ゾーマは経験値が欲しそうな目で・・・

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79名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:09:18 ID:WGwWk0guO
>>63
それっぽくていいなw
しかし5以降のボスに魅力ないからやる気出ないな
ラプソから始まって最後りゅうおうかゾーマならモチベも保てるが
80名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:58:10 ID:DjzRRV1rO
>>67
(クリア後のおまけにケチをつける地球人なんて守る価値があるのか…?)
81名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:15:40 ID:VAJqeUky0
クリアしたならさっさと売るべきだな
82名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:46:39 ID:IAdUhv5vO
レベル5よ
あんだけ作る時間あって変な水増しするなよ・・・
男らしく1戦で次へでいいよ
再戦出来るようにしてくれれば
83名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:52:01 ID:PLArjljRO
あんなにかっこいいゾーマが
戦いに負けたけど経験値くれって……
堀井絶対許せない
84名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:55:41 ID:oWVpOJnBO
ポコンッ
実績のロックが解除されました
ラプソーンを倒した 10ホリィ
85名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:58:45 ID:HGaHPq4/O
LV20にするのに20回の戦闘で済むのか?
つかその間プレーヤーキャラ成長無し?
作業?
86名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:59:00 ID:MwUw1nJD0
すぎやんブチギレてくれねえかな。これwww
87名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:02:51 ID:HGaHPq4/O
中村光一のコメントも欲しいな

428あるから人の事は言えないか
88名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:02:55 ID:UfY7vmSD0
89名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:05:42 ID:8Io5YHJ6O
フリーザの最期もこんな感じだったな
90名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:34:43 ID:v5dn8S1o0
>>83
「いいえ」にするとさびしそうに去っていくしな。
91名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:53:12 ID:JzYhS9v30
シドーを馬鹿にするやつがいるが
あの音楽とベホマに絶望すら覚えた幼少時代
まさに破壊神であった
それが乞食とか勘弁してくれ
92名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:07:57 ID:beXZG/wCP
とにかくちょっとリスペクトを欠いているねw
93名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:08:39 ID:bDiOysfO0
DQN(ドラクエ9)
94名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:09:45 ID:bDiOysfO0
DQN(ドラクエ9)
95名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:14:35 ID:ydBHzYLf0
>>1
おい普通に面白そうなんだが
96名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:16:20 ID:Ez5ucZkW0
Lv1のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv2のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv3のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv4のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv5のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ

なんで20回なんだ……
しかもカーソルが「いいえ」に置いてあるから
下手にメッセージ送ると1回分無駄になる。
楽しみにしていた過去ボス戦、おもしろくないぞ。

「やりこみ要素は100時間以上!」って言いたいだけじゃないか。
97名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:19:47 ID:6csqxGEn0
>>96
「いろんなお友達といろんな方法で倒してみてください^^」
98名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:28:26 ID:Ncr2Ik7uO
 銀河の歴史
レベル5の迷作がまた1ページ
99名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:30:15 ID:FgsqtFzn0
もしかしてレベル5って結構地雷メーカーなのか?
100名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:30:18 ID:Yix5FQ7E0
過去作レイプだけは勘弁して欲しかった
101名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:59:48 ID:lHl+cXBg0
>>99
いまさら?w
102名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:05:10 ID:JzYhS9v30
レベル5がRPGに関わると水増しで苦労も何倍にも
103名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:11:54 ID:7z8M9OKu0
8ではやり込みとかの水増しをレベルファイブにしては自重したと思ってたのに
9ではとうとう堀井さえ手綱取ることさえなくレベルファイブに丸投げだったのか
104名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 07:53:33 ID:7A6Ofrkq0
こんな要素を本気で面白いと思って作ったのか。
狂ってる。
105名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 08:53:04 ID:osNGM4UF0
いかに中古対策を考慮してかつ楽して開発するかを考えたらこうなったということですよ。
1回倒してもあと19回戦わないと売るに売れないwと思ったら次のボス登場。そのうち押し入れに放り投げてくれたら大成功。
爆売れの割には中古屋に溢れない不思議なRPGとなった。
106名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:20:14 ID:zGj26O3q0







な ん で こ れ に   5  年  も か  か っ た ん だ
107名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:26:49 ID:+t7Z+llJO
この経験値ネタはエロ同人ネタになる
108名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:49:43 ID:octX9juBO
魔王って何度でも蘇るイメージがあるけど、これは蘇りすぎw
でもなんかネタ的に面白いから買ってこようかな
109名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:05:12 ID:V1sDiuwxO
ほう、ではなってもらおうか
そのレベル20とやらに
110名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:07:23 ID:WmFZ8i6bO
コラにしてはかなりクォリティー高いなと思ってた
111名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:42:55 ID:dn8pHa4r0
外伝のDQMJですらボスが単なる1モンスターで
配合の為の素材みたいな地位失墜の寂しさを感じたからな
ドラゴンボールのトランクスのようにパラレルワールドみたいな設定で
勇者の存在しない「あの世界」がどうなったのか
そして9の主人公が倒すっていう設定なら俺はやりがいあった
それならボスが弱くても納得できるしね
112名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:47:00 ID:E48P1B47O
そもそも「経験値が欲しそうな目」ってどんな目つきなのよ
見えない何かを見つめている猫のようなかんじ?
113名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:58:02 ID:ApRE4sY+O
レベル5は「実際に遊んで楽しいか」というのを度外視して要素を詰め込むから嫌いだわ
その分一つ一つの作り込みが甘くなってるし
114名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:04:16 ID:fz/sym8EO
DQMでそれぞれの狭間で待ち構えているシリーズボスでさえ
しもふりにくをあげて仲間にならないのに
起き上がって経験値を保しそうな目とか心が苦しいんだが
115名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:19:50 ID:92N6j0FfO
>>112
「経験値さえあればお前らなんかに負けはしなかったんだ…!」
という恨めしそうな目。
116名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:29:04 ID:WEDf72tqO
>>115
セルみたいだな。
ちくしょー(ry
117名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 18:09:44 ID:99gjkXr70
モンスターズみたいに外伝的存在ならキャラ崩壊してもいいけど
ナンバリングの本編で世界観もキャラも崩壊しちゃうような要素はガッカリね。
レベルファイブにそんなこだわりは期待するもんじゃないか。
118名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 20:00:26 ID:d4uZQmq8O
GKはゲームが欲しそうな目で…
119名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 22:03:50 ID:dn8pHa4r0
イチローに経験値欲しそうな目をしたら
いくらかくれるかな?
120名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 22:38:59 ID:n9Yf1nt50
一弓に噛まれるよ
121名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:18:29 ID:s1JqR8WWO
何で20回なんだ・・・1回でいいだろ
GBCの遊戯王じゃねーんだぞ
122名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:23:23 ID:XUFaWFq6P
そりゃシングル1000時間、マルチ1000時間の称号を用意してるからな

つかこれも時限アンロックのクエストなんか?
123名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:27:10 ID:XSvhQ1giP
ちょくちょく出てくる名曲アレンジBGMがダサくて泣いた
124名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 01:51:54 ID:gKciGQRrO
4の6章での名作レイプに比べたらまだまだ。

これで文句言ったらDQMなんかプレイできねーよ。
125名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 05:41:32 ID:ghD0IQqd0
6章はリメイクだしDQMは外伝だし比べるものが違う
6章はファミコンの容量の問題でオリジナルには入らなかったらしいが
堀井は締め切りがあったほうがいいタイプだな
時間与えると蛇足を描いてしまうタイプ、7しかり
126名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 08:09:47 ID:gKciGQRrO
なるほどな。
でも今回のも、本編クリア後のオマケだから、
似たようなものじゃないの?

まぁこの辺は主観になるがね。
127名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 10:57:45 ID:aCc2NBWlO
5のエスタークに比べたら確かに安売り感はあるな
128名無しさん必死だな
>>127
あれは素晴らしい扱いだった。
あれ位していればこうまで叩かれなかったかもな。