きちんと買いましたよモリタボ
>>913 SFC、NeoGeo(カートリッジ)の次に買った家庭用ゲーム機が箱○な俺は
十分一般層(元)に入るだろう。
>>939 オラタンやるときは使わざるを得なかった
まぁ俺のボタン配置が異常なのかもしれんが
>>941 あれ?そうなのか
俺もよく知らないんだw
SCE系列だとどこかで勘違いしていた
>>919 モンハンは右スティックで視点移動できなかったから投げた
なんだよ攻撃はボタンだろ普通に しかもボタンはアイテム変更とか意味のわかんねえ役割に振ってr四
戦国無双だったかな
RBボタンを押しながらYボタン連打で指がつりそうになった
なんであんなに近いの?
箱○コンはしいたけもちょっと凹ませてくれてたら最高だったのにな
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| |〜ヽ
| |・-・) プリン
| |-J゚
箱○コン高いね
>>957 据え置きでのベータテストのお陰でPSPでのモンハンは素晴らしいゲームになりました。操作系含めてw
コントローラーで感動したのは
64のZボタンと箱のトリガー
>>948 なんでPS3って椎茸パクったんだろ。
実績もパクってるし。
そのことには誰も触れないよね。
椎茸とPSボタンとか、機能も同じだし。
>>957 お前は俺か
L/Rでアイテム
ボタンで攻撃
右スティックで視点変更
とかだったらプレイする気になったかもしれんがなぁ
>>964 最近の学生はゲーハーでカキコが勉強なのか
箱コンのトリガーは最高だね
押した感触が何とも言えない
>>965 異議なし。Zボタンはよかった。イヤッフゥ〜ボタンだ
モンハンは楽しめなかったな
ロスプラは楽しめなかったのに
無線箱コンは手が疲れる
サターンパッドは正直ペナペナしすぎ
>>963 あれわざとゲーム性としてやってんだと思ってたよ
モンハン(笑)
最高なのはPS2コンです
>>946 >>951 振り向いて画面に映った時だけ攻撃でよくね デメリットあったほうがかっこいいよ
ランクはもう諦めてるよ
今思えば64は遊びの先を見ていたんだな
当時は3Dスティックとか拒否反応出てたけど
遊びだすとやりやすいし、ここまでスティックが普及するとは思ってなかった
>>974 ボディ最強は360コン
はっきり言って360コンは十字以外は理想のコントローラに一番近いよ
>>975 2の弓はスティックをぐっと引いてから放して射撃だったから、そこは直感的だと思ったな
後はウンコー
モンハンは視点移動しながら攻撃しないとだから
攻撃を割り振るならトリガーだな
64は振動が重かった・・・と思ったけどPSの振動も糞重かったな
360の有線とか振動付きであの軽さってビックリしたわ
>>944 まあさっきあげたゲームは操作性以前に気に入らない所が多すぎたってのもあるけどW
>>984 だからさっさと十字キー改良しやがれって思うのになぁ
シューティングにはいいよな、トリガー
RBとか使いにくいが
WiiリモコンのAボタンとBボタンで"つまむ"という操作はマジで気持ちいい
後、ネジコンか
コントローラーに小さいゲーム機させるオーパーツあったよな…
>>984 十字をネオポケ仕様にしてくれればまさに理想
アーマードコア2〜3SLは指足りなくなってスティック押し込みに顎を使わなきゃダメなゲームだった
人差し指でLRボタン、中指でトリガっておかしい。
SFCのコントローラーは中指なんて使わなかったから無理。
>>7 まじで!?知らんかった・・・
ID変わらないなんて・・・自作自演に思われる
ナタルが出たらコントローラ戦争も終結するはず
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。