そろそろゲーム内のキャラクターの体中の関節を
人間の身体の構造と重力などの物理法則に反しない範囲で
自由自在に曲げる事ができるゲームを作って欲しい
ナタルが近いけどあれゲーム内のキャラクターを30m動かすには
自分も30m動く必要があるからな
それをどの様に解決するのかが見物だな
それってハードウェアじゃなくてソフトウェアに期待する事じゃないの?
>>2 自分が動かなくてもキャラクターを自由に動かせる技術を
ハードウェアの方で作って欲しいって事で
次の世代のハードが次世代機なんだが、
次の次世代機ってことは次の次の世代のハードに期待することって事?
気が早くね?
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 08:58:05 ID:9XqoPGzO0
次の次の次くらいなら、CS機のシンクライアント化を期待するね
割れも容量の心配も要らない。
まあインフラの問題だけがほぼ唯一にして最大の壁だけどね。
そのころには小売も滅んでるでしょ。
とりあえず、次の携帯ゲーム機は
wiiぐらいの性能にはなってほしい。
あと画面がちっちゃいのもなんとか解決して欲しい。
PS3も箱○も、処理落ちはあるしロード時間もある
オンラインでラグが起こりいきなり落ちることもある
こういう基本的な問題をなんとかしてほしい
次の次世代機は某ハードのようなクッタリスペックじゃないことを祈る・・・・
ソニー以外はクッタリじゃないけど
>>6 楽にテレビに繋げられるようにしてほしいです
10 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:21:05 ID:uM5WsqHu0
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:24:53 ID:FWHAFSSR0
任天堂にお願い:これからも家族で楽しめる良質なゲームを
MSにお願い:壊れにくいハードを。その他は文句なし
SCEにお願い:1秒でも早くこの業界から出てって
任天堂の次の携帯機が気になる
まだまだDSで行けるだろうからいつになるかは分からんが
・古いゲームのアーカイブス化の継続と発展
自分の場合、とりあえずこれに尽きるかなー。
本音言うと、さらに、PCで遊べるようになった方がうれしいが。
後は普通に性能上げてHDテレビでぬるぬる動くゲームが当たり前に作れるような環境になれば
いいんじゃないかな
DSの次世代機は間違いなく作ってるんだろうけどDSが元気すぎるからなー
15 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:01:21 ID:m60K8rVi0
wiistation360を任天堂、MS、SCEが協力して作ってください。
SCEは自分で鯖管理して
今の技術でバーチャルボーイ作ってくれ。
Wiiリモコンとあわせてモンハンとかやってみてえ。端からみるとヤバいことになるかもしれんが。
頭痛が痛い
>>1 >ナタルが近いけどあれゲーム内のキャラクターを30m動かすには
>自分も30m動く必要があるからな
取得した数値をN倍すればいいだけだろ
プレイヤーが30センチジャンプすれば
×5してゲーム内では6メートルジャンプにする等
昔から体感ゲームでは当たり前の手法
まさかソニックブラストマンがリアルな数値とは思って無いよな
20 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:14:16 ID:M5wZUBOv0
超高解像度超美麗グラはPCに任せろ
21 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:20:39 ID:fEhqfcJd0
実は現世代に
>>1のようなことを期待してたんだが
ライトメインな任天堂は流石に斜め下過ぎたな。
ただモーション系に注目したセンスは認める。
今はナタルに期待だな
>>19 逆に小さく動かしたい時は?
プレーヤーの動きの2乗に比例するような対応をさせればいいのかな?
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:22:33 ID:DWBknJAP0
ソニックブラストマン最強
ハードがデカイのはやっぱめんどくさいから
出来るだけちっこくして欲しい
電脳化が先だろ
バーチャルなギャルゲまだかよ!
ディスクマンサイズか。
回転メディアはもうたくさんです
全部SDカードかフラッシュメモリ等にしてください
むしろローカルストレージすらいらない。
>>28 無線LANが田舎道歩いてる時でも使えるようになれば
そういうのもアリかもね
>>19 それだとプレイヤーが着地する時に超スピードでキャラクターが降りてきて
重力加速度がカオスな事になりそう
距離をいじったとしても、
前に進み続けてテレビにぶつからないためにはどうすればいいのか、という問題はあるな
そのへんはどう解決してあるんだろうか
>>30 数値として取得できれば
状況に応じてなんとでも調整できるだろ
普通に考えてゲームキャラクターより現実のプレイヤーの方が先に着地してしまうしな
>>33 ある程度以上の広さを自由に動き周れるレベルまで持っていくには
まだまだ障害がありそうだな
テニスのコートとかなら前に進む距離も限度があるから
テレビにぶつからずに済むな
無理して全身をキャプチャーする必要はないけどな
キャプチャー半分コントローラー半分でいいのでは