店の女を落としたことあるやついる?
166 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 17:27:45 ID:OjhXsG6z0
稲船は愛人いるから、キャバ行く必要なし
167 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 17:28:41 ID:nH4jl5wa0
日本人のキャバ高いから、店長も店員も中国人なキャバいってる
古谷実はグリーンヒルが頂点
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170 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 17:31:35 ID:pw9Oih2l0
WDもカプの辻本に皆が見てる場所でタバコ吸うなと一喝されたらしいなw
デボラもキャバ嬢みたいな格好だし
次回作は登場人物みんなキャバ嬢みたいな喋りと格好になるんだろうな
龍はキャバ嬢が喜ぶゲームかもしれんがドリクラはちがうだろw
DQSにもギャルっぽいのがいたし、
DQ5にもわざわざ主要な新キャラでギャル系…
DQ10こそはって思ってたけど、10はさらに酷くなるかもしれんね
お金を払ってモテに行くしかモテる方法がないんだから仕方ないだろ!
名越は違う!名越は違う!
てゴキが必死になってるけど稲船は明らかに名越に対して言ってるよなw
名越も掘井もどんどんGAL化が進む。メイド喫茶でも行ったほうがオタクらしいしそのほうがいいゲーム作れると思う
なぜGALにつけこまれるかというとクリエーター独特のきもさを隠すため虚勢を張り、GALにはまるのかもしれない。
堀井は銀座の一流店をテナントビルごと所有する財力もあるのだから、
そこらのオッサンと同レベルの安っぽい遊びなんてするなよ。
広井王子の金髪は異常にきもい。やばいだろあれ。性犯罪者とかを超えてる。名越といい堀井といい最近の
ゲーム業界はおかしい
181 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 14:56:14 ID:ZimJnky3O
ほりいハゲで死亡
182 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:00:30 ID:+B+ova/fO
仕方ないよ、だって堀井さんはイケメンなんだもん
183 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:01:02 ID:2iLQQFx+O
これは明らかに堀井にたいする発言じゃなくてゴキブリが大好きなあの人の事だなw
184 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 15:05:46 ID:L94QzcgU0
龍のキャバは男向けでキャバ受けじゃねえぞw
キャバクラで遊んでる>名越
キャバクラ嬢に遊ばれてるw>堀井(笑)
だな、マジで
堀井雄二がキャバクラに嵌っている明確なソースを見たこと無いんだけどなぁ
10年ほど前、ゲーム雑誌(gMだったと思う)でのインタビューで
「自分は他の大人みたいに繁華街で遊ぶような事は出来ない」という話してたのは覚えてるけど
龍が如くのお使いイベントとドラクエ9のお使いクエストは似てるし
キャバクラばっかり行ってるとお使いゲームしか作れなくなるんだな
龍って発表されたときはシェンムー(笑)とかで、でも売れた
PS3に移ってもきっちり売ってる
うらやましいゲーム開発者は多いのかなw
堀井の場合は高級クラブのほうがよかったのかもしれん。キャバクラなんて接客レベルが
低く、それをゲームに取り入れても客の不快感を招くだけ
ゲーム業界自体が、キャバクラに逝ってダメになってる。
任天堂はまだマシなんだろうけど。
191 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:09:00 ID:uTn+YZXC0
>>176 歓楽街が作品の舞台になってるゲームと、ファンタジー世界のゲームでは違って当然じゃん
193 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 18:33:35 ID:UzP9jKnGO
巧舟の元愛人が通りますよ
年喰って女遊びを知ってがっつりはまっちゃったってのは良くあること
ハゲは多分それだろう
キャバ漬けにしたのはおそらく日野
博多には多いしな
マスコットに変化つけるのは魔女神判のが正解だよな
マスコットうざくしてどうするよ
皆堀井の才能がまじで枯れた、もしくはずれたことを認めたくないんだな・・・・キャバ嬢のせいで劣化したことにして
劣化とキャバ嬢による汚染は別物だろ
キャバクラ好きとゲームデザインが良くできてるかどうかは別だろw
キャバ嬢もその道のプロで厳しい世界で生きてる人達なんだから
バカにしたような書き方イクナイ
ガングロ妖精以外にも何か人を不愉快にさせる要素が
今回は多かったと思う
プレイヤーを馬鹿にしてるというか、話題にさせようとして無理して
入れたネタとか多すぎる
今までのDQも確かに糞の部分も多かったけど、今回ほど
DQの世界観を壊したDQは無いな
>>198 店に来る男にロクな奴が居ないって怒るような人たちだからな。
確かに厳しい。
糞ヤクザゲーで、糞ギャル妖精ゲーを叩いてると聞いて飛んでキマスタ
縦ロールはなぁ
セットに半端なく時間かかるし髪痛むし
商売じゃなきゃやってられん髪型だ
>DQの世界観を壊したDQ
いや、世界観作ってるのお前じゃないしw
何で製作者じゃ無い奴が世界語るんだよw
まあFFもDQも、
らしさと言ってもそんなにカッチリ決まってるかなあ、ってのはあるな
発売の間があいたから、その間に熱心なユーザーの期待やら妄想やらが膨らみすぎて、
こんなの(俺が想像・期待してた)DQじゃない!ってのはアリガチな事態ではある。
194 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2009/07/16(木) 15:44:32 ID:aN9qf5UV0
>>193 『最初にDSに着目したのはドラクエの生みの親の一人であり、今も「ゲームデザイン担当」として開発を主導する堀井雄二氏だった。
(中略)490万本を売り上げたドラクエの前作もPS2向けだった。前作のような細密な絵柄はテレビよりはるかに小さいDSの画面では難しく、
「昔からのファンが離れてしまう」と多くのスタッフが反対した。』(日本経済新聞2009年7月8日より)
『結論が出ないまま議論は約2年半続いた。膠着(こうちゃく)状態に終止符を打ったのが、スクエニの和田洋一社長の
「ネットワーク時代の到来に合わせ、ドラクエも変わらなければ」という危機感だ。トップの一声で、DSのワイヤレス通信機能を使い、
友人らと一緒にプレーを楽しむという新作のコンセプトがまとまった。』(日本経済新聞2009年7月8日より)
DQ9は2006年12月に発表されたので
遅くとも2004年6月には堀井はDQ9をDSで作ろうと言いだしたことになる
これはもちろんDS発売前だ
DSが売れているからDQ9はDSで、というのは完全な後付けと言えるだろう
198 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2009/07/16(木) 16:00:07 ID:+kATcQ9c0
>>194 なんかDSにこだわったのって単に
キャバクラに持って行って嬢相手にその場でやらせて
このゲームぼくが作ったんだよエッヘンてしたいだけだったんじゃないの?
2年半ゴネるて…オッサン
]が出るまでには嬢の家に遊びに行けるくらいになって据置きで作って欲しい
てか「据置きでつくれよバカ!」っていってくれる嬢はいないのか…
>>194 日野って5の社長だっけ?
あの人 もてそうだね
女遊び慣れてそうだし
女性社員も色目使ってアピールしそう
もてるから自分に厳しくしないと
女癖酷いって言われそう
キャバ漬けクソゲー作者の名越の話題から逃げる痴漢たちwww
堀井関係ないよw明らかに名越の事
という事にしたい妊娠
>>44 勝手に硬派って思ってるお前が悪いわ、それは。
遊び人→賢者タイムだぜ
硬派なわけがないだろ