63 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 07:08:47 ID:zBILLqrZ0
んでこのバグはPS3版独占なの?マルチなの?w
ラルフだけでも直してくれマジで
スパロボもHD機に行ってたら同じ末路だったろう
XO・・・
まー今作土台にして
10年コピペだろうな
>>68 というか今作見た感想としてはあと2年ぐらい遅れたほうがよかったんじゃないか
という気がする
どう見ても作りかけだ・・・
>>68 とはいえ今回の新規ドットってようやくギルティギアと同等になっただけなんだよな
片やブレイブルーはバッチリ720p準拠の2D絵に仕上げてきてんのに・・・
こんなんでこれから先ずっとコピペしてくのはきついと思うわー
スト4みたいにトゥーンレンダリングの3Dでキャラ作ればいいのに
あれはよかったね
なんの為に発売を延期したんだか…
芋屋はあと10年もつのか疑問
ドット絵職人とかいうけど今回のKOF12の制作方法は
職人的なものとはかけ離れてるよね
複数の所に外注で描かせてバラツキが出ないようにする為に
あんなまだるっこしい過程にしたのかと思うけど
そのせいで
>>41の言う昔のモータルコンバットみたいになってる
3次元を無理矢理2次元の壁に押し付けて撮影したような感じ
>>60 芋屋がポカッただけでドット最高なのは変わらんがな。
>>65 ドットの話題の度にでてくるが、補正無しで単純に拡大しただけでいいと思うんだけどな
今回のも言うほどドット細かいように見えないけどな
倍に拡大しているみたい
芋屋はどき魔女だけ作ってろや
80 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 13:47:12 ID:e/Hb9P0o0
これライデンのバグ使って無双とかできるん?
オンはすごいことになりそうだなw
エリザ限定みたいよ
バグが怖くてKOFが買えるか!
スクショは見た目もいいし、ドット絵の出来も素晴らしいし、キャラのコマ数も多いらしいが
なぜか動きを見るとカクカクのいつものKOF。まあ新たに起こされたドットも10年以上
使い回す気満々だろうし、正直センスないんじゃないかね?この人たち。コマ数相当少ない
バンパイアシリーズのがよっぽど滑らかな動作とかどう考えても・・・・
多少キャラがキモかろうがなんだろうがラグがなけりゃいいんだよラグがよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 13:54:10 ID:VWYBhtJz0
ヴァンガードプリンセスの方がクオリティ高いんじゃね?
ドット格ゲーと言うとセンス的にはストIIIが一番好きだったな。
>>23 つかもう、芋自体がカプコン子会社になればいいのに
したらば倒産したって構わんのだが…現実はCVSだかSVCものの版権だけを押さえて、放置されそうだ。
アルゼが心底憎い。
KOF12 PS3版、レビュー
ttp://ps3.ign.com/articles/100/1009079p1.html (色々問題があるが略)
最も問題があるのはオンラインプレイでの受け入れがたいラグだ。
完全にプレイ不可能だ。
レビューを執筆している間、
私はPS3とXbox360の両機種のパッチをDLすることが出来た。
しかしまだ圧倒的な量のラグに苦しめられている
そしてこの「パッチ」と呼ばれるものが、少なくともPS3版では実は
700MB以上ものサイズのダウンロードとインストールが、通常のゲーム
のインストールと合わせて強制されることを忘れてはならない。
何故プレイヤー達がこのようなパッチを強制されなければいけないのか
がわかりません
>>1 カメラマン怒りに震えずすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
700MBのパッチってw
初回特典・修正パッチ3ギガより良心的だなw
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 09:18:56 ID:xVJcPdDj0
PS3だと100MBクラスのパッチは普通だよ。
ディスガイア3でさえ400MBぐらいあった気がする。
しかもPS3って更新しないでオフラインで遊ぶって選択肢出ないんだよね。
更新しないためにはLAN抜くしかない。
箱○で同じことやったらユーザーからフルボッコ確定の仕様だぜw
インスコ方式なのに差分当てられなくて、ファイル総入れ替えになるからか?
KOFはもう駄目だな・・・絵もしょぼいし
>>94 芋がダメなんじゃね?
どっかの国の企業になっちゃってからマトモなの出てないだろ
もっと言えばカッファンの名前が無くなった当たりからずっとダメだw
アイレム色が残ってた初期KOFのドットはセンス良かったけどなあ
なんか変なバグがあるのか・・・これからプレイして確認してみるか。
KOF12って不評だけど
ゲーメストラジオでレビューの点数を隠した餓狼3とどっちが酷い?
ブレイブルーが2D格ゲーの新次元作っちゃったからなぁ
綺麗な720P 2D絵、背景は3D、充実のオフプレイ、
格ゲーのスタンダード必至の充実オン機能、オン対戦ラグの少なさ。
DL型の2D格ゲーでは、SSF2THDRが快適対戦の最高峰に君臨してるし
今更ゲーセン丸移植、2D絵も背景もいまいち、オフ手抜き、オン回り糞な
2D格ゲーが生きていける場所は無い。
唯一の希望のキャラ人気さえ、人気キャラを入れず、糞な新キャラ入れるという
暴挙で終了してるからな
まぁ芋屋としてはここから使い回しでキャラもストーリーも
ボリュームを積み上げていくスタイルで商売するんだろ。
ゲームの本質とは関係ないけど、KO時に「P-1 WIN」とかいうのやめて
前みたいに勝利キャラクターの名前をコール&表示してくれたらいいのに
そんなに容量が切迫してるっていうわけでもなし
キャラ追加とかした時の新規取り直しの手間を省いてるんだろ。
デバッグの手間も増えるし。
103 :
名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 17:20:40 ID:JqlFlozj0
>>92 KOF持ってないから知らないけど通常の更新なら
×ボタンでキャンセルすればオフラインで出来ると思うけど
こんなゲーム初めてだわ・・・
買って1日で売った。クソゲ。
芋屋は死んで生まれ変わるべき。
「はいはい、言われたとおり2D格ゲー作りましたよ。これでいいんでしょ」って感じだよなw
やる気がまるで感じられない
ところが本人たち…少なくともプロデューサはやる気満々のはずなんだがな
これが全力さ
P「面白い格闘ゲーム作れ!」
P「ふぅ・・・仕事した」
って感じなんだろうな。
途中でスタッフ逃げちゃったんだ、仕方ない
なにその斬紅郎無双剣
>>99 ストIIHDは、枚数は当時のままだが、イラストが動く時代になったのか!という驚きもあったが、
KOF12は、なぜドット絵に拘ったんだ?という疑問しか残らない。
3年だかの歳月を費やした事すら疑問を感じるぐらいに……。
プロデューサ:テム・レイ
このゲーム、地元で既に4200円で売ってたわwww