マジキチすぎるwwwwwww
据置値といい、なんたら係数といいGKは飛ばしすぎだよw
ネタになるからいいけど
189 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 07:24:31 ID:AAUMUtNi0
名スレage
190 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:44:02 ID:DahS0DEI0
834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 20:36:09 ID:sDKDL0S0O
>>831 そうだよ。PS3とWiiがそうだけど、日本貢献率が高いのはPS3だと思う。
PS3ならBD市場も活性化して、より日本が潤う。
837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 20:39:54 ID:sDKDL0S0O
あと、他の日本貢献率では、電撃がニンテンから撤退するから
この分野でもPSプラットフォームの方が貢献率高いな。
結局商売できない市場はいらない訳で。
日本貢献率はいりました!!
またつまんねえ誰でも成りすましできるネタで盛り上がってやがる
ついにゲハも開発係数語れるまで成熟してきたか
バカの一つ覚えって知ってるか?
狂人の真似とて大路を・・・って奴は成りすましでもなんでも無いな
というかこいつ昼間居なかったのな
ああやだやだ俺の会社と取引先にいませんように
>>190 またIDにGKとか付いてる奴の遊びかと思ったらDKか
じゃあガチなんだろうな
>>191 こっちはGKならぬズィーケーか
惜しいな
BDってアメリカの企業が特許持ってるのよね
だからBD作るためにはわざわざデータとかアメリカに持っていく必要があるという
198 :
名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 17:48:54 ID:3GCtyzKW0
意味がわからん
>>1 はオイラーやアインシュタインレベルの天才か、
ただのキチガイがどちらか
ドラクエは230万本売れたけど200万本は予約だから当日売れたのは30万本のみで爆死!
という異次元理論もあったな
200 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:43:01 ID:FrxQmtFB0
732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 17:37:44 ID:3vJn+hwK0
>>726 wiiスポリゾートは種目13種類あるだろ。
それに対してプロスピは野球1種類
353,827 ÷ 13 = 27,217
実質的な需要は27,217だろ
----
またきましたー
数式君と言えばこれ。
844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/08(水) 16:53:01 ID:maEUxgYW0
ああ、メンドクセー。
じゃあいいよ。もっと単純に証明するよ。
開発の共通部の工数をx、プログラミングと付帯で増える作業をyとする。
箱の開発工数 x+y
PS3の開発工数 x+3y
3(x+y) > x+3y
以上、終了
イチロースレでチョンがキチガイ打率を振り回してるのに比べればまだ優しい。
203 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:50:34 ID:o6hAO3Qh0
フィールズ賞候補者が集まるスレはここですね
単純打率 ヒットの本数だけで判断した稚拙な計算による打率 → イチロー
実質打率 内野安打・ポテンヒット等の凡打を省いた打率 → 松井
正当打率 偶然ではなく実力で打ったヒットによる打率 → 松井
貢献打率 勝利のためのチームバッティングを評価する打率 → 松井
名門打率 所属チームの強さ・格式に準拠される打率 → 松井
強敵打率 雑魚相手にヒットを稼ぐ不正を許さない打率 → 松井
健康打率 健康体であるという条件下の元で算出した打率 → 松井
芸術打率 フォーム・弾道の美しさを最大限評価する打率 → 松井
人格打率 選手の人間性を加味した上で導き出す打率 → 松井
大局打率 現状の成績に惑わされず大局を見抜いた打率 → 松井
謙虚打率 強欲にヒットを欲しがろうとしない控えめな打率 → 松井
精髄打率 ヒットの量ではなく本質を見つめ直した打率 → 松井
社会打率 1人目立とうとして周りの空気を悪くしない打率 → 松井
PSWと同じ臭いがするけどなw
天才と何たらは紙一重って言う
206 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:52:37 ID:y5iILhF60
>>174 DS9はトレックの中で一番面白かったよな
よくそんなにいろんな指数や数式が思いつくな
競馬の予想屋でも始めたらどうだ?
208 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 19:25:27 ID:dr6LiMCG0
>>204 そこまで徹底的にやってくれたり全盛期のイチロー伝説みたいなのは笑えるからいいけどな
やってること自体はあまり違わないがなんだろう
ネタなんだなってわかっていて笑えるのか
真性っぽくて人を笑わせようとしてるわけじゃないって違いか
最近ゲハで発表された据置値や開発係数やらを駆使して算出するとドラクエは80億の赤字らしい
>>204 松井ファンの俺からしたら、イチローを貶めようとして松井も一緒にバカにしてるようにしか思えん。
PS3の3かもしれない
どっちの3もどっから出てきたのかわからん
野球でいうOPSみたいなものをだしたいのかな
>>201の解釈
ゲーム1本を作る場合
機種によらない作業(キャラクターデザイン、シナリオ書き...etc)の作業量がx
機種に依存する作業(プログラミング、デバッグ...etc)の作業量を 箱の作業量=Yx、PS3の作業量=Yp
総作業量をZx,Zp
で表す
この時PS3での開発は箱に比べて開発しづらいことは明らかなので
Yp=3Yx・・・@
が成り立つとする
上記より
箱のゲーム1本の開発に要する作業量 Zx=X+Yx
PS3のゲーム1本の開発に要する作業量 Zp=X+Yp
さて、ここでスクエニのRPGを例にとって考える
PS3でFF13が出るまでに箱ではインアン、ラスレム、SO4の3本のゲームが発売された
よって各ハードにかけた作業量は
濃x=3(X+Yx)
濃p=X+Yp
@より
濃p=X+3Yx
よって
濃x>濃p
この大小関係は製造コストの大小関係と一致する
またスクエニの決算報告書から上記3本の合計売り上げ本数は135万本である
よってFF13爆死ラインは135万本であるといってよい
>>216 これWiiやDSやPS2やPSPは無かったことになってるんだな
都合の悪いものはまるっと無視するのはPSWでは基礎中の基礎です。
219 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 10:56:55 ID:zXz80tsXO
メーカー利益の計算に消費者評価値とやらの謎な係数が必要なの?
係数を掛け合わせるだけじゃ数学とはいえんな
221 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 11:03:42 ID:iKoI0hX9O
>>1の内容書いた人は要入院レベルだと思う
精神病者特有の変な計算してるしたぶん
幻覚や幻聴の症状すでに出てると思う
犯罪侵す前に検査だけはして欲しい
リアルでキチガイだよ
こんなことしなくても決算なんかで数字出してくれんじゃないの
>>222 その数字を読むにも計算式が必要な世界ですから
>>222 カタログスペック(決算)に対する実行値(計算式)みたいなものなんでしょう(棒
225 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 16:48:55 ID:dNL4agCc0
841 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2009/07/26(日) 16:46:58 ID:ibjfZStI0
>>837 パンチアウトやDBはCMやりまくりなのに大爆死だった。
それに比べてトロは宣伝してない。
爆死率が高いのはどっちかな?ってことだよ
今度は爆死率すか・・・
226 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 16:50:02 ID:1A+E2Qq70
CMやりまくると爆死率上昇すんのかwww
MH3ではどんな新数値を出すか楽しみだ
据置値はまるっとなかったことにされそうだw
すでに予防線張られてるよ
PSPは実質HD機だから据置値は適用されないんだそうだ
たぶんPSP版の売り上げになんか変な数字掛けて水増ししてMH3と比べると思われる
>>230 小細工も何もなしでMHP2G>>MH3だからMH3爆死、だろ
既にMHP2Gを越えなかったら爆死って騒いでるよ
PS2の据置MHは無かったことにされているようだ可哀想に
越えたら越えたで情報弱者しか買ってないから判定で爆死とか言いだすしな
234 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 20:51:32 ID:uf4P0lov0
きちがい丸出し
235 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 20:52:04 ID:oUqcGGAf0
ここで据置値か
ttp://www.tamotamo.com/popolo/popolo_mail_box.htm > ●PS3でRPGを出すためには膨大な製作費が必要です。
> そのため、余程売れる見込みがない限り、PS3で作る事は出来ません。
> 実際PS3用に作ったRPGで製作費を回収出来た作品がどれ程あったでしょうか?
> いずれにせよ、現在のところSCEJでPS3用ポポロを作る予定はありません。
> というわけで、他のハードで作る道を画策するしか方法がないのです。
はやく新しい屁理屈を用意しろーーー! 間に合わなくなってもしらんぞーーー!!