DirectXはXbox360のパフォーマンスを抑えている
PS3:数グループの木をまとめて1セットにしコマンドバッファ作成、
次フレームとの重複をチェックし、可能なら再利用し、RSXが実行
問題1、メモリ量を食う。特にPS3はメモリ不足
問題2、最大fpsになる場合もあるが、もっと最適化が必要な場面では最小fpsになるかも
・これらはあくまで一例。開発キットにある複数の手段から選べばいい
・性能面では不利だが、ハードが変更されてもシステムソフト次第で互換性が確実になるメリットも
・更に、Xbox360開発ツールは素晴らしく使いやすい
・開発者はDirectXの知見を長期に生かせ、PCへの移植も容易
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抑えてて今の性能w
ハード直叩きやDx11の導入で更にパフォーマンスアップか
今更叩いたって大差ないから新型出せ
箱○にDX11とかバカだろ
そのうえテッセレーションで更に軽くなる訳か
PS3さんどう対抗したらええんや
押さえててあのレベルだったの?w
マネージドコードはパフォーマンス下がるの当たり前じゃん
DXにすべて任せてキリキリのゲーム作るヤツいないよ
パフォーマンスが下がりやすいモジュール(クラス)はその都度、
専用に作ったものに置き換えて使うのさ
9 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 22:49:00 ID:9ODWfg/60
>>6 PS3には小人さんシステムがあるから大丈夫なンや!(棒)
まぁいちユーザーから言わせて貰えば、
取り敢えず一日でも早く成果を目に見えるように見せてくれって感じだな。
DX11にしろ何にしろ口では何とでも言えるし、
早いとこ成果で語ってもらいたいな。
パフォーマンス引き出せるのはありがたいが、直接叩くのは控えてほしいな。
次世代機出たときに互換性維持に困る。
次世代機が互換しないなら、好きにやってくれてOK。ガンガン直叩きしてくれ。
12 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 22:55:39 ID:l/VVcXkoO
Xbox360のパフォーマンスをフルに発揮した
素晴らしく綺麗で自由度の高いフィールドで
「 殺 し 合 い を し て も ら い ま す 」
っていうのじゃなきゃいいけど
14 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 22:57:43 ID:u62TubOw0
ハード叩きはGKの得意技だったのに……!
MSの互換性維持は根性があるから、なにやっても大丈夫。
たとえばwin95のときメモがXPで動かなかったとき、
わざわざパッチを当てていたという・・・
糞マイナーゲームさえ互換性を維持しようというMS
すげーよ・・・
おまいらのXPにもときメモパッチが入ってるわけだぜ?
全世界のXPに入ってるんだぜ?
すげーだろ。
初代箱の互換は速攻で諦めたけどな
17 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:05:08 ID:KsR7LNLj0
これどういうこと?
xbox360は
中忍選抜試験のロック・リーってこと?
アーキ別もんなのにごりおしで動くようにしてるじゃないっすか
ほんの少ししか対応してないけど
箱○はフリーザ
20 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:08:31 ID:OVTWyP7JO
初代箱互換は元々出来るだけ頑張りますぐらいのスタンスだろ
Xengineのことか
DirectXのこの手の問題に関しては、対Glide(3dfx)戦争の頃から、
定期的にかつさんざん言い尽くされた事かと。
ただ結局、広くあまねく行き渡り、またそれらの最大公約数なパフォーマンスが
求められるとなると、結局DirectX(MS)に軍配上がっちゃったって何時もの
パターンだったわけで
ハードをカツカツに使い込み、汎用性をかいたピーキーな代物は
今の時代、主流にはなり得ませんなぁ・・・ちょっと寂しいが
>>23 互換性考えたらソフトウェアでレイヤー構築するのは仕方ないだろ。
でないとPS2みたいになっちまう。
ま、メガデモとか最近見ないから寂しいっちゃあ、寂しいけどな…
Dx11でCPU負荷が従来より抑えられる?ってんなら素晴らしい話やね
とはいえハード直叩きはマズイし必要ないと思うなぁ
互換の件もそうだし、開発費の面からも芳しくない。まぁもうそういう時代じゃないね
ニンジャガやHalo2が360でもあっさり互換したのは驚いたな
相当ハード叩いてると思ったのに
人気タイトルだから優先順位高かったんだろうけど
>>15 てことはときメモに限らず世界各国の幾多のアプリケーション用にパッチ作ってるわけ?
OSの肥大化の原因ってそういうのも大きいのかね
directxはずっと続けているから品質はそう悪くはない
だが初期のころは酷いなんてもんじゃなかったぜ
>>30 3になるまではジョークソフトかと思うくらい酷かったw
Glideの代わりはOpenGLしかないと思ってたのに、いつの間にかDirectXでなじんだな
TNT2・G400あたりでもうDirectXの勝利は不動のものになってた覚えが
>>33 というか、MSがDirectX立ち上げた時点で、多くの人がIEvsネスケを思い起こさなかったと言えば
嘘になるかとw
そんだけ、当時MSの影響力は絶大でしたからねぇ・・
>>33 Voodoo3に発展性がなくて置いて行かれたんだっけ。
Diablo2が開発永杉で主流がGlideからDxになって、
慌てて対応したら不具合だらけで酷かったなぁ…
>>34 WinGとかありましたやん。
>>35 WinG>Game SDK>DirectXやね
256色限定のWinGとか懐かしすぎる…
Win32Sとかも有ったなぁ…
性能抑えてるハードにPS3は完敗か
恐ろしいハードだな箱○は
規格は良いんだけどねー
問題は製造設計
> ハードを直接叩くことで性能を出してきた
箱○は衝撃に弱いって事だなwww
重りを入れた胴着を着たまま戦ってたのか
41 :
名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 07:47:50 ID:Mpn6EeRV0
亀仙人のじっちゃん
オラ、この甲羅脱ぐだ
ん?よく分からんのだけど箱○はフリーザさんのように
まだ変身回数残ってるってことか?変身しないままPS3に勝ってたのか
うん
でDirectX11でまた能力が解放される