっかりやってくれよ芋屋・・・
37名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 21:59:54 ID:8VEwPIKR0
な・・・700MB? 一昔前のゲーム1本分じゃねぇかwww
38名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:02:47 ID:AtU/PcNt0
39名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:03:59 ID:4M3y3PY00
俺昨日はオフでやってたけど、起動はするし通常通り(通常ってのがわからんけど)ちゃんと動く。
多分インストールデータの改善だと思う。
オフラインでのインスコだとラウンド間に数秒くらいのウザったかったロードがネットで落とした方当てたら若干解消されたし。
単にインスコデータ改善パッチじゃないかね。でもこんなんするためにダウンロード時間g・・・
40名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:08:17 ID:EmLW1Acu0
エロ格闘=SC4
王道格闘=ST4
コンボ格闘=BB

KOFの入る余地がもう無い
41名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:09:09 ID:nXtX4IkA0
700MBとか馬鹿にしてるけど、
PS3では1Gを越えるパッチを配信してるゲームってたしかあっただろ?
42名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:10:01 ID:pkc4stvZ0
もうダウンロード販売しろよ
43名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:11:22 ID:X4VMaP4d0
KOFは2002UMでいいや
44名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:15:38 ID:C6FKK3Qb0
発売延期もPS3版の不具合のせいだったんだろうなぁ

ほんと迷惑だわ
45名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:25:51 ID:4M3y3PY00
XboxR360の「RANKED MATCH」において、同一ルーム・同一の相手と繰り返し対戦を行った場合、2戦目以降「True Skill Rankポイント」は変化いたしません。
新しくルームを作るか、プレイヤーのどちらかが一度ルームを出て戻ってきた場合は対戦結果がオンラインランキングに反映されます。

PS3の不具合ねぇ
46名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:33:44 ID:bP4LqTI3O
マジレスすると、ロード短縮のゲームデータもインストされる。
47名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:48:16 ID:Tu6xaZEY0
MSは格闘ゲーム用にネットコード提供してやれ、、、、
レゲーやFPSには耐えられるぐらいで止めてそう。
48名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:55:40 ID:9CkkDOTV0
なんでPS3だけこんな多いんだ?
で、パッチ当てた場合箱○との違いは何かあるの?

PS3が糞で、700MB以上のパッチ当ててやっと(パッチ当てた)箱○版と同じになる
でFA?
49名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 22:59:41 ID:j9jCMtoH0
機種は忘れたが、以前にも超絶バグりまくりKOF作ったのと同じところか?
にしても酷いな、何がどうなったらこんなにデカいパッチになるんだ
50名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:00:51 ID:vWKPP1Ps0
>>45
マジレスすると談合させないための仕様
51名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:01:40 ID:ELa0/uOq0
>>45
スレタイ
【完全版】KOF12なら360で決まり【独占要素】

本文はそれでスレたてしてみれば?
52名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:23:12 ID:LzIRL/u10
>>45
PS3版はランクマッチ自体ないしネタに使えない
53名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:46:05 ID:UbHDQ7Ly0
>>45
普通に談合防止の仕様
バグでも不具合でもなんでもない

GK無様
54名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:56:27 ID:4M3y3PY00
いや、ランクマッチはある。ただTrue Skill が反映されるモードがないだけだし。
さすがに360信者は調べないな
55名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:59:12 ID:3mHhmEt60
>>45
>PS3の不具合ねぇ

的外れな指摘しか出来てないくせに、斜めに構えて嫌味垂らしく言う姿勢が
更に無様さを誘ってチョーうけるw
56名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 00:04:53 ID:w4tHJ1/w0
>>54
TSのお陰でバカ高いTSの人は最初はフィルタリング(近似ランクと当たりやすい)
されているんだけどPS3は最初っからフリーなのか?
それを聞きたい。
57名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 00:10:36 ID:SfB0Kf7o0
58名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 00:58:39 ID:va4pId9B0
360は4MB以下に抑えないといけないんじゃなかったっけ?

PS3みたいに700Mのパッチは物理的に無理
59名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 01:07:38 ID:0+B5gm+h0
4MBてエロゲのテキストでいうとクラナド級だぞめちゃくちゃデカイ
60名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 02:49:53 ID:Gsqce9560
>>58
その理論で行くと、箱○版は不具合が出るって事だよな。
本来700MBのパッチを当てるべきだが、箱○は4MBしか当てられないって事なんだから。

だが不具合報告はおろか「PS3版は700MBものパッチでこんなに良くなった!」
等の報告すら無いんだが、どういう事?
61名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 03:20:26 ID:oudr63ia0
>>60
めんどくさいから完結に言うね。

根本的な所で勘違いしてないか?
62名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 03:48:47 ID:Gsqce9560
>>61
じゃあ何故PS3版だけ700MBものパッチが必要なのか、教えてくれないか?
63名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 03:54:02 ID:v4BoFm8aO
馬鹿はよく吠えるな…
64名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 03:56:16 ID:NOquJNpo0
よかったね
PS3マジオススメだね
65名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:00:19 ID:ltaIetcP0
>>62
まず>>60が正しい意見だとすると、
PS3版と360版のプログラムがまったく同じだと言ってるようなもの

古くはアサクリ、最近じゃBF1942がPS3版のみのバグが出てる
つまり、マルチソフトでも機種によって修正箇所が違うわけで
66名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:01:53 ID:EKzNeZDMO
箱はちょっとラグいんだよね…PS3はあんまりラグないんだっけ?いいな〜
67名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:17:47 ID:Gsqce9560
>>65
つまり
「箱○版と違ってPS3版だけ修正箇所が多い為、パッチが700MBもの大容量になった」
て事か、トンクス。

1行で済む事を勘違いしてない?だの馬鹿はよく吠えるだのと・・・GKはいつまで経っても変わらんな
そのままずっとソニー信者、ひいてはソニー製品のイメージ悪化に励んでくれ
68名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:23:50 ID:ltaIetcP0
>>67
修正箇所が多いかどうかはわからんけども、
プログラムの作りが違う以上、同じバグを修正するのにも配信するパッチは異なるはず
69名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:39:35 ID:89v/IGp/0
つーか、700MBもの大容量なんて、ふつうにソフト丸ごと入れ替えてますってば
パッチだとか、修正だとか、そんなチャチなもんじゃねぇよこれは
70名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:50:11 ID:B/y1YFDzO
パッチ当てれない環境だと、買えないレベルの修正なんじゃないかと勘繰ってしまう
71名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 04:53:00 ID:2VM1I78EO
パッチ適用前が同じバグレベルと仮定してこのパッチ量の差は
通信ラグ1つ修正するのもPS3版は複数のモジュールに
修正適用しなければならないんだろう

予想するに1つのバグ修正するにもPS3のメモリ制限や言語の等のために
プログラムを複雑にやりくりしており1つに手を加えると
修正適用が必要な関連モジュールがPS3版は多いんじゃなかろうか?

結論:PS3は大変そうって思った
72名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 05:09:57 ID:Gsqce9560
なんだ、普通に>>48でFAだったんじゃないか・・・
73名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 06:13:29 ID:8JTtc2DF0
特盛です!(><)b
74名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 06:17:03 ID:yqTr6HWv0
GoW2がこんなに面白いのにKOF12買っちゃう人って・・・
75名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 06:56:53 ID:Fr56hylj0
>>5
良かったな
PS3独占豪華700MBパッチだぜ

キィーくやしい(笑)
76名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 07:06:16 ID:08/nTIVN0
700Mのパッチってコード以外に何が入ってるんだろう
77名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 07:06:44 ID:jP+STlTz0
大容量が自慢のPS3ならではの神パッチ
78名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 08:27:46 ID:hHu/q5hjO
360でも、無料DLCの形で、大容量の修正ファイルを配信してるよ。

つーか、バーンアウトパラダイスは、新しいDLCが出るたびに、
2GB近くある本体ファイルを更新しなきゃいけなくて面倒くさいんだが……
79名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 09:35:17 ID:d/hZQRUz0
わざわざかみ砕いて説明されてることに気付かないアホがいると聞いて
80名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 15:20:47 ID:gF4rJJFM0
初日売上終わってるな
81名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 16:24:04 ID:lJ7ZMgsJ0
箱○は部分的にパッチ当てることができるけど
PS3だとオブジェクトごと丸ごと取り替えしないといけないから容量大きくなるんだろ
82名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 17:40:25 ID:fui4ZXTt0
>>78また一つ携帯痴漢の頭の悪さが証明されるレスw
83名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 17:41:53 ID:kpiuCilV0
今TUTAYA行ったら早くもPS3版は中古があったよ
新品は両方ともあった
84名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 06:44:57 ID:bsmwN+V90
衝撃の事実判明w
PS3版700MBはパッチではなく、なんとKOF12のフルサイズだった!



8月11日アップデートで、HDDへのインストールサイズ下限が撤廃された?
ttp://www.cheapassgamer.com/forums/showpost.php?p=6135369&postcount=703
Xbox360版KOF12をHDDにインストールすると、なんと703MBしかない
DVDから、
 戦闘スタート、4秒
 キャラチェンジ、3秒
HDDから
 戦闘開始、1秒
 キャラチェンジ、3秒

HDDにフルインストールする際に、最低でも3.4GB消費するという制限が撤廃された?
更に2個のゲームをインストールしてみた。良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせ:
 8月11日アップデートにより、インストール時に更にHDD消費が少なくなる
 ロードは前と変化無し
  スト4、4.6GB、ロード時間変化無し
  雷電ファイターAces、484MB、ロード時間変化なし
   ※以前は5.9GB ソース:ttp://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/19.html
悪い知らせ:
 全ゲームのインストールしなおしとサイズの再調査が必要
85名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 15:51:56 ID:00MEqQh20
箱は性能が低いから4MBのパッチ

PS3は性能が高いから700MBのパッチ

一瞬でGKとわかるんだがまた沸いたのかw
86名無しさん必死だな
ただでさえ糞ゲーなのにこの仕様は…