PSNのコンテンツ配信料徴収でパブリッシャー超不満
トレーラーまで限定かよw酷いなこりゃ
1G16円って高いか????
体験版一枚辺りのプレス費用、運送費と比べたら激安なんだが?
それに有料コンテンツに関しては箱も宣伝費だ何だといっぱい金取ってて儲からないってサードが文句を言ってたんじゃ・・・。
各社の課金体系が明確に分かってるわけでもないのにスレまで建てるのは痛すぎる
片方で間借り代ただのハードあるからな。。。
>>40 明確に分かっていない情報でスレを立ててまで勝利宣言をする
某ハード信者がいましてね
メーカー側で限定10万DLとかやってる時点で
DLによる広報活動に障害がでてるのは確かだろ
本来なら体験版の一つでも出す所を宣伝費が出なかったから
取りやめた、というケースも考えられる
というか従量課金してるのはSCEだけ、ってのは明確だろう
>>42 ってか、狂信者ならどのハードも同じだろ。
おめーらだけだよw
>>40 まったく同じゲーム(バイオとか)で、
片方は限定10万DL、片方は制限なし
こういうのは意識的に見えないんだろうなw
>>47 ・・・・・・・・。
それってユーザーから金取ってるMS Liveがクソって言ってるGKと同じじゃ・・・・。
52 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 10:48:45 ID:TV/wadLZ0
だから体験版が10個くらいしかないのかw
>>53 あんたらの言ってることって「MS Liveはゴールドメンバーズにならないとネット対戦できない。有料なんてクソ。」って言ってるGKと同じってことを言ってるだけなんだけど。
料金が妥当かどうかじゃなくて、無料じゃないとクソって思考はGKと同じでしょ。
>>57 いや、普通に考えて業務用インターネット接続って従量課金だから。
サードに従量課金するのって必要経費の請求として妥当じゃないの?
無料じゃないからクソっていう主張であれば、GKの主張と価値観が同じってことになるんだけど。
やっぱ判ってないよこの子w
>>60 ハード屋がサードに自腹を切らせて圧迫するのと、
ハード屋がサードの負担をなくし、ユーザーがLiveにお金をかけるか否か選択できるのと、
どの辺が同じなわけだ
>>62 なんだ、結局同じじゃん。
「無料なら偉い」って価値観が共通で宗教が違うだけじゃないか。
日本語が不自由な子みたいだな。
そっとしといてやろう。
いつの間にか1セント=1円になってて笑ったw
どーでもいいけど1ドルいくらかぐらいググれよw
PSNの場合:
体験版ULするのに金かかる>限定DL>旬を逃したユーザー涙目>ソフト購買スルーの可能性がががg
サードは広告費として課金発生、ユーザーは無料
Liveの場合:
体験版ULには金かからない>無期限DL>ユーザーの体験チャンス増>ソフト売り上げUPの可能性がががg
サードは広告費としての課金はなし、ユーザーはシルバー(無料メンバー)でもDL可能
大企業は良いとしても中小企業としてはこの差は大きいと思うぞ?
>>65 でもこういう契約って、レート固定で契約してると思うの。
多分ドル120円設定とかじゃないかな。
VCは容量規制を撤廃して欲しい
誤爆
ToVの体験版、期間配信としては短すぎて宣伝にならないだろうと思って
今日PSNのぞいたら復活してた。
「ToV体験版、好評につき10万ダウンロード追加!」
やっぱりダウンロード数で切ってたんだな。
71 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 16:38:46 ID:ocLLCvl20
こんなとこで儲けようとするSCEって
72 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 16:42:01 ID:sCIgijMD0
もう大体趨勢は決したって感じもするから、今年から
XBOX独占ゲームが増えるんじゃないかな。
日本のサードにとって時限じゃない箱独占なんて地雷原に突入するようなもんだよ
それはない
75 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 16:53:41 ID:bQXF319Q0
たしか、ロイヤリティも最低3万本分先払いだった。
1万本しか売れなかったら中小なら倒産するな。
バンナムやEAなど、大手や注目作ほど、体験版が無かったり取り去ってしまったりする。
これがPSNの現実でしょ
GT5Pの体験版発売前に撤去されましたよね?
MGS4の体験版が発売前には出ずに、
発売しばらくたってから本体HDDに事前インストールという形で体験版が出たよね?
ToVもそう。撤去されて復活したとおもったら10万限定
EAのFIFA体験版も数量限定だったねぇ
嫌ならストアにはインストーラだけ置いてあとはそのお金のかからないウェブとやらで何とかすれば?
BFBCの体験版が5万限定と聞いたときは耳を疑ったね
>>75 それが本当ならギャルゲーがでないのも分かるな。
でもIFは出してるけど。
前から疑問に思ってたんだけど、日本のストアと欧米のストアじゃ
体験版やPVの数が全然違うよな あれなんなんだろ?
もしかして、課金の体系そのものが日本と欧米では違うのか
それとも、欧米に力入れてて日本はもう捨ててるのかな
【Xbox360】ライオットアクト Lv34【Crackdown】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1241240162/ 850 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/07/24(金) 11:56:43 ID:kKhoqeJ0
DLC継続契約更新時期が来た
↓
更新はリージョンごとに必要
↓
日本リージョンは全然売れてない(全世界と相対的に見て)
↓
売ってから時間経ってるし、日本リージョンでの契約更新やーめた
日本は大きな中古市場のせいでゲームの販売数がプレイヤー数よりも少なくなりがち
XLAじゃないけど、同じような判断で日本市場から撤退した海外ゲームメーカーは多い
>>82 それ嘘な。
日本版でしか発生しないDLCバグがあって、それの絡みで引っ込めた。
>>82 素で引くわ というか何でそんなスレチェックしてんだか
一瞬で嘘とわかる書き込みをよくもまぁ引用してくるなぁ
86 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 21:00:09 ID:JvlQ2gy+0
>>83 > 日本版でしか発生しないDLCバグがあって、それの絡みで引っ込めた。
ソースは?
セーブデータ破損
>>82 何の音沙汰も無く、もう半年以上放置してるからな・・・
MSの日本軽視は本当に酷い