CODWaW、MOHH2、Conduit、メトプラシリーズ(FPAだが)
ここら辺は相当良ゲー。
同じ苦労するなら360で出す方がよっぽど客のニーズに応えられる
って比較論書いただけで
163 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/07/24(金) 23:25:56 ID:FYj6YV7z0
>>160 360じゃ金かけなきゃ売れないし、100万本売れても赤字だったりスタジオ
解散させられちゃったりするけど?
172 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/07/24(金) 23:34:54 ID:FYj6YV7z0
>>164 逆ギレされても、事実を事実のままお伝えしただけですが?
MS自身ですらそうしてるんで、一部の有名タイトル以外は儲かって無いみたいだが。
178 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/07/24(金) 23:42:54 ID:FYj6YV7z0
>>177 別にWiiなら儲かるなんて言ってないよ?
360じゃほとんどのタイトルが儲かって無いって事実を指摘してるだけ。
ヘンな話題のすり替えはやめようね。それじゃパンツと変わらないよ。
は必死すぎだろw
MSに親でも殺されたのかw
189 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 23:59:55 ID:FYj6YV7z0
>>188 いやーコピペ頑張ったね。でも、172で書いた通りだよ?
100万本売れてもセカンド契約切られたり、スタジオ解散させられたりしちゃうのが360市場。
まあ、WiiじゃFPSが売れないのは事実だけどね。
>>174 ガンシューにはバッチリあってるんだよな
FPSにはあわないけど
>>189 認めてんじゃん
WiiじゃFPSはダメダメって
始めからそういやいいんだよ
192 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 00:03:22 ID:FYj6YV7z0
>>191 ?
最初からその件については別のことは言って無いけど??
ただ、100万本売れても商売にならない市場なんてもっとダメだよねってだけで。
193 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 00:04:18 ID:kSsw+vLM0
駄目だこりゃ。
煽り屋ばっか。
無理してWiiでFPSを作る必要なくね?
そりゃー物好きはどこにでもいるけどさ、
WiiスポーツとかでWiiを買った人間がFPSなんてやるかよ。
今や自社で殆どのジャンルをカバーできる任天堂が力を入れてないジャンルは、
任天堂ハードでは超マイナーだと思って間違いない。
逆に考えるんだ
wiiでバンバンキッズみたいなゆる〜いFPSを出せば
将来、Haloやポスタルなどを買ってくれると!
>>184 世の中にはどうして格闘ゲームというジャンルがあるのか妊娠は考えてみるべき。
格ゲーマーから言わせて貰えば
ぶっちゃけほとんどの格ゲーはセガールとかが出てくる
映画とはかけ離れた内容だと思うんだが…
>>195 Wiiの操作系は普通のアクションゲームのなかにFPS要素を簡単に入れられるよね。
FPSをやるのにゲーム全体をガチガチのFPS専用のシステムにしないでいい。
>>200 というかWiiスポにもFPSっぽいゲームあるしなあ
202 :
156:2009/07/25(土) 10:48:44 ID:yQ4YQKPgO
>>161 > ぶっちゃけて言うと、グラも満足に出せない性能じゃゲーム性も期待できんだろ
それは全くその通りだな。俺もそういう理由でモープラあっても実際限界あると思ってるし、
この路線で一番期待してんのはむしろチンコンだ。PS3だけは持ってねーけどな。
でも「FPSは一番グラが重要なジャンルだからな」とか言っちゃうのは
ほぼ確実にFPS好きではないと思うわ。ことゲハにおいちゃ、特にな。
>>196 ハドソンはマジで考えてんだろうな、それ。
バンバンキッズの公式みると「FPSとは?」みたいな解説から始まって、スゲー頑張ってるぞ
そういえばConduitは日本未発売なんだっけ?
205 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 11:37:34 ID:l5MvvKSI0
パッドよりははるかにマシだから仕方がないな
まあ、やったことない糞アンチには分からないでしょうがwww
Wiiモーション対応のゲームが出れば快適にプレイできるようになるでしょ
それに月800円払わなくてもオンし放題だし
メトロイドプライムシリーズはGC版に比べてかなり操作性上がってたぞ
これはFPSにマッチしてるってことだろ
FPSにモーションプラスの恩恵はない気がするが・・・
あれはやっぱりチャンバラ用だよ
WiiがFPS向きって言われるのは主にポインター操作でしょ
グラフィック重要ならPCでやれって話になるんだけどなー
PS3や360なんか所詮3年前のゲーム機でスペック的には時代遅れもいいとこだし
>>125 ゲーセンのFPSってガンシューか?
それともガンサバイバーバイオベロニカのやつか?
銃の底部が固定されてて銃を前後左右に動かして移動するヤツ。
レール移動のガンシューはFPSじゃない
>>182 さすがにHALO1くらいのグラは欲しい
>>207 GCメトプラはCスティックで照準操作できずに
ロックオンだったからなぁ
ゼルダっぽかった。
メトプラ3は投げた。GC1は面白かったんだが
任天堂にバランスとりさせると途端にゆとり作業ゲーに早変わりだからなぁ
215 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 17:00:32 ID:ihDWifH6O
きったねwwwwww
>>219 単に手間の問題だろ
それにHD機のFPSはオン対戦があるのは当たり前だし
>>213 いつも思うんだけど任天堂=簡単って考えている馬鹿って何なんだろうねw
それともムービー眺めるほうがマリギャラのルイージ紫コインより難しい
とでも言い出すつもりなんだろうか
自動プレイとか言い出した時点で…
219 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 22:00:26 ID:ihDWifH6O
あげ
>>217 ムービーゲー(MGS4)の最高難易度で最高称号取る方がマリギャラのどんなプレイより断然難しいんじゃない?
任天堂のゲームは難しい。
俺はマリオ2のワールド3で100回は死ねる自信がある。
>>220 無理
MGS4程度では全然レベルが違う
>>218 ありとあらゆるプレイヤーのことを考えて作るってのが基本方針だからな
通常プレイは問題なくクリアできる程度でも、やりこみの領域に入ると鬼畜になるのが任天堂ゲー
まあ難しければいいってモンでもないからな。
難しくしようと思えばいくらでもできるだろうが
それで面白くなってなけりゃ意味がないし。
難易度変更できるんなら好きにすればいいけどさ。
>>213 これからはお任せクリア機能積んでバランス調整すら手抜くぞw
任天堂のことになると顔真っ赤にして擁護する養護きんもー
227 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 13:46:42 ID:0pZBDSPvO
あげちゃう
Wiiには全然関係ないですなぁ
FPS出ないからってひがみすぎ
230 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 13:02:18 ID:ADitrGtNO
こんなのやってんのあいつらwwww
WiiのWifiできるT/FPSってワイワイコンバット、バンバンキッズ、マッドセクタくらいしかねーのな
オーバーターンは?
リモコンだとエイミングは「それっぽい」感じで遊べるけど
やりやすいかどうかはまた別問題だからなあ・・・
それにFPSってフラグ投げたりとかで結構ボタン使うし
このスレ全体に言えるがやってから言え
論外
>>233 CoD4だけで考えても押すボタンだけで8使うもんな
それプラス両スティックの押し込み、十字キーのショートカット、ポーズ
どう考えても操作の面で移植不可能だ
>>231 海外版COD3とかconduitができるじゃないか