【本当なら】TooHuman続編開発開始らしい【俺歓喜】
『Too Human』続編の開発に着手?Silicon Knightsが開発者を募集中
ttp://gs.inside-games.jp/news/195/19584.html Xbox 360で発売されたSFアクションRPG TooHuman 。本作の開発を手掛けたSilicon Knightsが、
現在新作タイトルの開発者を募集しています。
現在募集されているのは、リードデザイナーとプロジェクトデザイナーの元で働く、
レベルやプレイバランスなどの、主にゲームの中核を考えるゲームデザイナー。
スキル欄に表記された新作タイトルの大きなヒントとなりそうな一文が
「ファンタジーとSFジャンル、ロールプレイングゲームへの熟知」となっています。
Silicon Knightsの代表作としてMETAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKESや、エターナルダークネス、
そしてToo Humanが挙げられますが、以前より開発者のDenis Dyack氏は、Too Humanには3部作の
構想が出来ている、とも話している事もあり、Too Human新作である可能性は高いのではないでしょうか。
(ソース: Job Seekerイメージ:flichr)
うれしくてスレをたててしまった。
いまはニュースを反芻している。
ktkr
体験版でスルーしてごめんなさい
これ・・・クソゲーだったよな?
独特の操作感はそのままに
Coop人数増やすだけでOKっす
ああ、開発に7〜8年もかけて爆死したゲームね
無茶しやがって
9 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:52:18 ID:4X+2rCY7O
>>1 ごめん
存在を知らなかった(笑)
面白いの、それ?
デマだろ。普通にありえない。銀行が金かしてくれないよ
あの出来で続編作る気か
死ぬ気か
12 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:52:51 ID:oQveD2Rr0
開発費80億とか馬鹿げた金額でくそゲーだった奴だっけ?
>>5 俺にとっては去年一番やりこんだゲームだ。
人は選ぶだろうけどね。
マジでうれしいやよ。
なんと恐ろしいことを……。
>>5は間違いなくヴァルハラに連れていかれる。
モーションとかもっと良くしてくれたらいいな
アクションが少ないのが残念だった
クソゲでも続編でるだけマシだな N3といい
PS3の場合 レアやヘボンリみたいに売れないと続編の予定あっても切られるからな
Too Humanの続編はきっと
Too New man
>>19 かまわんやよ。
俺はこのニュースがうれしいから問題ないやよ。
>>5 体験版が駄目だったけど、スライドをうまくできるようになればすごい楽しい
22 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:56:01 ID:i3GoLS7X0
箱○で好き嫌いを極端に選ぶゲーム四天王
・N3
・Too Human
・ラストレムナント
・フロントラインFoW
マジかよ これは嬉しいな 少数派なのは分かってるw
TooHumanとフォールアウト3は糞ゲーだった。辛抱して2時間くらいはプレイしたけど糞ゲーすぎて売った
洋RPGで最後まで時間忘れて遊べるのはフェイブル2だけ。オブリもシステム理解して1時間辛抱すればダラダラと遊べるかな
25 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:57:26 ID:0rfVPNz50
イ`ヘ
/: :| ヽ
/ : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ /
マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
//: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :|
{ {o:::::::} {:::::0 }/: :|N
っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : |
!? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } >
::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
26 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:58:18 ID:7ONIJ/I6O
神ゲーだった
>>17 こんなクソゲでPS3のネガキャンとかかなしすぎるぞ
割と和ゲーに近いゲームだと思う。やたら死ぬけど
マジなら嬉しいわ
体験版やったなぁ
ハック&スラッシュをコンシューマーで!って意欲をビシバシ感じたが
メニュー開くときにチュイーンとか妙なアニメーションでモタモタしてたのが辛かった
サクサク開けば買ってたんだが・・
>>22 どれも大好きな俺は選ばれし者ということだな!
足が遅すぎて途中でやめたw
もっとテキパキ動けや
満場一致でクソゲーじゃなかったっけ
ある程度動きやらが把握できるLV50からが本番だもんな
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 23:02:00 ID:i3GoLS7X0
>>27 選びそうだな
六傑とかにして入れたらいいんじゃね
>>31 ある意味柔軟。ある意味ド変体
36 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 23:03:02 ID:eInXRhrQ0
コールオブファレス、ジャストコーズでさえ続編でるんだ
豆腐がでても全然おかしくはない。
インアン、ラスレム同様神ゲーになり損ねた挑戦的だった作品だ
続編は神ゲーになる可能性は十分あるさ。
体験版あんま面白くなかったなこれ・・・
>>32 ベルセルクつかってみるがいい。
そして、コマンドーつかってみるがいい。
別ゲーに変わる。
とくにDFからベルセルクやってみるとスピードがはんぱねぇ。
>>33 主人公的に神ゲー。
そして俺にとって神ゲーだから満場一致はないな。
MSが変に持ち上げなければそれなりに評価されただろうに
悪くはなかったが買う程じゃないレベル
42 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 23:05:45 ID:0rfVPNz50
>>33 我慢してやり込むと悟りが開けてくるゲーム
俺は60時間ちょいで面白さが分かってきた
ホント、土台は意外と良く出来てるんだけど
エンジン絡みでEpicと喧嘩したりしてたせいで、細かい部分の作り込みがおざなりになっちまった印象
HALOやGoWに続く超大作は言い過ぎだけど、まぁ悪くないゲームだと思うよ
>>22 評価してやる
・N3
元セガ社員水口作品だから期待して中古買ったけど、移動速度遅いし死んだらまた最初からやり直しだし
主人公らしき女だけクリアして即売った
・Too Human
操作性最悪。意味不明で売った
・ラストレムナント
これは、さすがスクエニ作品だけあって十分満足できるRPGだった
ダンジョンは迷わないし。フラグキーとなる街人にはマークでて全員に話しかける必要ないし親切システムだった
・フロントラインFoW
何これ
おお豆腐2丁くるのか
FL:FoWは俺に取っては最高のお祭りFPSだったけど人選んでたのか
知らんかったw
つぶれてなかったのか
>>46 User Score 7.2
評価高いな。
人選ぶから5-6くらいだと思ったが。
ラスレムはハマる奴はハマる
せっかちな奴には不向きなゲーム
フロントラインは選ばないと思うけどなぁ、シャドウランとかの方が人選ぶだろ
豆腐マンは合わなかったな・・・・戦闘がイマイチな上操作がわからんかったな
これは嬉しい
ハクスラ好きとして
今はSacred2にハマってるっが
ラスレム実績1000です
豆腐男はcoop4人が生きていてさえくればなぁ
安売りで買って未開封のままだ。
夏休みとれたらやってみるぜ。
Gamasutra - News - Develop 2009: Gameplay Not Everything, Says Dyack
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=24450 "Gameplay is not everything," said Silicon Knights (Eternal Darkness) founder and president Denis Dyack.
"If you look at the most popular games today, they are far more narrative-focused."
"If games are to follow the trajectory of films, then the dominance of gameplay will diminish
in place of an increased focus and importance on gaming’s stories and the ways in which they are told," he added.
オフのボリュームを増やしてくれ。
お、やっと操作になれてきた。これから楽しそうだなと
思ったらエンディングだった。
>>43 操作性最悪は無いわ。
様々なアクションゲーの中で上位五本指に入る操作性だぞ?
>>1 マジか
なんとか開発費だけでも回収できるといいな
>>43 修正してやる!
・N3
家電量販店のポイントがあったのでとりあえずプラコレ購入。
購入理由がなんとなくだったのもありほとんど遊ばず放置。
・Too Human
操作性最悪、敵が強すぎる等、投げたくなったが物語の続きが見たくて頑張る。
2週目から操作にも慣れ強力な武器を入手したことにより神ゲー化。
・ラスレム
360最高のRPG。
これがつまらんと言う奴は指示待ち人間なので焼き土下座の刑。
・フロントライン
360最高のFPS。
ベガス2と同日発売だったが、あまりの面白さにベガス2放置状態。
BF2MCで知り合ったフレと「BFBC買って遊ぼうね」と約束したにも関わらず
フロントラインが面白過ぎて発売日に買ったBFBCをフレがやってるのを横目に見つつ放置。
つーか、フロントライン以降に発売されたゲームは
発売日に購入→放置
が続き鬼の積みゲー地獄。1年以上遊んでるけどいまだに飽きない。
こんな面白いゲームが今じゃ2,000円で買えるんだから信じられない。
つまり、
>>1がホントなら俺超歓喜!
>>59 石油戦争って、今から参戦してもおk?
まだ50人鯖って稼動中なの?
そこまでいうのだったらゲームオンデマンドで豆腐あったら買ってみるかな
安かったらになるが…
>>60 全然OKですよ!
BFBCのプラコレ発売、1943の発売で常連達が減ってるから初めての人でも遊びやすくなってると思います。
ただ、オン数千時間遊んでるような猛者があらわれた時は覚悟が必要。
負けて挫折する人には向かないかも。殺られたら殺り返すって人は本当に熱くなれると思います。
>>62 スレ違いにも関わらずレスあんがと
明日から入ってみるわ
N3とToo Humanの実績が両方とも1000の俺歓喜
Too Humanの2が出るなら、4人coop実装なら、フレも歓喜
>>59 フロントライン体験版が俺の英語の音声認識上手く出来なくて
購入見送ったんだが
製品版はどうなの?
フロントラインそんなに面白いのか
システム自体は体験版でも面白さが分かるんだけど、グラが酷い印象しかない
>>1 たとえ一人からでもこれだけ愛せれてるんだから、
豆腐男は世に出る意味があったってもんだ。
世の中には、生みの親にすら愛されないゲームだって
実際あるんだからな・・・・
スレ違いで恐縮ですけど
フロントライン、製品版はちゃんと日本語音声になってますよ。
グラもそこまで酷くはないと思うけど、50人対戦のために多少犠牲になってる部分はあるのかな?
おおなんと言う朗報
次は4人COOPと倉庫を是非
もうヒューコマでディフェンダーとベルセルクの武器取るのは御免だ…
俺のフレ、今でも毎日のようにやってるぞ。
つか、あの人Too Human買ってから別のをやってるの滅多に見ないw
しかもいつもCOOPでやってるから遊ぶ相手もちゃんといるらしい。
そして俺は基本ソロだけど、今でも時々遊んでる。そんなゲームだ。
収入を得るための商品としては明らかに失敗作だけど、いいゲームだよ。
スレ違いだけど、フロントラインも同じく「売れなかった良作」だ。
あれはBFBCに食われてしまった感があるが、シングルもマルチも楽しい。
TooHuman2か
もっさりメニュー直して自動生成ダンジョン1つ付けたTooHuman1.5が出ればそれでもいいわ
英語体験版でスルーしてしまった俺に言う資格はないかもしれんが
今度こそ4人coopを・・・
これの体験版は、本来の面白さを毛ほども体験させないまま終わる
具体的に言うと武器の振りの時間
ほんと勿体無いが、LV制である以上仕方が無い
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 13:15:37 ID:JP0xwb7d0
だね
おしいゲームだった
これとインアンは是非続編を
また天使に召されるバルドルさんを眺める仕事が始まるお・・・
77 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 13:20:13 ID:DXQsjb4LO
面白さを実感しないまま投げるパターンが多いような
最初の導入もイマイチ分かりにくい
俺は好きだけどね
豆腐マン、前線、腐楽茶
どれも傑作だお。
もともと三部作なんでしょ?日本版はどうなんだろ
まあ、日本でも欧米でも、売れなかった佳作ゲームってのは今も昔も多いからね。
海外レビューも全面的に信頼できる訳でもないし、マイナー系の佳作を探すのは
それなりに楽しい。
>>70 coopで遊ぶと敵の数が倍増するんだぜ
つまり、何が言いたいかというと、招待のみでcoop部屋立てて、
誰も招待せず一人で遊べば死ぬほど敵と戦えてアイテムがっぽりGET
もはや基本だな
82 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 14:18:32 ID:ooUOf5mbO
ローカライズが神だった
そりゃ作るだろ 3部作なんだから
今度は納期押したりエンジンのグダグダもないだろうから1みたいな糞ゲーにはならないようにしてくれ
調整すればよくなったはずなんだから パッチで対応してもいいくらいだぞ
84 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 14:21:10 ID:0ycBgKze0
パッチで思い出した
DLCはどうなった?
>>77 > 面白さを実感しないまま投げるパターンが多いような
システムを理解して「レベルカンストしてからが本番のゲーム」
ってところに気が付くかどうかが分かれ目。
そこに気が付かなけりゃ、投げ出すのも分かる。
操作性は今までのアクションゲームより、一歩進んだ操作系だと感じた、
TPSでの右スティックでカメラ操作にはある種の理不尽さを感じてたし、
ボタン連打でのコンボ攻撃にもウンザリしてたから。
右スティック倒しで全方向スライド移動→そのまま攻撃ってのは画期的だった、
全てのTPアクションに採用してもらいたいくらい。
87 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:23:54 ID:1HWK9ndY0
これ売れなくて採算取れずに凍結じゃなかったのか
続きが気になるから出して欲しいもんだ
あまり知られてないけど、TooHumanのオートセーブシステムは全ゲーム最高最強
セーブ時に全くゲーム停止やカクツキを感じさせることなく、
なおかついつ死んでもいつの間にかセーブされてる直前の場所から再開できる
89 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:26:08 ID:pXt6c+JA0
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああふぉsdfjgぽdrbじょp
オーディンさまあああああああああああああああああああああああああああ
お導きをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これで俺たちのヴァルハラ行きは決定だなあああああああああああああああああああああああああ
ひゃっはあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!1
Too Humanの続編は無理でしょ。大赤字くさいし。
操作云々の話
このゲーム、マウスでプレイする感覚をパッドで感じてもらいたかったとか製作者言ってなかったか?
DiabloとかTitanQuestとかそこらのオンラインゲームのワンクリ攻撃みたいな
ニンジャガやらDMCのアタタタタタタタ!ホワッチャァ!!な操作感期待してると拍子抜けするぜ
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:50:49 ID:1HWK9ndY0
ガンナーでしかプレイして無いから操作性はあまり関係なかったな・・・
ハック&スラッシュするならディアブロみたいなクリックゲー意識して温い簡単な操作性を重視して欲しかったわ
94 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:52:50 ID:ZNR0RMRmO
COOP人数増やしてくれ
95 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:55:38 ID:1HWK9ndY0
>>93 モンハンもそうだけど右スティックで攻撃とか逆にやりにくい
大悪やるきあんのか
半年以上起動してないけど、そろそろ倉庫は実装されたかね?
右スティックがマウスの役割になってると考えるといい
慣れるとすごく楽なんだけどな。
直感的に攻撃できて。
このゲームはジョブでゲームがすごく変わるから面白い。
DFが素晴らしすぎる。
でもすきなのはベルセルク。
レベル上げてもまるで楽にならないのと
チャーム持てる数が少なすぎなのと
チャーム解放条件がマゾ過ぎるのと
別キャラにアイテム移せないのと
最終防具の実績と
バルドルさんしか作れないのと
2人Coopさえなんとかしたら買う
忘れてた、糞カメラも何とかして下さいオーディン様
今からシリコンナイツにTOOHUMAN2で実装してほしいことを送るんだ
これ元から3部作にするとか言ってなかったか?
誰もが「2作目のヴァルハラ行きは決定だな!」と思ってたんだ
>>95 攻撃ボタンが無いんだから、どうみても簡単でしょ
>>104 右スティック一回倒し→一回攻撃
と勘違いして攻撃するときカチャカチャやってるのかも?
自分も最初は勘違いしてそれをやったw
なんか変だなぁ?と思って色々やってるうちにすぐに把握できたけど。
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 16:31:44 ID:3UaWFqpUO
豆腐は微妙な部分も多いけど
レアドロップ時の効果音聞くと
脳内麻薬がドバドバ出てきて
次のレアを求めて再び潜ることになってしまう
精錬されてない麻薬みたいなゲーム
キルゾーン2を思い出す
操作がキツい人は
スライド>打ち上げ>エリアルだけでも覚えると良いかも
状態異常系の敵に殺されるだろうけど
その辺はスキルも使いながら戦えるようになってからで十分じゃないかな
109 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 16:41:45 ID:x3FnyayU0
これメチャメチャハマったわ
地味でアラが目立つけど短所を補って余りある中毒性がある
>>102 3部作
箱通で豆腐2のストーリは出来てるが1の売り上げが悪かったから2の作れるか分からん
って書いてあった
4人coopだったら1買ったのにな〜
ボタン操作で攻撃できるなら良ゲーだった惜しいソフトだな
俺も体験版で右スティック攻撃に慣れなくて買うのやめたわ
なんか攻撃したい敵じゃなくてすごい奥の敵までスイーって滑っていっちゃう
前作は、去年…いや今までの箱○ソフトで一番やり込んだソフトだわ
不満点は山ほどあるし、つまんないって人の気持ちも解るけど
俺的には欠点を補って余りあるほどクソ面白かったよ
5周目から本番ってゲームだから、合う人じゃなきゃやってられないよな
俺に一番合っているクラスはディフェンダーだった。
ディフェンダー強いぞー。
今度はFF13状態にならなければ良いなぁ…
前作は、エンジン変更とかでそれまで作ってきた物を
全部破棄してから、急ピッチで作り直した感じなんだっけか?
今度はじっくり作って欲しいね
今度はUE3使わずに作るだろうさ
>>86,
>>88 セーブシステムは地味に凄いよな
カメラやターゲッティングの調整に難は残るが凄い先進的な操作なのも確か
>>87 意外に思うだろうがそんな話は一切無いんだぜ?
大赤字なのは間違いないだろうが
フロントラインも似たようなゲームだな
バランス悪いとこはあるがシステムは駆引きが面白いし、次世代コンソールのBF系としては筆頭な出来
ラスレムも神ゲーに成り損ねたよなぁ…
ていうか、1のDLCは…?
アイテム倉庫とかさ
売上がよくなくて開発できなかったんだろ
>>1 俺も大歓喜だ。
すんげぇ嬉しい!
ベルセルクで二刀流振り回すのが楽しすぎた。
荒削りだがめげずに続編作ってほしいゲームだ
インアンもそう
124 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 10:44:24 ID:ZAXW0OMN0
同意
フロントラインだって続編きたんだから豆腐もいけるだろ
1の失敗は途中でエンジンを替えたことにある
おsっしゃあああああああああああああきたあああ
クソゲーとか言ってるやつは否定しない
良さがわかるまでに時間がかかるしな
体験版一週目は俺もクソゲーだと思ったよ
続編出たら即予約するわ
荒削りにしか削られていないダイヤの原石みたいなゲームだな。
雑魚を次々に倒していくさまはシューティングっぽいし、かといって無双系でもない。
独自の攻撃システムがいまいち昇華しきれてないけど、ピリッと辛くゲーマーの心を
刺激する。
俺は300時間、3キャラLV50にしたがこれほど続編を期待させるゲームは珍しいんじゃないかね。
>>125 続編は来てないよ?
新作は発表されたが
マルチプレイが2人だっけ?
ここを4人に改善してもらいたい。
あとは言われてる通りモーションかね。
単なるスライド移動に見えない工夫が欲しい。
あと銃撃は結構いい音してた気するけど
打撃の音って地味じゃない?
世界設定とかいいものがあるけど技術が一歩及ばなかった感じがして
惜しい一作だから、細かい所を改善してくれたらいいなぁ。
COOPは最初は4人だったけど、結局、実装できなかったんだよな
惜しい部分の多い作品だったので
個人的には別のもっと丁寧なデベロッパで続編でも良かった
良い人材が来てくれるといいな
レアアイテムのドロップ確立の調整が神ゲークラスだと思う。
全く出ねぇ→でたぁぁぁぁ!!のタイミングが絶妙すぎる。
効率プレイすればすぐに集まるってわけでも無いし、
かと言って、まったりプレイだと全然集まらないってわけでも無い。
MMOの理不尽さに挫折した人や、他のハクスラゲーに飽きた人でも、納得して楽しめる出来。
ただ、レアゲットの音楽が流れて
それが違うクラス専用装備だったときの失望感。
>>133 最初は他クラス装備+ダブりもある…と考えて、その確率に絶望したんだけど、
なぜか1キャラ目の装備はすんなり集まったんだよね…
ただのランダムなら、あの実績を解除するのは1000時間くらいかかりそうなもんだけど、
実際は50〜200時間ってところ、なにかで調整してるはず。
赤装備のブループリントゲットしたときの音がヘーコーキーって聞こえて脳汁ドバドバ出る
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 13:07:16 ID:YRHrc9yA0
最初はストーリーがよく解らなかったんだが、モチーフになってるであろう北欧神話を
調べたらよく解ったな。
SFと神話、完璧な組み合わせだよなw
未だにオンで部屋建てたらガンガン乱入されるくらいオンは盛況だな
全身レア装備で固めた奴すら未だに見掛けるし
続編待ち遠しいぜ!
>>134 赤チャームとかもだし色々調整してるだろね
赤チャーム開放しようとするとそのチャームがでてこなかったりするよな
>>131 技術的な問題で実装できなかったんじゃなくて
4人Coopにしたら難易度調整がつかなくて二人にしたんだよ
>>136 あのストーリーはもったいないよねぇ…
残念ながらゲーム中では表現しきれてないと思う。
ぶっちゃけアニメ化するならHaloよりこっちの方がよかった、
北欧神話は日本人の大好物だし、主人公がバルドルってのも意外性があるし、
ゲームに興味の無い人にも、ウケそうな気がするんだけどなぁ。
>>112 攻撃したい敵じゃなくてすごい奥の敵まで滑って行ったら、攻撃したい手前の敵まで滑って戻って来いや
>>138 赤チャーム懐かしい。
壊死のチャームのエフェクトが好きだったな。毒沼みたいな奴。
どんどん敵に感染していくから敵の密集地帯で発動するとカオスだった
ゲーム本編はともかく世界観とストーリーは好きだから売らずに手元に残してるぜ
144 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 11:23:06 ID:J0kRlZl10
良いよね
シリコンナイツはそれよりエターナルダークネスの第2部さっさと作れ
右スティック剣振りをボタン変更にできれば神
まぁそれを持ち味にしているのかもしれないが・・・
天使さま動き遅すぎ
もっとレアアイティム増やして
強い装備を生かす為のステージ用意して
もっとディアブロ意識してパクって良いと思う
バルドルかっこいいよね。声はジャックだし。
フロントラインで初心者らしき人が常連にボコボコにされてるの見ると、
人間を護るのがアシームの役目。とか思いながら戦ってる。
昨夜久々にやってみた
レベル50になってないベルで、何を思ったか爆発ゴブリンの群れにスライド
一匹倒したら誘爆で体力満タンあったのに一発で死んだw
やっぱこのゲームおもしれぇなー
次では敵との距離が微妙だと、スライドせずにその場で剣振るのなんとかしろってんだ
あと倉庫
>>141 ベルセルク左ルートで掘削しながら進むの楽しいです。
バトルクライ使うと音が完全にドリルだからな・・・。
レアアイテムが出たときの効果音は、実績解除時のポコンって音に匹敵するヤバさ。
豆腐の右ステ攻撃はハクスラで延々と敵を倒し続ける作業を
簡易かつ直感的に出来るようにする為に実装したものだからとても意味がある
モンハンの右ステ攻撃は単に変わった入力法にして特徴を出したかっただけで全く無意味
実際右ステがないPSPでも再現できる操作法でしかなく、
新作のMH3ではクラコンのデフォ操作からも格下げされてる
同じ人を選ぶ右ステ攻撃を採用してるとは言っても、その運用と思想には雲泥の差があるな
>>149 > 次では敵との距離が微妙だと、スライドせずにその場で剣振るのなんとかしろってんだ
ベルだとそういうことがあるかも、
スライド距離が長い→スライド中に敵が移動してしまうことが多い
のが原因じゃないかと思う。
あれ「スライドせずにその場で」なのか、
そういうのは全然覚えが無いなぁ。
敵が遠すぎたり、方向が違ってたら当然スライドはしないけど…
うーん正確には 「あと一歩踏み込めば攻撃が当たる間合い」 くらいかな
まぁそういう時は一度遠くの敵にスライドすればいいんだけど、たまに目の前のしか敵がいなくなってたりしてね…
離れりゃいいのはわかっちゃいるんだが、頑張れば当たりそうなもんでつい意地になって振っちゃうw