【本当なら】TooHuman続編開発開始らしい【俺歓喜】
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 16:31:44 ID:3UaWFqpUO
豆腐は微妙な部分も多いけど
レアドロップ時の効果音聞くと
脳内麻薬がドバドバ出てきて
次のレアを求めて再び潜ることになってしまう
精錬されてない麻薬みたいなゲーム
キルゾーン2を思い出す
操作がキツい人は
スライド>打ち上げ>エリアルだけでも覚えると良いかも
状態異常系の敵に殺されるだろうけど
その辺はスキルも使いながら戦えるようになってからで十分じゃないかな
109 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 16:41:45 ID:x3FnyayU0
これメチャメチャハマったわ
地味でアラが目立つけど短所を補って余りある中毒性がある
>>102 3部作
箱通で豆腐2のストーリは出来てるが1の売り上げが悪かったから2の作れるか分からん
って書いてあった
4人coopだったら1買ったのにな〜
ボタン操作で攻撃できるなら良ゲーだった惜しいソフトだな
俺も体験版で右スティック攻撃に慣れなくて買うのやめたわ
なんか攻撃したい敵じゃなくてすごい奥の敵までスイーって滑っていっちゃう
前作は、去年…いや今までの箱○ソフトで一番やり込んだソフトだわ
不満点は山ほどあるし、つまんないって人の気持ちも解るけど
俺的には欠点を補って余りあるほどクソ面白かったよ
5周目から本番ってゲームだから、合う人じゃなきゃやってられないよな
俺に一番合っているクラスはディフェンダーだった。
ディフェンダー強いぞー。
今度はFF13状態にならなければ良いなぁ…
前作は、エンジン変更とかでそれまで作ってきた物を
全部破棄してから、急ピッチで作り直した感じなんだっけか?
今度はじっくり作って欲しいね
今度はUE3使わずに作るだろうさ
>>86,
>>88 セーブシステムは地味に凄いよな
カメラやターゲッティングの調整に難は残るが凄い先進的な操作なのも確か
>>87 意外に思うだろうがそんな話は一切無いんだぜ?
大赤字なのは間違いないだろうが
フロントラインも似たようなゲームだな
バランス悪いとこはあるがシステムは駆引きが面白いし、次世代コンソールのBF系としては筆頭な出来
ラスレムも神ゲーに成り損ねたよなぁ…
ていうか、1のDLCは…?
アイテム倉庫とかさ
売上がよくなくて開発できなかったんだろ
>>1 俺も大歓喜だ。
すんげぇ嬉しい!
ベルセルクで二刀流振り回すのが楽しすぎた。
荒削りだがめげずに続編作ってほしいゲームだ
インアンもそう
124 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 10:44:24 ID:ZAXW0OMN0
同意
フロントラインだって続編きたんだから豆腐もいけるだろ
1の失敗は途中でエンジンを替えたことにある
おsっしゃあああああああああああああきたあああ
クソゲーとか言ってるやつは否定しない
良さがわかるまでに時間がかかるしな
体験版一週目は俺もクソゲーだと思ったよ
続編出たら即予約するわ
荒削りにしか削られていないダイヤの原石みたいなゲームだな。
雑魚を次々に倒していくさまはシューティングっぽいし、かといって無双系でもない。
独自の攻撃システムがいまいち昇華しきれてないけど、ピリッと辛くゲーマーの心を
刺激する。
俺は300時間、3キャラLV50にしたがこれほど続編を期待させるゲームは珍しいんじゃないかね。
>>125 続編は来てないよ?
新作は発表されたが
マルチプレイが2人だっけ?
ここを4人に改善してもらいたい。
あとは言われてる通りモーションかね。
単なるスライド移動に見えない工夫が欲しい。
あと銃撃は結構いい音してた気するけど
打撃の音って地味じゃない?
世界設定とかいいものがあるけど技術が一歩及ばなかった感じがして
惜しい一作だから、細かい所を改善してくれたらいいなぁ。
COOPは最初は4人だったけど、結局、実装できなかったんだよな
惜しい部分の多い作品だったので
個人的には別のもっと丁寧なデベロッパで続編でも良かった
良い人材が来てくれるといいな
レアアイテムのドロップ確立の調整が神ゲークラスだと思う。
全く出ねぇ→でたぁぁぁぁ!!のタイミングが絶妙すぎる。
効率プレイすればすぐに集まるってわけでも無いし、
かと言って、まったりプレイだと全然集まらないってわけでも無い。
MMOの理不尽さに挫折した人や、他のハクスラゲーに飽きた人でも、納得して楽しめる出来。
ただ、レアゲットの音楽が流れて
それが違うクラス専用装備だったときの失望感。
>>133 最初は他クラス装備+ダブりもある…と考えて、その確率に絶望したんだけど、
なぜか1キャラ目の装備はすんなり集まったんだよね…
ただのランダムなら、あの実績を解除するのは1000時間くらいかかりそうなもんだけど、
実際は50〜200時間ってところ、なにかで調整してるはず。
赤装備のブループリントゲットしたときの音がヘーコーキーって聞こえて脳汁ドバドバ出る
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 13:07:16 ID:YRHrc9yA0
最初はストーリーがよく解らなかったんだが、モチーフになってるであろう北欧神話を
調べたらよく解ったな。
SFと神話、完璧な組み合わせだよなw
未だにオンで部屋建てたらガンガン乱入されるくらいオンは盛況だな
全身レア装備で固めた奴すら未だに見掛けるし
続編待ち遠しいぜ!
>>134 赤チャームとかもだし色々調整してるだろね
赤チャーム開放しようとするとそのチャームがでてこなかったりするよな
>>131 技術的な問題で実装できなかったんじゃなくて
4人Coopにしたら難易度調整がつかなくて二人にしたんだよ
>>136 あのストーリーはもったいないよねぇ…
残念ながらゲーム中では表現しきれてないと思う。
ぶっちゃけアニメ化するならHaloよりこっちの方がよかった、
北欧神話は日本人の大好物だし、主人公がバルドルってのも意外性があるし、
ゲームに興味の無い人にも、ウケそうな気がするんだけどなぁ。
>>112 攻撃したい敵じゃなくてすごい奥の敵まで滑って行ったら、攻撃したい手前の敵まで滑って戻って来いや
>>138 赤チャーム懐かしい。
壊死のチャームのエフェクトが好きだったな。毒沼みたいな奴。
どんどん敵に感染していくから敵の密集地帯で発動するとカオスだった
ゲーム本編はともかく世界観とストーリーは好きだから売らずに手元に残してるぜ
144 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 11:23:06 ID:J0kRlZl10
良いよね
シリコンナイツはそれよりエターナルダークネスの第2部さっさと作れ
右スティック剣振りをボタン変更にできれば神
まぁそれを持ち味にしているのかもしれないが・・・
天使さま動き遅すぎ
もっとレアアイティム増やして
強い装備を生かす為のステージ用意して
もっとディアブロ意識してパクって良いと思う
バルドルかっこいいよね。声はジャックだし。
フロントラインで初心者らしき人が常連にボコボコにされてるの見ると、
人間を護るのがアシームの役目。とか思いながら戦ってる。
昨夜久々にやってみた
レベル50になってないベルで、何を思ったか爆発ゴブリンの群れにスライド
一匹倒したら誘爆で体力満タンあったのに一発で死んだw
やっぱこのゲームおもしれぇなー
次では敵との距離が微妙だと、スライドせずにその場で剣振るのなんとかしろってんだ
あと倉庫
>>141 ベルセルク左ルートで掘削しながら進むの楽しいです。
バトルクライ使うと音が完全にドリルだからな・・・。
レアアイテムが出たときの効果音は、実績解除時のポコンって音に匹敵するヤバさ。
豆腐の右ステ攻撃はハクスラで延々と敵を倒し続ける作業を
簡易かつ直感的に出来るようにする為に実装したものだからとても意味がある
モンハンの右ステ攻撃は単に変わった入力法にして特徴を出したかっただけで全く無意味
実際右ステがないPSPでも再現できる操作法でしかなく、
新作のMH3ではクラコンのデフォ操作からも格下げされてる
同じ人を選ぶ右ステ攻撃を採用してるとは言っても、その運用と思想には雲泥の差があるな
>>149 > 次では敵との距離が微妙だと、スライドせずにその場で剣振るのなんとかしろってんだ
ベルだとそういうことがあるかも、
スライド距離が長い→スライド中に敵が移動してしまうことが多い
のが原因じゃないかと思う。
あれ「スライドせずにその場で」なのか、
そういうのは全然覚えが無いなぁ。
敵が遠すぎたり、方向が違ってたら当然スライドはしないけど…
うーん正確には 「あと一歩踏み込めば攻撃が当たる間合い」 くらいかな
まぁそういう時は一度遠くの敵にスライドすればいいんだけど、たまに目の前のしか敵がいなくなってたりしてね…
離れりゃいいのはわかっちゃいるんだが、頑張れば当たりそうなもんでつい意地になって振っちゃうw