【360ナタル】和メーカー続々!各社どんなソフトを作るのか 2
来年のE3でMSはトムクルーズを呼んで来るだろう
>>121 トムクルーズって宗教がらみで問題起こしすぎでもう超一流ハリウッドスターとは思われていない予感
超一流じゃないからこそ呼びやすいんじゃないか
124 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 14:37:59 ID:hX9srP+LO
戸田奈津子がもれなくついてきます
125 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 14:50:58 ID:Fb/RI4gF0
バンナムはナタルで削除版でチンポコンで完全版か
126 :
名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 15:15:07 ID:sCIgijMD0
一方チンコンはゲームを作ってるかどうかすら怪しい。
おそらく来年春には発売されないだろう。
HOMEと一緒で、出る出る詐欺。
チンコン対応ゲームはアイトイで発売予定のまま未だ出てない「ツインソード」とか言うゲームが候補になってると予想
ツインソードもチンコンもPS2時代から一応技術デモしてるし
128 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 13:17:41 ID:ooUOf5mbO
チンコンはwiiの完全パクリだから流石に無理だわ
129 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 13:20:44 ID:KIeD05Fq0
>>126 Natalが大注目されたもんだから、勢いで言っちゃった感じがしないでもないw
目標はインテリジェントマシン、Natalの技術は我々の誇り
マイクロソフト クリストファー・ビショップ氏
ttp://www.xbox-news.com/index.php?e=7553 マイクロソフトの研究部門マイクロソフトリサーチケンブリッジ主席研究員の
クリストファー・ビショップ氏が、Project Natalなど研究の成果について語っています。
マイクロソフトリサーチではインテリジェントマシンをどう作るのかを研究している
そうで、Xbox関連で実用化されたものとしては、Project NatalやTrueSkill、
Kodu Game Labなどがあります。
Project Natalは製品グループが求めたときにはすでに10年以上研究されていた
そうで、「いざ必要になったときには、かなりの専門知識を積み上げていた」と語っ
ています。
>>131 そのゴルフは下にパワーメーターみたいなのが出てるのが気になるな。
Natal用ならいらなくね?
ただのXBLA用のゴルフゲームではないかな。
>>129 同じE3で発表されたのに勢いでも糞もなかろうにw
134 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 17:20:11 ID:wxKaJ28D0
リゾートのゴルフのメーターは縦配置だし、左右の曲がりも直感的に分かりやすい。
>>132のメーターは横走りで、脳内で縦横変換しなければならず使い物にならない。
それとも、ナタルのゴルフはクラブを横に振るのか?
こんな明らかに嘘とわかるものまでナタルと吹聴するのはまがい物の証拠。
>>132 ゲージの動きにタイミングを合わせて、スイングするジェスチャーをするんだと思うけど…
モーションを精密にキャプチャーして、スイングを物理シミュレーションとか、
Natalはそういう装置じゃないと思う。
ダイレクトに動きをゲームに反映させられるのが売りじゃなかったのかと
ゲージにタイミング合わせてうんぬんじゃWiiコンの加速度センサ以下じゃないか
>>137 > Wiiコンの加速度センサ以下
精度に関しては実際その程度だと思うんだけど…
3Dカメラの画素数(せいぜいVGA程度?)とか、取り込み速度(これも60fpsくらい?)
を考えたら、そんなに精度は出せないんじゃ?
それでも、それが頭胴腰、両手足についてると考えれば、
随分アイディアは広がると思うし、新しい面白さのゲームは出てくると思う。
139 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 00:18:58 ID:G0jgExd3O
ボクシングゲーやりたい
つっぱり大相撲復活せいよ。
バックドロップをきめてやりたい。
141 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 19:12:43 ID:o/h8vie60
XBOXが売れないのは、HDTVが必要ってのも大きいと思うんだよね。
ナタル出したから、さあXBOX買おう、なんて上手いこと行くかね?
ていうか普通に考えてWiiでいいじゃんになると思うんだが。
普通に考えてnatalとwiiは別物だと思うが?
143 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 19:16:27 ID:o/h8vie60
>ゲージの動きにタイミングを合わせて、スイングするジェスチャーをするんだと思うけど…
しょーもな(笑
ボタン押すのと何が違うんだ?(笑
144 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 19:18:33 ID:o/h8vie60
Wiiはリゾートで徹底的に精度を高めたのに、今更ボケボケ精度の
ジェスチャー読むだけのギミックってのもなあ・・・・
145 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 19:20:44 ID:o/h8vie60
Wii FITみたいなソフトはナタル向けだと思うけど、
ゴルフとかは全然ダメだろ(笑
リモコン方式に比べて、かなーり相性の激しさがありそうな感じ。
全角で声高に叫ぶのは、キチガイ
ナタルは義務じゃないからいいよな
どこぞのハードは畸形コンを標準で使わされてるけど
>>148 やっぱナタル関係ないんだな。
でも面白そうだな。日本にも来ねーかなあ。
箱○版どき魔女は基本
151 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 02:44:48 ID:WqEYjMzw0
チーフ「ひゃあ!知りません!スパルタンなんて知りません!」
>>147 本気で売るなら義務にしないと駄目だろ
専用ソフト少なければ別売りハードなんて売れないぞ
ダッシュボードが対応してるだけで北米では売れるよきっと
Netflixやらfmだってコントローラー無しで操作出来たら便利だもの
154 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 11:10:08 ID:6+TsyI2I0
ソニックをナタルで
日本はそもそも本体売れてないから置いといて、
北米なら、Reachの対応内容次第だろ
対戦やCo-opで指とか使ったジェスチャーできたりしたら、メチャクチャ嬉しくね?
だるまさんが転んだ
158 :
名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 00:11:07 ID:D12iAZU+0
声対応もナタルの強みだな
音入りナタル経か。
一節うなって踊ればこの世は極楽、ありがたやありがたやMS様
160 :
名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 14:22:44 ID:D12iAZU+0
やっぱり音ゲー
161 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 00:40:53 ID:438TKAS70
マウス操作みたいな細かいこともできるのかな?
PC版はOSがNATALに対応するようになるのか
やっぱ欧州だろー アイトイのクローンゲームで売れること間違い無しだぜ
アイトーイのクローンゲーっつうと・・
陰陽対戦記かーっ
165 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 00:57:58 ID:8N8XuX4z0
参入すんのかねぇ
166 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 14:14:52 ID:E0EJQ+ngO
5年経ってまだ伸びしろがあるって凄いよな
音ゲー以外だとGガンダムとか?
168 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 17:55:57 ID:E0EJQ+ngO
俺がガンダムだゲーならあるいは
169 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 18:29:43 ID:XzKscGep0
しかし、スポリゾもたいして売れてないし、ナタル待ちの買い控えが起きてるのかもな。
欧州でアイトイのクローンゲーでるとしたら
フライト物
スポーツラケット物
スケボー物
チャンバラ物
この辺りか