Halo3の中身がHAZEだったとしても同じように売れた
冒頭だけ見て描くけど、海外でもブランド嗜好はあるが日本の様に強固な物ではない
ブランドだけで売れる、なんてのは失敗せずに良作を出し続けているだけの事
Halo 2が尻切れトンボで終わったにせよ、メインはマルチプレイだしな
対戦が楽しくなければ売れないのは、今のFPS&TPSじゃ顕著になってる
>>217 ゲリラはさっさとシェルショック2を作りやがれ
238 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 14:07:10 ID:mX2nE4lEO
>>217 そういうのは普通
企業努力
って言うんだけどな(w
>>235 MotorstormとKillZone2の会社を買収しましたw
ハゼじゃ売れる訳ねえだろwww
世の中金だ、金が悲劇を生む
仮にHALOがPS2で発売されてたら物凄いショボイ物になってたのは間違いないな
PS2と箱は、PS3と箱○以上に性能差あるし
hazeの酷評なんて書いてあるのか気になる・・・
URL教えておくれ
ググってみました
http://ps3.ign.com/articles/875/875229p2.html ■プレゼンテーション 4.5
魅力のないキャラクターと、中身のない退屈なストーリー。
よくある戦争物でしかない。
■グラフィックス 4.0
質の低いテクスチャや、ポップイン、アニメーションなど多くの問題を抱えている。
■サウンド 5.0
会話のやりとりは陳腐な上に、あなたがどちら側にいても同じ内容。
音響効果は悪くないが、特別良いわけでもない。
■ゲームプレイ 4.5
つまらないストーリーや、バカなAIのせいで本作のコンセプトが妨げられている。
シューターに精通したデベロッパーによる開発であることを考えれば失望せざるをえない。
■リプレイ性 4.5
画面分割による2人同時プレイ、オンラインによる最大4人の協力プレイへの対応は、
キャンペーンを円滑に進めることは手助けしても、リプレイ性の向上には繋がらない。
マルチプレイモードと、メリット・システムも同じく役に立たない。
本作のコンセプトってなんなんだ?
Halo倒しだっけか
>1はブランド力だけのHalo3の中身がHAZEのように面白くなくてもブランド力で同じように売れた
という実はHAZEアンチの成りすましだったんだよ!
>>248 薬物ドーピングで色んな能力が手に入るが
使いすぎると気が狂うというシステム&世界観が売りだったはずw
発売近くなってきたからネガキャン大変っすね^^
やっぱソニーさんはすごいなぁ
>>119 PSOはビジュアルロビーもそうだが名刺システムやシンボルチャット・定型分システム等の
ネトゲの本質であるコミュニケーション部分を重視してたのが慧眼だと思う。
ゴールデンアイだったかのスタッフが作ってるから無条件で神ゲーだ思い込んでいた時期がありました
割とマジで箱○がPS3だったら日本で500万売れてると思う
>>251 それだけ聞くとバイオショックみたいだな
PSXはプレイステーションだったら300万台売れた
PSOといえばソファーでボケーっとするか
赤IDで未来やるかだったな…
BBの話だけど
259 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 17:14:49 ID:aZxjFyjS0
>>232 オマエが海外のブランド信仰の何を知ってんだよw
クソみたいなアメ車をブランドやネームバリューだけで買い支えて、
経済が傾いて国民に余裕が無くなったら
ビックスリーとまで言われたとこが
企業ごと消えそうになるような国だぞw
ここんところヘイローでスレ立てすぎ
意識しまくりじゃん
うだうだ言ってないでさっさとキルしてくださいよ
>>259 ネームバリューだけでアメ車を買い支えてたらビッグスリーは潰れてませんが?
馬鹿だねお前w
262 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 17:20:37 ID:5S4OW9zeO
正直、halo3よりHAZEの方が面白かったよな
sony信者ってコンプレックスの塊だな
iPodコンプレックス
HALOコンプレックス
iPodみたいに本社が敗北宣言しないと負けを認められないか?
>>264 過剰に服用すると暴走する薬物「ネクター」を使った斬新なシステム
周囲を完全に包囲され、ピストル一丁の絶望的な状況でも、相手の暴走を狙えば一気にカオスになり、
形勢逆転を狙える。
単なる撃ち合いとは異なる、オーバードーズ後の状況変化を狙った多彩な戦略性。
ストーリー展開も斬新で、序盤のネクター使いまくり俺TUEeeeから、反旗を翻してゲリラに加わったあとの、
圧倒的不利から状況を崩していく熱い展開。
HALOのようなエピックスケールSFとは一味違った、悪夢のような管理社会、ディストピアを丁寧に描いた
渋い世界観。
海外でもPS3のユーザー層とFPS好きが被らなかった為、注目されずに終わったが、
好きな奴ほどこの斬新なシステムや世界観には唸らされるものがあるね。まあ俺はやったことないけど。
もういいだろ・・・
いくらHAZEは素晴らしい、HALOはクソゲーと喚いた所で
既についた勝敗は覆らない
これ以上恥をさらすな
>>267 最後の一言なければGKの工作文そっくり。
272 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 18:37:01 ID:8W7EaHOo0
ヘイズはマルチプレイもBOTが使えるから、10年たって
も過疎ることはないよ。ヘイロー3の場合ゴールドでみっ
ちり貢ぎ、なおかつ人見つけないといけないけどな。
KZ1BOTのおかげでオン対戦削られてるけど一生遊べるってぐらいせつねえ話だ
好評につき終了
>>274 今の時間って北米早朝だよな・・・
すげぇ
277 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 21:40:32 ID:DBOEr5IJ0
HAZEって独自のネクターってえシステムが、
正直なんのスパイスにもなってないダラダラ長いアレか
278 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 21:48:47 ID:2PagIJFkO
HAZEもなぁ360に出してればもう少し売れたかもしれんね。
PS3のせいでしょ。
>>207 Haloが元々Xbox用ではなかったのは正解。Macintosh用として開発されていた。
後にMac版Halo(FPS)も発売されていたはず。
ただし、原型はFPSとしてのHaloというよりも、現在ではスピンオフと称されているRTSのHalo warsに近い物。
両方持ってるけどHAZEは操作性悪いし色々中途半端だったからHALOが良い