>>121 各ゲーム会社が目標にするようなグラとのことだし
せめてKZ2レベルは越えて欲しいね
あと銃撃による音
インスコする事考えてなかったからな3は
リーチじゃその点なんとかするだろ
まぁ どの道βやれるんだし それではっきりするわな
おいおいおい
PS3のTOVが不完全劣化残飯だったからって
なんでヘイローに八つ当たりするんだ?
うらむなら樋口やバンナムじゃないのか?なに考えてんだ? バカなのか? あ?
βっていつ頃出来るの?
これでODSTとさほど代わり映えしなかったら見限るなこのシリーズは
オンユーザー数面白さだよばーか。面白いから今でも人がいるんだろ。
小学生でもわかるぞ。
俺HALO大好きでずっとやってるんだけどフレが一緒にやってくれなくて寂しいぜ
133 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 03:50:00 ID:XB3fifh5O
まあ、インスコ云々じゃなくて
ヘイローはいちいち皆を最初から集める形だから
誰か一人でもインスコしていなきゃ同期で皆遅れるから
はなっからインスコによる高速化は省いたらしい
ギアーズ2もパブリックはそう
135 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 03:50:36 ID:ftvi99HY0
Halo3持ってたけど分割は知らなかったんだよ
まあ、1年以上前に売ったから記憶があやふやだったりするが
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 03:53:19 ID:XB3fifh5O
>>135 一年以上前に売ったのになんでアンチ活動してるの?
現状もわからないのに?
まず、人数わかってる?
つか、なにがしたかったの?
137 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 03:55:12 ID:XB3fifh5O
今は持ってない
あまり覚えてない
パターンだな
マッチングについてはやはり皆思うことあるんだな
個人的にストーリーもつまらないと思ったけどね
何故かあまりチーフには魅力感じないわ
>>135 持ってたとかそういうのはもういいよ
お疲れさん
チーフ自体はあまり個性が前面に出ないようにしてるんだよ
プレーヤー自身が主役だから
ストーリーは3だけやってもあまりわからんのは確か
つか スレタイとズレたが
結局の所HALO3は面白いってこった
未だに人がいるのがその証明
>>111 Marathon,Mythと売れる良ゲーつくってきたから今のバンジーあるんだろうが
>>142 じゃあ今バンジーってHALO以外で何か出してるの?
一つのタイトルに依存するのがよくないと思ってるからこそMSから独立したんだろ
何か作ってるはずだが発表されてないよな
>>140 ぶっちゃけHALOのストーリーが最高とか言ってる奴って
外伝小説や設定資料全部読み倒した外国人くらいだと思うわ
ゲームだけしかやらないでストーリー云々抜かしてる奴は
ただ風潮に流されて言ってるだけなんじゃないの
1.BTBで外人とテンション高く遊ぶ
2.ソーシャルスレイヤー等のソーシャルルールでもう少し緊張感を持って遊ぶ
3.SWATやチームスナイパーなどの特殊ランクをやる
4.結局はランクでスキル上限超えに挑戦
5.サブアカや能力の限界にげんなりして止める
6.他のゲームに移る
7.やるゲームが無くなってなんとなくフレンドとHalo3をやってみる
8.1に戻る
>>145 本当に面白い作品ってのはそうやって背景をもっと知りたくなる作品だと思う
オブリビオンしかり
>>144 あ〜無理無理
独立した後出したのがハロワで次がODST
そして今度はReachだろ?
結局HALOから抜けてないじゃん
全くHALOとは関係ない完全新作が出るってソースあるの?
>>17 俺は、shadowrunぐらいしか思い浮かばないわ
>>21 ただ流すだけでなく、ビデオ感覚でコントロール出来るのもいいよな
あと、フォージも凄いと思う
>>148 3本目のライン動いてるよ
Weekly Updateあたりを2,3か月分くらい読んでみたら?
>>148 知らんがな
MSが出せ出せ言ってるんだろう
何か作ってるってソースは忘れたけど興味あるなら探してみれば?
別に俺バンジーの肩持つつもりないし
ハロワがバンジー!?ん?
>>152 独立したなら出せ出せ言わんだろ普通
やっぱりお互い保険としてHALOは生かしておくべきって考えなんだろうね
次世代XBOXのロンチがHALO4とか言われてるし
んで、結局の所バンジーはHALO捨てたら生きてけないんだろう
あ、ハロワってEoEん所だっけ
どうでもいいタイトルだから忘れてたわ
オンユーザーの数=面白さ
でいいんじゃねぇの?
つまらなかったらやらんだろ
>>154 依存するのは良くないと思ってるからこそ独立したんじゃないかって書いた
とは言え、HALOブランドをすぐに捨てられないのも確かなわけで
会社の規模にもよると思うよ
一つの作品がヒットしすぎるとなかなか別のものに移行しにくいってのはあるっしょ
そういうジレンマを抱えてるんだろう
一つの芸が売れすぎて他の芸が見向きもされずに消えていったお笑い芸人とか、
一つのドラマに長く主演で出過ぎて他のドラマに出てもぱっとしない俳優とか
今まで出たFPS、TPSに
フォージとシアターとカスタムルールとどんどんアップロードされるルール
が付いたら、ものすごく面白くなるんじゃないかと思う。
CoD4でフォージでカスタマイズされたマップで、SaDやったらまた面白いだろうし
ロスプラにシアターついて、定点カメラで戦場みたりしたら凄く楽しいだろう
GoW2でカスタムルールが作れるようになったら、HSオンリーのSRオンリー戦なんてのもやってみたい
全部のゲームで1週間に1度更新される週末限定新ルールマッチングなんてのがあったら
ディスク入れ替えに忙しくて、ディスクトレイが馬鹿になっちまうよ
それほどまでに素晴らしい要素が、一つのタイトルに集まってる。
それがHalo3だ。
Infinity WardがCoD以外作ってどうなるか
ってのと言ってる事変わらんな 所詮推測にしかすぎん
別のブランド作ってそれが良ゲか糞ゲかになるかなんて
実際それ作って発売してみないことには分かるはずあるまい
まぁHALO3が面白いって事実はオンの人数見れば分かるだろうがな
>>158 シアターとアップデートされるルールなら
最近だとアンチャ2だな
カスタムも出来るようになるんじゃねぇの、ノーティだし
161 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 04:26:18 ID:SFP3B44KO
身内でカスタムマップ回して遊ぶだけでも結構面白いぞ
>>161 COOP同様野良でもやらせろと言いたい
結局戦える手段がランダムマッチングのみだぜ
Halo3は、もーちょい手軽にマッチングしたいな
起動、タイトル、クイックマッチ、即開始ぐらいの手軽さ&スピードが欲しい
>>163 まぁ人が多いからってのもあるんだと思うよ
部屋性なんかにしたらやばそう
>>160 アンチャ2、オフゲーとして楽しみにしてたんだけど、オン要素も力入れてるみたいだね
>>162 7/7のスペシャルルールでユーザー作成のマップで戦えたよ。1日限定だったけど。
ファークライ2だと、ユーザー作成のマップで遊べるけど、結局人気のあるマップに限られちゃうんだよね
7/7のルールを通常ルールとして入れて欲しいけど、マップの入れ替え激しくなければ
結局普通のスレイヤーと変わらなくなっちゃうんだよなぁ。
167 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 04:37:46 ID:lhFlE+D8O
散るゾーンのゲリラはもう死んだも同然だろ
バンジーの心配の前にゲリラをどうにかしてやれ
>>163 空いてるところに放り込むってマッチングだと手軽だが
戦績とかランクが曖昧になっちゃうんだよな
HALOプレイヤーだとガチでランクとか重視してる人多いから
出入り頻繁な方式より 全員揃ってスタートって方式のが
実力とか区別しやすいからね
ローンとか上手い奴は頂上付近にいるからちゃんと下級と分けられる
ただ今はマップ持ってる人少ないからこうだが
ODST発売すると全マップ解禁のようなもんだから もっと人増えるだろうな
オン終了=駄作とは思わない
ですかw
面白いゲームが全て売れるとは限らないが
売れたゲームには人を惹きつける何かがある
つまらないゲームが宣伝だけで何百万も売れる程世の中甘く無い
2の時から大量にいたじゃん
2がつまらなかったら3のマルチなんてすぐ辞めるだろう
スポーツ系FPSの究極だろ
Duke3DでLAN対戦したり、QuakeやUnrealを夢中で楽しんだが
Quake Arenaや UTのスポーツFPSが肌に合わない自分は
同じようにHalo3に、それほど夢中になれなかったけど
スポーツFPSとしての質の高さは、ダントツだと思う。
んー、いわゆるスポーツ系が苦手なおれは楽しめなかったな
でもおれの友達はCoD持ってるけどHaloばっかやってるし、人によっては神ゲーなんじゃないかな
とりあえずTHEATERとFORGEはすごいモードだと思う