■ソフト売上を見守るスレッドvol.4204■

このエントリーをはてなブックマークに追加
931オモロイド(└v┘) ◆cK4w6D7obgXP
つづき

Q.Wareが店頭売りを駆逐するような恐れはあるん?
A.まぁあるかもね?店売りのゲームをもっとよくしないとね。
やることいっぱいあるでしょ!

Q.ワディにとって、ゲーム開発する上で一番大きな挑戦ってなんなの?
A.まだ世界を視野には入れてないね。自分たちが楽しいと思うゲームを作ってる感じ。
ゲームを楽しいと感じてもらうには買ってもらう必要があって、
買ってもらうには興味を持ってもらわないとダメだけど、現実に棚からゲームを手にとってもらうのは厳しい。
TVCMや、かっちょいい公式サイトも別にそれほど効果ないし。
昔はゲームは娯楽のスターだったし、それを無駄な時間と思ってなかったけど、
最近は他に楽しい事いっぱいあるしねー。
テレビなんかも充実してるし、ゲームに使える時間はあんまないよ。
限られた時間で、最大限楽しんでもらえるように、我々がやるべき事は多い!

つづく