Project Natalをwindowsで使ってみた

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1名無しさん必死だな

Project Natal live on ABC News
ttp://www.youtube.com/watch?v=FX7TyAKQE74

Project Natal first stage being used in windows
ttp://www.youtube.com/watch?v=hzzhKAicSs4



マウス最強だなww
2名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:19:59 ID:mLAoEzF90
アイトイのパクリ
3名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:21:11 ID:RZC7v9mt0
ゴミ
4名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:22:07 ID:RZC7v9mt0
レスポンス最悪じゃねこれ?
5名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:23:57 ID:30XcA5HQO
GKの巣だなここ。
(^O^)
6名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:24:50 ID:BE59Svyf0
なんつーかPCで使う意味あるのだろうか
7名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:25:37 ID:iRcI7UeP0
イラネ
8名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:25:58 ID:gYav1m520
結構ラグがあるな
9名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:26:28 ID:WFXz0p2s0
>>6
無理してナタル使う必要ないよな
10名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:27:35 ID:/mQwEhYF0
爆死の匂いがプンプンしてきたw



なんだかかわいそうな感じ
11名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:28:53 ID:lGOYGaWo0
障害者向け、かな?
12名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:30:43 ID:j0Qg5qSD0
この遅延で商品化しちゃうのかね? ちょっとヒドすぎる
13名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:31:25 ID:gYav1m520
タイムラグがありすぎてゲームには使えなさそうだけど
逆にラグが多少あっても気にならないwindowsに使うほうが
相性がよさそう

3D-CG使うときとか、正直マウスとキーボードの組み合わせに辟易してたところ

でも、ナタルじゃなくてダブルマウスにしてくれるだけで十分なんだけどね
両手でジェスチャー出来るようになればかなり仕事がはかどりそう
14名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:31:29 ID:lGOYGaWo0
15名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:32:43 ID:lGOYGaWo0
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1092787.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1092789.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1092786.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1092791.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1092793.jpg


箱で出した和ゲーの瑣末がこれです
箱ゲーは需要がないからすぐにワゴンに入る
逆にPS3のゲームは常時需要があるから中古でも高い
16名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:33:53 ID:lGOYGaWo0
19歳の男がXbox Liveで知り合った12歳の少年をレイプ
19-Year-Old Xbox Live Gamer is Alleged Traveling Pedophile
ttp://www.gamepolitics.com/2009/01/27/19-year-old-xbox-live-gamer-alleged-traveling-pedophile

27歳の360ユーザーが15才少女をレイプ
Feds Say Xbox Live Predator Targeted California Teen
ttp://www.gamepolitics.com/2009/02/03/feds-say-xbox-live-predator-targeted-california-teen
17名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:34:42 ID:/WXZR+RMO
真面目に考察するか、と思えば案の定
18名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:35:11 ID:fM5xywZG0
これじゃダメだな
もっと違う使い方考えないと
出来の悪いパントマイムかよww
19名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:35:28 ID:/u1HRf5ZO
何、今日はここが轟音の巣なのかよ。
各種観察スレに知らせて来なくちゃ!
20名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:35:49 ID:NhJjgkL/0
ゴミステ3終わったなw
21名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:36:56 ID:xbM4uuLB0
この遅延は精度求める従来型アクション系ゲームはきついな。
ラグを意識した先行入力気味に動かないといけないのか。

販売までにどのくらい改善できるか、改善する意思があるのかが問題だな。
MSの怖い所は突き詰め始めると引き下がらない部分だが今後どうなるか。
22名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:36:57 ID:vGOs9D+E0
遅延きついな
23名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:37:58 ID:/WXZR+RMO
遅延云々を言い出したら、液晶がどうこうなっちゃうな
24名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:38:18 ID:9BJIUVWQ0
カメラが見てる映像を動作として確定するまでの時間は調整できるだろう。
マウスでいうダブルクリックの間隔と一緒。
リアルタイムで追従しちゃうと意図しない動作として誤認されることが多くなる。
あまり猶予を設けるとラグに繋がる。そのバランス取りは難しいだろう。
25名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:38:50 ID:0Znu3Gqq0
下の動画の最後の方さ、ナタルと関係ないなw
ただのアプリの機能じゃんw

入力インタフェースとしてのナタルは、どうなんだっていう。
26名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:39:10 ID:qFFv49lH0
そういえばチンコンってどうなった?
27名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:39:25 ID:l3vgY8490
あれ?ナタルというか、単なるウェブカメラ用アプリケーションの
プレゼンに見えるんだが。MSじゃないし。
28名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:40:12 ID:fa1fP5qh0
いらんだろwww
29名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:40:18 ID:wkKjCLr00
30名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:40:26 ID:/F8U0Oqr0
遅延どうこうよりも、めんどくさそうだな
31名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:40:30 ID:u62TubOw0
32名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:42:50 ID:/WXZR+RMO
とりあえず、安価なTrackIR+α代わりに使えりゃ良いや
33名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:44:02 ID:n2+ZMU6V0
1個300円のマウスに負けるのか
34名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:47:41 ID:wpyfK/Vv0
      _, ,_  カサカサ
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
35名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:48:37 ID:HIYCtRrl0
こんなもんだろ。
精度あげると今度は誤作動との戦いだし
36名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:49:48 ID:fM5xywZG0
こんなもんがナタルの精度の限界なら、
どんなゲームを作るというのだろうか
37名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:50:33 ID:9BJIUVWQ0
まあでも映像を動作に変換するってのは、どうしても遅延が発生するね。
例えば、手を左から右に移動するとスライドという動作。
ボタン操作では最初の「右に移動し始めた瞬間」がいわゆる「ボタンを押した」に相当する。
モーションではおそらく「右に移動して止まった」時点で初めてワンセットの動作として認識できる。
体は完全に静止できず常に動き続けるものだから、微妙な動きまで取り込むと誤動作になる。
38名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:54:38 ID:IU7vF4x/0
>>37
お前のマウスカーソルは止めたと同時にカーソルが移動するのかと
39名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:54:47 ID:T+aGjW790
ここが今日の安定剤スレか
40名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:55:41 ID:yOYNzhnT0
どうせソニーも追従するんだから、あんまり批判的なことは言わない方が良いともうよw
41名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:56:05 ID:/WXZR+RMO
レスポンスに関しては、泉水もインタビューで答えてたしな
まぁ、全てのゲームに使えるだけでも可能性はあるから、まだ何とも言えん
42名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:57:14 ID:QMVSW+81O
>>1
下の映像タイトル変わってるけどナタル発表前からあるやつじゃん
43名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:58:19 ID:9BJIUVWQ0
>>38
ポインタのほうは問題ないだろう。位置をリアルタイムで追従することのみが要件なんだから。
問題があるとすれば、従来ボタンでおこなっていた操作のほうだよ。
44名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:59:34 ID:3K5xLD750
>>40
いつの間にか追い抜かれちゃったもんだから悔しくて仕方ないんだろう。

起源はアイトイ!!!!ってね。
45名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:01:32 ID:mxldzuCR0
エロゲに遅延は関係ない
つまりエロゲが新たなる地平へと・・・!!
46名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:01:58 ID:tjrYMsJs0
下のナタルじゃないじゃん
47名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:07:06 ID:6/OS+vaH0
WiiコンもPCで使えるからちょっと対決してみて欲しい
48名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:07:48 ID:9BJIUVWQ0
とりあえずおまえら色眼鏡を外せ。盲目的に崇拝してたら某陣営と何も変わらんぞ?
単純に考えれば当たり前のことだとわかるだろうよ。
従来は指先1mmの動きで認識してた動作が数十cmになるんだ。それだけ遅延する。
指先1mmの動きをいちいち拾ってたらまともな動作などできるはずもない。
49名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:08:27 ID:OVTWyP7JO
投稿日6月4日って…まだこん時PCでの話出てなくね?
50名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:09:42 ID:sJQ8CM0U0
下のはどこがNatalなの?
51名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:11:16 ID:W8JZ1Z4O0
>>45
http://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/tech48_index.htm

もう出てる。
もう一度言う。

  も  う  出  て  る  。
52名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:11:19 ID:E4iHMxC80
>>47
Wiiコンは、結局ポインタを動かして対象選択→アクションというマウスと変わらないインタフェイスでしか使われていないと思うんだよね。

ナタルはジェスチャコントロールって点で、操作に対するメタファが異なっている。
だから、単純に対決っても難しいんじゃない?
(そういう意味では、慣れた操作って事でWiiコンの勝ちになる可能性が高いとも思う)
53名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:11:26 ID:7GvSProqO
>>45
エロゲはすでに顔の動きと連動して、スカートの中が覗ける
54名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:11:58 ID:4T+fZ/9U0
従来のコントローラーを前提に作られたゲームをベースに遅延がどうのと議論しても意味ないよ

遅延がさほど問題にならないNatalの特性を利用した新しいゲームが出てくる可能まで
切り捨てることは無いだろ
55名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:12:02 ID:IU7vF4x/0
>>43
マウスカーソルは数ミリ秒間隔で、前回からどれだけ移動したかを通知してる
NatalもON/OFFの情報じゃなくて位置情報が送っているはずで、
アプリケーション側ではトリガーとかのアナログスイッチと同じように処理すれば良いだけ
遅延が大きいのは処理速度やスキャン間隔の問題だろ
56名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:12:29 ID:QMVSW+81O
下の映像
57名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:13:16 ID:P59HayCo0
やっぱりアイトイみたいなものは全部失敗する運命なのかな
58名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:14:02 ID:9BJIUVWQ0
上の映像は、取り込んだ体形をいわば「巨大なポインタ」として使っているわけだ。
そしてポインタが存在する座標とボールの座標を計算してるだけ。だから遅延も少ない。
こういう使い方でどれだけのゲームを作れるかだな。
59名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:14:04 ID:kgZbIYEx0
>>51ワロタ

でも、テクノロジーをこんなふうに使っちゃっていいのでしょうか?
 大人のゲームを研究開発するTEATIMEは断言します。

 「はい。いいのです!」

 そして、みんなで思いっきり楽しみましょう!

※現実で現実の女性に上記に類する行為をすると犯罪になってしまうかもしれないので
 ゲームの中でのみ楽しんでくださいね。
60名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:15:19 ID:cQzUnvwt0
逆転裁判に使うんだ!
61名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:15:34 ID:qH8cV1DOO
E3って6月何日からだったっけ?
62名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:15:44 ID:QMVSW+81O
MSの買収した会社の以前のデモかなんかかな?
E3前にこれとボクシングゲームやってる映像を見た
63名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:16:04 ID:P59HayCo0
>>51
アイトイ、ナタルはやっぱりだめだな
やっぱりこういうのを出さないと
64名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:17:13 ID:P59HayCo0
アイトイとナタルは過去の技術
65名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:17:29 ID:aTkWspSr0
>>51
やはり日本は遥か未来を行っていた・・・
66名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:18:25 ID:aTkWspSr0
「エロは技術を発展させる」とはよく言ったもんだw
67名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:18:54 ID:E4iHMxC80
>>65
FM-TOWNSだったかな、オナホール型コントローラ使うエロゲとかもあったしな。
色んな意味で最先端だ。
68名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:19:01 ID:SJQuyMF80
銃のトリガーに見立てて指上下させるやつ動画のようにオーバーアクション気味にやらないと
認識できないんだったら長時間やったら指疲れそうだな
69名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:19:11 ID:fM5xywZG0
だがそのゲームは評判が悪い
70名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:19:58 ID:kgZbIYEx0
51で思ったが、少なくともアイマススタッフやユーザーはナタル期待してそうだなw
71名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:20 ID:9NOPOEm50
>>60                   ) 
       _ ,, -ー=- 、    ヽ 異議あり!!
       ゝ、ニ 二 _ ミミV,    )
       マ二 ニ、 r' ..,,_ ヽソ,   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       `ヽ、 { a`'   tij` _!                  /  __  `` ー- 、
         |ノゝi     ,_〈                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         /   t   -‐ ,'"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
        /!   `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐
72名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:26 ID:IU7vF4x/0
てか大半の人間はゲームをやりたいのであって、スポーツしたいわけでは無いと思うんだが
TVの前で激しく体を動かすようなのは、ガンコンの置き換えにしかなら無いと思うな
73名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:33 ID:rPhrZxX40
>>44
あれ?
こういうケースで、ソニーに対しては、パクリっていいますよね?
74名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:35 ID:+zyfVHIV0
>>51
昔はエロ小学生的バカ行為の代表だった
「スカートの中を見ようとしてTVの下から覗き込む」が
現実に可能になっているなんて・・・!!
75名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:51 ID:9BJIUVWQ0
>>55
だからね、アナログな動作をデジタルな動作に変換する処理が遅延するって言ってるでしょ?
その簡単な例としてマウスクリックを最初から挙げてるじゃないか。
76名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:21:46 ID:7GvSProqO
>>69
実験用だろ、本命はらぶデスかおっぱいスライダーをしたから覗けるの2択
77名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:22:55 ID:IU7vF4x/0
>>75
だからそれならPS3のコントローラーは全部アナログスイッチなんだけど、遅延が発生するとでも言うのかと
さらに言うならデジタルスイッチであろうと、人間の指はアナログ動作なんだから押そうと思った瞬間にONにならないだろと
78名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:23:31 ID:6iT/rrne0
下の動画、カメラからしてnatalじゃない件について
そりゃレスポンスも違うだろ。
79名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:24:45 ID:4oCRph5Y0
遅延遅延起源起源!
他に言うことはないのかと^^:
80名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:24:45 ID:IU7vF4x/0
>>75
マウスのクリックは確かに押した瞬間にONになる
でも押すまでの動作があるから結局同じだって事
81名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:26:21 ID:lEys912ki
>>15
日本語が不自由なのはわざとだよな?
82名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:28:51 ID:xDum6bzxO
ナタルに期待するのはパッドの補助的な部分だな
83名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:33:10 ID:oVoRhzkP0
あまいな
84名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:33:36 ID:B/G1EkKn0
>>62
ボクシングの方はこれでしょ俺も前に見た
http://www.youtube.com/watch?v=8_yWZFcgPPk

>>1の下の映像とカメラ同じっぽいな
やっぱ買収した会社の去年のデモか?
85名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:35:08 ID:9BJIUVWQ0
>>77
わからんかなぁ。モーションは見たものを処理してるんだよ?
アナログスイッチの-128〜127が、-32768〜32767くらいに広がってる感じだよ。
んで、+1や-1まで拾うとまともに操作できないって言ってんの。
86名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:36:35 ID:zadx+b5y0
これ2つ目の動画はNATALじゃないだろ?
デバイスの形がただのPCカメラじゃないか。
NATALでは深度まで計測可能なんだけど。
87名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:39:38 ID:v1JlKCjE0
MSがモタモタしてたら日本のエロゲーメーカーが完成させたでござる


まぁ前から開発してたけど、エロゲだし一々大げさに言ってなかっただけだろう
88´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 12:39:50 ID:sVqx1C/7O
>>86
震度計算は赤外線反射計測だからPC用カメラでも代用できるのでは?
わからんが
89名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:41:47 ID:oh3wLQaM0
>>87
フライトシムで昔から使われてた技術なのを知らんのか・・・。
90名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:42:07 ID:K224z8rJ0
NATALはカメラが人間みたいに二つあってなんたらかんたらってのは見た気がする
91名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:43:01 ID:E4iHMxC80
>>88
別途赤外線発射装置と、エコーバックを深度に変換する装置が要るんじゃね?
後者はソフト処理でも行けると思うけど重そうだな。
92名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:44:47 ID:+fOZuodR0
上のほう凄いな
殆どラグないじゃん
93´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 12:44:51 ID:sVqx1C/7O
ナタルの技術は
・形状認識
・深度認識
の2つの合わせわざだっけ
94名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:47:39 ID:mxR0LdKw0
Natalのカメラじゃねーんじゃん・・・

この程度のラグならドライバ類の開発で埋まりそうじゃね?
もっと酷いと思ったんだが。
これで文句言うなら、Killzone2の初期のトリガーラグはどうなるんだよw
95名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:47:51 ID:IU7vF4x/0
>>85
アナログスイッチも+1で反応したら話になら無いだろ
どっちであろうとデジタルスイッチとして扱うなら、一定値を超えると押されたとアプリケーション側で判断する
96´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 12:48:35 ID:sVqx1C/7O
問題は形と深度の認識だけなのでスイッチ的な認識は『腕を出す』ぐらいしか使えなそう
トリガーを引くレベルの深度形状認識は無理だろ

そーかんがえるとスポーツレースゲーム以外には使い所がなさそう
専用コントローラがあれば幅は広がるかな
97名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:50:43 ID:1p9oAclW0
こういうのって、いわゆるキャリブレーション調整をして
初めて評価出来るもんじゃねーの?
98名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:51:25 ID:NojEwB1/0
>>89
昔から使われてた技術を未だに実用化できないMS・・・。
99名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:57:16 ID:9BJIUVWQ0
>>95
その一定値の最小限界に差があるってことだよ。
100´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 12:59:23 ID:sVqx1C/7O
動画みるかぎりでは親指をスイッチがわりにしてるな
素早いうごきには対応出来ないみたいだ
101´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:01:09 ID:sVqx1C/7O
ただ1の1つめの動画はアイトイでもやろうとすれば出来そう
102名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:03:36 ID:IU7vF4x/0
>>99
本当は何言ってるか良く分かって無いだろ
分解能なんて全く関係無いわけで
そもそもNatalに数センチの深度情報を正確に捉えられるとは思えないんで遅延以前の問題だ
103´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:05:32 ID:sVqx1C/7O
>>102
計算能力が高ければいけるかもね
こーゆーのはCellの方が得意かも
104名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:06:00 ID:4oCRph5Y0
>>101
やってから言えば?
105名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:06:03 ID:IU7vF4x/0
>>100
Natalじゃ無い下の方が立ててる指をスイッチに使ってるのは、深度情報を取りやすいからじゃ無いかな
銃を構えて人差し指を引くような動作だと、人差し指の深度変化が小さすぎて無理だと思う
106名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:06:09 ID:E/z44Trq0
VAIOでも使えるんだぜ
107名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:06:54 ID:l3vgY8490
>>1の上のナタルの映像すごいな。
動かす人が変わったら、ゲーム内のプレイヤーが変わってる。
ほんとに個人認識してるんだ。
108´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:08:06 ID:sVqx1C/7O
前なんかのネット記事では深度認識は大体2〜3段階位だったな。レースゲームの奴で

前に突き出している腕
体(座っているソファー同化)
109´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:09:02 ID:sVqx1C/7O
>>104
んー
ブルーバックにするだけで多分できる
いやゲーム内容ね
110´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:10:05 ID:sVqx1C/7O
>>105
深度形状両方かな
111名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:13:10 ID:n2+ZMU6V0
ナタルでふらいとしみゅれーたーwwwwwwwwww
112名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:13:38 ID:uknluboN0
こりゃどう考えても失敗するなwww
必死にSCEのマネしても絶対勝てないのになwww
訴えられる前にさっさと撤退すればいいのに
113名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:13:52 ID:E/z44Trq0
linuxでも動くようになったらPS3でも動くようになるんじゃね?
114名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:13:58 ID:1p9oAclW0
これまで各社がバラバラにやってたのを、技術集積し、ファーストが
クラスライブラリとして統一したことが評価されるもんじゃねーの?

微妙な操作が出来るとか出来ないとか、こまけーことはいいんだよ
そういうのはサードがスレッシュホールドをどこにするかで決めればいい
115名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:14:01 ID:Yp/+50Cr0
指鉄砲で敵が倒せるゲーム
テレビの下からパンツが覗けるゲーム


パンツ戦士と呼ばれようが後者の方がいいわw
116名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:14:09 ID:PXFx4O6T0
入力形式なんて何でも良いから
まともなゲーム作れや
117名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:14:53 ID:m2yJmN5r0
ナタルが開発が難しくサード泣かせだったら魅力的なソフトが出ずユーザーも次第に離れ廃れるだろう。
ユーザーが見向きもしないアイトイのように。
118名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:17:26 ID:JbccGux/0
>>111

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )     
    /    \   
  ((⊂  )   ノ\つ))   ちゃくりくー
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }  
 ε≡Ξ ノノ `J

やっべ、楽しそうwwwwwww
119名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:18:50 ID:IU7vF4x/0
今のままだとWiiのリモコンと大差無いような
それにボタンを押す感触が無いのは致命的
3次元的に動く必要があるのに画面は2次元のままだから、
例えば右を向いたらゲームの視点も右に見たいな事は不可能
どのハードで出そうとこれはまだ無理だろ
120名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:20:40 ID:FclufsHT0
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \  ゲーム機で高度なRTSやMMORPGをプレイするにはマウス+KBのようなデバイスが必要です
     |   u.   `Y⌒y'´    |  
      \       ゙ー ′  ,/  
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>ブリサード ヾ_ノ,|
       ____
    /マイクロ\
   /  \    /\
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |  分かりましたモーションコントローラーで行きましょう
 \     ` ⌒´   /  
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i  
    |  \/゙(__)\,|  i |   
121名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:22:12 ID:9BJIUVWQ0
>>102
わかってないのはおまえだろがw
モーションキャプチャは「未入力」あるいは「非入力」状態が明確に区別できない。
動作が大きくなるのは当然のことなんだよ。その動作が大きい分が、どうしても遅延となって現れる。
122名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:23:31 ID:m2yJmN5r0
>>119
Homeが発表された時のPS3本スレで「俺はHomeで生活し、恋愛し、結婚するんだ!」みたいなこと言ってたの思いだしたw
あまりにも妄想し過ぎてナタルに全てを要求して「はい俺の期待に応えられないから駄目。致命的。」みたいなレスはやめとけ。
123名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:23:43 ID:+fOZuodR0
>>119
体の向きで方向かえるとかでいいんじゃ
124名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:27:39 ID:lFZp+A48P
2番目の動画、どうみても2008年に作成された動画です
ナタルじゃありませんw

なんでまた捏造してしまうん?GK。
125名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:27:55 ID:/WXZR+RMO
Natalが気になって仕方ない人がWiiを絡めて批判するスレですね、分かります
126名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:32:05 ID:93LRaGPf0
これ2個目、ナタルじゃねーだろw
ゲーム画面があまりにしょぼすぎるし、アイトイじゃねーの?w
127´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:32:13 ID:sVqx1C/7O
>>123
まあ横向いたら画面みれない問題は置いとくとして
レースゲームの深度認識をみるかぎり体を斜めもしくは横を認識するほどの滑らかな認識は無理そうかな
現時点の情報だと

ドットで丸を書くのに似ている
3×3マスで丸を表現するのと100×100マスで表現するのと違うように
128名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:33:36 ID:0Apx2Riq0
この映像がWIIリモコンパくりがです。
129名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:33:36 ID:+fOZuodR0
>>127
下のナタルじゃねくね?
130名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:35:00 ID:OVTWyP7JO
>>118
アイトーイにセガスーパースターズというゲームがあってな…

あのナイツはマジで苦行だった
131´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:35:58 ID:sVqx1C/7O
>>129
ナタルと同じ技術を使ったシュミレートじゃないの?
132名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:36:06 ID:IU7vF4x/0
>>123
いや体とか頭を傾けて方向変える事自体は可能かもしれないけど、ディスプレイの位置は変わらないから
体横向けて首ひねってディスプレイ見るとか何がしたいのか良く分からなくなる
133名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:36:29 ID:93LRaGPf0
ああwinで動かしてみたのねw
一つ目と比べると遅延酷すぎるし
winじゃまだまだ使えないんだろうね
134´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:37:56 ID:sVqx1C/7O
>>129

レースゲームの話か
いやレースゲームの深度認識はネットの記事で載ってたよ
個人サイトじゃなくて
どこだか忘れたが
135名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:40:12 ID:E4iHMxC80
>>134
PcWatchの後藤たんの記事じゃね?
136´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:40:18 ID:sVqx1C/7O
>>133
いや遅延自体は1つめもそれなりにある
まーその辺は限界あるでしょ
137´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:41:04 ID:sVqx1C/7O
>>135
あー
それかな
深度シュミレートの画像も出てたっしょ
138名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:41:55 ID:m2yJmN5r0
右向く時は右足を一歩後ろに下げればジ〜っと右へ向くで良いんじゃねーか?絶対駄目なのか?
139´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:44:57 ID:sVqx1C/7O
>>138
駄目ではない。それはありだね
問題は認識深度が増えると遅延が増えそう
レイヤー増やして重くなるみたいに
140名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:46:29 ID:IU7vF4x/0
>>138
それでも良いと思うけど、そういう現実と違う直感的で無い操作を必要とするなら
普通のコントローラーで良いしあんまり意味が無いような
141名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:50:08 ID:m2yJmN5r0
>>139
遅延に関しては実際に体験してみないことには分からん。Wiiの発売前のようにいろいろ憶測で語り合っても結論が出ない内容だな。
それに人それぞれの満足水準によって評価が異なる。ムキュが体験して遅延が激しくて使えない!と意見を出したからといってそれがユーザー全ての総意にはならない。
142名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:51:58 ID:wvsR6nYbO
winで使えるようになればDTPとかDTMやってる人は作業かなり楽になるんじゃない?
143名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:52:50 ID:I6WCCulnO
プロジェクト ポシャルになりそうな悪寒
144名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:54:24 ID:lFZp+A48P
こうやって捏造でスレ建てするのがGKなんだよね
145名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:55:01 ID:m2yJmN5r0
>>140
現実では右90度に瞬時に向けるけどお前のコントローラーは瞬時に90度右へ向けられるのか?
ゲームはしょせんゲーム。ナタルになると突然現実と違う!とか要求水準上げられてもね。
146´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 13:55:35 ID:sVqx1C/7O
>>141
いやいや
深度認識領域が増えればそれだけ情報処理量が増えてゲームになりにくくなるなってこと
もちろんゲーム化するにあたっては許容範囲に納めるだろうけどその分細かな認識は犠牲にならざるをえないという話

遅延しそうってのはそーゆーこと
147名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:56:34 ID:E4iHMxC80
>>142
テルミンの代わりくらいにはなるかな。
あとはKORGのカオスパッドの代わりとか。
148名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:59:58 ID:m2yJmN5r0
>>146
確かに処理量についてはナタル発表以来言われ続けているね。まぁどうなるか分からんけど。
149名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:01:21 ID:nsJwy0vd0
自分の手足がちゃんと画面に反映されてるのが凄いな
150名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:02:23 ID:rohsLc7m0
ナタルにはとても期待している。
ナタルを生かした斬新なゲームが多々出てきてくれると嬉しい。
151´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 14:04:21 ID:sVqx1C/7O
しかしFPS対戦みたいのは今でもラグスナイプみたいのあるみたいだがどーなんのかしら
みんなナタルなら平気なのかしら
152名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:05:49 ID:IU7vF4x/0
>>145
リモコンもタッチペンもSIXAXISも結局普通のコントローラーが使いやすいって事になってるよな
そんなゲームのお約束だらけの中途半端な物だと同じ事になるんじゃ無いか
153名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:08:08 ID:RZXlgImHP
>>1
おいおい、チンポコンは無かったことリスト入りかよwwwwwwwwwww


チンポコンのことも、たまには思い出してやれよwwwwwwwwwww
154名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:09:43 ID:4oCRph5Y0
まあまだ試行錯誤の段階だろうし
ユーザーからの意見も色々と取り入れていって改良していってほしいな

個人的にはナタルとwiiコンみたいのと合わせて操作したい
155名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:10:15 ID:IU7vF4x/0
もし仮に高精度で遅延も一切無く、完全に動きを取得できる物だったとして
それでOblivionとかやったら移動だけで疲れてゲームどころじゃなさそうだ
それを考えるとやっぱりこういうのはパッドの置き換えにはなら無いよなあ
156名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:12:40 ID:/WXZR+RMO
使いたくなければ使わなければ良いのに必死だね
157名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:12:50 ID:3X3QSGtVO
チンポとアナル
下ばっかだなゲーム業界
158名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:13:09 ID:m2yJmN5r0
>>152
そうだね。俺は今のところ動画や映画を観るときの軽い仰ぎと音声認識を利用する程度でいいよ。
リモコンはカスタムサントラに重宝しているし場合分けして利用しよう。
159名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:13:27 ID:lFZp+A48P
ナタルは改善であり、パッドはそのまま
ttp://arstechnica.com/gaming/news/2009/07/microsoft-sends-message-natal-improves-not-replaces-360.ars
Xbox360グローバルマーケティングディレクターAlbert Penello氏:
「ナタルは従来コンを置き換えるものではなく補うものだ」

「ナタルの美しい点は、全Xbox360で動作し、新ゲーム機を買う必要はないところだ
 Xbox360はこの方法で、今も将来も、ゲームとエンターテイメントの最高の選択肢
 であり続ける」

「消費者はまた400ドルのゲーム機を望んではいない
 ユーザーと開発者は皆、Xbox360への初期投資から大きなリターンを得るということ
 を知っても欲しい」

「ノンゲーマーからカジュアルゲーマーやハードコア層まで、
 人々はナタルで出来ることを見たときに、皆その魅力を理解するだろうと思う
 重要なのは、Xbox360とナタルでしていることは、
 我々が常に持っている面白い経験への入り口だということを理解してもらうことだ
 パッドで遊びたいなら、我々は既に業界で最高のものを持っているし
 そういうスタイルは失われていない」
160名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:16:49 ID:m2yJmN5r0
少なくともWiiの次世代機はパッドに回帰することは考えにくいから何かしら新しいものを出すだろう。
そうなるとMSは箱○のナタルを次世代機も引き続き対応して発展させていくと思う。
PS3は六軸とかチンポコンとか他機種の後追いを発展していくだろう。
161´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 14:21:44 ID:7QEIFdMuP
>>159

>「消費者はまた400ドルのゲーム機を望んではいない
 ユーザーと開発者は皆、Xbox360への初期投資から大きなリターンを得るということ
 を知っても欲しい」

エリートって400ドルぐらいじゃないの?
まあ突っ込んだところであれだがw
162名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:24:20 ID:olZPf5UI0
πタッチができればそれだけで成功だろ
163名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:25:15 ID:Rwub2vVq0
あくまでも補助的なことで使うならNATALもいろいろと
可能性があると思うんだけどね。
1の初めの動画なんて何が楽しいのか理解できない。
それより深度認識ってやつをもっと活用したデモが観たい。
164名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:25:21 ID:E4iHMxC80
>>161
「高いですよ」って売ってるバージョンの価格で「言ってる事がオカシイ」って批判もおかしくね?
もちろん「安売り版」のアーケード出すのもオカシイ。
165´・∞・)つ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2009/07/21(火) 14:27:54 ID:7QEIFdMuP
>>162
πタッチできますが感触は無いので水風船でもつかんでください。

>>161
だから『まあ突っ込んだところであれだがw 』と書いているでしょw
166名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 14:36:20 ID:2zwqlqeK0
もう、ナタルってウィンドウズにも対応してんだ早いな仕事が
最近、ゲイツがウィンドウズにも絡ませてウィンドウズとナタルの将来ビジョンを語ってたよねww
167名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 15:31:50 ID:hw68IKzN0
基本的に今のパッドコントローラーでゲームしてて、
メニュー開いていろいろ選んでっていうのを「右手をちょっと振る」とかナタル使ったショートカットコマンドで出せる
みたいなのだとすごく便利だと思うよな
168名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:21:22 ID:MId4qeuC0
ゲーセンみたいだな
169名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 18:02:08 ID:IHx9OOD70
なんつーか
カメラがぜんぜん違う
170名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 18:52:04 ID:1Ve0nJuT0
>>167
そういうのを棒ふりwとか馬鹿にして否定してた連中が?
そういうのに拒否反応ない人間はWii買うよ
171名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 18:56:00 ID:zNxGr5l+0
棒ふりとか言って馬鹿にしてたのは痴漢戦士じゃなかったっけw
172名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 18:56:56 ID:YFhLN/D80
チンコン発表以来棒フリ煽りがホントに見なくなったからなw
わかりやすいわ
173名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 19:44:30 ID:mxldzuCR0
>>51
遅レスだけど
持ってて尚且つの発言だw
あと病院内メガテン過ぎw

森乳詐欺PVレベルのものをバンナムが作ってる!




と信じてるw
174名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 21:12:04 ID:WhQT2fviO
48のトラッキングなんて誇大広告もいいとこ
175名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 21:34:28 ID:QnTIv00C0
PCで使えそう
マウス秋田
176名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 06:54:13 ID:KXbhemGb0
予想してたとおりラグ酷すぎるな
177名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 09:01:01 ID:nTsSpbaU0
たのしそ〜・・・
178名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 15:09:21 ID:lTdKLBlYP
>>176
GK乙
179名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 15:59:21 ID:HgphkHDK0
逆にラグが酷い酷いと言っておけば、製品版でキッチリ改善しそうだな
180名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 17:04:38 ID:JAFGyY52P
入力された情報をある程度生で表示してるっぽい所は結構反応早いから
そのあとの処理速度が問題なのか
181名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 17:09:17 ID:0xH1XbJH0
>>180
RGBZの情報を得るのは、ほぼリアルタイムっぽいね。
その情報から「意味」を得る部分に時間がかかるんだろうね。
182名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 18:24:27 ID:lTdKLBlYP
2番目の動画はナタルじゃないぞ?
183名無しさん必死だな
[噂] また新Xbox360の噂が浮上
ttp://news.teamxbox.com/xbox/20322/Rumor-of-a-New-Natal-Xbox-360-Resurfaces/
ttp://www.digitimes.com/news/a20090722PD215.html
1upから始まった新Xbox360の話は先日バルマーが否定し、誤解を謝罪したことで
収束したと思われた
しかしDigiTimesが2010年の新Xbox360を報告したのだ

台湾のDigiTimesは以下のような記事を掲載。
「台湾の業界情報源によると、
 Aptina社は130万画素のCMOSイメージセンサー(CIS)の独占供給権を勝ち取った。
 それは、"MSのプロジェクトナタル技術のもと、新バージョンのXbox360"に使われる。
 新Xbox360の出荷は2010年後半」

しかし、1年以上前に同じDigiTimesが、LiteOnがBDドライブを製造しているという
情報を伝えたが、事実では無かった例もある