樋口「Xbox360版はHD機の練習用、次作はPS3」
>>949 あれはただの帳尻。
メディクリとかに合わせてゴミ痛が数字合わせしてるだけ。
というかPS3版発表してなければブルドラは確実に抜いたろうし、
次に何か出せば30万くらい狙えたと思う。
20万売れて欲掻き過ぎなんだよ。だから毎度毎度潰す事になる。
>>952 ”成果主義”とやらのお陰で、「次作に期待」なんて悠長な事いってられない状況なんでしょ。
経営陣的にも開発部的にも。
まあ、バンナム一社だけでなく最近の日本企業全般の傾向だけど。
954 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 19:12:43 ID:7xW30j8P0
1のそーすまだ〜
>>953 長期的に見るとブランドつぶす結果になってマイナスになりそうだな。
956 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 21:44:44 ID:QPLNxc3x0
PS3で頑張れバンナム!
>>956 DS・PSP・Wiiには新作投入してるけど、PS3は移植とリメイクだけ。
勘違いしちゃ痛い目にあうぜ。
>>955 ナムコは成果主義の失敗例に上げられてなかったっけ
社員がテイルズとか既に客が付いているシリーズの製作チームに入りたがり
乱造でブランドイメージを落としてじわじわ客を減らしつつ、売れるか解らない新規のゲームは作りたがらないので
新規のタイトルも育たないという。
典型的な給料減らしのための成果主義だなw
ひょっとして年俸制?もしそうなら最悪だwww
>>958 まあなんかそんなこと聞いた憶えがある。2chでだったかもしれんが。
その結果が他社もびっくりのDLC地獄と熱心なファンから搾り取るだけ搾り取ってポイする今のナムコか・・・
パックマンやらドルアーガやらの名作をゲーム創生期に生み出した、かつての強者が今はこれか
>>961 この記事読むと樋口が必死なのもうなずける。
まぁ本当に有能でまともな奴はとっくに逃げ出してるだろうがw
そういえば特典商法無双のVSがもう発売か
関係あるようで関係無いが
無双は追加要素のみを廉価で売ってるんだよな
常にフルプライスのテイルズは地味に猛将伝商法の上をいってる
今まで無双が完全版商法の横綱だと思ってたが、俺の中でテイルズが首位になりました。
つか無双すら負ける完全版ってすげーなあ・・・
966 :
名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 10:47:55 ID:bGW2S/Rm0
無双を超える完全版か
もうまともに付いてきてくれるサードが1社も無いから・・・
社内の開発者一個人がPS3を優遇してくれている…という勝手な思い込みに走っているんだね…
、でヒグチって誰よ(笑)
しかし、インタビューで
「本当はフレンを出したかったんですが開発の時間が足りなくてやめました」
と言ってPS3版にフレンだすならまだ反感も買わないだろうに、なんでわざわざ
「フレンには彼なりにやることがあるので仲間にするとストーリーが破綻するんです」
なんてすぐばれる嘘つくのかねぇ?そんなに心証悪くしたいのかねこの人は
つーか、360持ってて良く買うよねあれ。どうも国内360ユーザーの嗜好が判らん。
どこをどう見てもPS2.5くらいの画面にしか見えん。モデリングもプロポーション
とか変だし。360のJRPGの中では最低レベルじゃないかと。
>>969 リアルさを売りにしたもんじゃないからな
秋竹デザインのキャラをそのまま3Dにしたいわけだろ
971 :
名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 20:22:35 ID:rYbFPZZS0
そうだよ
さて、バーサス発売か。
PS3の特典目当ての購入がほとんどだろうから、PS3版TOVの売り上げ本数の予想にもなるな。
>>969 あまり画面のことを言ってやるな
さらに劣化してるPS3版を買う人の立場が消失しちまう
974 :
名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 11:41:17 ID:WtoDBpDv0
そもそもPS2時代から、テイルズのグラフィックは同世代のRPGの中でも最低クラスだった
2Dはまだ良かったほうだが、3Dは本当に酷いぞ
テイルズシリーズ(藁
ニコ市場だと特典なし販売本数0なんだがw
978 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 11:30:20 ID:8Qf5PtAi0
0だと…
ナムコとかはよつぶれてばいいのに
テイルズもPS2になってからおもんないし
>>979 ナムコつぶれたら俺が困る
テイルズとかどうでもいいけど
981 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 12:03:23 ID:q3f4vrUr0
>>856 郷田はテイルズオブブレイカー、テイルズオブコモンズ、テイルズオブヴァールハイトのシナリオの大ざっぱな流れを書いてる。
絵師を藤島じゃなくて椎名にした件で吉積に相談したりしてたような。
この3作品の細かいシナリオを書いたスタッフもTOVに参加してたような。
シンフォニアも任天堂の協力があってできたのに
完成したらすぐに移植とか豪快だよな
983 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 18:08:51 ID:8Qf5PtAi0
MSと任天堂から逃げPSWで頑張るバンナム
984 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 18:17:16 ID:v3psiiFlP
バンナムは360は捨てたがWiiは捨ててないだろ
>>982 その後大変な事になりましたので、任天堂を裏切ることが出来ない状況です。
自業自得だけど、関係修復に時間かかってる。
その割にゃWiiの立ち上げ一発目に縁日の達人を投下したりしてるんだよなw
987 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 22:49:57 ID:UVIYMESS0
>>984 似たような売り上げでしかも両方とも外伝にすら負ける売り上げなのに
かたや切捨て、かたやマザーシップだもんな
988 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:09:46 ID:kaTN2DTvO
>>986 その縁日で任天堂のデモ丸パクリして
岩田がブチ切れたんじゃなかったっけ?w
○ ○
/ __∧_∧__∧_ |
/ | / \ | |
| | > < | |
\ ,フ ⊂⊃ ヽフ
| ̄ ̄ ___| _ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ | < 民主党は反日!!
| ノ \________
. _.-−`'' ...,,,.::: ` ー-.、
>>987 マザーシップってとっくに決まってたからだろ。
次の売り上げ次第で制作費かかるゲームは切り捨てる可能性は十分ある。
>>990 ショパンで360版以下の売り上げを叩き出したからTOVは背水の陣って事か。
992 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:42:06 ID:F+UJJP6P0
>>991 一応3倍市場だ。TOVはXBOX360の3倍の60万は無理でも50万は
いってもらわんとな。
まぁ20万は超えるだろう
30万も頑張ればいける、40万は厳しい
20万じゃ爆死だろ・・・
箱○と同等とかありえねーってw
995 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 00:44:33 ID:K6UOSTi6O
唐揚げじゃ!
>>988 テレ東の経済番組に出演して縁日のスタッフとゲーム画面の映像が流れたときに
いわっちが鬼のような顔つきになったんですよ。
>>986>>988 旧ナムコ側の対応と不誠実さで、任天堂と大きな亀裂が出来たんですよ・・・・・
その修復が現在行われているから喧嘩を売れない・・・・喧嘩売ったらバンナム
一緒にぶぶつけになるからねw
998 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 01:21:18 ID:qR5d5bMqO
999 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 01:41:34 ID:Z+8TQp63O
>>996 >>997 たしか、GCで出したテイルズの時もやらかしたよねw
その時も、山内組長がガン切れしたみたいだし
バンナムって凄い企業だなw
マジで痛い目みた方が、ハードホルダー企業もユーザーも喜ぶんじゃないか?w
1000なら、PS3版TOV売れ行き不振と内容劣化で樋口更迭
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。