197 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 08:23:14 ID:PblQ4jbIO
>>196 FALLOUT3みたいにボタン一つで視点が切り替わるやつのことかな?
ほかに似た機能のやつあったっけ?
>>162 アレって勝手に抜けてもいいのか。
途中でゲーム中止して
飲み物よく飲むから悪いなと思ってJOIN COOPさけてたわw
200 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 08:54:40 ID:snXcNo/3O
Wiiのスマブラで似た感じの機能あったような
>>190 昔聴いた話だと普通はあんまり厳しく特許だなんだと相手に言わないらしい?
でもコナミなんかに対しては遠慮ないとかって聞いた気が
>>200 スマブラどころか、FCの信長でもやってる。
小隊ベースのシューターでは初!だから特許OK!
らしい。
203 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 09:13:22 ID:l3oskcHnP BE:371074346-2BP(217)
>>202 似たようなってシームレスじゃないやつとか
アウト方式だけじゃね?
これのキモはシームレスかつインアウト両方って事だと思うが
思い出した!
いつ入ってもランサーしかもってなかったなドム
背景透過しなくても
壁を背にするとキャラクター自体に色がついて
判別できる機能は特許のがれなのかな
206 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 15:22:06 ID:pNXs6bMB0
これは今後必須になってくるだろな
208 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:07:12 ID:pNXs6bMB0
マッチングが快適になるよなーこれ
PS3のロスプラピンチってこと!?
210 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 13:31:12 ID:ocLLCvl20
PS3自体がピンチ
シングルプレーからシームレスにマルチに切り替わっての参加の特許でしょ
最初からマルチプレーCo-opでCPU相手に遊ぶ場合は関係ないでしょ
212 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 14:38:37 ID:r02hVyOC0
自動的に入ってきてCPUと入れかわるシステムだよな?
213 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 14:59:27 ID:jIicwD1U0
この機能自体、MSのSDKにサポート関数があるんで誰でも実装できるが、
マルチタイトルの場合、PS3担当者が同一インターフェースを持たそうと
ゴリゴリとオリジナルで作りこんでいた。
インターフェースが変るとゲーム性が変るからこれは重大な問題。
今度の特許でそれが出来なくなった。
アメリカの特許ゴロが蠢く予測が出来たから事前に押さえたんだな
215 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:25:37 ID:5W0g4smFO
これストIVのアーケード待ち受け引っかからないのか?
一応1人モード前提なわけだし
小隊ベースのシューターに限定されてるから格ゲーは関係ないんじゃね
217 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 15:36:50 ID:5iV5W6QJ0
なん・・・だと・・・
>>216 そうか、書いてあったわ
なら任天堂のゲームとかでもシューターじゃないかぎりこういう機能は使えるってことか
コナミの奴はそこまでゲームの細部にかかわるもんじゃなかったけど
これは・・・
>コナミの奴はそこまでゲームの細部にかかわるもんじゃなかったけど
は?
これ下手したら他のハードでFPSとか出せなくなるんじゃねーの
223 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 03:28:31 ID:rcNp6hA40
今まで出てたからそれは無いが、
360が快適すぎて他のがやる気無くなるかもな
360以外そういうの出てないから
PS3影響ないだろ
ドロップインのゲームやドロップアウトのゲームはそこそこあるけど
両方両立してるゲームってGears以外無いんじゃ
226 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 04:08:44 ID:rcNp6hA40
アーケードとかでも使えるんじゃ?
これがレースゲーに適用できたら
サーバ上でつねに開催されてる24時間レースに参戦、疲れたらAIと交代なんてこともできるのかな。
229 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 05:06:48 ID:GI+SgZ0h0
GoWは自然に取り入れてたから、気付いてない奴もいるのかもな
落ちたらCPUと交代 麻雀格闘倶楽部とMJ脂肪
231 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 12:23:36 ID:rcNp6hA40
サッカーゲーは必須
PS3おわたな
これからのオンラインゲームでは必須だぜ。
セインツがこういう方式のcoopだったな
234 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 12:33:02 ID:rcNp6hA40
ギアーズは本当に自然だった
235 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 12:37:59 ID:dRCjslQCO
ロスプラ2のcoopは、360版のみドロップインアウト方式を採用で
PS3版は部屋立てして4人揃ってから開始、メンバーが途中で退室したら
全員強制終了か、もしくはメンツが足りない状態で続行かになるのかな
こりゃ酷い事になりそうだ
236 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 12:46:30 ID:GkECEEC7O
これL4Dみたいな感じ?FIFAにぜひ入れてほしいわ
>>235 ロスプラ2は特定ポイントまで進行してから参加で
シームレスではないって聞いたが、どうなんだろうな
>>235 ロスプラじゃなくとも、マルチゲーはPS3版の仕様に合わせるんじゃないかな。
239 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 13:01:46 ID:rcNp6hA40
GKはこういう動きをしっかり見とくべき
オンはこれから差がつけられる傾向に進むと思うよ
箱ユーザーは喜ぶし、PS3ユーザーからの不満は他の面での差異よりは少なそうだし、
メーカーはPSNでの自社負担を軽くしたいだろうし
DirectXに搭載するならアマチュア製作家歓喜だな
>>222 PS3ではCoop自体がなくても大人気のKZ2という前例があるから問題ないw
243 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 13:10:30 ID:rcNp6hA40
PSNだと自社で鯖立てないといけないから、
XBOXLIVEより遥かに負担かかるだろ
PS3ではゲーム自体が少ないから問題ないw
245 :
名無しさん必死だな:
プレイヤーも少ないしな