ゾーマは経験値が欲しそうな目で・・・

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1名無しさん必死だな
え・・・?なにこれ・・・

『ドラクエ9』 クリア後のやりこみ要素 「隠しボス」の扱いが酷すぎる
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1198.html
2名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:36:17 ID:XHaISV090
低脳糞スレはもういいよ
3名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:41:57 ID:1VTIGHGc0
>>1
クソブログの宣伝乙
4名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:42:48 ID:8Io5YHJ6O
いま流行の「やり込ませ」ですね
5名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:43:00 ID:YGg3CSRnO
これ見た6ファンはムドー見たさに買うんじゃないか?
ブログ主は上司のGKと個人面談だな。
6名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:44:28 ID:69m4UdHb0
隠しボスリストのハーゴンの位置が気になる
7名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:47:10 ID:2XhfEPUP0
ゾーマが最強に来まってる
シドー(笑)
8名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:49:10 ID:s+9FExqo0
バラモスの懐かしいセリフに感動したと思ったらこのざまだよ

どうしてこうなった
9名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:58:15 ID:CLjHQSkZ0
魔法戦士のメタルスライム退治もアホかと思ったが
これは酷いなwww
10名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:08:17 ID:NlVevvGy0
ファンサービスもやりすぎると駄目な典型
11名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:12:12 ID:ztHv8lXGO
またGKが開発時に仕込んだ糞仕様か
ほんと手が混んでるな
神堀井様に失礼だというのに
12名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:12:50 ID:Z4HrcLv80
何か色々と面白そうだなw
買う気はなかったけど、MH3までのつなぎに買っちゃうか。
宣伝ありがとよww
13名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:14:45 ID:u1LDARrj0
>>7
ベホマ使うボスはシドーだけだぞ
14名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:18:14 ID:88T/uHp1O
隠しダンジョンならいいんじゃね? 
他社の例だとトライエース作品の隠しダンジョンに出てくるボスは大抵ネタキャラだし
15名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:19:51 ID:lNmA9y6v0
結構テンポいいじゃん
8みたいにロードもないし
16名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:19:59 ID:1XgKDlkH0
隠しダンジョンじゃなくてこれDQM2の鍵の世界と同じようなもんだぞ
17名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:20:17 ID:8Io5YHJ6O
完全体…、完全体になりさえすれば…!
18名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:22:35 ID:IAdUhv5vO
真隠しラスボスは わたぼう
19名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:23:57 ID:SJGkv8ce0
はちまはクズGK
20名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:27:04 ID:AJc41oa8O
はちまはともかく事実は事実だろ
21名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:30:33 ID:IASKqHDg0
アベル伝説のゾーマより扱い悪いな
22名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:32:25 ID:IAdUhv5vO
ゾーマ・ムドー・ダークドレアム3体チームと闘うとかはないのかな?
23名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:38:05 ID:YsQr7nts0
もはやバーン様しか真の魔王はいないのか…
24名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:40:37 ID:YDafrQFk0
ここまで

 GKは据置値が欲しそうな目で・・・

レス無しとは如何に??
25名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:41:58 ID:vtqRGLrN0
隠しボスのレベルを上げる試みは別にいいんだが・・・


レベル20にするまでに何戦すればいいんだ?
26名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:46:57 ID:pNWfoZ8I0
竜王を20回倒して経験値をあげる

シドーを20回倒して経験値をあげる

バラモスを20回倒して経験値をあげる

ゾーマを20回倒して経験値をあげる



ドルマゲスを20回倒して経験値をあげる

ラプゾーンを倒す

終わり

今までのドラクエの思い出を壊す作業だな。
ボスが段々魅力なくなって苦痛になる。
27名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:47:25 ID:6oq6aXUR0
で最後は誰なの?神龍か
28名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:47:37 ID:IASKqHDg0
>>25
普通に倒した回数であがっていけばいいと思うけど
経験値が欲しそうな目のゾーマとかみたくないじゃん
29名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:50:02 ID:/2w/OQpK0
面白そうだなw
ちとだるいが
30名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:50:03 ID:S+cl3Fut0
>>26
これ普通に拷問だよな
いくらクリア後のオマケとしてもこれは酷過ぎる
31名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:50:43 ID:1eybex4Q0
10では9のラスボスが経験値を欲しがってくるの?
32名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:52:11 ID:RsrZux9B0






ドラクエ9プレイしたドラクエオタざまぁぁぁああああ


ドラクエ9プレイしてない真のドラクエファンの俺勝ち組wwwwww



さぁ、ドラクエ4の第五章でもプレイして感動しようかな
33名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:54:21 ID:IAdUhv5vO
せめて1回倒しただけで次のが出て
一周倒したらLv10分くらい強くなってのが良かった気が
まだだ、まだ終わらんよ!的に
ついでに1周目はDQ1のフィールド→2周目はDQ2のフィールド・・・を冒険してボスを探すって形のが嬉しい

経験値くれくれシステム考えた奴は今すぐゲーム業界から去れ!
いや冗談抜きで追放されてもいいくらいの過ち
通常スライムを四角にするくらいの大罪だべ
34名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:57:56 ID:pnlXNq/IO
これはキャバ嬢の提案だったりして
実はキャバ嬢はFF信者でドラクエをぶっこわす為に堀井に取り入ったとしか一連のセルフネガキャンは説明できない
35名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 16:59:02 ID:kBW+j1l/0
最後までいったらどうなるん?
実績解除されるの?
36名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:02:28 ID:IAdUhv5vO
レベルの上限が100になってボスエディットなる機能が解放される
ボスエディットではHP・MPやこうげき力の設定はもちろん
使ってくる魔法のパターンロジックまで詳細に設定出来る
37名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:04:18 ID:XQOg7y7Y0
上級職クエといいこれと言い日野がつくったんじゃねぇかこれ?
「レベル20まで上げて苦労も20倍、隠しボスも10体で併せて200倍」みたいな

いや、マジでこれ嫌がらせのレベルだぜ・・・
38名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:04:19 ID:/2w/OQpK0
これってただのネタなんじゃないの?
別にそこまで噛み付くようなもんじゃない気もするんだが
39名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:04:22 ID:D7xAJYPK0
竜王を20回倒して経験値をあげる

シドーを20回倒して経験値をあげる



ラプゾーンを倒す

呂布だー

うならせる

呂布「ぬう・・・」

おわり
40名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:05:43 ID:beXZG/wCP
これはちょっとアカンやろ・・
41名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:06:56 ID:7albUdQe0
戦士を倒し続けるとこうげきが上がりやすくなるとか?
42名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:09:14 ID:RsrZux9B0
43名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:10:44 ID:IAdUhv5vO
タネバレ
呂布DQスタイルのステータス
HP100000
MP∞
こうげき力2999
しゅび力2999
すばやさ2999

主な特長
5回行動
パルプンテ
マダテーマ(マダンテの上級魔法、主人公パーティーのだれかひとりMPを全て消費して壮絶なダメージをパーティー全員に与える)
ベホマズン
呂布は二度蘇る(倒した瞬間HP全快で復活)
44名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:14:53 ID:IAdUhv5vO
タネバレ
呂布FFスタイルのステータス
HP1000000
MP∞
こうげき力2555
しゅび力2555
すばやさ2555

主な特長
5回行動
リレイズ
フルケア
バハムート改参呂布式召喚
ゴブリンパンチ
トルネド
全属性吸収
通常攻撃反射
45名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:15:03 ID:RsrZux9B0
実はぜんぜん儲かってないDQ9


ドラクエ8 9240円×国内368万本 = 売上340億円

ドラクエ9 5980円×現在234万本 = 売上139億円



前作と同等まで残り201億円

201億円÷5980円 = ドラクエ8と並ぶには残り336万本必要です
46名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:15:54 ID:CQUgA8omO
>>26
竜王から順番に地図貰えるわけじゃないみたいだよ
バラモス→ゾーマ
エスターク→デスピサロ
て感じみたい
47名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:17:12 ID:ziUTDTRs0
何年も前にドラクエモンスターズでただの1モンスター扱いされてるのに何をいまさら
48名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:18:35 ID:LnLHqP6r0
これはあれか
ベジータさんが完全体前のセルをわざと逃がすやつか
49名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:20:40 ID:ADGPcuen0
>>1
好き勝手やってんなあw
堀井ももうDQ作るのめんどくさくなってるんだろうな
金ならいくらでもあるんだろうし
50名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:22:30 ID:JzYhS9v30
DQMだったらいいけど
ナンバリングタイトルでやったら過去の思い出をもぶち壊すわな
51名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:28:54 ID:IAdUhv5vO
歴代ボスは当時と全く同じパラメーターやルーチンで出すべきなのに
スクエニは馬鹿か?
52名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:30:39 ID:1kP519fD0
こうやってボスを比べるだけでも鳥山のやる気が
だんだん無くなっていくのが伺える
53名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:31:24 ID:snBeGcLh0
レベル5の奴らはオンゲ的なゲームはチョンゲーしかやったことなさそうだ…
54名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:33:19 ID:6aF9Y8XEO
>51
頑張ってもベギラマしか使えない竜王さんマジパネェっす
55名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:34:53 ID:ziUTDTRs0
今回ギラ自体ないけどなw
56名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:39:17 ID:1XgKDlkH0
>>50
クリア後なのに過去の思い出壊すってのもおかしい話だけどな
57名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:42:43 ID:wiKGH5BW0
経験値を分け与えるとかもう訳が分からんな
経験値って何なんだろうな
金か何かなのか
58名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:45:28 ID:AJc41oa8O
笑えるネタならいいけど
これは過去作のラスボスを馬鹿にしすぎ
59名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:51:01 ID:1eybex4Q0
過去ボス
「お前は俺を倒したから俺を倒したことによる経験値を俺にくれないか?」

っていうこと?
60名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:53:07 ID:JzYhS9v30
ほら
4で王様に経験値もらうじゃん
なんか袋に入ってて受け渡しできるんだよきっと
そして多分食べると甘いと思う
61名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:54:42 ID:rG/kn2BK0
ゾーマにちゃんとベホマが効くのかどうかが気になる
62名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:56:19 ID:ziUTDTRs0
過去ボス
「レベル99の勇者が攻め込んできた時、魔王がどういう気分になるか考えろ」
63名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 17:59:16 ID:mJeCdqCQ0
ゾーマを たおした!

なんと ゾーマは 不屈の闘志で おきあがった!
ゾーマは なぞの呪文をとなえて かき消えた・・・!

まだ ゾーマを 完全に 倒しては いないようだ。
また 経験を積んで いちだんと 強くなったゾーマが
現れるかもしれない・・・。

経験値○○ポイントを 獲得した!
しかし ゾーマも 同じくらい 経験を積んだようだ・・・。



普通にこんな感じじゃダメだったの?
64名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:02:37 ID:ziUTDTRs0
いつもの逆っていうクリア後のおまけを単純に楽しめば良いのに
65名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:04:46 ID:8Io5YHJ6O
リアルに経験値欲しがってんの?
超ウケル!
66名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:08:58 ID:Xam5uN75O
>>64
叩きたい、って欲求が先にあるから無理じゃね?
かわいそうだよな。
67名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:13:05 ID:xMcLXUBmO
でもそれって根本的な解決にならないですよねwwwwww
68名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:15:16 ID:xMcLXUBmO
>>58
モンスターズの配合は良いのか
ラスボス同士がセクロスして卵から産まれるんだぜ?
69名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:15:57 ID:ThLQs2tM0
>>63
まあ確かにそっちの方がいいかな
70名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:16:37 ID:RsrZux9B0
クリア後の特典だから楽しめだ?

クリアってただ単にサンディがネイルアーティスト検定に受かるだけじゃねーかよボケ
71名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:17:43 ID:AJc41oa8O
>>68
ヒント:ナンバリングと外伝
72名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:19:43 ID:xMcLXUBmO
>>71
意識の差か
73名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:20:24 ID:KkjueTTa0
>>1
>>63が解決案でFA
74名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:30:26 ID:qEbpSNb90
>>68
果たして次回作にイシュダルさんは登場するのだろうか・・・wktk
75名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:31:58 ID:D84o9Mlq0
経験地がほしそう〜
よりもそれを20回繰り返させるネトゲ紛いの作業が酷い
76名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:44:00 ID:yI2GUI2LO
ククク…こいつモノ欲しそうな目で見ていやがる…
77名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:01:06 ID:RsrZux9B0
>経験地がほしそう〜
>よりもそれを20回繰り返させるネトゲ紛いの作業が酷い

元々はネトゲだからなwwwwwww


多分マルチユーザーで寄ってたかって叩き叩かれすることを願って作ったんだろ

簡単に破たんしたなw
78名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:08:29 ID:v5dn8S1o0
宝の地図のダンジョンを何回かやってたところで
ローグギャラクシーを思い出した。だらだらと長いだけのダンジョン。

バラモスも初登場時はワクワクしたし、
その先の歴代ボスに会うのも楽しみになったけど
起き上がって、しおらしくなって
さらに最低16回戦わないと次のボスに行けないなんてツライ。

今回はホント、ナンバリングじゃなくて
モンスターズみたいな外伝的位置づけになるべき内容だな。
外伝なら世界観崩壊でも、まぁいいかと思える。
79名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:09:18 ID:WGwWk0guO
>>63
それっぽくていいなw
しかし5以降のボスに魅力ないからやる気出ないな
ラプソから始まって最後りゅうおうかゾーマならモチベも保てるが
80名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 19:58:10 ID:DjzRRV1rO
>>67
(クリア後のおまけにケチをつける地球人なんて守る価値があるのか…?)
81名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:15:40 ID:VAJqeUky0
クリアしたならさっさと売るべきだな
82名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:46:39 ID:IAdUhv5vO
レベル5よ
あんだけ作る時間あって変な水増しするなよ・・・
男らしく1戦で次へでいいよ
再戦出来るようにしてくれれば
83名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:52:01 ID:PLArjljRO
あんなにかっこいいゾーマが
戦いに負けたけど経験値くれって……
堀井絶対許せない
84名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:55:41 ID:oWVpOJnBO
ポコンッ
実績のロックが解除されました
ラプソーンを倒した 10ホリィ
85名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:58:45 ID:HGaHPq4/O
LV20にするのに20回の戦闘で済むのか?
つかその間プレーヤーキャラ成長無し?
作業?
86名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 20:59:00 ID:MwUw1nJD0
すぎやんブチギレてくれねえかな。これwww
87名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:02:51 ID:HGaHPq4/O
中村光一のコメントも欲しいな

428あるから人の事は言えないか
88名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:02:55 ID:UfY7vmSD0
89名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:05:42 ID:8Io5YHJ6O
フリーザの最期もこんな感じだったな
90名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:34:43 ID:v5dn8S1o0
>>83
「いいえ」にするとさびしそうに去っていくしな。
91名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 21:53:12 ID:JzYhS9v30
シドーを馬鹿にするやつがいるが
あの音楽とベホマに絶望すら覚えた幼少時代
まさに破壊神であった
それが乞食とか勘弁してくれ
92名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:07:57 ID:beXZG/wCP
とにかくちょっとリスペクトを欠いているねw
93名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:08:39 ID:bDiOysfO0
DQN(ドラクエ9)
94名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:09:45 ID:bDiOysfO0
DQN(ドラクエ9)
95名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:14:35 ID:ydBHzYLf0
>>1
おい普通に面白そうなんだが
96名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:16:20 ID:Ez5ucZkW0
Lv1のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv2のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv3のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv4のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ
Lv5のバラモス倒してバラモスのレベル上げて
「ちゅうだん」してタイトルに戻して再スタートしてバラモスを復活させ

なんで20回なんだ……
しかもカーソルが「いいえ」に置いてあるから
下手にメッセージ送ると1回分無駄になる。
楽しみにしていた過去ボス戦、おもしろくないぞ。

「やりこみ要素は100時間以上!」って言いたいだけじゃないか。
97名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:19:47 ID:6csqxGEn0
>>96
「いろんなお友達といろんな方法で倒してみてください^^」
98名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:28:26 ID:Ncr2Ik7uO
 銀河の歴史
レベル5の迷作がまた1ページ
99名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:30:15 ID:FgsqtFzn0
もしかしてレベル5って結構地雷メーカーなのか?
100名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:30:18 ID:Yix5FQ7E0
過去作レイプだけは勘弁して欲しかった
101名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 22:59:48 ID:lHl+cXBg0
>>99
いまさら?w
102名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:05:10 ID:JzYhS9v30
レベル5がRPGに関わると水増しで苦労も何倍にも
103名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:11:54 ID:7z8M9OKu0
8ではやり込みとかの水増しをレベルファイブにしては自重したと思ってたのに
9ではとうとう堀井さえ手綱取ることさえなくレベルファイブに丸投げだったのか
104名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 07:53:33 ID:7A6Ofrkq0
こんな要素を本気で面白いと思って作ったのか。
狂ってる。
105名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 08:53:04 ID:osNGM4UF0
いかに中古対策を考慮してかつ楽して開発するかを考えたらこうなったということですよ。
1回倒してもあと19回戦わないと売るに売れないwと思ったら次のボス登場。そのうち押し入れに放り投げてくれたら大成功。
爆売れの割には中古屋に溢れない不思議なRPGとなった。
106名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:20:14 ID:zGj26O3q0







な ん で こ れ に   5  年  も か  か っ た ん だ
107名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:26:49 ID:+t7Z+llJO
この経験値ネタはエロ同人ネタになる
108名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 10:49:43 ID:octX9juBO
魔王って何度でも蘇るイメージがあるけど、これは蘇りすぎw
でもなんかネタ的に面白いから買ってこようかな
109名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:05:12 ID:V1sDiuwxO
ほう、ではなってもらおうか
そのレベル20とやらに
110名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:07:23 ID:WmFZ8i6bO
コラにしてはかなりクォリティー高いなと思ってた
111名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:42:55 ID:dn8pHa4r0
外伝のDQMJですらボスが単なる1モンスターで
配合の為の素材みたいな地位失墜の寂しさを感じたからな
ドラゴンボールのトランクスのようにパラレルワールドみたいな設定で
勇者の存在しない「あの世界」がどうなったのか
そして9の主人公が倒すっていう設定なら俺はやりがいあった
それならボスが弱くても納得できるしね
112名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:47:00 ID:E48P1B47O
そもそも「経験値が欲しそうな目」ってどんな目つきなのよ
見えない何かを見つめている猫のようなかんじ?
113名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:58:02 ID:ApRE4sY+O
レベル5は「実際に遊んで楽しいか」というのを度外視して要素を詰め込むから嫌いだわ
その分一つ一つの作り込みが甘くなってるし
114名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:04:16 ID:fz/sym8EO
DQMでそれぞれの狭間で待ち構えているシリーズボスでさえ
しもふりにくをあげて仲間にならないのに
起き上がって経験値を保しそうな目とか心が苦しいんだが
115名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:19:50 ID:92N6j0FfO
>>112
「経験値さえあればお前らなんかに負けはしなかったんだ…!」
という恨めしそうな目。
116名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 12:29:04 ID:WEDf72tqO
>>115
セルみたいだな。
ちくしょー(ry
117名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 18:09:44 ID:99gjkXr70
モンスターズみたいに外伝的存在ならキャラ崩壊してもいいけど
ナンバリングの本編で世界観もキャラも崩壊しちゃうような要素はガッカリね。
レベルファイブにそんなこだわりは期待するもんじゃないか。
118名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 20:00:26 ID:d4uZQmq8O
GKはゲームが欲しそうな目で…
119名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 22:03:50 ID:dn8pHa4r0
イチローに経験値欲しそうな目をしたら
いくらかくれるかな?
120名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 22:38:59 ID:n9Yf1nt50
一弓に噛まれるよ
121名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:18:29 ID:s1JqR8WWO
何で20回なんだ・・・1回でいいだろ
GBCの遊戯王じゃねーんだぞ
122名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:23:23 ID:XUFaWFq6P
そりゃシングル1000時間、マルチ1000時間の称号を用意してるからな

つかこれも時限アンロックのクエストなんか?
123名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 23:27:10 ID:XSvhQ1giP
ちょくちょく出てくる名曲アレンジBGMがダサくて泣いた
124名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 01:51:54 ID:gKciGQRrO
4の6章での名作レイプに比べたらまだまだ。

これで文句言ったらDQMなんかプレイできねーよ。
125名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 05:41:32 ID:ghD0IQqd0
6章はリメイクだしDQMは外伝だし比べるものが違う
6章はファミコンの容量の問題でオリジナルには入らなかったらしいが
堀井は締め切りがあったほうがいいタイプだな
時間与えると蛇足を描いてしまうタイプ、7しかり
126名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 08:09:47 ID:gKciGQRrO
なるほどな。
でも今回のも、本編クリア後のオマケだから、
似たようなものじゃないの?

まぁこの辺は主観になるがね。
127名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 10:57:45 ID:aCc2NBWlO
5のエスタークに比べたら確かに安売り感はあるな
128名無しさん必死だな
>>127
あれは素晴らしい扱いだった。
あれ位していればこうまで叩かれなかったかもな。