PS3 ファームウェアVer2.80の新事実

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15名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:14:22 ID:S5QJbBDg0
また変な不具合でないと良いな
16名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:15:53 ID:UOBM2vr+0
MSにはマネできない芸当だな
SCEの技術力には脱帽だわ
17名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:16:41 ID:nkBypHIZ0
任天堂がいてもなぁ。SCEにしてもMSにしてもやらかしそうでな。
18名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:19:53 ID:ekTX8CIk0
>>8
ついでに互換性も復活しちゃうかもね^^
PS3大勝利だね^^v
19名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:20:16 ID:2WarInMi0
>>4
ギアーズ2ですらMGS4に負けたからな
20名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:24:44 ID:GpCtDTNV0
今、PS3と同じ価格のノートパソコンですら、メモリ2ギガ積んでるよな。
PS3のスペックだと、適正価格は2万以下だと思う。
21名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:27:08 ID:8ibWQVqBO
>>16
まぁ確かにMSの技術力じゃ無理だな
メモリを大幅に圧迫するだらしないOSを作るなんて事は。
22名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:29:21 ID:fxE2QPXB0
>>20
ヒント PS3は2006年11月に発売
23名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:31:30 ID:pGCDAtk30
例えばFF14やるならPC新調した方がマシってことか
他に興味のあるタイトルないし
24名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:32:52 ID:S5QJbBDg0
MMORPGはPC版があるなら素直のPCでやったほうがいいでしょうな
25名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:34:07 ID:T3DhnkM80
テクスレ住民さんの意見が聞きたい


例えばOS用として30MB確保していたけど実質16MBしか使っていなかった。
そのため確保領域を20MBに減らした。って感じ?

プログラム見直しとかで減らせるもんなの?
26名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:39:59 ID:sJajJUBk0
>>19
MGS4を超えたキルゾネ2は最強だよね
27名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:52:58 ID:wDTwTxxC0
360じゃ元々メモリ使用量少ないからね
何歩も遅れてるなPS3は
28名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 21:57:55 ID:NpIwofEbO
ファームウェア依存バグの原因は一体なんだったの?
単純に負荷によるなら今後アンチャ2がフリーズする危険が増すわけだが
29名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 00:30:53 ID:h9A7VMBO0
オフ専はどうすんだよw
30名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:09:05 ID:gXqnQghn0
神アップデートきたな
PS3始まった
31名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:12:38 ID:gS/bPLG5O
すげえw使えるメモリ増えたら最強じゃん
32名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:12:43 ID:Bzyd64D/i
アンチャ2が最強グラ(笑)なのは良いけど売れると良いね。
33名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:18:33 ID:lPloWFDd0
ネット環境が無いと、普通のゲームすら遊べないのかw
34名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:22:10 ID:gXqnQghn0
PS3のアンチャ2の位置づけは和ゲー>洋ゲーだからな
和ゲーが集まってくるPS3ではアンチャ2も少し落ちるだろうね
グラフィックとかそういう問題じゃなくて、日本では親しみのある和ゲーのが支持されてるから
35名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:22:33 ID:/fSAhkVg0
どれくらい節約できてるかだな
まあ微々たるもんだろうが
36名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:24:01 ID:xT/qR3lsi
アンチャはなんでマルチとかいれちゃったんだろ
アクション部分はダメなんだから演出部分の更なる強化ぷりーず
37名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:24:14 ID:UBQyed46O
PS2互換性くるんじゃなかったっけ?
38名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:25:35 ID:/Na9d0be0
アップデートで、どんどんパワーアップしてくな。
最初に買った時のPS3と、今のPS3は別のマシンみたいだ。

>>33
アンチャ2に2.80が入っているもんじゃ無いの?
39名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:33:41 ID:y3i3gQKn0
アンチャーって名前はゲハでよく見かけるがどんなゲームか知らんかったんでググってみたが、
ジャケ絵のかんじからすると買わないかんじのゲームやな〜
40名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:37:25 ID:LKU6Blz9O
>>20
CPUが独自開発・独自規格でコストかかってそうだし、今の値段ですら今だに実質赤字らしいし、在庫もまだまだ抱えてるし
41名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:49:36 ID:XsedJips0
これからSPUを活用してぐんぐん良くなるとか今何年目のハードだよw
2,3年前に何とかしてくれてたら・・・
42名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:06:31 ID:Vn7hARid0
Xbox360のOSで利用してるメモリは32MBだけ。

MSは3月に新開発機を配布を開始し、
今までデバッグ用に消費されてたメモリ20-100MBを開発者へ解放した

43名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:12:06 ID:+qHBR3O40
OSのメモリ占有量が減ったのに合わせて作ったゲームって、
将来的にOSのメモリ占有量が増えたらどうなるの?
44名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:13:26 ID:gXqnQghn0
開放したって肝心なハードが売れないんだから仕方がない
いくら性能がよくても良いゲームが出ても売れないのがクソ箱です
45名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:15:06 ID:uOGCkXvkO
アップデートしてからバイオ5のAIシェバの動きが前より少しだけ滑らかになってる気がする
46名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:29:36 ID:Vn7hARid0
>>44
コンソール機市場推移
ttp://news.vgchartz.com/news.php?id=4521
ttp://i493.photobucket.com/albums/rr292/kowenicki/YOY180709.jpg
世界の上半期の市場規模の年間推移を比較する
2007年→2008年は
 Xbox360 +50.23%
 Wii +56.14%
 PS3 +84.05%
 トータル +61.25%

2008年→2009年
 Xbox360 +19.47%
 Wii -23.37%
 PS3 -20.09%
 トータル -13.97%

上半期の市場シェア推移
2008年→2009年
 Xbox360 +7.55%
 Wii -5.90%
 PS3 -1.85%
47名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:32:57 ID:WYDAYFHJ0
メモリが少し増えても
PS3最大の弱点ともいえるオブジェクトの
最大表示数が増える訳でもないしねぇ
グラボのチョイスと接続方法をミスった時点で
ゲーム機としてのPS3は終わってた
48名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:36:08 ID:67/W4psX0
>>43

占有量が減っても困るタイトルはないが占有量が増えると
動作が安定しないor動作しないタイトルがでてくる。
だから常識的に考えて減ることはあっても増えることはない。
49名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:38:44 ID:Vn7hARid0
今更OS占有ぶんを増やしたらえらいことになるぞw
動かないゲーム続出だ
50名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:59:11 ID:XsedJips0
でもPSって突然同世代のゲームが動かないとか普通にあるし・・・・
51名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:02:09 ID:XYoZdmD90
そういえば、PS3版CoD:WaWの不具合ってどうなった?
52名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:03:33 ID:Fi9VVkhL0
8月に新作でない理由はわかったけど
9月のベストが8月にしない理由がまだわからない
53名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:18:26 ID:miYJQmzQ0
夏休み
54名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:21:34 ID:+qHBR3O40
>>48>>49
減らすことはあっても、増やすことはないのか。
てっきりOSで使う分はどれだけ〜とか、決めてあるのかと思ってたけど、
ゲームで使う部分とゴチャマゼなんだね。
55名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:32:34 ID:Ny3N2tWQ0
もともと256MBしかないメインメモリの64MBをOSで食ってたのがおかしい
56名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:35:11 ID:cL2KzNNo0
64→32にしたのは昔みたな
そこからさらに減らしたとしてもあんまり変わらない気がするけどな
57名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:40:40 ID:u268uvEK0
グラグラと戦士はアンチャ挙げるけど中身が…
トゥームレイダーばりの謎解き期待してたらトゥームの足元にも及ばず、
劣化GoWのシューティングやらされてた!って内容だったからな。
ぶっちゃけ完全に騙されたw
58名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:53:06 ID:x0JdR8fFO
アンチャ1買ってどんな謎解きが待ってるかワクワクしてたのに、
実際はロッククライミングゲーだった
59名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:53:47 ID:UySHlwV+0
>>57
技術デモに期待するなよ
特化させるには何かを犠牲にしなきゃいけない
GT5だとグラに特化させるが横転や挙動に全く手を出せないし
レジ2は60人対戦謳うが酷く出来の悪いグラになる
60名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 12:02:29 ID:XYoZdmD90
しかし、PS3でソフトに当てるパッチってすげえ容量なんだな
KOF12の本スレ

616* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [] 投稿日:2009/07/28(火) 18:31:11 ID:EGlJE8LDO
起動時に1.01アップデート開始
772MBw

619* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日:2009/07/28(火) 18:33:57 ID:5qB3UtXd0
>>616
772ってゲームの容量が?

620* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日:2009/07/28(火) 18:34:43 ID:EGlJE8LDO
>>619
1.01アップデートパッチの容量
61名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 12:04:42 ID:s+xk0i9p0
某エロゲのギガパッチみたいだな
これがホントなら延期に理由はこれか
62名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 12:27:13 ID:1pdQryFW0
>>33 (///)
63名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 18:24:39 ID:mObMMriA0
意味がわからん
64名無しさん必死だな
本当なのか?