KOF98UMでKOF欲は満たされる上に、配信格ゲーではマヴカプ2,フルプライスゲーではギアーズ2とかぶり
そもそも格ゲーはスト4やブレイブルーがいまだに盛況な上に、ゲーセンではKOF12はただの産廃。
公式サイトで期待されていたK'と舞がいなくて発売前からがっかり感あり。
新キャラのマチュアにいたっては必殺技はたった2個。
MOWとKOF98UMのおかげで、ネットプレイの技術も未だ改善されていない事が判明。
その上これにバグまでありとはさすがプレイモアだな。
これが磁力の力だ!!
ふう
だって
芋屋
だもの
KOFのことは良く知らんが
不知火とキングとビリーとギースがいないのは何で?
GBAで出てたやつを思い出した
これ実戦で狙えたらオン対戦どうすんの パッチ待ち?
芋屋はマジでどうしようもねぇな・・・
>>9 とりあえずエリザにライデンの超必は禁止みたいw
13 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 13:31:01 ID:3k/1lMAJ0
てかマジで需要ないのか、このゲームw
芋屋ーーーッ!おまえはいったいどうしたというんだーーーっ!
バグに手抜き、死んでもそんないい加減な
あ、何年も前からこんな会社だったな…
CGモデリングからキャラを書き起してるから3倍の手間がかかってるんだから仕方がないだろ。
とは言いますけど、それなら従来の手間で3倍のキャラがいる方がユーザーには嬉しいよね・・・
移植格ゲーが全然売れなくなっちゃったからねー
ブレイブルーでも 家庭用は合計10万行ってないみたいだし
ゲハでは プレイモア関係はもう弾と見なされてないんでは
>>2の元画像をダウンロードしてVIXで明るさ調整しても二枚目の顔は現れない。
どういうこと??
SFIII3rdだってポリゴンから絵を書いたわけじゃないし。
GameSpy: KOF12レビュー 1.5/5
ttp://ps3.gamespy.com/playstation-3/king-of-fighters-xii/1008627p1.html KOF12はシリーズを再興できません。むしろ破壊しました
KOF12への最高の賛辞は「とりあえず出た」これです
とりあえず未完成品と言わざるを得ない
CPUのAIはオフプレイの障害になり、KOF12のオンラインは控えめに言っても酷いです
ラグラグでまともに試合になりません。観戦モードから出る気にならないレベル
ラグいプレーヤーを蹴る事もできないし、フレンドのスコアボードも見られない
リプレイにプレイヤー名を付けられないから検索も掛けられない!
これらの非常に酷い欠陥は「俺は気にしない」という人も考慮すべき
オン対戦は「恐ろしくラグラグ」で酷いと「スライドショー」という有様
今時のオン環境でこのような代物が存在するのは不快です
KOF12を楽しむ唯一の方法は友人とオフ対戦しかないですね
しかし格闘ゲームが溢れている状況でそこまでして選ぶ必要が?
もうキャラクターだけカプコンあたりに売れよ…
せっかくたくさんいるキャラたちが可哀想だよ
つーかクーラ出せよクーラ
パッチでオン実績廃止してください
>>22 恐ろしく的確で吹いた
本当に「出た」事以外褒めようがないんだもん
26 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 13:50:27 ID:ikl2DHYeO
わざわざKOF12の親子交流イベントやったSCEに酷いことしたね
もう芋屋はゲーム出さなくていいよ
なんかロードとか長くないか、11はもっと素早かったぞ
こんなの出して、どん底に落とすなら出さない方が良かった。
最低限ストとボスくらい入れて出さないと駄目だろ
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 13:56:16 ID:EGP1VxbQ0
ゲーセンで叩かれ、家庭用でもボッコボコじゃないか・・・
こんな体たらくじゃ、さぞ経営も火の車だろう
ほどなくしてkof版権を人気の出だした中国か韓国の会社に売ることが容易に想像できる
はあ、なんかため息でたわ・・・
つか、このゲームってドッターを労う以外に買う意味あったの?
XNA始めたがプログラミングは初めてなので何がなにやら
>>34 そのドットもセンスないときてる
金属みたいな質感ぜんぜんないじゃんあれ
>>32 出所不明だけど、賃料払えなくて引っ越したって噂さえあるよ
>>32 またフォースの韓国面に飲み込まれるのか、2003やNBCの頃にようやく韓国資本から解放されたのに
芋屋すごいな
すごいドット絵を動くようにしましたとか言われてもドット絵至上主義の連中しか喜ばんだろ
キャラ絵はもうアークにでも作ってもらった方が綺麗で安上がりなんじゃね
これのドットって手抜きじゃん?モータルコンバットと同じじゃん?
エフェクトも半透明じゃなくなって過去作より汚いし完全に終わってるね
ドット頑張りましたとか言われてもあんな糞キモイデザインしかもたった22人(全員作りかけ)でどうしろと
もう遺産レイプ止めてよ
43 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 15:04:38 ID:3k/1lMAJ0
てかこういう場合オフ専のやつらへの対応が大事だよな
さてどうなるのか
芋屋はドキ魔女でも作っていればいいのに・・・
つうか12てスト4もろ意識してんな
こんなもっさりな読み合い重視なゲームだったけ
ぶっちゃけ96とか98の方が面白い
98UMノラグ具合でこれくらはい予想できたが
酷いな
ずっとメタルスラッグだけ作っとけ
ずっとだ
98で我慢しろということですね
だったら部屋4人まで入れるようにして観戦つけろボケ!
ガロスペより劣化させんな馬鹿
マジ死ね
いや、ずっとメタルスラッグだけ作っとけ
ずっとだ
KOFはストーリーも大事だと思うんだけどなぁ
格ゲーにストーリーを期待するなって言われてしまうとあれだけど
>>35 多少なら質問に答えられるが、俺は2Dゲーまでの人なので3Dは答えられない。
今回ドット頑張ったとあるけど従来と比べて何かメリットあるの?
>>54 これまでずっとコピペコピペ言われ続けて
家庭用HD機が出たのにもあわせて一念発起!
…のつもりだったんだろうが
そのおかげでゲーム性、キャラ数、ストーリーなど
KOFの支持されていた点をことごとく潰してしまった
メリットは、しいて言えばクリエイターが自己満足できたことじゃない?
ゼクスからずっとコピペのギルティから離れ
完全新作でメディア展開やストーリーや演出や完全HDのグラフィックに力を入れつつも予算を節約し
国内8万海外10万以上売ったゲームがあってな
GGやBBはドット絵じゃないとか意味不明な事をいまだに言う奴がいるから困る
てか、ドット絵でここまでやりました!!とか
プレイするユーザーにとっちゃどうでも良いよな
ドットなのはいいっていうか個人的には涎が出るが、
あまり細かすぎるとイラスト取り込みでいいんじゃね?とは思う。
1ドットが点として楽々認識できるくらい大きいのに
何故これが人に見えるんだろうっていうところにドットの魅力が以下略
HDでやるならヴァニラウェアみたいな手法がいいんでないか。
あれも手間掛かるんだろうが。
まあ、ドットドット、ドットの2D格ゲー最高とかいってる老害にはいいクスリになっただろう
KOF98UM買ってみたけどCPUがキツすぎる
オプションでゲージ満タンにしてざんてっぱ連打クリアしたあとは立ち上げてない
餓狼MOWでドンファン使う方が楽しい
KOF12より堕落天使のドット絵のほうがカッコいい
63 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 07:08:47 ID:zBILLqrZ0
んでこのバグはPS3版独占なの?マルチなの?w
ラルフだけでも直してくれマジで
スパロボもHD機に行ってたら同じ末路だったろう
XO・・・
まー今作土台にして
10年コピペだろうな
>>68 というか今作見た感想としてはあと2年ぐらい遅れたほうがよかったんじゃないか
という気がする
どう見ても作りかけだ・・・
>>68 とはいえ今回の新規ドットってようやくギルティギアと同等になっただけなんだよな
片やブレイブルーはバッチリ720p準拠の2D絵に仕上げてきてんのに・・・
こんなんでこれから先ずっとコピペしてくのはきついと思うわー
スト4みたいにトゥーンレンダリングの3Dでキャラ作ればいいのに
あれはよかったね
なんの為に発売を延期したんだか…
芋屋はあと10年もつのか疑問
ドット絵職人とかいうけど今回のKOF12の制作方法は
職人的なものとはかけ離れてるよね
複数の所に外注で描かせてバラツキが出ないようにする為に
あんなまだるっこしい過程にしたのかと思うけど
そのせいで
>>41の言う昔のモータルコンバットみたいになってる
3次元を無理矢理2次元の壁に押し付けて撮影したような感じ
>>60 芋屋がポカッただけでドット最高なのは変わらんがな。
>>65 ドットの話題の度にでてくるが、補正無しで単純に拡大しただけでいいと思うんだけどな
今回のも言うほどドット細かいように見えないけどな
倍に拡大しているみたい
芋屋はどき魔女だけ作ってろや
80 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 13:47:12 ID:e/Hb9P0o0
これライデンのバグ使って無双とかできるん?
オンはすごいことになりそうだなw
エリザ限定みたいよ
バグが怖くてKOFが買えるか!
スクショは見た目もいいし、ドット絵の出来も素晴らしいし、キャラのコマ数も多いらしいが
なぜか動きを見るとカクカクのいつものKOF。まあ新たに起こされたドットも10年以上
使い回す気満々だろうし、正直センスないんじゃないかね?この人たち。コマ数相当少ない
バンパイアシリーズのがよっぽど滑らかな動作とかどう考えても・・・・
多少キャラがキモかろうがなんだろうがラグがなけりゃいいんだよラグがよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 13:54:10 ID:VWYBhtJz0
ヴァンガードプリンセスの方がクオリティ高いんじゃね?
ドット格ゲーと言うとセンス的にはストIIIが一番好きだったな。
>>23 つかもう、芋自体がカプコン子会社になればいいのに
したらば倒産したって構わんのだが…現実はCVSだかSVCものの版権だけを押さえて、放置されそうだ。
アルゼが心底憎い。
KOF12 PS3版、レビュー
ttp://ps3.ign.com/articles/100/1009079p1.html (色々問題があるが略)
最も問題があるのはオンラインプレイでの受け入れがたいラグだ。
完全にプレイ不可能だ。
レビューを執筆している間、
私はPS3とXbox360の両機種のパッチをDLすることが出来た。
しかしまだ圧倒的な量のラグに苦しめられている
そしてこの「パッチ」と呼ばれるものが、少なくともPS3版では実は
700MB以上ものサイズのダウンロードとインストールが、通常のゲーム
のインストールと合わせて強制されることを忘れてはならない。
何故プレイヤー達がこのようなパッチを強制されなければいけないのか
がわかりません
>>1 カメラマン怒りに震えずすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
700MBのパッチってw
初回特典・修正パッチ3ギガより良心的だなw
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 09:18:56 ID:xVJcPdDj0
PS3だと100MBクラスのパッチは普通だよ。
ディスガイア3でさえ400MBぐらいあった気がする。
しかもPS3って更新しないでオフラインで遊ぶって選択肢出ないんだよね。
更新しないためにはLAN抜くしかない。
箱○で同じことやったらユーザーからフルボッコ確定の仕様だぜw
インスコ方式なのに差分当てられなくて、ファイル総入れ替えになるからか?
KOFはもう駄目だな・・・絵もしょぼいし
>>94 芋がダメなんじゃね?
どっかの国の企業になっちゃってからマトモなの出てないだろ
もっと言えばカッファンの名前が無くなった当たりからずっとダメだw
アイレム色が残ってた初期KOFのドットはセンス良かったけどなあ
なんか変なバグがあるのか・・・これからプレイして確認してみるか。
KOF12って不評だけど
ゲーメストラジオでレビューの点数を隠した餓狼3とどっちが酷い?
ブレイブルーが2D格ゲーの新次元作っちゃったからなぁ
綺麗な720P 2D絵、背景は3D、充実のオフプレイ、
格ゲーのスタンダード必至の充実オン機能、オン対戦ラグの少なさ。
DL型の2D格ゲーでは、SSF2THDRが快適対戦の最高峰に君臨してるし
今更ゲーセン丸移植、2D絵も背景もいまいち、オフ手抜き、オン回り糞な
2D格ゲーが生きていける場所は無い。
唯一の希望のキャラ人気さえ、人気キャラを入れず、糞な新キャラ入れるという
暴挙で終了してるからな
まぁ芋屋としてはここから使い回しでキャラもストーリーも
ボリュームを積み上げていくスタイルで商売するんだろ。
ゲームの本質とは関係ないけど、KO時に「P-1 WIN」とかいうのやめて
前みたいに勝利キャラクターの名前をコール&表示してくれたらいいのに
そんなに容量が切迫してるっていうわけでもなし
キャラ追加とかした時の新規取り直しの手間を省いてるんだろ。
デバッグの手間も増えるし。
103 :
名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 17:20:40 ID:JqlFlozj0
>>92 KOF持ってないから知らないけど通常の更新なら
×ボタンでキャンセルすればオフラインで出来ると思うけど
こんなゲーム初めてだわ・・・
買って1日で売った。クソゲ。
芋屋は死んで生まれ変わるべき。
「はいはい、言われたとおり2D格ゲー作りましたよ。これでいいんでしょ」って感じだよなw
やる気がまるで感じられない
ところが本人たち…少なくともプロデューサはやる気満々のはずなんだがな
これが全力さ
P「面白い格闘ゲーム作れ!」
P「ふぅ・・・仕事した」
って感じなんだろうな。
途中でスタッフ逃げちゃったんだ、仕方ない
なにその斬紅郎無双剣
>>99 ストIIHDは、枚数は当時のままだが、イラストが動く時代になったのか!という驚きもあったが、
KOF12は、なぜドット絵に拘ったんだ?という疑問しか残らない。
3年だかの歳月を費やした事すら疑問を感じるぐらいに……。
プロデューサ:テム・レイ
このゲーム、地元で既に4200円で売ってたわwww