PS3でWizardry 囚われし魂の迷宮 発売決定
businなついなw
エルフッポイとかw
イメージソング歌ってる奴の歌をニコニコで見たけど下手すぎて萎えた
イメージソング作曲者のblog見たけど俺最強っすよwと勘違いした押し押しみたいな奴で萎えた
起動するたびにゴミみたいな曲聴かされる身にもなれや
イメージソングなんてなくていいからホビットの版権取ってこいよ
・最大6人PT
・主観視点
・種族はヒューマン、ドワーフ。エルフ。ノーム。ポークル
・職業は戦士、魔法使い、僧侶、盗賊、司教、侍。君主。忍者
・キャラごとにストーリーがある
ポークル!ポークル!
決まっていつもの種族、職業だもんなあ…
6〜8みたいな顔グラも選べて〜のほうが自キャラに愛着湧くわ。
猫忍者作りたいです
こうゆうゲームはどんどん携帯機に移ってる気がしたがなぁ
買うとしたらDSの方だろうけどPS3版ならではの特色とかあんのかね
キャラごとにストーリーがある、って時点で地雷なのに
種族&職業は初代ベースか。
ただの懐古ゲーにしてはゆとりソングつけたりして、ターゲットがよくわからんw
同じ懐古オタ目当てだったらPC版五つの試練とか移植しろよ。
まあコレならいらないから、財布にも優しくて安心した
キャラごとにストーリー……?
???
キャラごとにストーリー、他の開発ならどんなもんになるのか?
とかちょっと興味もでるけどゼロディブ開発だから要らんもんにしか思えない
wizにテーマ曲ときたら誰でも思い出す月の微笑。もちろん歌は超うまいあの人
ゼロディブと談合してwizに無理やり自分のプロモとしてねじ込んでるような悪いイメージしかないのが今回の曲
ゼロディブ開発というだけでネガキャンにしかならん気がするけど
世間一般じゃとともの=良ゲー、ゼロディブ=良メーカーと、そういう認識になってるのか?
キャラごとのストーリー。囚われし魂の迷宮。
劣化パクリ&移植に定評あるゼロディブ。
つまりBUSINの劣化パクリであろうということ。
キャラごとにストーリー
字面でみたら違和感ありまくるけど
今までだって冒険者の数だけストーリーは在ったはずだ
BUSINみたいにNPCがいるんじゃねーの?
作成するのは主人公だけで、仲間は作れませんとか。
公式ちょっと変化したね
バックで流れてるのもしかしてこれがイトケン作曲か?
イトケンテーマ曲のみってまじ?
ってマジみたいだな
買うのやめた
更新して、ソースからゼロディブの文字が消えてないかなーと期待したけど
期待は外れた
>>346 ソースからゼロディブ消えてるぞ?
ざっと見た所IPMとアクワイアしかないが
>>347 何ィ!?
俺がさっき見たときにはあったぞwwwww
余計なことを言ってしまったかな…隠蔽工作か
ゼロディブが外されて別のところが作り直してるならいいんだがww
>>348 心配しなくてもゼロディブがxthのソース流用して創意工夫をこらしたバグを追加して仕上げてくれるさ。
350 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 23:47:41 ID:76VSyKUb0
ゼロディブはアクワイアの子会社なんだから別に名前外したって関係無いだろ
むしろ、それで売れるならw
世界樹とエルミナージュDSで飢餓感、渇望は満たされちゃったんだけど
>>350 ゼロディブなんかにゃまかせておけねえ!
って天才プログラマーが一人で突貫工事で仕上げたからゼロディブが消えた
どうでしょうか!?
353 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 04:18:49 ID:yOPnMTpv0
開発はゼロティブだろ。アクワイアなんて2chの反応を観てるだろうし
ととモノのバグでゼロティブがネガティブな感じで
消したんだろう。
そもそも、発売が今年の秋って時点で
開発も現段階で80%ぐらい言ってるだろうし、この時点で
開発会社を変えると逆に納期に間に合わなくなる。
354 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 04:20:20 ID:yOPnMTpv0
そこで気になるのが、
PS3での開発経験のないゼロティブがまともに作れるのかどうか?
という点だな。
SCEから技術的支援を受けてるだろうが
355 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 05:23:37 ID:aRqYQ+Xp0
アトラスアンチ多いな
まあアトラスは、wizファンにとっては
3Dダンジョンゲーを冒涜した許されざる会社だろうし当然か
356 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 05:28:30 ID:ANYg/d6oO
どこにアトラスアンチがいるんだ?むしろ世界樹でダンジョンゲーの復興に一役買った会社だろ。
なんでもいいから良作でありますように。売れますように。Wizはまだ省みられるべきだと思う。
357 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 05:38:10 ID:RQCn7hdh0
ま・・・まあととモノ2下手したらクソゲーオブザイヤーだからな・・・
358 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 05:44:52 ID:xbhBuptPO
だからウィズはリルガミンまでだって
まあなんだかんだ言っても買うだろうが
いくらなの?
360 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 07:25:10 ID:1wgN7C22O
ブシン0が一番良かった
しかし、
タイトルの絵が
これまた、中二というかキモヲタ臭いっていうかw
wizって名前を使いたいだけなんじゃねぇの?
にんともかんとも
>>361 そりゃそうだよ
wizっていう冠だけで飛びつく
俺とか
外伝系は面白いけど、WiZ本編はあまりおもしろくない
けどこれは買うかもしれん
だって、Wizの版権を金を出して買ったんだもん
元取るまではWizで商売するでしょ
>>356 世界樹はこういうアプローチの仕方もあったのかと感心したな。
あれならライトユーザも食い付きやすい。
・・・まあクリア出来たのかは謎だが。
>>364 きちんとした商売してくれるならいいけどね…
ゼロディブの今までは全部、ネームバリューや見た目で信者を釣って
粗悪品を売りつけてとんずら、みたいな詐欺まがいのバッタ屋商売だからな
ルネッサンスどころか文革でwizも滅びかねん
滅んだところで当座の金が入ればそれでおkというスタンス、遺産を食い潰しての自転車操業
違うというなら製品で気概を見せてもらいたいけどな、まず無理だろう。今までが今までだし
買わずに商売にならないことを理解させて、
版権をどっかに流させるくらいしか手がないからな。
これで売れたらまた他の版権が被害を受けるだろうし。
いくらWizで名前買いする人間がいるとしても
その絶対数を考えると儲かるとも思えないのよね
369 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 14:54:10 ID:UKtIGOp/0
>>355 BUSINはラクジン制作
アトラスは販売だけ
ラクジンは、以前はハドソン下請とアトラス販売のが中心だったが
最近はバンナムやスクエニのキャラもの下請中心
(アイレムも桜坂とか何本かやってる)
正直、クソゲばっかなのに、なぜか信者が多い
大体、ASH作ったトコだぞw(ミストウォーカーはプロデュースしただけ)
こういう厨二全開な副題は正直やめてほしい
ラクジンってゲームバランスとるのヘタクソすぎねーか?
BUSINとハガレンしかやってないけど
でもコンセプトは結構好きだから憎めない
ASHももうちょいどうにかしてれば面白くなったキガス
>>369 wikiより
ウィザードリィシリーズを作っていたサーテック社倒産後、その権利を引き継いだオンタリオ・インクが様々な会社に
ウィザードリィの権利を使ったゲームを製作しないかと持ちかけたという。当時アトラスに在籍していた岡田耕始も熱
心なウィズファンだったためこのオファーに乗り、オリジナルのWizである本作「BUSIN」を製作した。モンスターデザイ
ンは寺田克也。開発は(株)ラクジン。海外タイトルは「Wizardry: The Forsaken Land」(見捨てられた国)。
実際作ったのはラクジンだろうが中身の仕様はアトラスが考えてんだろ。月齢とか魔法とかメガテンシステムぽかったし。
しかし岡田が作らせたのが事実ならbusinの新作や移植は無理だろうな。
つうか、上田さんじゃねーの?
アトラスはBUSINの続編とかシリーズ化とか全く考えてないよ
この前アトラスがネットアンケートやってたがその中でアトラス作品に
ついて色々質問してんのよ
FC時代のメガテンからSSのデビサマに最近のペルソナやライドウに外注の
九龍と色々あったがBUSINは総スルー存在自体抹消状態だった
家ゲーのスレに開発あゼロディブじゃないとか言い張ってる奴がいるけど
そんな嬉しい出来事が起こるの?
>>376 そうだったらいいねレベルの話。
もちろんそんな都合のいい奇跡は起こらない。
378 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 17:52:25 ID:ICryZL0aO
ルネサンスというならマジで作りこんでほしいな。ゼロディブ・・・
復興どころか壊滅的な没落の悪寒