おっと本題
BF1943、PS3 vs Xbox360
ttp://www.lensoftruth.com/?p=13433 両バージョンともパフォーマンスは同一。一定のfpsが保たれ、ティアリングは見られない
両機種ともAA無し、照明と物理学の点で両者違い無し、破壊のレベルも同じ
しかし両バージョンにはいくつかの問題があり、
特に片方のバージョンには2-3の問題があった
1、頻繁な影ポップイン
両機種ともに特に物体の影のポップインが目立つ
しかしXbox360版のほうがより効果的に影のLODを処理できている
例、ボートに乗って橋の影を見る
Xbox360版は橋の影がちゃんと水面にかかるがPS3版は無し
2、テクスチャの品質と解像度
Xbox360版のほうが明らかにテクスチャ品質が上で洗練されている
PS3版の地面テクスチャはノーマルマップが無い。Xbox360版は多数の起伏が見える
PS3版のテクスチャ解像度はXbox360版の半分に見える
しかしBF1943がKZ2品質のクラフィックが無いとしても
その価格、シンプルはゲームプレイ、高いリプレイ性と小さなDLサイズで
デジタル配信がどうあるべきかのバーを決定した