ttp://hissi.org/read.php/ghard/20090719/Szl0MEdENTMw.html 数多くの有名な数学者を越える知識に俺驚愕
27 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/19(日) 20:57:36 ID:K9t0GD530
DQ8 初週メーカー利益(138億円x1/1.5(消費者評価値))-(69億円x0.5(開発係数))= +57.5億円(7掛け原価300)
DQ9 初週メーカー利益 (58億円x102/829(消費者評価値))-(58億円x1.5(開発係数))=-80億円 (7掛け原価1700)
98 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/19(日) 21:55:29 ID:K9t0GD530
>>94 ペルソナ5情報雑誌<<<<<<<<<<<<<<<<<<<超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新潮
2 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:42:02 ID:DBOEr5IJ0
ひとっつもわからん
3 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:42:18 ID:7rv1Q4/jO
壁強すぎワラタw
理数系詳しい人いませんか?
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:42:42 ID:dLEAwn+f0
壁wwwwwwwwwwwwwwwww
お医者さまはいませんか?
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:44:36 ID:TMroL6cR0
わろしwwwwwwwww
8 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:45:41 ID:tY5v7MzG0
壁、高いなぁw
なんだろう、富士山みたいなのを真上から見てる感じなのか?
9 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:46:04 ID:ZSbMMAQP0
パンツ「SCEが黒字だからこのゲームは楽しい(キリ
超えられない壁最強だな
さすが超えられない壁だな
壁つえーWWW
12 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:48:10 ID:0b6Henht0
リアル小学生なんだろ
やべえこれがなにものもよせつけない壁かよwwwww
14 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:49:55 ID:5oOX3m920
ノーベル行けるね
ちょっと壁強すぎだなこれは・・・
16 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:50:21 ID:DgP5TUPj0
開発係数はよくわからないけど
「超えられない壁」の定義はすごくわかりやすいな
まぁ図解するまでもないけれど
相変わらずクォリティ高いな、PSW住人は。
据置値とか。
史上初のノーベル数学賞受賞の日も近いな
据え置き値とか開発係数とかよく考えるなぁ
ペルソナ5情報雑誌>>>>>>>>∩(・ω・)∩<<<<<<<<<<新潮
テーレッテー
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ…
22 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:55:33 ID:tY5v7MzG0
いやぁ〜、ホントPSWは度肝を抜いてくるなぁ。
こんなボケかまされたら、腰砕けるわ。
ヘキサゴン並じゃないか。
ゴキちゃんは開発係数について教えてください
当然ソースつけてね
あと 利益と消費者の評価がどのように関わるのかも
腹筋崩壊したwwwwwwwwwwwwwwwwww
定義があやふやで数値や数式使うのは理数系がもっとも嫌う事
ちょっとマジレスして欲しいんだけど
>消費者評価値
って何よ?
28 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:57:39 ID:nS9uUdYyO
ポンポン痛いw
ウワァ 数学ビーム!!! ウワァ
XBOX360 <<<<<<<< PS3 >>>>>>>> Wii
こっちにもPSWの素晴らしい数学を貼っておこう
305 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/06/19(金) 08:16:33 ID:ZQixqe7uO
しかし、PS3ユーザーの1/5が箱○をもってると見積もれば、
1/3÷1/5で、箱○ユーザーのニート率は5/3となる。
呪返し完了。
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:59:53 ID:TMroL6cR0
北斗有情破顔拳
>∩(・ω・)∩<
"消費者評価値" に一致する日本語のページ 5 件中 1 - 5 件目 (0.12 秒)
"開発係数" に一致する日本語のページ 約 456 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)
>>30 PSWには歯車的小宇宙での圧倒的破壊力のようなものを感じるぜ・・・
神砂嵐
>∩(´・ω・`)∩<
172 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/19(日) 22:34:15 ID:K9t0GD530
>>164 ここまで知らない奴が多いとは思わなかったな。日本やばすぎだろ。
開発係数は、開発に関するあらゆるものを考慮した上で算出される係数
日本を憂う前に自分の頭をだな
中卒でもここまで頭悪くないだろう…
賃金安く済むからGK部隊に大陸の人でも雇ってるんだろうか
やはりアマゾンだったかw
PS3が夏休みに突入して週0.9万に落ち込む 263
223 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/19(日) 22:53:38 ID:K9t0GD530
>>220 カスタマーレビュー
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
829レビュー
星5つ: (102)
星4つ: (128)
星3つ: (149)
星2つ: (169)
星1つ: (281)
消費者評価値ってアマゾンのレビューのことかよw
223 :名無しさん必死だな[sage]:2009/07/19(日) 22:53:38 ID:K9t0GD530
>>220 カスタマーレビュー
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
829レビュー
星5つ: (102)
星4つ: (128)
星3つ: (149)
星2つ: (169)
星1つ: (281)
40 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:12:42 ID:M+EMpCj20
ブロントさんもびっくり
もうここまでくると数学より哲学ですよ
馬鹿の壁かww
>>40 おいィ? なにいきなり名前出してるわけ?
こんなんで誰が納得すると思うんだろうか
アマゾンレビューがメーカーの利益に関係するとはな
ゴキちゃんが必死になる理由がわかったよ うん
47 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:16:49 ID:f1C6QPUr0
GKはかなりノイローゼぎみなんじゃないか
今度はどんな理論が聞けるのかな
楽しみだよな
アルセウスより強い壁があると聞いて
自称頭脳明晰な人は世間一般とは掛け離れた思考や理論の持ち主だからな
同じ土俵(PSW)の中に入らないと全てを理解出来ないものなのさ…
ふぅ、現実世界の住民で良かったよ
52 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:22:17 ID:z5smP5QmO
PSW信者の思考はまさに哲学、まさに芸術
正常な人間にはわからない
我らツヴァイク地獄の壁の厚さを思い知れ!
理論っつーか持論であり、胡乱でもあるw
ヘ(^o^)ヘ DQ9の売上が58億としよう!
|∧
/ /
(^o^)/
/( ) 消費者評価値は102/829!!
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三 開発係数は1.5!!!
( /
/ く 従って、80億の赤字となる!!!!!
56 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:25:38 ID:Aibyezvz0
ペルソナ5情報雑誌<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 新潮
凄い理論だぜ
(\_/)
`フヾ´
n
l⌒レク
| ノ
/ く
/∠/
└'
幸せの青い鳥は追いかけることに意味があるのだ。
壁クソ吹いたwwwwwwwww
59 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:28:17 ID:uPUi3dI00
>>39 アマゾンレビュー 買わなくても評価可能
829レビュー
星5つ: (102)
星4つ: (128)
星3つ: (149)
星2つ: (169)
星1つ: (281)
購入者のみレビューできる楽天レビュー
星5つ 1,604件
星4つ 573件
星3つ 243件
星2つ 43件
星1つ 205件
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:29:09 ID:dFS7Y6Lz0
<<<<<<<<<<<<<<<<<<< >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>59 妊娠乙!
楽天の評価はゲームじゃなくて通販に対する評価だというのに!
Amazonこそ正常!DQNは糞ゲー!ペルソナ5でPS3大勝利!
62 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:31:14 ID:wUKA8nBVP
・消費者評価値
amazonレビューの星5の割合。
これが低いとメーカーの利益がマイナスになる。
ドラクエ9はこの値が非常に低いため、スクエニは赤字である。
64 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:33:44 ID:uPUi3dI00
>>57 (\_/)
`フヾ´
n
l⌒レク
| ノ
__ / く
 ̄ "  ̄ ̄ /∠/  ̄\ 、_
" "" └' """ " ,ヽ
"", ,,, ,, , ,, ,,,"_wノ|
"""" v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,/:: i
, ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,| i,:::Y: :: :i/:: |
65 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:35:27 ID:qxhE6M6t0
つまりデモンズは消費者評価値が高いので
ミリオンクラスのヒットになるのか
Λ
Λ
Λ
Λ
Λ
Λ
Λ
Λ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
V
V
V
V
V
V
V
フェルマーがもし現代に生まれてたらPS3を愛した事は疑いようもない。
68 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:38:21 ID:7sNXg/ffO
レビューが1つしかなくてそれが5のタイトルと100のレビューがあり99人が5で一人が4のレビューがあるとすると
前者のが消費者の評価は高いのか
まあSCEのお偉いさんも中古が無ければ1万しか売れてないソフトも
30万は売れてたとか言っちまうアホだから独自の計算法でもあんのかね
>>70 人それぞれの好みとはいえ戦ヴァルやTtTがFO3やオブリと同点ってのもよくわからんw
>>63 キチガイみたいだけどコレを本気で言ってる奴が居たんだな・・・
無理矢理理論を分析してみた
(138億円x1/1.5(消費者評価値))-(69億円x0.5(開発係数))= +57.5億円
(58億円x102/829(消費者評価値))-(58億円x1.5(開発係数))=-80億円
を売上と思われる138億と58億でくくると
(消費者価値−開発係数)x売上(?) ・・@
@が正となるためには(消費者価値−開発係数)が正である必要がある
消費者価値はおそらく最高評価数/全評価数なので1以下
すると開発係数が1を超えた段階で、全部の評価が最高でも
売れば売るほど負になる
ここまでまとめたが未だに何を言っているかワカラン
>>70 なんだ、お前ゲハは初めてか?
PSWには感動度なる数値が存在してPS3で出れば問答無用で100貰えるんだよ
>>70 インアン、ロスオデ、ラスレムを持ち上げてるボクサーが言えた事か
ドラクエ9は90億円の赤字かよ・・・
バイオニックコマンドーも真っ青な数字だな
>>35 開発係数って何?有名な大学の先生が論文に載ってるの?って質問に対する答
> 205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 22:47:33 ID:K9t0GD530(PC)
>
>>203 > 勘違いしてもらっても困るが、そこまで大したものじゃないぞ
知らないとやばいのか、それとも大したものじゃないのか、さぁどっちでしょう!
>>76 80だぞw
っていうか他人の評価で利益が変わるとか画期的過ぎてwwww
なぜHalo3という名の詐欺ソフトを堂々と売るのか?
1 :名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:57:31 ID:u/64D8Gi0
・SD画質(640p)
・HDD必須
・マップをすべて買わないとオンを100%楽しめない押し売り商法
・オン人数が無駄に多いのに数分待ちをさせられる糞マッチング
・マリオのような物理法則を無視したフワフワジャンプ
・ODSTはDLCに毛が生えた程度なのにフルプライス
・1台のハードで4人がオン対戦ができるのでオン人口は実質1/4
ゲハ板スレッド作成依頼スレ☆7
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1242706381/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7行目の意味が分からん。
誰か式を立ててくれ。
あと、4行目と矛盾している気がするが、誰か論理演算の式を立てられないか?
思わずつられちゃったよ・・・・。
『これで大勝利!必勝ソニー数学!! 著:クタ、平井』とか出ないかな。
【BD】Blu-rayアニメ総合 Part74【ブルーレイ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1247637577/589 589 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 15:05:19 ID:gupUyE0a0
>>581 PS3のCellは1.8TFLOPs、システム消費電力は40GBモデルで最大160W程度
Radeon HD 4890は1.36TFLOPs、GPUボード消費電力190W
最新40nmプロセスのRadeon HD 4770は、960GFLOPs、GPUボード消費電力80W
ファンレスのRadeon HD 4550は96GFLOPs、GPUボード消費電力20W
まあ、こんな子がいるぐらいだからねw
81 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:52:03 ID:7sNXg/ffO
開発係数の出し方が聞きたい
この式なら開発係数だけで黒字か赤字か決まるんだろ
なんで一番重要な開発係数の定義がないんだ
82 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:53:52 ID:EhMtvUIL0
アインシュタインやソクラテスをゆうに超える逸材がPSWから現れたのか
83 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:57:48 ID:eDX5TIDBO
>>70 ロロナとか PS3じゃなかったらいまだに叩かれてる
製品として出せるレベルじゃない
電波すぎる公式だ
85 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 01:00:33 ID:f1C6QPUr0
>>59 因みに、GKがそれだけ必死にネガキャンした尼でDQ9現在売り切れw
ネガキャン意味なさすぎ吹いたw
>>85 新理論によれば、アマゾンの評価5が少ない赤字幅が大きくなるから
PSWでは意味があったんだよ
>>83 バグ満載のニンジャガ2の悪口は止めてやれよ
なにこれ?ATフィールド?
641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 14:35:16 ID:Sk6P0K0d0
>>609 星4つや3つをガン無視するところがすげえw
649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 14:42:37 ID:VPbA0K3c0
>>641 ☆4は消費者の満足が足りないから計上できない。☆3は論外
素直に「DQ9が売れてるって現実から目をそらしたいんです><」ぐらいの
ことを言える正直さはあってもいいんじゃないかなー
なんだよw個のスレ
元ネタはどこのすれなの?
PSWって本気でキチガ・・・もとい、深いんだな
>>95 THX
しかし凄いの来てたんだな
生で遭遇したかったぜ
俺も一日GKになったら新しい○○値作ろうw
でも天然モノの味は出せそうにないなw
御大しか本物のノムリッシュを生み出せないのに似てるな
本物のGKにしか××値は生み出せない
>>98 大本営すら感動値っていう理論で市場の評価してるからな
100 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 02:54:51 ID:VoiKsR7+0
ペルソナ5情報雑誌ってあるけどペルソナ5がPS3ってリークが出たのって
チョン玉入れ情報サイトじゃなかったっけ?
103 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 06:17:07 ID:+kisT7aKO
素晴らしい凡人には理解できない
>>102 このリンク数回飛んだが、いまやっと最後の一行に書いてあるのに気が付いた。
パチ屋との相乗で出すなら金の問題もクリアできるし、可能性はあるな。
パチ屋は、去年のサラ金規制で自転車操業DQNが飛び、スロット規制でスロットが止まり、
客の高年齢化で全体的に斜陽。
ゲーム人口へ何とかアピれないかと、たまに工作員見かける程だし。
でも…ペルソナで動く層って、パチンコできる年なのか…?
ゲオタがパチの眠たいギミックを喜ぶと思ってるのか…?
まだ、料理レシピを揃えて当たりとかで、更に主婦層狙った方が効果ある気がする。
105 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 08:54:33 ID:RmVkPH5WO
固定であるはずの開発費が何故か半分返還される
(式を見る限り、売上利益による物ではない)
奇跡の数式「開発計数」の解明こそ
開発費高騰にあえぐメーカーの救世主となるな
開発係数を算出するための材料がまず何かわからない
107 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:03:10 ID:V3DIpvdvP
ああ・・・なるほど
開発決定の方法論的なアプローチについて検討し,
新しい概念を組合せた 開発係数 を提示した。
不確かなデータの取扱いにグレイシステム理論を適用し,
開発係数を解析した。
8種の工業分野(建築材料,コークス製造,食品及び飲料,
化学工業,製紙,機械及び電気器具,繊維,鉱業)における開発決定の
合理的な順位付けを経済成長,省エネルギー及び大気保全の観点から検討した。
Jiexiu市(中国)の事例研究について論述した
JST中国文献ディレクトリ
http://china.jst.go.jp/S/W0313A/97A0073979.html 地域名(省レベル) 北京市
発行国 China (CHN)
108 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:07:54 ID:pKJXBnFT0
これは、中国発の言葉ということか?
なら俺らが知らなくて奴らが知ってるのは理にかなうな
頭良い奴説明求む
109 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:29:20 ID:M5wZUBOv0
110 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:35:05 ID:M5wZUBOv0
111 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:45:51 ID:+9GBdBCV0
例えばゲームがサーキットで車がCPUだとすると普通は勝つ為に
スピード以外にコーナリングとかブレーキングとかバランス良く
車を開発するけど直線スピードのみに特化して作った車、それがcell
0-100kmが一番早いからと言ってレースには勝てない
112 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:49:30 ID:O+8gaH1x0
>>111 ゲームがゼロヨンばっかだったらよかったんだけどなw
113 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 09:51:48 ID:e1oXOXx90
つまりSCEはボンネビルマシン作って世界最高の車だ!って叫んでるのか。
こう例えるといかに間抜けかってことがよくわかるな。
>>109 GPUは普通に1TFLOPS超えてるけど?
115 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:20:08 ID:M5wZUBOv0
>>114 RSXはGTX295と同等ですがなにか?
もうクッタリスペックだったってばれてるだろw
>>109 こんなに性能高いならなんでマルチのゲームが劣化するの?^^
118 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:26:51 ID:M5wZUBOv0
>>116 RSX(の固定機能含めた全体の)演算性能は
GTX295のシェーダ演算性能と同等ですがなにか?
>>117 Cellの理論値はi7-975の実測値の2.8倍ですよ^^
そのCellが凄く使いにくいから困ってるんじゃないのか?
神性能であるセル使っといて劣化すんのはおかしいわ
一ヶ月ぶりくらいで来たんだがパンツ発狂しすぎなんだが何かあったの?
単に夏だから?
海外に安い金額でネガキャンを請け負ってくれるところがある
って噂がますます真実味を帯びてくるな
使いこなせないのはプログラマーのせい(キリッ
とか本気で思ってそうだなw
>>120 ・Wiiスポリゾート爆売れ
・DQ9爆売れ
・もうすぐMH3
まだまだ発狂は続くぜ。
理論が現実より先に立つ人間なんだよ
落ち込むスレでも経済予測は数式では不可能であるという話にずいぶん噛み付いていた
俺はナマモノ屋さん兼バケガク屋さんだから理論から現実が外れれば
外れる要因が必ず発生するはずでそれが理論的なら自分の理論なんかプーだという
考えなんだけど、自分の理論が一番なんだろうね
126 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:38:14 ID:umHSSVrq0
ID:M5wZUBOv0ってクッタリスペックの皮肉で
>>109-110書いたと思ったらマジもんだったのか・・・orz
>>118 高性能なのは分かったから。
そんな高性能Cellなのになんで箱とのマルチタイトルはほとんどPS3が劣化してるの?
128 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 10:50:32 ID:umHSSVrq0
>Cellの理論値はi7-975の実測値の2.8倍ですよ^^
この人、車のカタログに載ってる燃費を信用しちゃう人なのかな?
Cellだけ理論値なのが分からん。測れないのか?
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. FLOPSが高いだけでゲームが早くなるんだったら苦労しませんねぇ。
iニ::゚д゚ :;:i ゲームは条件分岐の性能もないと…
そもそもFLOPSの計算方法もわかりませんが…
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこいM5wZUBOv0
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
132 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 11:13:26 ID:IgzaI3YW0
>>130 まさにID:M5wZUBOv0はボンネビルマシン作って世界最高の車だ!って叫んでるだけ
理論値大好きだよね、PSW住人は。
その理論もたまに意味不明な領域に突入するけど。
135 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 11:16:25 ID:/8RZMUeQ0
今だけ立派なモンつけても360にも劣るゲームしか作れないPS3
ファミコン並みの計算機で月面着陸を達成したアポロ
性能って数字じゃないな
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 11:21:56 ID:M5wZUBOv0
BDの容量と併せればGT5のような物理演算を駆使したソフトも可能
だいれくとえっくすじゅういちとか
てっせれーたとか
じーてぃーさんびゃく、えばーぐりーんとかちっとも
知らんけど
DIRT2がGT5を超えることは有り得ないかな^^
>>134 俺からしても理論以前の問題なんだけどさ、彼にとっては理論、なのよ悲しい事に
彼が学問の世界に来ない事を祈る
というか迷惑だから来ないでくれw
ああ、夏休み
論破=論理破綻 な連中ですし
すごいなあPSWのさんすうわ
>>136 えばーぐりーん しってるんだ!
きみってすごいね!
142 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 11:29:19 ID:/8RZMUeQ0
>>136 PS3は物理演算能力にたけてるので車が壁にぶつかっても無傷なんです
143 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 11:30:35 ID:/8RZMUeQ0
もちろん車の損傷により挙動に変化を与えるなんてこともできません
6600万ポリゴンがさらに進化したんだから当然だろ
>>113 いや、正確には
SCEは研究所内でエンジンだけを回して推定速度をだしてるだけ
タイヤの摩擦とか空気抵抗とか車重は無視して
こういう風にスペック表の数字を引き上げる事だけに一生懸命だったから
現在の不調を招いてしまったんだろうな。
>>110>>115>>118 まあ、本気にする人はいないだろうけど、
>>110の記事から抜粋すると、カラクリは以下の通り。
> RSXの演算性能は、SCEのスペック表では1.8 TFLOPSとなっている。
> しかし、Shader性能だけでなく、固定機能ユニットの演算性能も含んでいると見られる。
> 固定ユニットは、個々のロジック毎に用意された単機能の演算ユニットの集合なので、
> 必然的に演算性能として単純にカウントすると膨大な数になる。
> しかし、プログラマブルな演算性能と同列に扱うことはできないため、それほど意味は持たない。
>>83 同じくバグだらけだったリーズのアトリエでもE評価なのになぁ
150 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 15:09:19 ID:bzNDKJQc0
PSWって何の略?
152 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 15:12:38 ID:EcnQbQNk0
ぷっすわ
壁たけぇwwww
ぷれい・すてーしょん・わーるど
426: 2007/05/26 15:44:24 f05Cb+FH0
>だから松井とイチローはヒットに対する期待できる部分が違うから単純に比較できないんだって
>松井の安打数には1〜2までの数字(調子によって違う:松井係数)をかけないと
>現時点だったら松井係数は1.3くらいだとマニアな俺は見ている
>よって安打数35に1.3をかけて実質安打45.5(≒46)
>46実質安打/122打数=0.377
>つまり、松井の実質安打は3割7分7厘
>一方イチローは3割3分9厘
どこでも似たような奴はいるんだな
157 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 15:28:11 ID:aX7MvWIx0
プレイステーションw
158 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 15:34:23 ID:bzNDKJQc0
プレイステーションワロス
>>155 それはネタ
まあ、長打率が違うから松井のヒットはイチローの○倍すごいと強弁する奴は居るが
会社で似たような話題になったとき「守備でも活躍してるイチローのが凄くね?」といったら
ムキになって反論してきたヤツいたなぁ。
>>155 単純な松井ファンの俺からしたら、そういう無理矢理な擁護はめっちゃ不愉快になる。
というか、そいつ単なるアンチイチローで、松井はダシにしてるだけじゃないの?とも思う。
ごく普通のPSユーザーが、ゲハ以外の板でGKの書き込み見たときもこんな気持ちになるんだろうな。
ファンなら好きなところを語れと思うよな
誰だって弱点も欠点もある訳だし、それは当然
完璧超人で負けを認めないのは正に教祖様を持ち上げる宗教そのもの
164 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 17:29:42 ID:aX7MvWIx0
何がキライかで○○を語るよりも、何が好きかで○○を語れよ、ってAAを過去に見た
305 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/06/19(金) 08:16:33 ID:ZQixqe7uO
しかし、PS3ユーザーの1/5が箱○をもってると見積もれば、
1/3÷1/5で、箱○ユーザーのニート率は5/3となる。
わざわざスレたてんな
なぜそこで除算をするのか
なぜそこでニート率が出てくるのか
そういえば、坂道を必死で自転車こぎながら
そういえば三次元ポアンカレ予想ってどうなったんだっけとぼんやり考えてた
脳に酸素足りなくなるととんでもない考えが出てくるよな
558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 17:35:42 ID:X0bbSG8v0
>>550 太鼓タイコの達人タツジンWii 581,728
メタルギア ソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット 698,401
龍が如く3 セガ 489,739
バイオハザード5 472,261
みんなのGOLF5 SCE 410,052
おぉ〜、いっぱいあるよねぇ...
575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 17:43:17 ID:Q8zyfhe/0
>>558 太鼓の達人wiiは発売されて7ヶ月 一月あたり83,104
龍が如く3は発売されて5ヶ月 一月あたり97,947
さすがPSWや・・・常人には理解できへんで・・・
ニート率は5/3となる。
全員ニートであり、そのうち2/3は就職したけどまたニートになってしまった数。
……ダメだ、難解すぎる。
一月あたりで板とか教授・もっと教授・おい森・Newマリ・マリカDSやってほしいな
そして勝ち誇っていただきたい所だ
DQ9最強ですねわかります。
174 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 18:10:16 ID:nwenTBMo0
DS9ってひょっとして週販では最高記録になるの?
175 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 18:10:37 ID:nwenTBMo0
DQ9の間違いですorz
176 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 18:13:22 ID:z5smP5QmO
初週売上はトップじゃないかな
177 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 18:21:30 ID:5svrtITR0
>>174 それでも据置値を考えると爆死ラインらしい
>>168 ペレリマンっていうロシア人が証明しちゃったよ
179 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 18:23:07 ID:CpCaK3Wu0
なのにパンツは爆死爆死言ってたのか
>>168 よく分からんが2006年に解かれてるらしい。
解説見ても何言ってるのか分からねー
ペレリマンは頭が良すぎて失踪したよね。
バカと天才は紙一重。どっちがバカでどちらが天才かは言わずもがな。
こないだNHKでやってたよ
要は物の形を超単純化することなんだけどそうすると全ての物は
球かドーナツかドーナツが二つ連なった奴かとかいくばくかの種類にしかならない
んでポアンカレ予想は宇宙はドーナツじゃなくて球体じゃね?って事
んで宇宙をふくらまかしたり熱をかけたりして微分積分でぴっぽっぱしたら
球体だよんって分かったって話でね
まあ俺も数式とかはよく読んでも分からないと思う
でもこいつの言ってる事よりは分かる自信がある
ポアンカレ予想よりGKの理論の方が分かるじゃん。
「こいつらは相当残念な人」ってのが答えなんだから。
悩む必要なんて何も無い。
据置値以降、頭の悪い俺には居づらいハイレベルな板になっちまったな
>>178 胃がんに気をつけて、とレスしようと思って見直した
ピロリじゃなかった orz
マジキチすぎるwwwwwww
据置値といい、なんたら係数といいGKは飛ばしすぎだよw
ネタになるからいいけど
189 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 07:24:31 ID:AAUMUtNi0
名スレage
190 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 20:44:02 ID:DahS0DEI0
834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 20:36:09 ID:sDKDL0S0O
>>831 そうだよ。PS3とWiiがそうだけど、日本貢献率が高いのはPS3だと思う。
PS3ならBD市場も活性化して、より日本が潤う。
837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 20:39:54 ID:sDKDL0S0O
あと、他の日本貢献率では、電撃がニンテンから撤退するから
この分野でもPSプラットフォームの方が貢献率高いな。
結局商売できない市場はいらない訳で。
日本貢献率はいりました!!
またつまんねえ誰でも成りすましできるネタで盛り上がってやがる
ついにゲハも開発係数語れるまで成熟してきたか
バカの一つ覚えって知ってるか?
狂人の真似とて大路を・・・って奴は成りすましでもなんでも無いな
というかこいつ昼間居なかったのな
ああやだやだ俺の会社と取引先にいませんように
>>190 またIDにGKとか付いてる奴の遊びかと思ったらDKか
じゃあガチなんだろうな
>>191 こっちはGKならぬズィーケーか
惜しいな
BDってアメリカの企業が特許持ってるのよね
だからBD作るためにはわざわざデータとかアメリカに持っていく必要があるという
198 :
名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 17:48:54 ID:3GCtyzKW0
意味がわからん
>>1 はオイラーやアインシュタインレベルの天才か、
ただのキチガイがどちらか
ドラクエは230万本売れたけど200万本は予約だから当日売れたのは30万本のみで爆死!
という異次元理論もあったな
200 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:43:01 ID:FrxQmtFB0
732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 17:37:44 ID:3vJn+hwK0
>>726 wiiスポリゾートは種目13種類あるだろ。
それに対してプロスピは野球1種類
353,827 ÷ 13 = 27,217
実質的な需要は27,217だろ
----
またきましたー
数式君と言えばこれ。
844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/08(水) 16:53:01 ID:maEUxgYW0
ああ、メンドクセー。
じゃあいいよ。もっと単純に証明するよ。
開発の共通部の工数をx、プログラミングと付帯で増える作業をyとする。
箱の開発工数 x+y
PS3の開発工数 x+3y
3(x+y) > x+3y
以上、終了
イチロースレでチョンがキチガイ打率を振り回してるのに比べればまだ優しい。
203 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:50:34 ID:o6hAO3Qh0
フィールズ賞候補者が集まるスレはここですね
単純打率 ヒットの本数だけで判断した稚拙な計算による打率 → イチロー
実質打率 内野安打・ポテンヒット等の凡打を省いた打率 → 松井
正当打率 偶然ではなく実力で打ったヒットによる打率 → 松井
貢献打率 勝利のためのチームバッティングを評価する打率 → 松井
名門打率 所属チームの強さ・格式に準拠される打率 → 松井
強敵打率 雑魚相手にヒットを稼ぐ不正を許さない打率 → 松井
健康打率 健康体であるという条件下の元で算出した打率 → 松井
芸術打率 フォーム・弾道の美しさを最大限評価する打率 → 松井
人格打率 選手の人間性を加味した上で導き出す打率 → 松井
大局打率 現状の成績に惑わされず大局を見抜いた打率 → 松井
謙虚打率 強欲にヒットを欲しがろうとしない控えめな打率 → 松井
精髄打率 ヒットの量ではなく本質を見つめ直した打率 → 松井
社会打率 1人目立とうとして周りの空気を悪くしない打率 → 松井
PSWと同じ臭いがするけどなw
天才と何たらは紙一重って言う
206 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 17:52:37 ID:y5iILhF60
>>174 DS9はトレックの中で一番面白かったよな
よくそんなにいろんな指数や数式が思いつくな
競馬の予想屋でも始めたらどうだ?
208 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 19:25:27 ID:dr6LiMCG0
>>204 そこまで徹底的にやってくれたり全盛期のイチロー伝説みたいなのは笑えるからいいけどな
やってること自体はあまり違わないがなんだろう
ネタなんだなってわかっていて笑えるのか
真性っぽくて人を笑わせようとしてるわけじゃないって違いか
最近ゲハで発表された据置値や開発係数やらを駆使して算出するとドラクエは80億の赤字らしい
>>204 松井ファンの俺からしたら、イチローを貶めようとして松井も一緒にバカにしてるようにしか思えん。
PS3の3かもしれない
どっちの3もどっから出てきたのかわからん
野球でいうOPSみたいなものをだしたいのかな
>>201の解釈
ゲーム1本を作る場合
機種によらない作業(キャラクターデザイン、シナリオ書き...etc)の作業量がx
機種に依存する作業(プログラミング、デバッグ...etc)の作業量を 箱の作業量=Yx、PS3の作業量=Yp
総作業量をZx,Zp
で表す
この時PS3での開発は箱に比べて開発しづらいことは明らかなので
Yp=3Yx・・・@
が成り立つとする
上記より
箱のゲーム1本の開発に要する作業量 Zx=X+Yx
PS3のゲーム1本の開発に要する作業量 Zp=X+Yp
さて、ここでスクエニのRPGを例にとって考える
PS3でFF13が出るまでに箱ではインアン、ラスレム、SO4の3本のゲームが発売された
よって各ハードにかけた作業量は
濃x=3(X+Yx)
濃p=X+Yp
@より
濃p=X+3Yx
よって
濃x>濃p
この大小関係は製造コストの大小関係と一致する
またスクエニの決算報告書から上記3本の合計売り上げ本数は135万本である
よってFF13爆死ラインは135万本であるといってよい
>>216 これWiiやDSやPS2やPSPは無かったことになってるんだな
都合の悪いものはまるっと無視するのはPSWでは基礎中の基礎です。
219 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 10:56:55 ID:zXz80tsXO
メーカー利益の計算に消費者評価値とやらの謎な係数が必要なの?
係数を掛け合わせるだけじゃ数学とはいえんな
221 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 11:03:42 ID:iKoI0hX9O
>>1の内容書いた人は要入院レベルだと思う
精神病者特有の変な計算してるしたぶん
幻覚や幻聴の症状すでに出てると思う
犯罪侵す前に検査だけはして欲しい
リアルでキチガイだよ
こんなことしなくても決算なんかで数字出してくれんじゃないの
>>222 その数字を読むにも計算式が必要な世界ですから
>>222 カタログスペック(決算)に対する実行値(計算式)みたいなものなんでしょう(棒
225 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 16:48:55 ID:dNL4agCc0
841 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2009/07/26(日) 16:46:58 ID:ibjfZStI0
>>837 パンチアウトやDBはCMやりまくりなのに大爆死だった。
それに比べてトロは宣伝してない。
爆死率が高いのはどっちかな?ってことだよ
今度は爆死率すか・・・
226 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 16:50:02 ID:1A+E2Qq70
CMやりまくると爆死率上昇すんのかwww
MH3ではどんな新数値を出すか楽しみだ
据置値はまるっとなかったことにされそうだw
すでに予防線張られてるよ
PSPは実質HD機だから据置値は適用されないんだそうだ
たぶんPSP版の売り上げになんか変な数字掛けて水増ししてMH3と比べると思われる
>>230 小細工も何もなしでMHP2G>>MH3だからMH3爆死、だろ
既にMHP2Gを越えなかったら爆死って騒いでるよ
PS2の据置MHは無かったことにされているようだ可哀想に
越えたら越えたで情報弱者しか買ってないから判定で爆死とか言いだすしな
234 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 20:51:32 ID:uf4P0lov0
きちがい丸出し
235 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 20:52:04 ID:oUqcGGAf0
ここで据置値か
ttp://www.tamotamo.com/popolo/popolo_mail_box.htm > ●PS3でRPGを出すためには膨大な製作費が必要です。
> そのため、余程売れる見込みがない限り、PS3で作る事は出来ません。
> 実際PS3用に作ったRPGで製作費を回収出来た作品がどれ程あったでしょうか?
> いずれにせよ、現在のところSCEJでPS3用ポポロを作る予定はありません。
> というわけで、他のハードで作る道を画策するしか方法がないのです。
はやく新しい屁理屈を用意しろーーー! 間に合わなくなってもしらんぞーーー!!