Sprinter CellがPS3で出ないのは『ビジネスの問題』
1 :
名無しさん必死だな :
2009/07/22(水) 11:07:35 ID:8e4YuO010 http://games.kikizo.com/features/splinter-cell-conviction-interview-p2.asp UbisoftのチーフデザイナーSteven Masters氏へのインタビュー:
「Sprinter Cellが360独占なのはどうしてですか?」
「それは純粋にビジネス上の決定です(笑)
(Well that's purely a business decision. That's it. [laughs] )」
「プロジェクトが360ネイティブで作られていて、
PS3への移植が大変だ、などということではなくて、
完全にビジネスの問題だと?」
「その通りです。UbisoftはPS3の開発経験を豊富に持っています。
開発方法、ツール、技術、全てとても良くこなれています。
もし機会があれば、間違いなくPS3に移植することが出来るでしょう。
しかし、さっきも言ったように、ビジネス上の決定なのです。」
へぇ
3 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:09:06 ID:y8f6Fwbj0
単にMSから金貰ってるからだろ てかこんな糞ゲーどうでもいいわ いちいちスレ立てんな
涙ふけってばwwww
聞いたこともないクソゲー
6 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:10:59 ID:h7smZpZ40
ビジネス的にPS3で出す価値はないと判断されたのですね
8 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:11:01 ID:FH53nBlC0
スプセルってPS2でも出てるよね? 聞いた事もない人要るんだな
9 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:11:02 ID:v/EAK1RJ0
SCEが金払えばいいのにね〜
ビジネスって聞くと売れる売れないしか思いつかない痴漢w
またMSの汚い金か
12 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:12:18 ID:y8f6Fwbj0
メタルギアできない人たちが持ち上げるんだよねこれ^^
ググッたらメタルギアのパクリかよ
14 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:12:47 ID:DDWVL7QV0
スプセルって1作目以降爆死してなかったか?
ライジングも箱で出ますケド(´・ω・`)
最近積んでいた二重スパイをプレイしたんだが、かなり面白いな で、カオスセオリーを次にやろうと探したらアマで物凄い値段になってた こうなってくると俄然欲しくなる
投資家をだまさず、客から金もらわずに生活する方法を ついに自称ゲームクリエイターどもは見つけたらしい
18 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:15:04 ID:h7smZpZ40
カオスセオリーは旧XBOX版が話題になりがちだけど PS2版もけっこうすごいデキだと思う。そらXBOX版に比べたら多少は劣化してるが
Serious Sam HDがPS3にも来てほしい?
http://kotaku.com/5304129/want-serious-sam-hd-on-your-ps3-you-better-speak-up Croteam社はSerious Sam HDをPCとXBLAで今年夏発売と発表したが、
他機種については可能性があるのだろうか。PS3ではどうか
同社のCEO、Roman Ribaric氏はG4のインタビューに答えた。
「PS3版は計画していました。しかし我々には開発資金が無かった。
PSNには来ないのかって?いいや、いつか出すけどかなりあとになる。
PS3ユーザーが関心あることがはっきりしたらね。」
Kotaku:同社はトラブルを起こしてまで遅れてPSNでリリースする必要はないという
パブリッシャーや投資家やマーケティングその他のアドバイスに従っている
ようだ
>>15 それステルスアクションじゃないよw
しかも主役は雷電だしw
本編はPSPのネイキッドスネークのやつ
箱ででないよw
>>20 おれPSP持ってるから比べてやるよ(´・ω・`)
全然売れてないのに、いつからこんな持ち上げられる程の大作になったんだ
>>21 PS3→PSPの流れを作ったのはMGSか!!
25 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:18:53 ID:y8f6Fwbj0
どうでもいいけどスプセルもMGSもどっちもイラネ。
>>16 PS2でも出てるぞカオスセオリーこっちは安いはず
てかクラシックで買えよまさかオフ専じゃないだろ?
つまり、SCEはマーケティングでMSに負けたんだよ
ID:PAkawJL00 たった2レスでここまで気持ち悪さをアピールするなんて・・・
33 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:23:46 ID:h7smZpZ40
まあいるいらないはともかくPS3じゃ出ないってわけだ
>>30 ID真っ赤にして必死だな
例えばMGS3はPSPのアシッドとリンクして特別なカモフラやアイテムをゲットできるんだよ
それが360には絶対にないっていうことだよ
そんなもん買う奴はいない
35 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:24:57 ID:BckWdhYeO
たしか前にMSがMGS4に匹敵するゲーム出すって言ってたしそれだろ ついでにMGSライジングもひっぱれたけど
小島ブログを荒らしたゴキブリの名言 「許します」
>>29 ああwあったなクラシックで、ありがと今日買うよ
スプセル二重スパイはパッケージとかが良くないと思う
実際触ってみるとあんなにドキドキできるゲームそうは無い
フィッシャーカッコイイよ
38 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:26:42 ID:q40HrntX0
SCE貧乏だなw
金でタイトルを買うのはマーケティングとは言わない
>>34 お前もID真っ赤にして必死すなぁw
キミが何を言おうと、HD機のMGSはマルチにされたという事実w
そして正統続編(笑)はPSPに逃げたという事実、それだけさ
>>34 そんなのもあったな(´・ω・`)
つまりPS3持ってないPSP持ちはMGS5買わないってこと?
本編がPSPに逃げて悲しいのはわかるよ・・・ でもそれは箱のせいじゃないんだよ。PS3がポンコツなだけなんだ。
>>41 日本語で話してくださいよ
どこからMGS5の話がでてきたんですか?
44 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:29:18 ID:ZXaD9jae0
アクションとかアンチャーテッド2とかぶってるし PSで出ても売れないわ
>>43 え・・・?じゃあMGS3はなんで出てきたん・・・?
46 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:29:51 ID:oQutsUdxO
47 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:30:19 ID:/vKLzVNgO
アンチャ自体売れて無いだろ
単にPS3は開発費かかるけど売れない、ロイヤリティも高い、 それなら箱独占でだしたほうがいいってことだろ
>>45 PS3とPSPとのリンク機能の例を挙げるために出したんですよMGS3
>>50 えーと、じゃあリンク機能があるとなんなの?
つーことはテッセレータフル活用とかそういうわけじゃないのね やっぱクオリティはファーストソフトに期待するしかないんだな
53 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:35:09 ID:ZXaD9jae0
プロトタイプもインファマスとかぶってたし レイジブルー辺りで売ってそうな ダサイジャケット着やがってなにがアレックスだクソ
>>51 PS3のライジングを持ってることでPSPの本編に特殊なカモフラやアイテムがゲットできる
その逆もありうるだろうね。
つまりMGSファンに360版を買う奴なんていないでしょ?ってことだよ
(´・ω・`)カワイソス
PS2でも出ていたシリーズが今回、PS3はハブられたというのが一番の注目ポイントなわけでw
56 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:37:05 ID:IvnP1G+gO
UBI公式だと旧作からのMSとの協力関係 プラットフォームを一つに絞って最適化する事が出来る為 っつってるけどね、 以前からマルチにしないの?って質問あまりにしつこいから突き放したか
>>57 はぁ?
ラりってんのはあなたでしょ?
MGS5はどこからきたんですか?
59 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:39:25 ID:y8f6Fwbj0
>>55 MGSがあるからね
PS3ユーザーは誰も買わない
>>58 PSPの本編が5なんじゃないのか・・・?
61 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:41:37 ID:wSPbw6RmO
やりたい奴は買うし、やりたくないなら買わない それだけだな オレは楽しみにしてるぞ
>>60 PSPのはストーリー的には本編ですよ?小島もそういってます。
ただ5は別に製作中ですよ。
何を言ってるんですか?あなたは?
ガイジンはハッキリ言うなぁ
>>62 そうなんか。5もマルチなんかな。
んで、つまりPS3持ってないPSP持ちはMGS続編買わないってこと?
二重スパイは開発が上海ってのと、吹き替えを無くしたのが糞
66 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:44:24 ID:oQutsUdxO
>>54 MGSファンは全てPSW住人と断定してるのが痛いなw
なぜ360オンリーユーザーにはMGSファンがいないと言い切れるのか
まあ、なんであれ、HD向けはマルチになった事実は何にも変わらないし
それ言うとPSPが、PSPが、ってファビョる様を見られるだけでメシウマだわw
67 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:45:09 ID:PAkawJL00
>>64 え?
ライジングをやりたいMGSファンはPS3を買うんじゃない?
というかもう持ってると思うけど。
MGS4をやってない奴はライジングなんて買ってもストーリーワカラナイし。
>>67 わかるように作ると思うよ。
つかMGSファンってのがすげぇ気持ち悪いなwPSWみたいな宗教臭さが漂ってる
スプセルは一作目から箱のゲームだよ。 過去シリーズはPS2版やGC版が存在するけど、移植作業は外注だし内容もかなり違う。
70 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:49:15 ID:hMoTqi220
スプセル最新作はカオスセオリー超えそうだな マジで楽しみ
カオスセオリーってのはクラシックスのやつか ポイント余ってるし買ってみよう
MGS2海外では旧箱で出てたりするんだよな
別に出ないなら出ないでいいじゃない PS3でスプセル出してもいい結果出ないよ
>>68 ストーリーが分かるように作っても何の思い入れもなにもないキャラでおもしろいの?
MGS4の雷電の生き様があったから雷電を主役にしてまでライジングを作ろうと思ったんだろうけど。
75 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:52:42 ID:nU9kB+2L0
SCEはなんで金出さないんだろうか。
76 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 11:53:00 ID:q40HrntX0
金がないから
ビジネス的にPS3で開発費かけてもそれほど、売り上げが見込めないんだろう。
>>36 いっつもあいつら上から目線なんだよなw
犯罪者のくせにwwwwwwwww
初期の頃と変わり過ぎてワロタ
そりゃそうだろ 今更PS3はずすとか金で縛り付けてる他ねーしな
PS3版デッドラ2を買うやつは馬鹿ってことでOK?
その上にアホが付くで
83 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:06:09 ID:IvnP1G+gO
あぁ、そういや箱のロスプラとデッドラでなんか独自要素やるっつってたな
そういやヒットマンもナニかがハブられたよなぁ
ググらないとスプセル知らない奴がゲハにいることが驚きだ
MSのハードでメタルギアがでたことないとか言ってる奴は MSXとか知らんのだろうな。 まぁ海外じゃ旧箱でもでてたしな。 理由はどうあれPS3は「ビジネスの問題」で出されないハードだってことだ。 そしてその問題をUBIはクリアする気もなさそうだし。 PS2のころはクリアしてでも出す価値はあるハードだったんだがね。
こんなクソゲー持ち上げて大変だなw 人殺し洋ゲーしかないクソ箱www PS3にはペルソナ5を筆頭に良質な和ゲーが大量に出るからクソ洋ゲーなんていらねーよwww
PS3用に作ることはできるけど、儲からないからやらないってことだよね
MSの金か!ってw じゃあFF13箱○の国内版とめてんのはソニーだろって話になるわけで
まあ、ビジネスの問題で一作目は速効で独占からマルチに変更になったシリーズ だからなあw スプリンターセルって。
91 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:17:58 ID:y8f6Fwbj0
だから、そもそも劣化MGSだろこれ? どーでもいい
92 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:19:12 ID:IvnP1G+gO
なんか引っかかるのは… スプセル出たらこの開発者の名前チェックしてみよ
93 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:19:36 ID:PAkawJL00
こんなクソゲー売れません
さすが、やりもしないでクソゲーって言えるエスパーがいっぱいいますねw
95 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:20:41 ID:uas49UtzO
また金か MSは荒らすだけ荒らすなぁ
96 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:21:41 ID:aceWWmRx0
やっぱ世界最下位のPS3の分際でロイヤリティーだけは1番高額だからロイヤリティー下げろ!って事だろうな
劣化MGSとかwまあMGSはライト向けなのかも知れないな。 スニークゲームとしてはスプセルのがやってて充実感あるけどな。 英語わかる人ならPS3アジア版DAはやっておくべきだぞ。
98 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:22:33 ID:uas49UtzO
>>86 MSXのMSはマイクロソフトではないし、ハードもマイクロソフトとは関係ない
そもそもUBIの作るゲームはすべてクソゲーしかないじゃんw だから売れもしねぇし業界中から笑い物になって居るじゃんwwwwwwww
100 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:24:14 ID:IvnP1G+gO
SCEも散々メーカー買収しとるやん
PS3版を作る技術もあります。でも出しませんってことか PS3は開発費だか搾取率が高いって他のメーカーも文句いってなかったか?
僻みが凄ぇな
>>98 MSXは当初はマイクロソフトの商標だぞ。
今は移ってるけどな。
それを関係ないっていうならそうなんだろうね。
PS3ファンがゲーム嫌いなのは良く解った 二重スパイ面白いのに…
別にMSが金だしたりするのは悪いことではないだろ。 何処もやってることだし、サードから金取りまくるよりいいだろうし。 巨人が金で選手取りまくるからズルいって言ってるのと変わらない。
107 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:27:52 ID:uas49UtzO
しかしスプセルって結構微妙なゲームだよな。 昔メタルギアにはまってる時にメタルギアっぽいとか言われてやったけど。 日本人で本当にあれがすきな奴って少ないと思う。 まだギアーズのほうが楽しめた。
ソニーもソニーマネーで独占取ればいいじゃん GTA4とかも最初はPS3独占にしようとしてたんだろ?
109 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:30:28 ID:W6bEdjdq0
>>3 >>5 が相変わらず優秀過ぎて感心しちゃう。
常時監視してるのかな。
SCEの独占は綺麗な独占、MSの独占は汚い独占って内容のスレかと思ったら、意外とまともだな
>>107 難しいからな。基本的に主人公が抜きん出て強いMGSとは違うから、
面白さがわからずに序盤で投げる人多そうだね。
シリーズでMGS3が一番好きって感じの人には合うと思うんだけど。
>>107 なるほどな
これでスプセルがクソゲーだって確定したな
実際プレイした人間が評価しているんだからな
そんなクソゲーを持ち上げるボクサーのレベルの低さが露呈したなwwww
サムおじさん新作か
>>87 Wつけてる時点で成り済ましか煽り屋って思うわ
116 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:32:18 ID:ihAn+NmAO
>>98 色々な説があったとしてもマイクロソフト関係者であった事実と発言はずーっと残る訳で…。
117 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:33:02 ID:uas49UtzO
>>106 巨人が選手取りまくった末が今の野球の現状だぜ。
118 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:33:09 ID:IvnP1G+gO
MGSとはベクトルが違いすぎる、
コンビクションの動画見たけどかなりおもしろそうなんだよな。 名作カオスセオリー作ったスタジオのだしかなり期待してる。
国内サードも内心wiiと360に伸びてもらいたいと思ってるんだろうな
>>113 ほう、これが人の言葉に流される駄目人間の例か
スプセルシリーズってMGSシリーズより評価高いんだけど・・・ ま、いいか。洋ゲーだし
>>115 >>99 > すべて クソゲー しか ない
そもそも日本語がおかしいからね。
まぁアクティに続き、UBIのゲームも全てクソゲーって事でPS3には要らないって事でいいんじゃないでしょうか。
>>112 つか、敵に発見される時の判定がシビアすぎな気も。一作目のチュートリアルで
MGSのノリで動いたら、何回も「見えたよ、サムww」になった悪夢が。
125 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:36:22 ID:uas49UtzO
難しいは難しかったけど、操作性とかゲーム性がなんか微妙。 メタルギアとは完全に別ゲー。 パクったのはコンセプトだけだと思う。 微妙と書いたが俺の主観で点数つけるなら3点だな。 日本人が楽しめるタイプの洋ゲーではない。 3D酔いもかなり酷い。
せめてスプセルより、レインボーシックスベガス2のが面白い ミッチェルのがイケメンとか 取っ掛かりが欲しい、いきなりギアーズと比べられてもな…
127 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:38:50 ID:4CCjm7cj0
裏切りCellリストに追加だクソ
>>124 初代はかなりむずかしい
パンモロ→カオスとどんどん簡単になっていった
DAはしらん
PS3信者は洋ゲーは全てクソって思ってるんだろ? だったら文句言うなよw
L4Dが発表された時もパンツ達は糞ゲー糞ゲー言ってたな 最近のパンツはHaloさえも糞ゲーにしようとしてるし どれだけ独占にコンプレックス持ってるんだよ
131 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:40:06 ID:uas49UtzO
>>126 レインボーシックスは1の体験版しかやってないからわからない。
ギアーズは不満点多いけど洋ゲーにある程度耐性があれば遊べるレベル。
スプセルは無理。
体験版だけの話でいいならレインボーシックスも無理。
>>126 ベガスはけっこう面白かったね。
俺は2より1だったけどなー
ちなみに俺もスプセル<ベガスだった。
133 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:41:15 ID:uas49UtzO
>>130 HALOは普通にクソゲーじゃね?
まじで楽しいといってるの?
さすがKZ2の2Dの再現みて感動してた人たちは違うな
135 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2009/07/22(水) 12:41:51 ID:ihAn+NmAO
どうせ判った上での煽りでしょ? PS3で出ないから嫌がらせしてるだけ。 こういうスレを立てたりコメントする人の、同じメーカー・作品への発言数と、 時々捕まるような人が、同じ場所へ電話をかけた回数を比べたら、意外と面白い結果になるんじゃないか?
>>128 DAはかなり難しいと評判だけど、
動き方さえ覚えれば言うほど難しくは無いと思う。
ガジェットが豊富だからな。
>>133 自分がクソゲーって思うのはいいけど、それを他人に押し付けるのは間違い。
売れてりゃ良ゲーって訳でもないけど、売れるにはそれなりの理由がある訳で、
あれだけ売れてるゲームにクソゲーって言うのは自分の感性がずれてる事を疑った方がいい。
いや、本当にクソゲーかもしれんけどね。押し付けはおかしいってだけの話で。
138 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:43:42 ID:zND0vuve0
メタルギアなんてゴミわざわざ挙げんなっての
>>133 おいおい…自分の考えを押し付ける程醜いものはないぞ
ベガスは敵がいやらしすぎる 足音もなく瞬時に沸いてくる こいつら幽霊かよ
141 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:45:28 ID:uas49UtzO
>>137 すくなくとも日本人には壊滅的なくらいクソゲーだと思われてるってことか?
142 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:45:35 ID:28Qw66m+0
ネガキャンの対象がどんどん増えていくな!! ゴキブリが羨ましいぜ!!
143 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:46:06 ID:P4RPs4tx0
ID:uas49UtzO なに中立ぶってんだよw
>>141 お前の意見が日本人代表とは知らんかったわw
>>132 プレイ時間的には、ベガス2>二重スパイだよ俺mo
ベガス2(ON対戦)>ゴーストリコン2(ON対戦)>エンドウォー
>ホークス(ON対戦)>二重スパイ
でもオフラインの面白さで言うと、二重スパイのがベガスより少し上かな
お話にも結構入り込めたしさ
ここまで辛口なID:uas49UtzOの面白かったゲームを聞きたいわw KZ2?
俺もヘイローやった事ないな 欲しい欲しいと思いつつスルー ギアーズ待ちだな
何この不毛な言い争いw
ベガス1って2と比べてどんな感じなの? 口パクや音量がおかしいのも同じ?
153 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:50:58 ID:zND0vuve0
まあ待て、
>>125 のレスでやってないのバレバレでしょ
>>141 意味分からん。
「こんなに売れてるのに俺クソゲーとか言っちゃってカッコイー!」
が許されるのは高校生まで。
1番名の通ったステルスアクションてスプセルくらいじゃないの? MGSはほぼステルス不要なドンパチアクションになってしまったしな。 バイオもそうだがMGSも最初とかなり変わった。ゲームとしての面白さはまた別の話だけどさ。
156 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:54:59 ID:IvnP1G+gO
発表時から散々くれくれ言ってる海外ユーザー達は敵か
157 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:55:22 ID:uas49UtzO
>>146 それもクソゲー。
洋ゲーならCOD4とWAWがわりと楽しかったな。
単調だけど。
>>151 口パクとか細かいところにそれほど目がいかないけど
少しはましって程度なんじゃないかな?
ストーリー周りの記憶は殆んど無いな
COOPでやってたらそんなの気にしないからよけいに解らない
ON対戦で遊ぶと楽しいよ、今でも
>>157 面白かったのを聞いてるんだが・・・和でも洋でも
辛口の人が面白いと思うゲームってなんだろう?って疑問
160 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:58:05 ID:cy2pMsufi
Steven Masters「タマネギの皮剥き辛いです」
161 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 12:58:29 ID:uas49UtzO
メタルギアでステルスしたいなら初回プレイでハード以上じゃなきゃダメ。 あれMGS2あたりから劇的に難易度下げた。
>>158 そうか、どうも。
自分も2のテロハンばっかやってるんだけどなw
UBIのローカライズはパンモロが一番マシだったと感じる
>>151 グラは多少良くはなった気がしたけど、ベガスはベガスだな、って印象。
音はそんな気にしてなかったから分からないや。
164 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:00:13 ID:uas49UtzO
>>159 だからCOD4とCODWAWとギアーズはわりと面白かったよ。
165 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:00:18 ID:pLKsFTGL0
メタルギアの方が数倍面白い これは事実 単に一部の洋ゲー厨が騒いでるだけ
>>162 新作は玄田さん吹き替えなんて噂があるらしいぞw
カオスセオリーはクラシックで買うつもりなんだけど パンドラトゥモローはどれで買ったら一番いいの? PCで遊ぶ気はあんまり無いけど ソフト見つからなかったらPS2でも大丈夫?
>>164 ?
そうかサンクス
基本面白いものはないって感じか
海外昔はマルチばっかりだったのに 最近こういうの目立つな 日本は逆に最近マルチが目立つが やっぱ日本は遅れてるのかな
ストーリーの初代 ローカライスのパンモロ (当時の)超絶グラと箱庭マップとcoop付きとゴリラフェイスのカオス やっぱカオスかなぁ
ま、UBIのゲームは人を選ぶタイプだわな。日本で言えばカプコンとかフロムとかテクモ とかのゲームに近い。
>>167 旧箱版でいいんじゃね、互換してるし
パンドラは上海スタジオって事で評判悪いけど俺は一番好きだな
電車面とか演出凝ってるしシリーズで唯一SWATターンがある
173 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:07:58 ID:IvnP1G+gO
リコン新作の続報もそろそろ欲しいなぁ
カオスセオリーは北朝鮮からみがあるから キムジョンイル暗殺するような話をもってきて欲しかったな 追加ミッションで拉致被害者の救出とかあったら最高 最後は大友幕僚長スナイプして終わるとかが理想 ゲームなんだものやりたい放題やったらいいんだよ
>>172 ありがと、やっぱ箱がベストか、探すよ
今日はいい話を聞けた
ああ、リコンの新作話来ないかな
あの16人MAPで騒ぎたい
しかしあれとギアーズ2のホードってどう違うのか…
スプセルは初代から旧箱でやったが面白かったな。 ただ強制的に銃撃戦になる場面は毎回難しかった。 サムおじさんすぐ死ぬからな。MGSはスネーク無双だから同じ感覚でプレイしたら間違いなく詰む。
>>165 そうだよなぁ
実際プレイしてみるとMGSに比べてほかの洋ゲーはクソゲーすぎる
MGSができないボクサーが必死に持ち上げているだけでどう考えてもクソゲー
カオスのcoopはブツブツ切れるけど フレンドと盛り上がってたなぁw 人数固まるとフレームレートガックガクになっててオモローw
>>172 俺もパンドラ好きだ。
舞台が世界各地てのも良かった。ラストの飛行場も良かった。
ゲームとしてはカオスが一番出来がいいけど。
ヴァンパイアレインの方がスニークしてるし、スプセルとかゴリ押し出来る糞ゲーじゃん
最近のFPS・TPSは向こうのゲームもかなりカジュアルな難易度になってるので、 UBIの詰め将棋的なゲーム性はちょっと古くなってる感はあるよね。 ただ、CoD辺りに倣ってやたら難易度を下げるとUBIの古参ファンが許さないだろうし、 難しい所。
やったことないの丸出しでワロタ
183 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:15:07 ID:IvnP1G+gO
MGSが出来ないって…スプセルやるような人間なら昔からMGSもやってると思うが
>>181 そこは大丈夫だろ。
辻がこれスプリンターセルですよて言ってたし。難易度簡単とかスプセルではあり得ない。
186 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:17:30 ID:pLKsFTGL0
MGSやった後にPS2のスプセルやった いろいろと糞だった
かなり前にPS2でパンドラはやったことあるけど、当時の俺にはクソ難しかったw 何回も死んだけど達成感は半端なかった。スプセルって総じてあんな難易度高いんかね?
>>187 難易度的にはカオスの次に簡単だよパンドラは。
俺は旧箱版だがな。
190 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:23:21 ID:IvnP1G+gO
MGS4以外はMGSじゃない! みたいな認識なんだろうか
UBIのは、何も考えずに飛び出すとあっという間にゲームオーバーなのは どのシリーズも一緒だからね。昔のFPSは大抵そうなんだけど。 360やPS3からFPSを始めた人には、UBIのシリーズはちと難しいと思う。
>>185 ストーリークリアして操作に慣れたらねw
先日二重スパイをクリアしたんで、フラットONに繋いだら
ガイジン3人の部屋(俺一人)に入ってあわてて出てきた
まだ人要るとか…土曜の晩だったかな?
あいつらすぐに誘いのメール出しやがって、1対3でどうしろと
193 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:24:19 ID:pLKsFTGL0
難易度高くない 敵が馬鹿だから、一回パターンつかめば楽勝
ゲーム性は断然スプセルだけど MGSがストーリーとか世界観で人気上てとこだろうな 4みたいなドンパチムービーゲーが絶賛されるわけだし MGSにはたいしてゲーム性は期待されてないんだろう てかステルスゲー自体、もう斜陽かもな FPSとかTPSもドンパチ系ばっかうけるし
PS3本体に内蔵されてるから問題無いな。
スプセルは今回がかなり勝負の作品だと思う。
>>189 旧箱とPS2で難易度違ったのか?
クラシックスでカオス落としてみるかな、クリアはいつになるか分からんがw
198 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 13:28:01 ID:AvRsjC9s0
二重スパイの時はオン6人までw 今作が16人とかに増えてれば検討するかもしれんが さすがに10人くらいでも論外だな。 まだMGSやベガス2のほうがマシ
今回の最新作は、最近のカジュアル化の流れとスプセルのゲーム性に どう折り合いをつけるかが勝負じゃないかと。 その辺はUBI開発の腕の見せ所だね。
2重のオンは全く別物でそれも楽しかったな 暗闇の天井に潜んでどきどきしたわ
>>200 フレで二重スパイのONをよく遊んでた人はそこら辺褒めてたよ
ただ6人が全員マップを理解しないと面白くならないとも言ってた。
>>180 そのくらいで釣られるかよ!
いや、マジレスしちゃうと。
スプセルもMGSも、発見された
時のリスクが低いんだよね
レインなみに
「見つかる→即死」じゃないと
スニークゲーと言えないとは
思う。
新作は吹き替えじゃなきゃ買わないだろうな やっぱゲームで字幕って難ありすぎだよ ケチって字幕にしたDAの酷いこと酷いこと
>>203 吹き替えで、サムが玄田ってのも確定してんじゃん。まあ、あの外見で玄田ってのは
微妙に外してる気がするけども。
まあ、日本製なのに吹き替えというカプコンみたいな変なメーカーもあるし。
>>203 字幕がいいゲームもあるけど、スプセルは吹き替えるべきだよな。
特にDAの字幕はセンスが変だったし縁取りがないから読みづらかった。
とりあえず、今のUBIだったら大丈夫なんじゃないかな。
べきじゃなくてもう決まってるから
>>204 もう吹き替え決定してんの?
その情報どこサイト見ればいいのか教えてくれないかな
雪山で白色文字の字幕だったときは 流石になに考えてんだろうとは思った二重スパイ
>>208 ミッドナイトライブ360で言ってたよ。
まぁ、サムおじさんと言えば声優はこの人だろ
あと簡単になっちゃってない?って質問には
「これスプセルですよ?」だそうです
>>205 あ、間違い。カプコンのは日本製なのに英語音声日本語字幕、ね。
PS2の頃はカプコン以外でも結構流行ってた気がする。似非洋画風の日本製ゲーム。
二重スパイのローカライズは黒歴史だな本当に 流石にCVは気合入れてるみたいだし大丈夫だとは思うが。
二重スパイはな… デモだけやった人にはナンダコレだっただろうしな まぁ、吹き替えは確定してるけど、洋画とかで当ててるベテランさんを使って欲しいな
>>213 こっちはさすがに芸能人の姉ちゃんは使わんだろうし、そこは大丈夫じゃね?
アサシン2の方が逆に心配だけど。
>>211 ありがと、ググってみたらら出てきたよ〜
玄田さん復活とは嬉しいなあ
これで躊躇せず買えるぜ
>>215 ジブリっぽくしたかったけど失敗しちゃったって認めてたから
たぶんもうやらないと思う
CVは本気で新規層取り入れるきなら、最初のステージはきちんとチュートリアルにしないとダメだと思う。 あの操作方法は慣れるまでは複雑に感じる人多いだろうからな。特に日本人はすぐ投げ出して糞ゲー言い出すから。
>>211 次は31日だよね、ギアーズ2でやるとか
2重スパイの対戦もやってくれないかな、新作発売前に
>>219 そもそもジャム爺てスプセルやったことあるのかな?
これ結構前から開発してたけど めちゃくちゃ延期してやっと発売なんだろ
>>220 解らんが
やった事ない人6人集めた方がとっつきやすい内容になると思う
>>221 最初に出展したときに不評だったんで、1から作り直したらしいからね。
>>221 途中まで製作してたけど、ファンからぼろ糞に叩かれて最初から作り直したからな。
今回サムおじさんのモデルは24のジャックバウアーらしいぞ。作り直すまでは浮浪者にしか見えない顔だったからな。
>>164 割と面白いゲームしか挙げられないのか?
叩かれるのが怖くて最高に面白いゲームを挙げられないんだろw
作り直して正解だよな
>>227 劇的ビフォーアフターw
でも右のおっさんで、パニック映画みたいなゲームが出ても良さそう
雪山とか登ればいいよ
右側のは、I Am Aliveの主人公でも良いな まぁ、アレはUbisoft Shanghaiになったせいで期待できないが…
MGS4 道の端っこで匍匐前進してればクリアのゲーム SC 道の端っこでウンコ座りしてればクリアのゲーム hitman ステルスせずに開始地点で敵を見殺しにすればクリアのゲーム
231 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 14:20:17 ID:IvnP1G+gO
ん?確かアサクリの群集ステルスの出来と反応見て作り直しじゃなかったっけ、 何かのインタビューで言ってた気がする
>>231 それは聞いたな
元のコンセプトのままじゃ明らかにアサクリとかぶってたからなぁ
233 :
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc :2009/07/22(水) 14:22:59 ID:ihAn+NmAO
パンモロとかが玄田さんだったし、合ってるとも思うけど、 なんとなーく、なっちゃんにサムおじさんの声をしてほしかった気もゼロではない。
234 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 14:23:47 ID:q40HrntX0
>>227 前のほうがよかったな
今のはムサ過ぎる
俺はあの浮浪者のようなサムおじさんが良かったんだけどな。 システムは今の方が断然面白そうだけどw なんかオマケコスチュームで残ってればいいけど。
236 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 15:06:18 ID:NY+vxDii0
/\___/\ / ⌒ ⌒ ::\ | (●), 、 (●)、 ::| | ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| < FF13が日本の箱○で出ないのはビジネス上の問題、 | ト‐=‐ァ' .:::| 売れないから。 \ `ニニ´ .::/ /`ー‐--‐‐一''´\ /\___/\ /,,,,,,,,r 、,,,,,,,,,.:::::\ | ,(●),ン < 、(●)、:| <Sprinter CellがPS3で出ないのはビジネス上の問題、 | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::| 汚いMSマネーによって。 | _,ィェエヲ` .::::| \ `ー'´ .:::/ /`ー‐--‐‐一''´\
237 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 15:09:57 ID:LHGl+hpM0
サードのPS3独占ゲームも、 どれもSCEからのインセンティブで独占維持してんのがバレてるよ しかも、どんどんSCEから離反中w
ID:PAkawJL00はKONMAIのひとなの?
気持ち悪い人だな MGSなんて関係ないのにわざわざ何しにきてるんだろうか とりあえずスプセルが楽しみすぎる
ハードは何でもいいから、とにかく出てくれれば結構でーす。
MGSは4が微妙だったしなぁ… まあ、どっちも続編でるんだし、両方期待すればいい。
今回はせめて30fps維持だと良いなぁサムおじさん
244 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 17:21:57 ID:CStbruta0
>>236 そういえば
○○と聞いた時のGKってスレ流れたのな
またMSマネーか。 MS氏ねや
貧乏なSCE・・・
SCEはゲーマーを愛していたからこそGTA4をマルチにしてくれたんだね^^ ありがとう!SCE!
249 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 18:07:54 ID:qQM6CD9T0
>>245 そういったような
ビジネスの問題
ではないと思うよ
UBIがビジネスの問題だっていったのはたぶん
PS3への移植するような技術が無いってわけじゃなくて
移植するさいのコストが割に合わないから
ビジネス上の問題でPS3版は出さない
って事だと思うぜ。
250 :
名無しさん必死だな :2009/07/22(水) 18:08:58 ID:9YO2CQ8U0
>>249 そもそも箱に特化だから劣化は当然だしな
inFamousの一件で、SCEがサードに個別に優遇策つけることで
PS3独占を維持してることがモロバレしてんだけどw
ttp://www.destructoid.com/prototype-expected-to-outsell-infamous-by-90-percent-139606.phtml EEDRのディレクターアナリストJesse Divinich氏:
「SCEAは独占のために何も払っていないとは思う
開発したSucker Punchは今までPS2とPS3ゲームしか作ってない
彼らはソニー独占で居続けるために多くの財政的インセンティブを受けていると確信している
それは恐らく、総売り上げにに対する高いロイヤリティ比率という形だ」
「SCEは現在、独占のために金を払える財務状態にはなく
1st独占ゲームの発売に制限を加えている
独占DLCのために金を払わないと公言している」
「Agentにも財政援助か技術援助か、裏で何がしかの援助をしていると思っている」
---
そして現在、多くのサードが離反中
キチガイ痴漢は小島ブログに突撃するだけあって 頭悪い奴ばっかりって事がよくわかるスレだなwwww
PS3に特化しても劣化だね
254 :
名無しさん必死だな :2009/07/23(木) 00:51:26 ID:tC8+BivCP
聞いたことねー
>>255 ソースなしでたてられたスレを張られましても。
シリーズ初だけどこれ買うつもりだお ベルベットアサシンもクソゲーっぽいけどもちろん買うお アサクリ2も買うお 暗殺もの多いなubiは
259 :
名無しさん必死だな :2009/07/23(木) 01:35:07 ID:gx9ElKdoO
PS3市場での利益〈ゲイツマネー ゲイツマネーより魅力的な市場を形成出来なかった時点でソニーの負けなんだよ。
やっぱPS3じゃ金にならんか。 さすがゴミ屑ハード。 COD4くらい売っても文句が出るんだから仕方ない話だ。 パンツマン共はご愁傷様。ナムナム。
>>258 ベルベットアサシンはオフで実績1000にできるらしいので
絶対買う。
一応ゴールドにしてあるけどオンライン対戦は好きじゃない。
勝てないからw
>>262 オンは嫌いじゃないけどオン実績は嫌い。
あまりにも作業感が強すぎるのが多い上に、
過疎ったら解除不可能になるのも多いから。
ベルベットアサシンは高難度の終盤がちょっときついけど、
コンプは楽な方だから頑張って。
失敗談からアドバイスしとくと、ステルス強化は最優先として、
アドレナリンの強化も早めに1回はしておくといい。
強化し始めるまで、持てる数が増えるとは思わなかった。
ベルベットアサシンて海外でもうでてんの?
結構前に出てるよ。
ホホー
267 :
名無しさん必死だな :2009/07/24(金) 14:46:49 ID:hX9srP+LO
PS3じゃ売れないから って言っていいんだよ
アサクリも移植大変だったわりに ぜんぜんうれなくてジェイドたんぼやいてたらしいよなー。 移植にかかった費用で儲けふきとばしたってソフトもあったなあ。 バイオショックだっけオブリだっけ?
つーかもっと前にPS切り捨ててくれて良かったんだよ スプセルのPS版は無印以外は他のPSのステルスゲーと比べても出来が悪い
270 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 13:50:09 ID:ooUOf5mbO
こういう繋がりがSCEには無いよね
271 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 13:51:30 ID:vyCFCEhh0
下に作ろうとはしてるけどな 上手くいかないらしい
272 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 13:55:44 ID:zNGmt9zm0
結果として脱P宣言だよなぁ
273 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 13:59:30 ID:DXQsjb4LO
当たり前じゃん ビジネスだろ? 裏切りとか友情とか青春スーツ着た企業があるかよ
274 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:04:51 ID:ooUOf5mbO
横の繋がりが大事なんだよ今のゲーム業界は
275 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:21:33 ID:jIicwD1U0
MGSライトニングは360独占DLCが用意する、とE3後のインタビューで北米コナミが回答してる。 これはMGSライトニングが360独占で無かったことへのユーザーの落胆への回答。 また、このとき、360版が先行リリースされるとも言っている。
276 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:25:34 ID:wwWQqv2f0
278 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:35:32 ID:jIicwD1U0
ごめん、ライジングだw ライトニングは召還して変身してバイク王に売られる奴
279 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:36:50 ID:jIicwD1U0
MGSライジングは360独占DLCが用意する、とE3後のインタビューで北米コナミが回答してる。 これは360独占で無かったことでのユーザーの落胆への回答。 また、このとき、360版が先行リリースされるとも言っている。
PS3に独占でソフトを出すことのメリットが ほとんどないんだろうな現状では
281 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:42:52 ID:wwWQqv2f0
>>280 PS3独占があるとしたら国内でしか売り上げが見込めないようなタイプのHDタイトルくらいだね。
>>279 ゲハなのにそのネタで単独スレ立たないことが不思議だなw
あとはSCE自ら出すか SCEがサードに金積むか…… 前者はSCEからしてPSPにソフト出してるあたりお察しだが
284 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:47:22 ID:obOkMxtZ0
ビジネスの問題云々より、UBIが対処しないといけないのは「やるきの問題」だ。 なんだ、あのベガス2は! 性懲りもなくまたラスベガスを舞台にしやがって。なにその手抜き具合、やるきあるのか? 予算を考えるとこれぐらいのクオリティが妥当なんで、そのへん解ってねwみたいな態度でユーザーの財布に手を突っ込もうとしやがって。 全体的にUBIのソフトには「ソフト愛、クリエイター魂」よりも「給料分の仕事となるとこれぐらいが限界ですのでご理解を」みたいなにおいがぷんぷんして げんなりだ。
>>283 前者にしてもトロもりみたいな2800本じゃ目も当てられんし
サードに金積んだAgentも今だ形すら見えてこない。
今後のPS3にますます期待ですね(笑)
286 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 14:52:17 ID:jIicwD1U0
>>284 全く逆の発想だな。
PS3には基本冷たいだけでUBI自体はけっこうやる気あると思うぞ。
ベガス2にしろ「またラスベガスを舞台にする」=「手抜き」がまず意味不明だし。
ベガス1から2にかけてやたらゲームの負荷も少なく滑らかになったのは凄く良かった。
メニューからして重かった前作は何とかならんものかと毎度思ったもんだ。難易度下がったのは賛否両論だけど。
今年のアサクリもスプセルも日本語ローカライズ一ヶ月以内目標にしたりと洋ゲメーカーの中じゃよく頑張ってる方だよ。
国内サードの発売時期をずらしたマルチ商法いい加減やめてほしいんだけど
>>245 ソニーマネーはきれいなマネーですか?w
マネーマネー言ってるが、それも企業戦略の一つでしょ
SCEは企業に精神論を説く良企業! MSは企業に金をばら撒く悪徳企業!
精神論ww まあソニーは朝鮮企業だからな リアルにやってそう
293 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 15:20:53 ID:OKGnjwdCO
精神論が通じるのは明治大正までだろ、歴史的に考えて
>>284 つーかベガス2は追加ディスク扱いだったのが
ボリュームが増えすぎて単品に変更になったんだが
295 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 15:23:07 ID:vyCFCEhh0
要は魂が伝わればいいんですよ
296 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 15:25:27 ID:IWA8NjILP
>>296 もちろん嘘。
MW2やビートルズの話とごっちゃになったんだろう
MW2は360独占だか先行だかのDLC(マップ?)があるって言ってたな。
299 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 16:29:27 ID:jIicwD1U0
>>299 実際に嘘なんだから嘘という以外になんて言えばいいんだ?
ゴミクズ君
302 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 16:38:14 ID:jIicwD1U0
http://www.gameplayer.com.au/gp_documents/090617MGSRising.aspx There’s a few interesting points in Kim’s statement.
Bearing in mind that Rising is not expected to be even a timed exclusive for the Xbox 360,
略
There also seems to be a hint at the potentiality of some exclusive DLC for Metal Gear Solid: Rising,
つーことだ。
ソースも無しに語られてもな せめてソースくれよと
>>302 うん。君が英語も読めないし、日本語も読めないってことがよくわかった
君の勘違いを間違いだと指摘した俺らに感謝するんだな
305 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 16:46:32 ID:jIicwD1U0
どこら辺がどう違うのか言ってみろよ。 あと、スレたてよろ。
>>305 ・お前が得意げに引用した部分は、記者のキム氏の発言を勝手に解釈しただけの部分
つまり、キム氏の発言ではない。
・しかも、キム氏はマイクロソフトゲームスタジオのトップであって、
コナミの人間ではない
・Xbox360が先行リリースであるという文章はそのソース元に存在しない
よって、お前が書き込んだ
>>275 発言は全て間違いであって嘘。
英語と日本語が理解できればこんなテストで0点な読み方にはならんw
悲惨な頭脳を嘆け
ああなるほど、やっと目的がわかった
309 :
名無しさん必死だな :2009/07/25(土) 17:34:47 ID:aFHVP50AO
>>302 お前Epicのスレで適当な事ほざいてたなりすましだろ
>>5 なんで聞いたことも無いのに、クソゲーって知ってるの。
矛盾してね?
>>310 良作を嗅ぎつける嗅覚に余程自信があったんだろう。
どうやら根拠のない自信だったようだがw