1 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:10:36 ID:+zIxJSbX0
ドラクエシリーズの売上記録更新しそうだなw
FF13は初週250万は売れる
売上と面白さがイクォールじゃないって証明になりそうだけどな
4 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:17:56 ID:ybRejX2A0
売り上げ的には正しいでしょう
ゲームとしては最悪だけど
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:18:39 ID:ACbcwhGy0
さあ、どうかな。
入ってきた金が3分の2になっても正しいのか?
MGS4の事はもう許してやれよ。
8 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:21:08 ID:0y9x/TS80
パンツの和田さん叩きが加速するな
哀れだ
5000円で売り上げ更新は無理だろ
10 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:24:03 ID:pW3pZwv6O
企業にとって大切なのは売り上げよりも利益だよね
だからメタルギアはマルチになっちゃったんだよ?
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:25:39 ID:Wvpe6D510
>>1 何が問題かと言われたら大打撃を受ける可能性があるのは
ドラクエ10である事で・・・。
13 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:26:39 ID:NAlNOAuJP
>>6 開発費は半分以下ならOKだわな
PS2とDSの開発費、全然違いまっせw
PS2で出してても同じくらい売れてたと思う
>>3 >>4 FF8のことだろ?
あれで国内は80万ぐらいユーザーが減ったなw
凄くね?80万だよ?w
16 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:27:42 ID:NAlNOAuJP
>>11 大打撃はFF13だろ
FF13はFF12並に売れると思ってるの?
馬鹿?
更新してから言えよw
来週からピタリと止まる可能性もあるw
和田さんは任天堂ハードに関しては間違ってない
だからDQS+をだな
19 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:30:22 ID:wEohDwHm0
PS2で出してもそりゃ売れたと思うが
新しい客層はまったく入ってこなかっただろう。
興味を持って入ってきた新しい客層 > 愛想尽かして去って行った従来客
だったわけだ。
シリーズの今後を長い目で見るとまず正解だな。
20 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:31:52 ID:8vp4qvpK0
/ ̄ ̄\ まぁ落ち着け
/ _ノ \
| u ( ●)(●) ____
. | (__人__) /:::::::::GK \
| ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\ ,∩__ ドラクエ9は230万本で大爆死したけど
. | /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu FF13はセカイでもっと売れるお!
. ヽ |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | | |
ヽ \:::::::::: ` ⌒´ ,/ _ | | WDは責任とってクビ!
/  ̄\ /⌒ .ヽ i 丿
| ヽ、 \/ /(⌒) ξ) ̄ ̄´
\ ./ / / |
目標1000万本じゃなかったっけ?
野村はどうやって責任取るんだろうな
この勘違い馬鹿のせいでスクエニはむちゃくちゃになったことが証明された
和田と河津のほうが圧倒的に正しかった
スクエニ予想400万後半で、中間決算は大したことない利益予想だし、
単価が安いから500万以上は売らないと、何とも言えん。
お前ら向けのソフトじゃないので
>>23 幹部ならお咎め無しか、重くてボーナス減給ぐらいじゃね?
でもFF13もそれなりに売れるんじゃね?
つーか和田がいなければ任天堂と和解もしてなかったんじゃねーの?
河津とかwww
和田って東大卒だし
普通におまえらより出来る
30 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:40:53 ID:NAlNOAuJP
>>26 それなりにじゃなくて当然FF12より売れるんだよね?
開発費が倍増してるんだから
それでも爆死なんだが。
2,322,329 ファイナルファンタジーXII
2,343,440 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(2日間)
32 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:42:06 ID:kuKtfNEj0
実際成功した前例となったわけだから携帯版のモンハンも次世代DS向けで出すだろうな。
さすがに今のDSiじゃきついからな。
ロンチでモンハンが来たりして。
33 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:42:12 ID:0y9x/TS80
社内のPS3教を打開した和田氏はマジすごいね
34 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:44:10 ID:RSreAGYA0
DS品質のゲームが200万で損益分岐点に届かないとか言い出したら
一体どんなゲームが儲かるのか見当もつかんな
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:44:32 ID:+rODXe2p0
36 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:45:53 ID:NAlNOAuJP
>>35 FF13が沈むってことか・・・
君、大正解w
>>32 ポケモンとドラクエ相手に
単身戦いを挑むのはキツイだろうな
ファーストが機能してないし
やっぱりDS2の性能次第だろうか
まぁカプコンは性能さえ上がればモンハンをDSの次世代機持って行く気満々だろ。
あんだけ状況の悪い中爆発したんだからそれよりも環境が良ければ…と
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 19:49:47 ID:kuKtfNEj0
>>37 え?w
戦いってなに?wwwwv
DS一台持ち歩いてポケモンやドラクエで遊んでるユーザーさんには
その中にモンハンも加われば必然的にPSPより売り上げ上がるwww
>>38 やっと定着したモンハン独特の操作方法をPSPgoの糞スライド式のおかげで
出来なくなったし。
PSPがgo出せるほどに売れたのは明らかにカプコンのモンハンのおかげなのに
それを一切考えずにハードの仕様を変えたのは
1ユーザーの俺でもちょっとイラってくるから、カプコンは機会があれば速攻次世代DSに乗り換えるだろうな。
>>38 機種何でもいいけど操作しやすいのだといいなぁ。
PSPGOみたいな進化(?)はマジで勘弁
ソニーってパッと見のデザイン優先で機能美を切捨てるから腹立つ
PSPgoなんてなんでわざわざスライド方式にしたのか
あんなの液晶が常に晒されて傷つきやすいだけでいいとこがない
まさかメディアプレイヤーとしてPSPgoをだしたの?それならスライド式はまだ理解できる
でもスライド式にした理由が理解できるだけで結局「馬鹿じゃねえのか?」としか思わないけど
未だにPSのアナログがキノコだしなw
Wii版はまだか?