Halo3の中身がHAZEだったとしても同じように売れた
1 :
名無しさん必死だな:
ブランドで売れただけだろ
ドラクエ9と一緒だよ
中身とか二の次三の次
タラレバ
タラレバ
そーかな。。
「PSXとかPS3とかポポロとかパラッパの話はしてはいけないというのに!」
の、大事な一文が抜けてますよ。
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:24:04 ID:GT3P0LCY0
Halo4は半分も伸びないかもね
ストーリーをシリーズで続けられたら
よっぽどのことが無い限りファンも疲れちゃうし
6 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:24:25 ID:1tonS1BBO
ロスオデがFF13だったらもっとうれた
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:24:36 ID:u4CX0RqqO
まさにファイナルファンタジーのことだな
8 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:25:51 ID:chF8QyAI0
MGS4の中身がHAZEでも売れた
FF13の中身がオプーナでも売れた
箱○の中身がPS3だったらここまで売れなかっただろうな
DQ9の中身は白騎士ポータブルだけど売れてるよ
Killzoneというブランドに価値は無いということか
最近やたらHaloを敵視したスレが立つのは、なんでだ?
L4Dがバイオだったら日本でも売れたはず
14 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:30:05 ID:GT3P0LCY0
スレタイ読めねーのか低脳ども
Halo3の話しをしてんだよ
逃げんなカス
15 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:31:01 ID:chF8QyAI0
おめーDQ9とか言ってんじゃねーかw
PS3のソフトをバカにしないでくれ〜><ってか?
HAZEの話もしてあげて
Halo3として製作したものがHalo3なんであって
中身がHazeだったらなんて仮定にそもそも意味なんか無い事に気づけよ
いくらシリーズが売れていても、1つが大コケると知名度があろうと売れなくなる洋ゲーの厳しさは異常。
ゲームレンタルができる国は、内容に1つ以上輝くものがないと生き残れない。
体験版だけで回避余裕でした
キルゾネ2は好きよ
そもそも面白いからブランドになるわけで
21 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:32:47 ID:GT3P0LCY0
>>15 例えとしてわかりやすく引用したんだよw
根本的な題材にHalo3があるだろ盲目
22 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:33:34 ID:Zfqn0yNw0
PSPでポケモンがでたら、PSPはDSに勝っていたぐらい意味のない仮定だな。
キルゾネ2がL4Dにも負けてたのは凄かったねw
あんなに持ち上げて頑張ったのに
短時間で且つこんな頭の悪い逃げ方をした
>>1は久しぶりだw
こじつけ反論の一つすら無しかよw
25 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:34:55 ID:1mTjoOHQ0
俺がキムタクだったらモテた
>>21で例として分かりやすく引用するのなら他のソフトを出してもいいという許可が出ました
タラレバ定食か
28 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:36:11 ID:q256mV7I0
>ドラクエ9と一緒だよ
何が一緒なんだよ豚
今すぐ全人類の記憶を消滅させたらドラクエなんぞ間違いなく売れんわ。
だがヘイローは同じように売れるだろうな
29 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:36:45 ID:GT3P0LCY0
>>26 Halo3を根本にした話しでお願いしますね^^
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:38:20 ID:mo4mTSSs0
HAZEも3作目までいけば同じようにバカ売れするようになる
ってこと?
32 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:38:51 ID:q256mV7I0
ヘイローは少なくともアメリカとイギリスという複数の国でミリオン以上売れてる。
日本という一国でしかミリオン以上売れないドラクエとは違うな。
33 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:39:04 ID:chF8QyAI0
バカ売れしなかったので3作目まで行きません><
ID:GT3P0LCY0 は箱で出てるHALOシリーズやったことあんの?
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:39:35 ID:GT3P0LCY0
>>31 ブランドさえあればHazeでも馬鹿売れしたってこと
キルゾーンも3まで出れば伝説的な大ヒットをたたき出すよな
>>12 つまり鏡に向かって俺はIKEMENだIKEMENだと唱え続ければ
いつかIKEMENになれると信じてるってことだよ
38 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:39:56 ID:eNJKXFeT0
ハゼやKZ2は爆死、Haloはブランドが確立しなぜ差がついたか慢心環境の違い
>>35 ブランドって勝手に出来るもんだと思ってるのか、もしかして…
40 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:41:23 ID:chF8QyAI0
>>35 アホだなぁつまらない糞ゲーだからブランド確立できないんだろ
41 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:41:47 ID:q256mV7I0
つーかFC時代からあったドラクエやマリオみたいなゲームは
ブランド刷り込み出来るけど、
ヘイローなんて旧箱から出来たブランド。
実力ないと売れません。
つーかたかが三作でブランドで売れるとかw
FFですら三作目あたりではそんなん確定してなかったわな。
櫨ってパンツのやつ?
レジ2とモタスト2もちょっとかわいそうなことになっちゃったね
たった3作でブランド確率したhaloスゲー
ってなるぞ?
45 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:42:38 ID:mo4mTSSs0
わかったぞ
ここはプレステ叩きのなりすましスレか
PS3の中身が箱〇だったら全世界でぶっちぎりだっただろうな
HAZEは天下のファミ通レビューでオレンジボックスと同じ点数を獲得した神ゲーなんだぞ!
HALOが箱で売れたのはシステムがシンプルかつ受け入れやすい王道的なストーリーってのもあるかしら
homeの中身がHAZEだったとしても同じように過疎ってたな
ハゼって脱レアの人たちが作ったゲームだっけ?
キャラセンスなさすぎてワラタ
箱なんていう負けハードであんなスーパーなゲーム作ったことが凄いよなあ
次に繋がる資産を生み出したんだから
PS3もなにかスーパータイトル作り上げないと次はないね
マスターチーフもパッと見だとキャラセンスが無いように感じられるんだよな
量産型みたいなデザインだし(実際100人以上いるスパルタンの内の1人だし)、ほとんど喋らないし
53 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 09:51:15 ID:9Kx32feRO
酷い低脳スレだなwwww
逃げるなよ低脳1
まあ確かにHalo3はつまらなかった
お前等が容赦ないからID:GT3P0LCY0が涙目逃亡しちゃったじゃないか
あとは勝手に勝利宣言しか道が残されてないんだぞ
>>1 HALO1はブランドで売れたのか?
HAXEとHALO1比べてみろ。
58 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:02:02 ID:lERLWKW3O
Haze作った所もブランドそれなりにあったんじゃなかったか
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:04:19 ID:mo4mTSSs0
中身がHAZEならアメリカで暴動おきてるだろw
箱○ゲーにはマジで”愛国補正”あるから
その辺を割り引いて考えないと。
63 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:10:21 ID:qeV73JqKO
いまだにジワ売れしてるソフトを名前で売れたとか言っちゃう男の人って、、、
まあHALO3この前落ちたしな
貧弱LIVEの容赦なさは凄い
>>62 大統領がbuy Americanとか言っちゃう国だしなw
HALO3の鯖落ちはひどかったなw
68 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:13:05 ID:X7ik/8bbO
Haloを買ったのは箱ユーザー
Hazeを買わなかったのはPS3ユーザー
69 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:13:07 ID:SdxUMHsM0
PS3に面白いゲームがないからってまた何時ものhalo3叩きが始まったか
しかしここみるとHaloユーザーかなり多いんだな
存在しないはずのHalo3鯖が落ちた!!1!
>>70 日本じゃ売れてないのにな・・・
全国のHaloユーザーがゲハに集まってるのかねぇw
ああ、海外から通販で直接買うんだっけ?w
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:17:56 ID:EN9ZYlrKO
ギルティスパーク「HALOが落ちた…」
>>1 HALO3とHAZEの両方遊んだ上では絶対に言えない感想だな
HAZEは戦闘に変化がなく、物語も盛り上がりに乏しい
今は中古で980円で売ってるが、それなら買っても許せるレベル
>>59 なんかそういうスレッドが発売前から立ってた気がするな
タイムスプリッター作ったとこだっけ?
77 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:20:57 ID:+/bYQ1v8O
>>73 で、お前らチンコパンツはヘイローキラーのハゼと散る損2は買ったのか?
なるほど、GTとか、FF13はそういう考えでつくってるんだ。
Haloよりも売れないゴミFPSなんて存在するの?
まあ本編よりもODSTが楽しみになっちまってるがw
和訳の軌道降下強襲兵の響きはなぜかSF小説のオービットコマンド軌道傭兵を思い出して胸がときめく
>>76 >初週65000
恥ずかしい数字じゃないのこれ?
ODSTってそもそもなんなんだ
>>63 そもそもジワ売れしてるから面白いとか関係ないだろう。
wiifitやはじwiiは未だに売れてるが面白いから売れてるか?
中身が何もない健康器具と有料体験版ソフトだぞ?
ファーストの大作(主力)が10万切ってたらボロクソに叩かれるレベルだろ・・・
Halo3は1000万本売れた
hazeは?
10万くらいか?w
でたwww
普及台数www
>>83 オービタルドロップショックトゥルーパーズの略
>>86 普及台数300万で初週20000のアレのことか
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:28:26 ID:Jsmq0S4R0
コクナイコクナイと馬鹿にするボクサーの言い訳がフキュウダイスウって…
同じレベルに落ちてどうすんだよ
>>85 なんだ、絶賛ジワ売れ中のデモンズは面白くないのか
少なからず興味を持っていたんだが
最近はオンユーザー=面白さじゃないとか言ってみたり、色々と大変だな
94 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:28:32 ID:Wa91mmKJ0
ODSTにびびってんのかよ戦士
戦士プルプルしよるw
>>90 warsの歩兵最終形態と同一の存在なのかね
いつのまにかKZ2叩きの方向に向かってるのは何故?
98 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:29:40 ID:xhD/I27B0
多彩かつ練り込まれた武器
多彩かつ練り込まれたマップ
多彩かつ練り込まれた乗り物
多彩かつ練り込まれたルール
自由に使える録画・リプレイ・多人数鑑賞機能
マップエディット機能
HAZEの中身がHalo3だったとしたらHalo3と同じように売れた
99 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:30:30 ID:Wa91mmKJ0
>>97 http://hissi.org/read.php/ghard/20090201/MFN3T2hWOVgw.html ○XBOX360総合スレ4983○
458 :名無しさん必死だな[sage]:2009/02/01(日) 20:29:52 ID:0SwOhV9X0
ハード性能
PS3の限界>>>>>>>KZ2時点のPS3
>>360の限界>通常360>通常PS3
作り手の技術
ゲリラ>>Epic、Bungie
作りこみ
KZ2>>Halo3>ギアーズ2
GoW2すら圧倒的に引き離したKillZone2
231 :名無しさん必死だな[sage]:2009/02/01(日) 21:16:29 ID:0SwOhV9X0
>>227 世界中でHaloやらギアーズより高い評価を売れて爆売れしてますよ
つまり君は異常なマイノリティ
KZ2の成功には問題は無い
GoW2すら圧倒的に引き離したKillZone2
239 :名無しさん必死だな[sage]:2009/02/01(日) 21:18:41 ID:0SwOhV9X0
KZ2という動かぬ証拠をつきつけられても未だに360の糞性能を信じられない健気な中高生
ボクサーのレベルも落ちたものよのぉ
アイマス付近からニコニコで一気に増えたよねこの手の雑魚っ
こんだけ調子こいてボロ負けしたからだろ
まーたブランドで売れたスレかよ。
ほんとパターン少ないなw
KZ2ってHaloWarsにも負けたよねw
103 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:31:59 ID:RQ7+Offq0
国内ではPS3の方が3倍売れてるって言うけど、それはハードだけの話
ゲームソフトが3倍売れてる訳じゃない
まあ買うゲーム無いから仕方ないけどw
>>93 オンユーザー=面白さなら
FF11とROがサイコーに面白いゲームになっちゃうけどなw
あと、搾取オンラインのMHFとか。
オンゲーは過疎ると面白くなくなるから
それこそネームバリューと人が居ると言う宣伝が大切。
>>93 デモンズの場合は別だな。あれは中身が純粋に良いもので尚且つ目新しさがあったから売れた
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:35:22 ID:ptPdBxtU0
オンゲにはコミュニティやしがらみがあるから
単純なゲームの面白さとはいえんだろ
107 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:36:07 ID:t37M19Zy0
KZ2が売れてないところを見るとPS3ユーザーも糞ゲー大好きなやつばっかじゃないんだな
プレステオタクの痴漢戦士以外は結構マトモなのかも
>>99 また懐かしいものを・・・
こうやって煽ってた人は昔KZ1やったこともないで煽ってたんだろうな・・・救いようがない
神ゲーとゴミゲーを比べるなよゴキブリ
おこがましいんだよ
ハゼでもシコシコやってマンセーしてろゴキブリ
110 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:37:28 ID:fkLqslun0
>>1 ブランドを保つからブランドなんだよ。
だから売れる。
全然わかってないな。
ブランドがあるソフトは他社に逃げられ
ナンバーが付いたソフトは同社の携帯機に持っていかれ
信者は惨めだね
113 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:43:39 ID:JD+aMJwz0
>>105 あれ、10万そこらで売れたことになるの?
他機種だと20万はおろか230万でも爆死扱いするのに?
114 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:44:20 ID:7cLlZsG4O
ていうか
>>1はバンジー脱MSスレたてた脊髄反射戦士だろwww
馬鹿は治らないなwwww
平蔵3なら1000万本売れた
HALO的に考えて
乳輪3とかだったら5000万本売れたな
ハロー(笑)3だったらギガヒットしてた
>>106 そういった部分に踏み込むきっかけとしてのゲーム部分がつまんないとダメじゃね?
初代PSOとか当時コンシューマーでのオンラインが珍しかったってのもあるけど
ビジュアルロビーのシステムがよかったから長いこと人が居座るようになったと思う
120 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 10:56:56 ID:4SBeeq8aP BE:231921353-2BP(217)
>>96 たぶんモノ的にはそれの進化系じゃね
WARSから20年くらいたってるしわけだし
>>119 先駆けであるとか、キャラが可愛いとかのウリ
(アメリカならブリやMS製というブランド?)
があればゲーム内容はそんなに重要じゃないよ
>>1 お兄ちゃんよぉ
まるでHAZEがおもしろくナイみたいな書き方だなおい
・ドラクエは230万本でも爆死
・Halo3はブランドで売れただけ
・普及台数関係ない
・ファーストが10万本以下とか終わってる
・ジワ売れが面白さではない!デモンズはジワ売れ=面白さ
あまりにもPSWに都合の良い解釈だなw
どーすりゃ爆売れ&良ゲーになるの?ww
>>119 >ビジュアルロビーのシステムがよかった
ゲームじゃなくて、チャット周りのシステムが良かっただけじゃん・・・
Halo3もそうだって言いたいのか?
>>121 論点ズレてる
>>122 でも面白いとも言えないだろ
ああいうのが好きって人もいるだろうけど
見間違いでした・・・
ごめん
128 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:00:55 ID:t37M19Zy0
>>122 発売前はヘイローキラーだったの筈なのにな…
129 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:01:50 ID:2JRoa7Q20
反論できないときの言い訳だよなw>論点ズレてる
自称HaloキラーGoWキラーってPS3から何本出たっけ?
ファーストのFPSやTPSが出る度に言ってる気がする
>>124 話の流れからしっかりレスしてください
だれがその部分だけをHALO3の優れた点として挙げてるの?
HALO3はオフキャンペーンも王道だけど盛り上がる展開だし
難易度ごとのバランス調整も実に練られている
オン部分に関しては、プレーヤースキルに合わせたマッチング方式が
初心者でも入り易く、上級者でも遊び続けられると思う
サブタグ等の存在で多少は正確に選り分けられないがそれは防ぎようがない
133 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:03:32 ID:JD+aMJwz0
だーかーらー。
オンゲーはネームバリューや宣伝に釣られてプレイしたら
知り合いができちゃってチャットしてるだけで楽しいとか、
なんだか辞めるに辞められないってケースもあるんだから
「オン人口=ゲームの面白さ」じゃないっての。
中身がHAZEだったらODSTもリッチも出ないよなぁ
・プレーヤースキルに合わせたマッチング方式
・キャンペーンを画面2分割プレイ
・オン対戦を最大、画面4分割プレイ
・最大4人Coop
・キャンペーン&オン対戦のリプレイ機能
・画像や動画として編集して保存したりメール送信も可能
・オンユーザーを集めてのリプレイ上映会
・画面最大4分割プレイでのリプレイ上映会
・さらにオンユーザーを集めてのステージカスタム
・縦横無尽に走り回るワードホグやバギー、ホークその他色々
・爆風で飛んできたコーンに当たって死ぬような細かい当たり判定
・スナイパーライフルが兆弾
・ロケット弾をマシンガンで撃墜可能
・爆風でロケット弾の弾道が変わる
・その他多彩なルールで楽しむことができるオン対戦
これだけ多機能なFPSをHalo3以外で見たこと無い
・会話するAI
・プレーヤースキルに合わせたマッチング方式
・キャンペーンを画面2分割プレイ
・オン対戦を最大、画面4分割プレイ
・最大4人Coop
・キャンペーン&オン対戦のリプレイ機能
・画像や動画として編集して保存したりメール送信も可能
・オンユーザーを集めてのリプレイ上映会
・画面最大4分割プレイでのリプレイ上映会
・さらにオンユーザーを集めてのステージカスタム
・縦横無尽に走り回るワードホグやバギー、ホークその他色々
・爆風で飛んできたコーンに当たって死ぬような細かい当たり判定
・スナイパーライフルが兆弾
・ロケット弾をマシンガンで撃墜可能
・爆風でロケット弾の弾道が変わる
・その他多彩なルールで楽しむことができるオン対戦
1つ足した
139 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:09:01 ID:eSOzk1rF0
>>134 そもそもオマエの論点がずれてたんじゃね?
撃たれた、わーwwwwwwwwwwwwwwwwww
141 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:09:56 ID:EumNltu5O
>>136 たしかにその理屈だとヘイズ2は出るはずだよね
>>140 あれ大変な場面なのにあのセリフ聞くと和む
4以降のCoDシリーズが売れてるのはオン対戦の面白さがあるからであって
4とWaWが出てもなお衰える事が無いオンラインコミュニティってのはブランドだけで持つものじゃないぞ。
>>1うわ信者ってホントキモイネ宗教かよと
てかおまえhalo3やったことないだろ
今更22ヶ月前のゲームと15ヶ月前のゲームを比べる意味はあるんですか
なあ、Halo3の自由視点リプレイ機能って技術や必要な性能的には
どれくらいのレベルなんだ?
料理で例えてくれ
・会話するAI
・プレーヤースキルに合わせたマッチング方式
・キャンペーンを画面2分割プレイ
・オン対戦を最大、画面4分割プレイ
・最大4人Coop
・キャンペーン&オン対戦のリプレイ機能
・画像や動画として編集して保存したりメール送信も可能
・オンユーザーを集めてのリプレイ上映会
・画面最大4分割プレイでのリプレイ上映会
・さらにオンユーザーを集めてのステージカスタム
・縦横無尽に走り回るワードホグやバギー、ホークその他色々
・爆風で飛んできたコーンに当たって死ぬような細かい当たり判定
・スナイパーライフルが兆弾
・ロケット弾をマシンガンで撃墜可能
・爆風でロケット弾の弾道が変わる
・その他多彩なルールで楽しむことができるオン対戦
・魅力的なキャラクター
・設定が細かく重厚なストーリー
・HDRが美しい色彩豊かなグラフィック
もっと足した
150 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:15:46 ID:7BP6K3g3O
>130
フッ・・・奴はHALOキラーの中でも一番の小物
中身がKZ2だったら爆死だったろうけどな!
152 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:16:15 ID:LUwnZhgX0
>>1の持論を尊重するならHAZEとHALO1の売り上げを比べんとな。
比べて欲しいのか?
この低脳がw
だったらHAZEブランドも作ればいいじゃない
Gow、COD4、キルゾネ2、レジスタンス2は持ってるけどHALO3はやってない俺にどんなゲームか教えてくだちい
>>144 面白さが主観のみで語られてる
やりなおし
156 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:17:18 ID:Wa91mmKJ0
Halo3は現在までアップデートを繰り返してるから現役だしね。
Haloのオン管理はMMO並かそれ以上でしょ。ゲームを発売した後も
継続的に様々なアップデートが行われている。
トロイみたいに、発売後放置状態では駄目なのよ。
159 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:18:50 ID:chF8QyAI0
戦士ってグラが良いゲーム出るとHALOとGoWにケンカ売ってるだろ
いい加減懲りろよ
全て負けてるんだからw
>>149 なんか知らんけど物理エンジンがすごいのね
未だにオンに20万以上常時居るような糞ゲーだから
つっかかっても無駄だぜ。
流石に中身が糞だとこうはいかない。
>>155 じゃあ何が人気なのさ。
何言った所alo3はそれら二つが出た後でも、十二分にユーザーに支持される面白さを持ってる訳なんだが。
Halo3の物理エンジンって専門家から見てどうなの?
HAZEも購入した俺が思うには
購入数は多いかもしれないが、その後すぐ過疎るでしょ
ヘイローは今でも10万〜20万人は接続してるからねえ
その辺が名前だけじゃなく内容も受け入れられてる証拠
>>156 アンチャ「とうとう赤紙が来たお・・・父ちゃん母ちゃん、行ってくるお」
168 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:23:30 ID:fNa1u/YV0
>>162 愛国心と洗脳
BUY AMERICAAAAAAAANNNNNNNNN!!!!!!!!!
HALOアンチスレって本気で伸びないな、、、、
>>169 単発携帯からの勝利宣言
こいつはどっちの陣営か!?
>>156 その二つは先代がかなりいいゲームだから期待してる
ただFPSと比べるもんじゃないだろ
アンチャもシューティング部分は糞だった
172 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:27:35 ID:SdxUMHsM0
グラ重視、それだけで精一杯になって作り込みが甘くなるんろ
だからPS3のゲームは一生360のゲームを面白さで越えるといのは絶対無理
少しグラ落としてCoDくらいのもんで、後はシステムとかしっかり作りこんだほうが幾分か売れただろうに
最近だって箱庭ゲー同士がぶつかったよね映像重視のin FAMOUSとゲーム性重視のPrototype
結果はグラがボロクソに言われたPrototypeのほうが勝ったし
4人CoopありHAZE >>>>>>>>>>>>>>> Coop無しKZ2
>>1にこの言葉を送ろう
Xbox 360では、明らかにHaloという巨大なものを相手にしなければいけません。
こっちに向かってきている時は、その進路から退くのが懸命な判断ですよ。
Xboxには、Haloほど巨大なタイトルは他にありませんからね
本当のところを言うと、我々はかなりビッグなHaloのファンです。
これ言ってるのHAZEのプロデューサーね
HALOはブランドに甘んじることなく努力の跡がそこかしこに垣間見れる。
最初の爆発的ヒットもさることながら未だに売れ続けてるのはその完成度の高さ。
>>170 勿論ボクサーw
HALOより面白いソフトなんて2000年代に存在しない
ブランドだけで売れるんならCoD3は叩かれなかったでござるの巻
Halo3は日本で言うカレーライス
「ウルトラ超絶ビッグに美味しい!!!」って訳じゃないが
万人受けする作りやすく飽きにくい料理
182 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:38:06 ID:SdxUMHsM0
ブランドを維持していくのは難しい
PS3ユーザーが一番それを理解してるはずなのに
何でこんなスレを立てたんだろ
183 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:38:33 ID:/hZ0endIO
>>1 売れるよ。当たり前じゃん。
でも返品祭りだろうし、次を出したら良作でも売り上げガタ落ちだろうね
HAZEとかここ数ヶ月でゲハで馬鹿にされる以外で話題になったことないだろうなw
酔うからすぐ売ったけど、リプレイやらフォージやら作りこみが半端ないのはわかった
>>180 そのせいかオフはあんまり面白くないけどね
まあそれをオンで補ってるから別に問題は無いのかもしれないが
>>180 おれはスルメに近いな
色々他のFPS手出しても結局最後にはhaloに戻る
>>186 全難易度とスカルON/OFF試してみた?
191 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:44:58 ID:3ct3L8SWO
DQ9の中身がくまたんちでも同じように売れた
>>189 何回も死にながらだけど一応レジェンドまでクリアした感想ですが
スカルは別にオンにしても面白さに直結するわけじゃないし
halo3の中身が名探偵コナンだったとしても同じように売れた
194 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 11:46:18 ID:SdxUMHsM0
hazeもkz2もそうだけどレジ2の時が一番騒いでなかったかい?
>>192 スカルON/OFFもなかなか楽しいよ
つまらないと感じながらもよくレジェンドクリアしたな
その上でつまらないんじゃしょうがないよね
人好き好きだから
>>192 糞ゲでも楽しめる人間もいるし
面白いと評判のゲームも楽しめないという人もいるからな
>>196 俺はHALO3は楽しんだけど
EDF3の面白さがいまだにわからない
なんであんなに評価されてるのかもわからない
フォージやリプレイ、バンジーネットの戦績システムに関しては凄すぎる
ゲーム自体がHAZEでもこれらの機能が付いてればやっぱり売れたはず
ブランド力だけで売れているクソゲー信者が多くて笑えるなw
ゲイツマネーで手に入れた栄光って虚しくならないのかな?
なら他のゲームもゲイツマネーで超大作に仕立て上げればいいのに
ブランド力だけで売れてるクソハードには
栄光を手に入れるためのマネーどころかサードのメリットすら無いんだよな・・・ヨヨヨ・・・
クオンタムセオリー?がgowキラーと呼ばれるの楽しみにしてます^^
>>181 バレットウィッチで車ぶつけられて死ぬのが楽しい俺向きのゲームですね
一作目が600万本以上売れたのは輪廻による前世のブランド力のおかげ!!
HALOはもともとXBOX用に開発された居たわけではなかった
それをゲイツマネーで買っただけ
それがなければPS2で開発され今以上のブランドになったはず
バンジーはバカな選択をしたよw
>>197 あれはバカゲーと言う前提で遊ぶもんだ
協力プレイでギャーギャー騒ぎながらやると楽しいよ
E・D・F!って叫びながらやると尚良し
なぜブランドが生まれるのか考えよう
>>207 ソニーのソフトはまるで無償で製作されているかのような
物言いだな
EDFの破壊エンジンはさすがに箱世代になると時代遅れだったなあ
歩行要塞とか最高なんだけど
定期的にHalo叩きスレを立てては散っていく戦士がいるようだが、あれか
GK社会に危機が訪れると評議会に任命され命がけの任務にあたるどーたらこーたら
霊廟も足りなくなるぞ
SCEは宣伝費ケチってるからブランド作れないんだよ
HALOキラー四天王
レジ…冴えない凡ゲー、真っ先に敗れて四天王でも一番の格下と思われていたが、実はこれでも実力ナンバー1だった
UT3…言わずもがな
HAZE…最有力候補と見られていたが実は最弱
KZ2…はったりトレーラー
つまらなかったらブランド化はしませんよね
1・2が面白かったからブランドが定着し、3でもその名に恥じない出来を披露して更にブランド力を強化
だからRTSのハロワまで散るぞ〜ん2より売れちゃったw
HAZEは糞なんでブランド化は不可能でしたw
>>214 四天王の一番格下が一番強かったって打ち切り漫画によくありそうな展開だな。
>>215 結局はバンジーが良いものを作っただけでMSはそれを金で買っただけじゃん
すべて金で解決w
汚い会社だよ
SCEも金使えばいいじゃん
商売なのに金使ったら汚いとかアホだろ
>>213 MSKK…
ソニーの場合はブランドを自分で潰すのも得意なのがなー。
>HALOはもともとXBOX用に開発された居たわけではなかった
>それをゲイツマネーで買っただけ
まただよw
妄想好きだね
パブリッシャー探してたバンジーと利害が一致しただけだろ。
そのときSCEがHaloをソニーマネーで買っていれば
ずいぶんと状況も違ったろうなぁ
むしろMSがいなかったら今頃HALOもBungieもなかったわけだが
_,......,,,_
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l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/ ていうか誰がHalo3や
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: / 思てんねん
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
225 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 13:30:35 ID:tS/W/h6VO
商材を金で買う事の何が悪いってんだ?ソニート連中は
キルゾーンはソニーマネーで買ったんだよな
ゴミを買ってどうすんの?死ぬの?
>>226 ちっげーよ、かかった年数考えてみろ
ゴミを育てたんだよ
ODSTの次にはグラフィックの凄さを強調し、
ナタル対応も歌われてるHalo:Reachがくるからなぁ
Hazeを開発したFree Radicalは、Hazeの開発費と悲惨な売上のせいで経営難に陥り、
開発中のTime Splitter4、StarWars Battle Front IIIを中止。
140人を解雇て42人だけ残し、スタジオを売りに出した
なかなか買い手が見つからないなか、コンシューマ進出を狙ってたCrytek社が買収。
Crytek UKとしてなんとか生き残った
これって、元々PS3とXbox360のマルチだったんだよね。
そこにSCEが横やり入れてXbox360版を中止させ、PS3独占にし、
Haloは子供向け、Hazeは大人向けだのと煽りマーケティングを展開。
結果、PS3の開発難で延期を繰り返し、ゲームクォリティも最悪で爆死。
冒頭だけ見て描くけど、海外でもブランド嗜好はあるが日本の様に強固な物ではない
ブランドだけで売れる、なんてのは失敗せずに良作を出し続けているだけの事
Halo 2が尻切れトンボで終わったにせよ、メインはマルチプレイだしな
対戦が楽しくなければ売れないのは、今のFPS&TPSじゃ顕著になってる
>>217 ゲリラはさっさとシェルショック2を作りやがれ
238 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 14:07:10 ID:mX2nE4lEO
>>217 そういうのは普通
企業努力
って言うんだけどな(w
>>235 MotorstormとKillZone2の会社を買収しましたw
ハゼじゃ売れる訳ねえだろwww
世の中金だ、金が悲劇を生む
仮にHALOがPS2で発売されてたら物凄いショボイ物になってたのは間違いないな
PS2と箱は、PS3と箱○以上に性能差あるし
hazeの酷評なんて書いてあるのか気になる・・・
URL教えておくれ
ググってみました
http://ps3.ign.com/articles/875/875229p2.html ■プレゼンテーション 4.5
魅力のないキャラクターと、中身のない退屈なストーリー。
よくある戦争物でしかない。
■グラフィックス 4.0
質の低いテクスチャや、ポップイン、アニメーションなど多くの問題を抱えている。
■サウンド 5.0
会話のやりとりは陳腐な上に、あなたがどちら側にいても同じ内容。
音響効果は悪くないが、特別良いわけでもない。
■ゲームプレイ 4.5
つまらないストーリーや、バカなAIのせいで本作のコンセプトが妨げられている。
シューターに精通したデベロッパーによる開発であることを考えれば失望せざるをえない。
■リプレイ性 4.5
画面分割による2人同時プレイ、オンラインによる最大4人の協力プレイへの対応は、
キャンペーンを円滑に進めることは手助けしても、リプレイ性の向上には繋がらない。
マルチプレイモードと、メリット・システムも同じく役に立たない。
本作のコンセプトってなんなんだ?
Halo倒しだっけか
>1はブランド力だけのHalo3の中身がHAZEのように面白くなくてもブランド力で同じように売れた
という実はHAZEアンチの成りすましだったんだよ!
>>248 薬物ドーピングで色んな能力が手に入るが
使いすぎると気が狂うというシステム&世界観が売りだったはずw
発売近くなってきたからネガキャン大変っすね^^
やっぱソニーさんはすごいなぁ
>>119 PSOはビジュアルロビーもそうだが名刺システムやシンボルチャット・定型分システム等の
ネトゲの本質であるコミュニケーション部分を重視してたのが慧眼だと思う。
ゴールデンアイだったかのスタッフが作ってるから無条件で神ゲーだ思い込んでいた時期がありました
割とマジで箱○がPS3だったら日本で500万売れてると思う
>>251 それだけ聞くとバイオショックみたいだな
PSXはプレイステーションだったら300万台売れた
PSOといえばソファーでボケーっとするか
赤IDで未来やるかだったな…
BBの話だけど
259 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 17:14:49 ID:aZxjFyjS0
>>232 オマエが海外のブランド信仰の何を知ってんだよw
クソみたいなアメ車をブランドやネームバリューだけで買い支えて、
経済が傾いて国民に余裕が無くなったら
ビックスリーとまで言われたとこが
企業ごと消えそうになるような国だぞw
ここんところヘイローでスレ立てすぎ
意識しまくりじゃん
うだうだ言ってないでさっさとキルしてくださいよ
>>259 ネームバリューだけでアメ車を買い支えてたらビッグスリーは潰れてませんが?
馬鹿だねお前w
262 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 17:20:37 ID:5S4OW9zeO
正直、halo3よりHAZEの方が面白かったよな
sony信者ってコンプレックスの塊だな
iPodコンプレックス
HALOコンプレックス
iPodみたいに本社が敗北宣言しないと負けを認められないか?
>>264 過剰に服用すると暴走する薬物「ネクター」を使った斬新なシステム
周囲を完全に包囲され、ピストル一丁の絶望的な状況でも、相手の暴走を狙えば一気にカオスになり、
形勢逆転を狙える。
単なる撃ち合いとは異なる、オーバードーズ後の状況変化を狙った多彩な戦略性。
ストーリー展開も斬新で、序盤のネクター使いまくり俺TUEeeeから、反旗を翻してゲリラに加わったあとの、
圧倒的不利から状況を崩していく熱い展開。
HALOのようなエピックスケールSFとは一味違った、悪夢のような管理社会、ディストピアを丁寧に描いた
渋い世界観。
海外でもPS3のユーザー層とFPS好きが被らなかった為、注目されずに終わったが、
好きな奴ほどこの斬新なシステムや世界観には唸らされるものがあるね。まあ俺はやったことないけど。
もういいだろ・・・
いくらHAZEは素晴らしい、HALOはクソゲーと喚いた所で
既についた勝敗は覆らない
これ以上恥をさらすな
>>267 最後の一言なければGKの工作文そっくり。
272 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 18:37:01 ID:8W7EaHOo0
ヘイズはマルチプレイもBOTが使えるから、10年たって
も過疎ることはないよ。ヘイロー3の場合ゴールドでみっ
ちり貢ぎ、なおかつ人見つけないといけないけどな。
KZ1BOTのおかげでオン対戦削られてるけど一生遊べるってぐらいせつねえ話だ
好評につき終了
>>274 今の時間って北米早朝だよな・・・
すげぇ
277 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 21:40:32 ID:DBOEr5IJ0
HAZEって独自のネクターってえシステムが、
正直なんのスパイスにもなってないダラダラ長いアレか
278 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 21:48:47 ID:2PagIJFkO
HAZEもなぁ360に出してればもう少し売れたかもしれんね。
PS3のせいでしょ。
>>207 Haloが元々Xbox用ではなかったのは正解。Macintosh用として開発されていた。
後にMac版Halo(FPS)も発売されていたはず。
ただし、原型はFPSとしてのHaloというよりも、現在ではスピンオフと称されているRTSのHalo warsに近い物。
両方持ってるけどHAZEは操作性悪いし色々中途半端だったからHALOが良い