だから、9月に新作が多いんだよ
それでもでかすぎる
最強グラアンチャ2
これを超えるグラは糞箱にはない
それで、FW更新に伴う不具合は解消されてるの?更新して他に何が変わったの?
/⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ二フ ) / < SCEって今いくらで買えるん?
丶 .ノ \____________
| \ ヽ、_,ノ
. | ー-イ
OSの占有に気を遣いながらゲーム作らなくちゃいけないのか
機能追加で増えたりもするだろうし
やりにくそうだなぁ
3.0でドライブの読み込み速度上がるんだとな
アップデートでここまで可能だったのか
>>8 さあ、痴漢戦士のお花畑妄想祭りが始まったぞ
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. SPUの活用!?!?
iニ::゚д゚ :;:i
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 19:11:15 ID:SobBw4QzO
PS3には、この手の性能アップを頑張って欲しい
MSが対抗して箱の性能も上げてくれるからね
・・・・・・まぁ頑張れ。SCEもMSも。どっちか片方が完全撤退するとどっちも殿様商売始めそうだし。
どちらかが撤退しても任天堂が居るんだが
また変な不具合でないと良いな
MSにはマネできない芸当だな
SCEの技術力には脱帽だわ
任天堂がいてもなぁ。SCEにしてもMSにしてもやらかしそうでな。
>>8 ついでに互換性も復活しちゃうかもね^^
PS3大勝利だね^^v
今、PS3と同じ価格のノートパソコンですら、メモリ2ギガ積んでるよな。
PS3のスペックだと、適正価格は2万以下だと思う。
>>16 まぁ確かにMSの技術力じゃ無理だな
メモリを大幅に圧迫するだらしないOSを作るなんて事は。
例えばFF14やるならPC新調した方がマシってことか
他に興味のあるタイトルないし
MMORPGはPC版があるなら素直のPCでやったほうがいいでしょうな
テクスレ住民さんの意見が聞きたい
例えばOS用として30MB確保していたけど実質16MBしか使っていなかった。
そのため確保領域を20MBに減らした。って感じ?
プログラム見直しとかで減らせるもんなの?
360じゃ元々メモリ使用量少ないからね
何歩も遅れてるなPS3は
ファームウェア依存バグの原因は一体なんだったの?
単純に負荷によるなら今後アンチャ2がフリーズする危険が増すわけだが
オフ専はどうすんだよw
30 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:09:05 ID:gXqnQghn0
神アップデートきたな
PS3始まった
すげえw使えるメモリ増えたら最強じゃん
アンチャ2が最強グラ(笑)なのは良いけど売れると良いね。
ネット環境が無いと、普通のゲームすら遊べないのかw
34 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:22:10 ID:gXqnQghn0
PS3のアンチャ2の位置づけは和ゲー>洋ゲーだからな
和ゲーが集まってくるPS3ではアンチャ2も少し落ちるだろうね
グラフィックとかそういう問題じゃなくて、日本では親しみのある和ゲーのが支持されてるから
どれくらい節約できてるかだな
まあ微々たるもんだろうが
アンチャはなんでマルチとかいれちゃったんだろ
アクション部分はダメなんだから演出部分の更なる強化ぷりーず
37 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 09:24:14 ID:UBQyed46O
PS2互換性くるんじゃなかったっけ?
アップデートで、どんどんパワーアップしてくな。
最初に買った時のPS3と、今のPS3は別のマシンみたいだ。
>>33 アンチャ2に2.80が入っているもんじゃ無いの?
アンチャーって名前はゲハでよく見かけるがどんなゲームか知らんかったんでググってみたが、
ジャケ絵のかんじからすると買わないかんじのゲームやな〜
>>20 CPUが独自開発・独自規格でコストかかってそうだし、今の値段ですら今だに実質赤字らしいし、在庫もまだまだ抱えてるし
これからSPUを活用してぐんぐん良くなるとか今何年目のハードだよw
2,3年前に何とかしてくれてたら・・・
Xbox360のOSで利用してるメモリは32MBだけ。
MSは3月に新開発機を配布を開始し、
今までデバッグ用に消費されてたメモリ20-100MBを開発者へ解放した
OSのメモリ占有量が減ったのに合わせて作ったゲームって、
将来的にOSのメモリ占有量が増えたらどうなるの?
44 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 10:13:26 ID:gXqnQghn0
開放したって肝心なハードが売れないんだから仕方がない
いくら性能がよくても良いゲームが出ても売れないのがクソ箱です
アップデートしてからバイオ5のAIシェバの動きが前より少しだけ滑らかになってる気がする
メモリが少し増えても
PS3最大の弱点ともいえるオブジェクトの
最大表示数が増える訳でもないしねぇ
グラボのチョイスと接続方法をミスった時点で
ゲーム機としてのPS3は終わってた
>>43 占有量が減っても困るタイトルはないが占有量が増えると
動作が安定しないor動作しないタイトルがでてくる。
だから常識的に考えて減ることはあっても増えることはない。
今更OS占有ぶんを増やしたらえらいことになるぞw
動かないゲーム続出だ
でもPSって突然同世代のゲームが動かないとか普通にあるし・・・・
そういえば、PS3版CoD:WaWの不具合ってどうなった?
52 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:03:33 ID:Fi9VVkhL0
8月に新作でない理由はわかったけど
9月のベストが8月にしない理由がまだわからない
夏休み
>>48>>49 減らすことはあっても、増やすことはないのか。
てっきりOSで使う分はどれだけ〜とか、決めてあるのかと思ってたけど、
ゲームで使う部分とゴチャマゼなんだね。
もともと256MBしかないメインメモリの64MBをOSで食ってたのがおかしい
64→32にしたのは昔みたな
そこからさらに減らしたとしてもあんまり変わらない気がするけどな
グラグラと戦士はアンチャ挙げるけど中身が…
トゥームレイダーばりの謎解き期待してたらトゥームの足元にも及ばず、
劣化GoWのシューティングやらされてた!って内容だったからな。
ぶっちゃけ完全に騙されたw
アンチャ1買ってどんな謎解きが待ってるかワクワクしてたのに、
実際はロッククライミングゲーだった
>>57 技術デモに期待するなよ
特化させるには何かを犠牲にしなきゃいけない
GT5だとグラに特化させるが横転や挙動に全く手を出せないし
レジ2は60人対戦謳うが酷く出来の悪いグラになる
しかし、PS3でソフトに当てるパッチってすげえ容量なんだな
KOF12の本スレ
616* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [] 投稿日:2009/07/28(火) 18:31:11 ID:EGlJE8LDO
起動時に1.01アップデート開始
772MBw
619* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日:2009/07/28(火) 18:33:57 ID:5qB3UtXd0
>>616 772ってゲームの容量が?
620* 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日:2009/07/28(火) 18:34:43 ID:EGlJE8LDO
>>619 1.01アップデートパッチの容量
某エロゲのギガパッチみたいだな
これがホントなら延期に理由はこれか
意味がわからん
本当なのか?