これならPS3は負けなかった。

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78名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:24:01 ID:/WXZR+RMO
PS時代のSCEは広告戦略も上手かったし、意欲作も多くて1stが頑張ってた
PS2時代はハッタリでホラばかり吹くようになって、印象操作をしまくった

慢心した結果がPS3、しかし任天堂やMicrosoft
そして、ユーザーにハッタリは通用しなくなった
79名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:28:29 ID:i4oOlyzg0
360互換機+PS1、PS2互換。
これなら圧勝してたw
80名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:32:55 ID:3rD+5tX2O
SS、DCと二世代に渡ってチョニーのイメージ戦略にまけたセガ

カワイソス(´・ω・`)
81名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:34:58 ID:1rzTR32j0
ハードスペックも大事だが結局はソフトよ
82名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:36:44 ID:Jedr8l8T0
せめて360と同時期に発売されていれば、負けていなかった。
83名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:44:21 ID:JLc0XKcX0
>>82
同時発売するには、クリアしなければならないことが多すぎだわな
ソフトないしw
84名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:09:35 ID:Onrtz8Ll0
フィロソマとか懐かしすぎるw
85名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:17:39 ID:QpxJt5Xl0
今のFF13みたいにずーっとPS3の発売を延ばし延ばししてたら負けることは無かったんじゃないかな?
勝ちも無いけどw
86名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:29:22 ID:Y1aPKYe+O
>>1
安易な続編商法はPS2時代に既に終わってる。
任天堂みたいにきちんと育てたタイトルならいざ知らず、PSWは単にナンバリング新作ですって売り出したタイトルで死屍累々じゃん。
87名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:46:07 ID:/w5fHAgk0
ps2の延長で勝てるとおもってんのか?
ゲーム離れ加速しまくってたじゃねーか
88名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:52:23 ID:MmFqdDoy0
まだタラレバやってのww
89名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:55:51 ID:+ZjBuKeS0
作りやすい環境と作る事にサポートしてやれば長期戦で勝てた。

作りやすい上に作る事までサポートしているMSが有る程度の成績残せているのはそれが有る。
分からない分からないを放置して出来るの待ってるだけなら当然FFみたいになるだろそりゃ

スクエニが出した360のソフトはカスばっかだが
それでも出せるってのは違うな
結局カスすらPS3で出せてないし
本当にPS3でFF出るのか?
360で先行とかやったらマジSONYはやべぇだろな
90名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 04:57:28 ID:4JCu4cxd0
>>87
少なくともサード離れまでおこすことはなかったと思うよ
本当の意味でPS2の後継機だったならロンチももっと用意出来たのは確実だと
91名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:01:38 ID:zlQIW2MN0
Wiiスポ 3,524,167 … DQ級
WiiFit   3,443,747 … DQ級
はじWii  2,693,470 … FF級
マリカ   2,275,659 … FF級
スマブラ 1,808,831
マリパ  1,353,577
街森   1,158,849
マリギャラ 963,362
踊ワリオ  634,654 … MGS4 698,401
マリソニ  594,157
太鼓    581,728
トワプリ  554,109
リゾート  507,021
ペパマリ  506,298
DQソード  489,112 … 龍が如く3 489,739

http://www.geocities.jp/v7160c_l5/

ナンバリングDQを2本、ナンバリングFFを2本、MGS4超えを5本、龍が如く3超えを6本用意すれば、
ソフトの充実度では対等になれそうだ。
92名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:05:49 ID:sNL2J1il0
>>88
まあ意味ないわな

PS3発売当時のアホの多かった事w

しかし未だに叩いてるやつはもっとアホだが
93名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:07:11 ID:sNL2J1il0
>>91
こんな事言って
PS3勝利とか言ってたバカいたよなw
94名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:10:53 ID:kpBHpBtl0
PS2の儲けをPS3のハード開発に全突っ込みとか自殺したいとしか思えない
95名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:25:55 ID:fbHQazycO
久多良木のやりたかったのはゲーム業界制圧ではなく
CELLによる半導体業界制圧だったからな
実はEEで同じ事考えてたけど失敗、PS2の大成功で失敗をごまかせたけど
久多良木にとってはリターンマッチだったが上ばかり見て足元が定まってないような計画が成功するほど世の中は甘くない
96名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:32:58 ID:2gZpx7h90
SCEってアイデアが枯渇してるね
PS時代はすごかったのに
97名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:36:38 ID:21MmlQHD0
日経エレクトロニクス2005年6月20日号より抜粋

この構成は、コンピュータアーキテクチャの常識から見れば明らかに奇異だった。APU(SPU)に
キャッシュではなく専用メモリを組み込むという選択は通常はあり得ない。格納するデータ
をハードウェアが管理するキャッシュならば、プログラマがその存在を意識する必要がない
のに対し、専用メモリではデータをソフトウェアで明示的に管理しなければならないからだ。
(中略)
「なんでこのご時世にメモリ空間を制限する必要があるんだ?」
Cellの開発チームの中でも、専用メモリを採用することに疑問を呈する意見は根強かった。
そんな声を封じ込めたのは、熱烈なゲーム愛好家であるSCEのY崎剛だった。
「ゲームはリアルタイムで反応することが命。キャッシュはそれを妨げる。」
(中略)
ゲーム好きを持って任ずる自らの信念から、Y崎は専用メモリにすることの重要性を、米IBM
と東芝の技術者たちに繰り返し説いた。キャッシュの採用を推していた技術者たちは、
最後はY崎のこだわりに根負けする形で、専用メモリの採用を了承せざるを得なかった。
98名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 05:42:20 ID:/lJQo+ze0
オタクはろくなことしねえという好例だな。
99名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 06:57:15 ID:4iPxZYGO0
素っ裸でアリアハンを歩けば当然こうなる
100名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 09:03:47 ID:9PfkbwRlQ
ヲタはろくなことしないと言えば、格ゲーヲタが監修したクソゲーがあったな。
御意見なんとか
101名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 09:06:03 ID:er2765ms0
>>100
たしか、弱キックではとどめさせないとか
隠しキャラが監修者自身とか
オナニー丸出しの内容のゲームだっけ
102名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 09:17:19 ID:qNtiIhpY0
セルなんか搭載する意味あったの?wってカンジだよな
103名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 09:42:28 ID:CUkycGJo0
PS3をハイスペックにしたせいで売れば売るほど赤字
これを解消するためにサードからライセンス料を多く取るしかないって構図がもうきつい
ただでさえ開発費がかかるのに意欲的な取り組みが更にし辛いことになってる
104名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 10:53:15 ID:Z6Pwf0u30
ゲーム付き家電にしたのが間違いだった
105名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:23:45 ID:/6UbIL070
ユーザーは保守派が多いと思う。
なんだかんだ言ってもシリーズ物&続編物の安定感は強い。
その上で新機軸のゲームの開発が出来れば・・・
・・・SCEが迷走しまくって大失敗したのがねえ。
106名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:37:21 ID:+KmiakW00
SCEの中では

・膨大な資産を誇るPS2互換
・新メディアのブルーレイ再生機能
・FFやMGSといった有名続編が確定
・CELLによる圧倒的なマシンパワー

で負ける要素は皆無だったんだろうな。
実際サードメーカーもそういう見方だった。

現実は箱○の性能と海外での好調、Wiiの独自性と爆発的な普及で全て水泡に化したけど。
107名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 11:48:33 ID:g8uD78SW0
ブルーレイなんてPS4くらいで搭載しとけばよかったんだよ
108名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 12:20:44 ID:opgI43Q10
ブルーレイ布教のためにPS3はゲーム機らしさを殺されたんだろうか
109名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:05:39 ID:6HNC/7mOO
ソフト云々より本体の値段だけの問題だよ
性能落としてでも4万切るべきだった
110名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 13:30:50 ID:Di1jFReE0
俺もそう思うね。
ブルーレイもHDDも削って、値段が安かったら、
まぁ少なくとも日本なら絶対売れまくってた。
どうせ一般人はブルーレイもHDDもどうでもいいんだから。
PS2の買い換え需要もあわせてスムーズに移行しただろうなぁ。
111名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 16:38:12 ID:QdHVWJi+O
セルに開発費5000億なんだろ
EEはどんくらい開発費かかったのよ?
112名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 16:42:01 ID:eFqgAg9f0
サードに信用リストのソフト全部出てたら負けなかった
113名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:08:21 ID:3UB+zHC/0
こんなのはどうかな

新世代的なリモコンタイプのコントローラーで
誰でも遊べるような簡単なソフトを提供して
価格も25000円に抑えるとか
114名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:14:48 ID:7p7QT73H0
>>46
それはよく言われるよな
PSPの負けイメージがPS3に影響したともDSのおかげでWiiのスタートダッシュが凄かったとも
特に初期不良→GK発覚のコンボが致命的だったわ
あれでもう見限った奴も多いだろうに
115名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:15:54 ID:qi5ysUkQ0
FF13はロンチから18ヶ月以内に出すべきだった
116名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:18:36 ID:YogKC3I50
最初のやつ3万円の値段で台数用意できてりゃ
今よりはだいぶマシだったと思うよ
117名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:24:24 ID:LLPZFnYU0
BDなんて読み込みの遅いゲームに不向きなメディアを選択した
Cellという謎の多いものを載せた
ケチってメモリしょぼくした

この3点だな
118名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:25:46 ID:vBd1cjoYO
BDは外付け
興味ある人は取り付ける感じで
そして値段が3万円代
119名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:27:37 ID:BT8yMY6Y0
WAが出てたら、間違いなく買ってたわ
120名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:44:43 ID:zlQIW2MN0
>>112
サードに信用リストのソフトが全部出た程度では>>91の差は埋まらないと思う。
121名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 17:53:50 ID:e9AB5mjc0
PS3発売後半年以内にFF13出てれば圧倒的な差でPS3勝てていたはずだよ
ずるずる遅れている間に海外ゲームの自由っぷりやグラの綺麗さをみんな知るようになってきてFFへの期待度も右肩下がり
122名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 18:00:03 ID:f6vACCjn0
PS3発売日に出ないのにきちんとFF13の映像をCMに使ったじゃない!
123名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:25:52 ID:D/o93mdj0
値段の問題とか言ってる奴いるけど
PS3が39800円だったとして、ソフトは何を買わせるんだ?
もうDVD需要もないんだぞ
124名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:40:59 ID:9g3e1zH80
>>121
ぶっちゃけ、PS3と同時発売でなければ巻き返しは無理だったと思う
大体、発売半年じゃWiiに倍以上差つけられてるし
125名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:41:58 ID:D5AbLkKg0
SONYじゃなかったら勝ってた
126名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:58:31 ID:RZXlgImHP
>>1
最初からPS3なんて売り出さなければ負けなかった。

そもそも、ソニーが存在しなければ負けなかった。
127名無しさん必死だな
BD再生にCell無いと駄目だからBDとCellはセットだろ。
両方要らなかったんだよ。