折り返し云々はともかく、1/4終わって 223/2600 と 110/1300っしょ。
単純にここから4倍売れるとして、892/2600 と 440/1300
11,12月はそこだけで他の月全部合わせたのと同じくらい売れるって話だから
大雑把に倍にして 1784/2600 と 880/1300
ただ単に目標に到達するか、だけ考えたらどっちも難しいって思うのは普通なような。
11,12月で他月合計の倍売れるんだっけ? だとしたら勘違いですまん。
Wiiの今年度はここまで目立ったヒット作がないから、これから後半にかけてブーストかかる可能性はあると思うけど。
Wiiがソフト不足で売り上げ落ちるのは予定通りだしな
何度も指摘されてるが不況の影響受けるのは2番手以降の奴だし
去年も品切れだったし今年はそうならないだろうから
ホリデーで記録的な台数を出してそれまでの分相殺すると予測してるんだろ
PS3は買い控えされてるだけだからあとからいくらでも伸びるけど
任天堂も減速時期までは読めてなかったんだろう
ただこれまでの在庫不足から進出出来なかった地域へ出せるようにはなる
Wiiは新色、PS3は新型投入という要因も加味しないといけないが
どのみちカギを握ってるのは順調な海外じゃなく日本国内の冷え切って停滞した売り上げを刺激出来るかどうか
その一点にかかっている、日本の据置き市場寒すぎ
>>955 いや4-6月は落ち込むと岩田が指摘してたぞ
入れても踏み逃げされるだけで混乱して余計手間取るよ
テンプレ長いしNPD出たら修正しないといけないしでみんな面倒くさいんだわ此処
Wiiは基本的に任天堂自身がソフト出さなきゃ勢いを持続できない状況だからな
サードに頼れない以上、3ヶ月に1つは500万程度売れるタイトルを自前で用意する必要がある
数年前から京都本社の近くに広大な土地を買って新開発拠点を整備し、
開発規模の拡大を図ってるらしいがさすがにこれが実を結ぶのは次世代以降だろうな
海外サードソフトの売り上げはwiiがトップだよ
勢い、という意味では同意だが
そもそもサードが今世代で勢いなんて作れたか?
任天堂の場合リゾート、Fit+、ニューマリWii、マリギャラ2を3ヶ月ごとにバラけさせるだけで
四半期ごとに1000万オーバーの弾を簡単に用意できるんだけどな
今期完全な空白期間を作ってライバル企業やマスコミに格好のバッシングのスキを見せたのは
岩田の責任でもあるんじゃないのか
ソニーのお荷物会社は切り捨てられるのかねえ?
そもそも今年度は中間期の予想でも最初から前年比3割減になってるしな。
仮に中間期決算で予定通りの結果になっても、どうせマスコミは前年比3割減の大幅減益って
まくし立てるのが目に見えてる。
>>963 一年で強いカードがその3枚しか用意出来ないなら捨てる時期と判断は間違ってないと思うけどな。
期間限定の前年比で叩かれても次の時期から黙らせれるし。
GOがバカ売れすればなんとか
こけたら相当苦しくなるね、続ける気があるならPSP2出すしかなくなる
>>963 3月末にDQ9が出る はずだった からなw
>>967 英の小売から取り扱い拒否られるレベルのアレが売れると仮定する時点で頭がおかしい奴だと思われるぜ
PSPは後継機だせないぞ、そんなだと
>>969 SCE単独ではいくらの赤字だったんだろうか
欠陥故障BOX部門は120億円の赤字だったけど
儲からないゴミ事業って点では、PS360は一緒だな
数字がすべてなスレなのに、毎回良決算だしてるカプコンが
定期的に叩かれるのはなぜ?
ソニーのゲーム部門は-48%、340億円の損失って言ってたよ
新ちゃん酷すぎだろw
メディアのレビューと素人のネガキャン同列に扱うってどうよ。
>>973 国内サードの中で海外でもっとも成功しているとか言い出だしたアホ以外は叩かれてた記憶が無いな。
>>963 ライバル企業はともかくマスコミなんて気にしてたら商売やってられんだろ
ま、あまりに酷けりゃスポンサー撤退しますがそれでもいの?って言えば一発だよ
>>973 「多種多様な意見は意外に正しい」なんて幻想なんだがな…
どの板も買ってないで書き込めるって時点で偏向してるし、
安価間違えた
>>975だった
>>973 まるで日本最大級のサードだとか海外で成功しまくってるとか言う間違った話を否定してるだけ
今のカプコンの好決算はどう見てもモンハン効果
今の流れだとカプコン内でモンハンチームに逆らえる勢力はいなくなりそう
MH3、4000人サーバが5個たってるらしいね。
カプ「そんなにネットに繋ぐ奴おらんやろ」
>>979 一番普及したハードで気合いの入ったソフトを作る。今時珍しいチームだわな>モンハンチーム
>>977 以前でも毎日ゴールデン帯にはスポンサー枠持っていたが、ここ1,2年で更に枠の数増えているようにも。
利益貯めすぎで使えよと株主総会で言われることが多かったしな
テレビ局から見たら相当な優良クライアントと化しているのは確かかも
>>872 メタスコアが低かったマリパ8他が売れまくって、メタスコア万能視の時代は終わった。
今頃「これからはメタスコアの時代だ!」とかアホか。
あいかわらず新は数年遅れてるな。
古 清士 に改名ですか?
>>981 ネトゲは同時接続1万人いればかなりメジャーなタイトルだな
最高レベルで5万人くらい
全世界共通サーバーのFF11で10万人くらいか
もっと進んで古 汚士にまでならないように気をつけないとな
>>973 バイオニックコマンドーみたいに時々やらかすからだろ
950辺りこえて何か語りたいなら次スレ立ててからやれよ。
>>989 でも、やらかすってことは、新規タイトルにチャレンジしてるってことだから
評価出来ることじゃね?100発100中ってありえない業界だから。
新ちゃんの記事ってネタ出しがもう既に近所のオバさんの噂レベルで吹くんだがw
チャレンジするだけなら別になあ。
チャレンジして成功するか次につなげるものを得られたなら評価できるけど。
つか20億かけて実売10万にも行きませんでした、って
チャレンジしたからどうこうで済まされるレベルじゃないような。
水商売だよ。コンテンツ産業って。そんなもんだ。
ハリウッドの映画見てみ?ダメな映画のが多い。
ロッキーみたいな激安予算で映画史に残る超ヒットもあれば、
FFムービーや天国の門みたいな「金かけて会社に超打撃」もある。
ゲームも同じだな。
ハリウッドモデルはゲームでは成り立たないんですけど。
つかアンパイばっかりのハリウッド引き合いに出して新作のチャレンジを評価ってのもな。
否定ばっかだな。世の中、やること全部成功するなんてありえない。
任天堂だって、失敗してるプロジェクトはあるよ。現実見てきなよ。
それでも、みなチャレンジするんだよ。ユーやってみなよ。
失敗するにも限度はあるんだよ。ビジネスだからな。
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