Project Natalをwindowsで使ってみた
>>129 あ
レースゲームの話か
いやレースゲームの深度認識はネットの記事で載ってたよ
個人サイトじゃなくて
どこだか忘れたが
>>134 PcWatchの後藤たんの記事じゃね?
>>133 いや遅延自体は1つめもそれなりにある
まーその辺は限界あるでしょ
>>135 あー
それかな
深度シュミレートの画像も出てたっしょ
右向く時は右足を一歩後ろに下げればジ〜っと右へ向くで良いんじゃねーか?絶対駄目なのか?
>>138 駄目ではない。それはありだね
問題は認識深度が増えると遅延が増えそう
レイヤー増やして重くなるみたいに
140 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:46:29 ID:IU7vF4x/0
>>138 それでも良いと思うけど、そういう現実と違う直感的で無い操作を必要とするなら
普通のコントローラーで良いしあんまり意味が無いような
>>139 遅延に関しては実際に体験してみないことには分からん。Wiiの発売前のようにいろいろ憶測で語り合っても結論が出ない内容だな。
それに人それぞれの満足水準によって評価が異なる。ムキュが体験して遅延が激しくて使えない!と意見を出したからといってそれがユーザー全ての総意にはならない。
winで使えるようになればDTPとかDTMやってる人は作業かなり楽になるんじゃない?
143 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:52:50 ID:I6WCCulnO
プロジェクト ポシャルになりそうな悪寒
こうやって捏造でスレ建てするのがGKなんだよね
>>140 現実では右90度に瞬時に向けるけどお前のコントローラーは瞬時に90度右へ向けられるのか?
ゲームはしょせんゲーム。ナタルになると突然現実と違う!とか要求水準上げられてもね。
>>141 いやいや
深度認識領域が増えればそれだけ情報処理量が増えてゲームになりにくくなるなってこと
もちろんゲーム化するにあたっては許容範囲に納めるだろうけどその分細かな認識は犠牲にならざるをえないという話
遅延しそうってのはそーゆーこと
>>142 テルミンの代わりくらいにはなるかな。
あとはKORGのカオスパッドの代わりとか。
>>146 確かに処理量についてはナタル発表以来言われ続けているね。まぁどうなるか分からんけど。
自分の手足がちゃんと画面に反映されてるのが凄いな
150 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:02:23 ID:rohsLc7m0
ナタルにはとても期待している。
ナタルを生かした斬新なゲームが多々出てきてくれると嬉しい。
しかしFPS対戦みたいのは今でもラグスナイプみたいのあるみたいだがどーなんのかしら
みんなナタルなら平気なのかしら
>>145 リモコンもタッチペンもSIXAXISも結局普通のコントローラーが使いやすいって事になってるよな
そんなゲームのお約束だらけの中途半端な物だと同じ事になるんじゃ無いか
153 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:08:08 ID:RZXlgImHP
>>1 おいおい、チンポコンは無かったことリスト入りかよwwwwwwwwwww
チンポコンのことも、たまには思い出してやれよwwwwwwwwwww
まあまだ試行錯誤の段階だろうし
ユーザーからの意見も色々と取り入れていって改良していってほしいな
個人的にはナタルとwiiコンみたいのと合わせて操作したい
もし仮に高精度で遅延も一切無く、完全に動きを取得できる物だったとして
それでOblivionとかやったら移動だけで疲れてゲームどころじゃなさそうだ
それを考えるとやっぱりこういうのはパッドの置き換えにはなら無いよなあ
156 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:12:40 ID:/WXZR+RMO
使いたくなければ使わなければ良いのに必死だね
チンポとアナル
下ばっかだなゲーム業界
>>152 そうだね。俺は今のところ動画や映画を観るときの軽い仰ぎと音声認識を利用する程度でいいよ。
リモコンはカスタムサントラに重宝しているし場合分けして利用しよう。
ナタルは改善であり、パッドはそのまま
ttp://arstechnica.com/gaming/news/2009/07/microsoft-sends-message-natal-improves-not-replaces-360.ars Xbox360グローバルマーケティングディレクターAlbert Penello氏:
「ナタルは従来コンを置き換えるものではなく補うものだ」
「ナタルの美しい点は、全Xbox360で動作し、新ゲーム機を買う必要はないところだ
Xbox360はこの方法で、今も将来も、ゲームとエンターテイメントの最高の選択肢
であり続ける」
「消費者はまた400ドルのゲーム機を望んではいない
ユーザーと開発者は皆、Xbox360への初期投資から大きなリターンを得るということ
を知っても欲しい」
「ノンゲーマーからカジュアルゲーマーやハードコア層まで、
人々はナタルで出来ることを見たときに、皆その魅力を理解するだろうと思う
重要なのは、Xbox360とナタルでしていることは、
我々が常に持っている面白い経験への入り口だということを理解してもらうことだ
パッドで遊びたいなら、我々は既に業界で最高のものを持っているし
そういうスタイルは失われていない」
少なくともWiiの次世代機はパッドに回帰することは考えにくいから何かしら新しいものを出すだろう。
そうなるとMSは箱○のナタルを次世代機も引き続き対応して発展させていくと思う。
PS3は六軸とかチンポコンとか他機種の後追いを発展していくだろう。
>>159 >「消費者はまた400ドルのゲーム機を望んではいない
ユーザーと開発者は皆、Xbox360への初期投資から大きなリターンを得るということ
を知っても欲しい」
エリートって400ドルぐらいじゃないの?
まあ突っ込んだところであれだがw
πタッチができればそれだけで成功だろ
あくまでも補助的なことで使うならNATALもいろいろと
可能性があると思うんだけどね。
1の初めの動画なんて何が楽しいのか理解できない。
それより深度認識ってやつをもっと活用したデモが観たい。
>>161 「高いですよ」って売ってるバージョンの価格で「言ってる事がオカシイ」って批判もおかしくね?
もちろん「安売り版」のアーケード出すのもオカシイ。
>>162 πタッチできますが感触は無いので水風船でもつかんでください。
>>161 だから『まあ突っ込んだところであれだがw 』と書いているでしょw
もう、ナタルってウィンドウズにも対応してんだ早いな仕事が
最近、ゲイツがウィンドウズにも絡ませてウィンドウズとナタルの将来ビジョンを語ってたよねww
167 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 15:31:50 ID:hw68IKzN0
基本的に今のパッドコントローラーでゲームしてて、
メニュー開いていろいろ選んでっていうのを「右手をちょっと振る」とかナタル使ったショートカットコマンドで出せる
みたいなのだとすごく便利だと思うよな
ゲーセンみたいだな
なんつーか
カメラがぜんぜん違う
>>167 そういうのを棒ふりwとか馬鹿にして否定してた連中が?
そういうのに拒否反応ない人間はWii買うよ
棒ふりとか言って馬鹿にしてたのは痴漢戦士じゃなかったっけw
チンコン発表以来棒フリ煽りがホントに見なくなったからなw
わかりやすいわ
>>51 遅レスだけど
持ってて尚且つの発言だw
あと病院内メガテン過ぎw
森乳詐欺PVレベルのものをバンナムが作ってる!
と信じてるw
48のトラッキングなんて誇大広告もいいとこ
PCで使えそう
マウス秋田
予想してたとおりラグ酷すぎるな
たのしそ〜・・・
逆にラグが酷い酷いと言っておけば、製品版でキッチリ改善しそうだな
入力された情報をある程度生で表示してるっぽい所は結構反応早いから
そのあとの処理速度が問題なのか
>>180 RGBZの情報を得るのは、ほぼリアルタイムっぽいね。
その情報から「意味」を得る部分に時間がかかるんだろうね。
2番目の動画はナタルじゃないぞ?